なーちゃん、探してた重機のミニカーがリュック
の底から出て来ました。大騒ぎしてたのでひと安心。

今日は、美作の実家にめんたいパークのお土産を
持って行ったようです。バッタを部屋の中で離して、
なーちゃんは喜び、奥さんはパニック (๑˃̵ᴗ˂̵)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






今日は、町内会の旅行で大阪のエキスポシティに
行って来ました。nIFREL(ニフレル)と orbi 大阪
(オービィ)中々良い選択でした。2人とも初めての
バス旅行でしたが、じいじばあば も一緒で楽しい
旅行となりました。 *\(^o^)/*

帰ってお風呂から上がってゆっくりしてると、サザエ
さんのエンディング曲が流れると、なーちゃんもりー
ちゃんも凝視して固まって見てました。…?終わると
何もなかったように、左右に分かれそれぞれ本見たり
ミニカーで遊んでるのが不思議な光景でした。

寝る前の歯磨き、りーちゃんが嫌がってさせてくれ
ないんだよ〜、なーちゃんからも言って!と言うと
りんりん虫歯になっちゃうよ!と注意 (๑˃̵ᴗ˂̵)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






今日は美作の花火大会に行って来ました。実家の
前でやるので庭にイスを置いて見ました。意外に
りーちゃん大丈夫かな?でしたがやはりダメ。

なーちゃん、怖いながらも何とか辛抱 (*^^*)
りーちゃんは眠いこともあり、最後までグズグズ。
来年は大丈夫かなぁ *\(^o^)/*

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、今日は療育センターの整形外科で
検査でした。背骨や関節も異常なくひと安心。
今後は1年ごとに経過を見ます (*^^*)

今日も小さなハードル超えました *\(^o^)/*

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、ハイハイのスピードがすごい事に
なっています。ゼンマイのおもちゃをフルで走ら
せたようにテケテケした動きです。

コマ送りをハイスピードで見てるみたい (*^_^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






会社に行く前にりーちゃんを抱っこすると、お母さん
じゃないとダメみたいで駄々をこねます。遊具飽きて
きたみたいなので 何か新しいもの考えます *\(^o^)/*

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、お絵かきで画用紙いっぱいに消防車
が描けました。ぐちゃぐちゃとした絵を想像して
ましたが タイヤが付いていてびっくりしました。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、国立医療センター定期健診でした。
体重9180g身長79.3㎝ 10㎏までもう少し (^^;;

今日は久しぶりに早く帰れたので、なーちゃんと
お父さん登り、りーちゃんと飛行機できました。

なーちゃんはいつも言うことを聞かず 奥さんに
怒られてばかり。もう少し静かに怒って!と
なーちゃんから奥さんへクレームあり (๑˃̵ᴗ˂̵)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、風呂上りにジュースが飲みたいと
こっそり ばあばに内緒でもらっていましたが、
よほど嬉しかったのか、奥さんにペラペラ…
バラすなよぉ〜 (^^;;

塩まきとシコ踏みを2回した後、待った無し、
ハッケヨイのこったで相撲を取ると笑いが止ま
らなくなるみたいです。何がツボ??

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






今日はプールを出しました*\(^o^)/* りーちゃん、
最初はグズってたけど水にも慣れたようです。
この1週間で動きがクイックになって表情豊かに
なってきたように感じます。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃんの動きが活発です。時々バランスを崩し
ひっくり返って頭をゴッチんして泣いますが、チャレ
ンジングな動きになってきました *\(^o^)/*

なーちゃんが食べてる物が、自分に無かったら怒り
ます。トマト、きゅうりは嫌いみたいですが、アイス
食べたら、冷たい (>_<) → *\(^o^)/* 甘〜ぃ。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、トイレでうんちする時は見られるのが
恥ずかしく、呼ぶまで待っててと階段で待っています。
最近は、おしっこの時もおちんちん隠します (^^;;

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、奥さんをトントンとマッサージして
ると勘違いして叩くなと怒ります (^^;; ビビりで
すが正義感はあり、お母さん守ってるんですね。

時々足の裏から背中に向けてお父さん登りをして
くれるので気持ち良いです (*^^*) マネしてお母さん
が登ってくると死にかけます (^^;;

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






夜遅く帰ると、なーちゃんお風呂の文字遊びで、
''ひろくんホイルローダー買って" と壁に文字あり。

外回りの時に重機を見ると、なーちゃんに見せて
あげたくなります。中央病院の二基のクレーン車、
今日も頑張ってたよ (*^^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






今日は、坊ちゃん達と岡山空港近くの日応寺自然の
森スポーツ広場に飛行機を見に行きました (*^^*)

離陸する時の轟音にはリアクションなく、噴水での
水遊びの方が楽しかったみたいでした。空港から帰りに
松田牧場に行ってウシさんを見て来ました。

アイスうまし٩(^‿^)۶ (アナウンサーのサインが沢山
飾られていました、テレビにも良く出てるようです)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






今日は、朝6時に目が覚めて 涼しい内に洗車が
完了。10時からなーちゃんと2人で勝北の流れる
プールに行って来ました (*^^*)

流れる方も滑り台も響かず、水深40㎝プールで、ハイ
ハイで追いかけっこしたり、相撲とったり *\(^o^)/*

お昼は手作りピザ ٩(^‿^)۶ 食べた後にりーちゃんが
寝ちゃったので、なーちゃんにクルマ 乗りに行こ?
と言ったら家にいるよ!と振られました(…泣)

寝てる間がチャンス! 15分後 SUBARUでXVを試乗。
1600ccが目当てですが、2000ccを試乗。以前乗った
新型インプレッサ同様に新しいプラットフォームに
なり剛性感が高く静か。2000 は、18インチタイヤ、
1600 は17インチ、排気量とタイヤサイズでどの位
印象が変わるのか気になるところ。

