fc2ブログ










僕が一番欲しかったもの 管理人の hiroと申します。 
この度は数あるサイトの中から「僕が一番欲しかったもの」を
見つけていただいてありがとうございます。
 
サーフィン歴は10年、国内の大会でも優勝経験があるプロ・・・
ではありません。そこらへんにいるへっぽこサーファーです。
サーフィンを始めたのは、ハワイのマウイ島でした。私は、もともと
ウインドサーファーでしたが、ウインドにはまってしまいマウイに
遊びに行くことがきっかけでサーフィンを始める事になりました・・・
しかし同時にウインドをやめてしまうきっかけになったかも
しれません。私が住んでいるのは御前崎のような強風地帯ではなく
穏やかな瀬戸内地方です。たくさんの道具はあるけどイマイチ
風には当たらず次第にストレスへ・・・

いつのまにか車にはサーフボードのみ積んで日本海・鳥取へ。
車に積む物が少なくて最高、持って行くものチェックが早い、
入る前上がった後片付けが早い、結構シンプルでよい、そんな感じで
サーフィンに移行したのでした。始めて10年経ちましたが、今が
一番楽しいです。これからも楽しいって思える限り サーフィンは
続けます、今後ともみなさまよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト









はじめまして、こんにちは。
ネットでサーフテックのことを調べていたらこちらにたどり着きました。

以前ウインドサーフィンをやっていたのですか?
私も学生時代から社会人になるまで7年ほどウインドをやっていました。
仕事の都合で静岡に引っ越してきましたが、
この引っ越しが、ウインドをやめる切っ掛けとなってしまいました。
あまりにも根性無しなので御前崎の風と波がハードすぎてしまい、
だんだんと海から足が遠のいていってしまいました。
今では友人の誘いでサーフィンをやりに
御前崎に行く休日サーファーとなってしまいました。

ウインドってお金と時間がある人にはおもしろいと思いますが、
時間の乏しいサラリーマンなどには向かないのかもしれませんね。
【2006/11/08 18:24】 URL | TOSHI #-[ 編集]
TOSHIさん、おはようございます。

なんと、TOSHIさんもサーフィン移行組でしたか?
御前崎は、かなりハードですもんね・・・・・
でも、たまにウインドが完プレしてるのを見かけると
ちょっとしたくなります。・・・・・

でもサーフィンの方がシンプルで仲間もいるのでやっぱり
サーフィンですね。ウインド仲間もサーフィンに移行しました。

これから寒くなりますが、楽しくサーフィンしましょう。
また、遊びに来てくださいね。。
【2006/11/09 07:51】 URL | hiro #-[ 編集]
はじめまして!!
ネットでK3フィンを検索したらここへ辿り付きました。

ボードのことやFCSのことを詳しく紹介されているブログが少なかったのですが、いつも参考にさせていただいております。
K3は抜群ですね~同感です。
NEVにのっていますが、フライヤーも気になっています・・・

僕は阪神地区在住ですが1年中鳥取に通っています。
どこかでお会いしているかもしれませんが・・・

今後も楽しみしています!!
【2008/08/23 09:06】 URL | katsu #-[ 編集]
katsu さん こんばんは。
まさか K-3フィンの検索でかかるとは、
ビックリです。今日もK-3で楽しみにしていましたが、
波は小さく、明日に期待です!ちなみに木曜、金曜が
よかったらしいです・・・ くやしぃ~です。。。

これからの季節は、波が上がってくるので、
いい波 当てれたらいいですね!こんなしょぼいブログですが、
今後とも、よろしくお願いします。。
【2008/08/23 22:05】 URL | hiro #-[ 編集]
はじめまして、鳥取の波検索してここへ来ました。
教えてください。
関東サーファーです。(千葉 茨城 湘南でやってます。)
嫁の実家が岡山北房で、正月鳥取に行っています。昨年鳥取西部に素晴らしいポイントがたくさんあることがわかり、今年も狙っているのですが、一人で入るため、慎重になっています。西部のポイントでローカルオンリーというポイントはあるのでしょうか?去年見た感じだと鳥取県外サーファーも多数入っているので、ルールさえ守ればだいじょうぶと感じたのですが。?ちなみに前回は、名和 逆バーレー 淀江で入りました。
逆バーレーよりちょっと西側(小川が流れていた)にグーフィーがきれいに割れていて、3人入っていました。今年はここにも入りたいと思っています。
アドバイスお願いします。
【2008/12/10 14:31】 URL | TETSU #-[ 編集]
こんばんは。はじめまして!
鳥取西部は、特に冬は空いているポイントが多く、
ローカルポイントは、バーレーくらいで、そんなに
きつくないと思いますよ。でも、ガツガツ乗っていると
締め出される可能性アリです。私の個人の感想ですが、
鳥取は、東部西部とも全体にマナーはいいと思います。

特に西部は、リーフ、玉砂利ポイントが多く、ビギナーの
方も少ないからかも分かりません。ローカルの方もそんなに
ローカル風を吹かしている訳ではなく、ゆったりサーフィン
している感じがします。なので、その雰囲気の中でガツガツ
やっていると場違いな感じになってしまいます・・・汗