前回試乗のアウトバックは、2500ccで余裕がある所
も含めて魅力的ですが、普段使いは1600位の方が、
バランス良く使えるのかな?アイサイト等の安全面
の充実とオートクルーズ、追従機能、AWDで海や山、
勿論、街乗りなど普段乗りも凄く視界が良くて運転
しやすかったです (*^^*)

標準装備のお得感と、坂道や高速考えると2000㏄?
これで、200万円代前半は中々良いですね。セレナに
比べると狭いですが、カーゴルームが広かったのは、
意外でした。運転してどこかにお出掛けしたくなる
楽しいクルマでした *\(^o^)/*

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






今日は、さなぎがカブトムシになったので、
追加で入れ物を買いに行ってたら泰子さんから
カブトムシ貰ったから取りにおいでとTELあり。

土と木、コンニャクゼリーのようなエサをセット
して3つの入れ物にいっぱいになりました (*^^*)

その後 なーちゃんがミミズを捕まえて、なーちゃん
ミミズ、かっか(お母さん)ミミズと遊んでいます。
やらせたくない事は、必ずやってくれます (๑˃̵ᴗ˂̵)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、朝イチ熱も 37.4℃ まで下がりました。
食欲も戻ってひと安心。手足口病の後半のブツブツが
足にいっぱい出ました (^^;;

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、夜中に泣いて機嫌が直らないので、
まずはおむつを替えて、冷蔵庫からヤクルトを
一本飲むと、スヤスヤ寝初めました (_ _).。o○

ヤクルト、結構好きなので、またストック
しておいて下さいね(りょう)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、また痙攣とかイヤだなぁ〜と思い
ながら、ヒヤヒヤしながら寝てる様子を観察。
早く熱が下がりますように (*^^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、熱性痙攣で救急車で搬送 (>_<)
昨日から急に熱が上がり、朝も熱が下がらず、
なーちゃんの風邪もらったなと話してた矢先。

会社に電話があり すぐ津山中央病院へ。少し
落ち着いていましたが、グズグズしながらも
点滴をしてもらい奥さんの腕の中でスヤスヤ。

この前の休日に、りーちゃん大きな病気なくて
良かったねと話をしたばかりでした。油断せずに
注意してあげないといけないと反省。

会社から帰ると、スヤスヤ寝てたのでひと安心。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、夜中に楽しそうにケラケラ笑ってる
ので、なーちゃん、奥さん、私 みんな目が覚めて
りーちゃんを確認。夢 見てました (*^_^*)

最近何か楽しそう *\(^o^)/*

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃんの熱が下がらないので、家でゴロゴロ
ゆっくりしました。久しぶりに ''コウノドリ'' を
見ました(産婦人科医ドラマ)

秋から続編がスタートするとの事。りーちゃんが、
NICU に入っていた頃を思い出すので、感情移入が
半端なく感動の涙です 。・°°・(>_<)・°°・。

りーちゃん 最近よく笑います *\(^o^)/*

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






今日はりーちゃん初プール (*^^*) シャワーから
泣きっぱなし (^^;; ある程度時間が過ぎたら泣き
止むかと思いましたが無理でした。

なーちゃん、今日は初めてトイレでうんちが
出来るのを見せてくれました (^o^)/

プールから帰って午後から熱が、39.6℃ まで
上がりしんどそう。早く寝ましょう。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、2つ目の箸を買って貰いました。
カッコイイね〜、貸して〜とおだてまくります。
上手に使えるようになりましょう (*^^*)

食べようとした時、正面のテレビ見ちゃうから
おむすびが下に落ちちゃうんだよね (^^;;

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、おかあさんといっしょのセイヤくん
の髪型にしてもらいご機嫌です (*^^*) 好きなもの、
嫌いなもの、はっきり意思表示します。

テーマ:子育て - ジャンル:育児






なーちゃん、おしっこが大丈夫になったので、
パンツを買って貰いました。ボクサーブリーフ
タイプで一気にお兄ちゃんに *\(^o^)/*

そのままお出掛けしようとしたみたいで、ズボン
と勘違いしてるようです。今日は一時保育でしたが、
りーちゃんが ずっと泣いてたようです (^^;;

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、昨日夜中に目覚めたら また私の
足元で大の字で寝ています。また戻しますが、
朝起きると足元に (^^;;

風邪ひかないように着てるベストの紐をペロペロ
舐めながら眠りにつきます。今日はりーちゃんの
一時預かりの施設を見学。なーちゃんも一緒に
来てもいいよ!との事でひと安心 (*^^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、カブトムシ、沢ガニ、かたつむり等
玄関先で、いきものがかり になっています。金魚
のエサやりも 太っ腹 …やり過ぎでしょ (^^;;

昆虫図鑑を買って貰い、なんで?、どうして?を
連発して奥さんを困らせています。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






今日は、日産セレナの試乗に行きました(2回目)
色々と便利な機能もあって車内も広いのですが、
先日試乗した、SUBARUアウトバックと比べると
ワクワク感はありません (^^;;

みんなで遊びに行こう!という方向性は一緒ですが、
走りや安全性能は別次元でした。でも子供も小さいし
じいじとばあばも乗る事を考えると 妥協でしょうね。
私だけのクルマじゃないですからね。

なーちゃんは、試乗から帰ると次どれに乗るの?と
聞いてきましたが、試乗中は恐竜と地球に隕石が
落ちて来た事ばかり聞いてきてうるさかったです。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児







| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 僕が一番欲しかったもの, All rights reserved.