東部、西部限らず、すばらしいポイントがたくさんあります!
えっ?この波誰も入らないの?みたいな時も結構ありますし、
メジャーポイントだけど混雑して、イマイチだったりすることも
あります。マメに動けば、必ずどこかでいい波に乗れると思います。
去年入られたポイントは、コンスタントにいい波に乗れると
思いますので、今年もいい波当てて下さいね!
【2008/12/10 23:02】 URL | hiro #-[ 編集]
ありがとうございます。
やはりバーレーはダメですね。噂で聞きました。
そこ以外に行こうと思います。
ありがとうございました。
【2008/12/11 08:09】 URL | TETSU #-[ 編集]
たびたびすいません。アドバイスお願いします。鳥取で北西の風かわせるポイントありますか?
兵庫の入り組んだ地形は、鳥取クローズのときちょうどよさそうなサイズの波が立ちそうなのですが、サーフしたことありますか?
【2008/12/25 19:20】 URL | TETSU #-[ 編集]
鳥取東部では、浦富の東 羽根尾かな?久しく行ってませんが・・・
中部では、多少西風が、かわせる所は、船磯・井出が浜(カフェ前)・石脇海岸、
西部では、赤崎・神社下くらいでしょうか?

兵庫県は、ごめんなさい・・・サーフ経験なしです。。

年末年始 いい波当てて下さい!峠の雪には、気をつけて下さいね!
【2008/12/25 22:15】 URL | hiro #-[ 編集]
ありがとうございました。助かりました。(カフェ前=井出が浜なんですね。)
【2008/12/26 23:37】 URL | TETSU #-[ 編集]
こんにちは。
年末年始楽しめました。
名和川 逆バーレー 弓ヶ浜 出雲大社の裏のビーチ(うねり交わすところ)で計5日間 サーフしました。
特に 名和川はトラッスルズのようなブレイクをみせていました。
日本じゃないみたいでした。が、名和川混み過ぎですね。
3MMフルで鳥取いけますか?
私は3MMドライでサーフしています。
日本海は当てるのが難しいですね、荒れて落ち着いた瞬間を狙わないと良い波にのれないですね。
また、年末鳥取いきます。
【2009/02/13 21:51】 URL | TETSU #-[ 編集]
TETSUさん こんばんは。
年末、いい波 楽しめたようで、良かったですね!
5日間とは、タフですね・・・出雲までとは頑張りましたね!

名和川は、確かにいいブレイクしますが、ポイントブレイク
なので、人が多いと私みたいな、へっぽこは、順番待ちが、
長く、浮遊物と化してしまいます(笑) なので、近辺の
空いてるポイントで、身内だけで乗ることが多いですよ。

ウェットは、先日3mmフルのセミドライが出来上がって、
実際に着てみましたが、水の浸入もほとんどなく、問題なかった
です。でも、気温が10℃以下で風が吹いていたら、少し寒いかも?
冬は、晴れていないと気分的にも、つらいですね。。

年中通していい波で、空いたポイントで、楽しくサーフィン!!
また、来年もいい波当ててくださいね~。。。
【2009/02/13 23:00】 URL | hiro #-[ 編集]
hiroさん、初めまして。
アルメリックのM4を検索しておりましたら
こちらのブログにあたりました。

とっても参考になる記事ばかりで、読んでいて
勉強になりました。
ところでアルメリックM4の板ですが、どんな板ですか?
実際に乗られた方のお話が伺えればとコメントさせて頂きました。

追伸:ようやく水温も徐々に暖かくなってきましたね、サーフィン頑張って下さい。
【2009/03/27 08:39】 URL | TAKA #N.vW.TCs[ 編集]
TAKA さん、こんばんは。
アルメリック M4 での検索でかかるとは、
知りませんでした。こんなブログにお褒めの
お言葉、恐縮いたします。。

アルメリックM4ですが、友人2人が乗っていまして、
実際に私も何回か乗ったこともあります。乗った感想は、
スピード落ちない!この印象が強かったです。スピードが乗って
落ちない分、アクションを起しやすい。また、スピードが乗って
る分、リカバリーもしやすいです。

波を切り刻んでいくと言うよりは、アメンボのようにスイスイと
波の上を滑る感じとでもいいましょうか?テイクオフは特別早く
も、遅くもなく普通です。コンディションは、オールラウンドです。
一般のオールラウンドよりも、さらにオールラウンド感は強く、
1本持つならいい板かと思います。

日本によくありがちな ちょっとたるめな波に、このスピードが、
かなり効果的です。結構、張ってくる波にもある程度までいけると
思いますが、どちらかと言えば、力のある波の場合が多い場合は、
プロトンの方が向いているかと思います。友人がプロトンPUとXTR
を購入したばかりなのですが、調子良さそうですよ!プロトンPUの
方が、XTR よりもしなり方がしっくりくるって言ってました!

M4 は、少しクセがある板かと思いますが、慣れたらホントに好きになる!
・・・と友人2人も言っていましたょ!ご参考までに。。


【2009/03/28 23:41】 URL | hiro #-[ 編集]
こんにちは
hydroflexについて調べていたところ辿り着きいた者です。
まだ国内では扱っている店が少ない様ですが、海外から直接購入されているのでしょうか?
差し支えないようであれば購入先を教えて下さい。
【2012/03/23 12:00】 URL | 千葉サーファー #-[ 編集]
千葉サーファー さん こんにちは。

hydroflex いいですね!私は、ナキサーフさんで
購入しています。親切に対応して下さいますよ!
【2012/03/31 17:16】 URL | hiro #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 僕が一番欲しかったもの, All rights reserved.