坊ちゃん達と奥さんが、シュークリームを
差し入れしてくれました *\(^o^)/* おやつのを
食べて締め日を乗り切りましょう!

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、おしっこ出来たよ!シールが いっぱい
になったので、ばあば にキャリアカーを買って貰い
ました。アメリカのコンボイタイプなのでデカい。

よほど気に入ったのか、枕元に置いて寝ました。
寝返り打つたびに、ガシャン、ガシャン (๑˃̵ᴗ˂̵)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、国立医療センターに定期検診。
体重が下がってました (^^;; あれだけ動いて
たらカロリーも消費しちゃうね (๑˃̵ᴗ˂̵)

昨日 SUBARU にアウトバックの試乗に行って
きました。アメリカンな見た目と実際に運転した
フィーリングがドンピシャでした。2500cc で
AWD、アイサイトがついての 347万は安い??

SUVとステーションワゴンが合体したような形。
全体のバランスを考えると欲しい一台ですね。
燃費を考えると、クリーンディーゼル(MAZDA、
アテンザワゴン、BMW320dツーリング)も検討に
入りますが、アウトドア寄りのアウトバックが
見た目、安全性、使い勝手等 考えて遊べるクルマ
かな〜と感じた試乗でした *\(^o^)/*

アイサイト、オートクルーズ、追従機能があったら
長距離運転 ラク 出来そうですね (^з^)-☆

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、なーちゃんとたくさん遊びました。
りーちゃんがまだ歩けないので、部屋の中が基本。

布団のマットを折って3段重ねにして 段を作ったり、
ソファの上の物を片付けて、上ったり下りたり出来る
ようにしたり、アウトドアのいすを出したり。

りーちゃんの視線が上に上に行き、二足歩行出来る
ように、また 左足首がハイハイの時に足がピーンと
伸びる感じから、二足歩行の 90° に足首が曲がる
感覚へと成長していくようにです。

また、本を見る時に足が右流し(女座り)になって
しまうので、左流しの癖をつけて真っ直ぐな姿勢に
矯正しないといけません。

リハビリに行き出した頃から比べると、格段に進歩
してますが まだまだです。来週も遊びながら体幹を
鍛えましょう ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃんが、手作り立っち養成支え棒に付けて
いる発泡スチロールブロック 2段重ねの上に立っち
して すまし顔。座るだけじゃ物足りなくなったん
でしょうね (*^^*)

色々と作った物や、置いた物で楽しそうに遊んで
くれるので、反応を見るのが楽しいです *\(^o^)/*

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、風邪ひいた模様、38.5℃。朝まで
ぐっすり寝て、熱下がったら美作行きましょう!

父の日、前倒しでゴザをプレゼント *\(^o^)/*

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、りーちゃん、揃って一時保育です。
13:30 お迎えだったので、奥さんと2人でランチ
した後、私も一緒について行きました *\(^o^)/*

こっそり部屋を覗くと、2人仲良くミニカーで
遊んでいました。兄弟がいて良かった (*^^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






お昼は外食、坊ちゃん達とスシローに行きました。
なーちゃんはイクラとフライドポテト りーちゃんは
うどんと玉子、食べるものがパターン化してます。

なーちゃんが、いつも肌身離さず持っている布団、
暗闇で違う布団(同じ銘柄)を出しても触ったら
分かるみたいで、なーちゃんのじゃない!と言い
切ります。完全に一体化してます *\(^o^)/*

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






昨日、2階の部屋にボールルームを作りました。
帰ると倒れてたので、なーちゃん!を問い詰める
とりーちゃんが倒してた模様 (๑˃̵ᴗ˂̵)

それくらい元気がよろしい *\(^o^)/*

今日の近くの保育園の誕生日会は、あまり楽しく
なかったみたい (^^;; 昨日の消防署見学の方が、
良かったかな?

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、朝までおしっこ我慢できました。
初めての事で、本人もびっくり (@_@) また一歩
お兄ちゃんになりました *\(^o^)/*

ご飯も催促されながら、上手に食べれるように
なってきました。食べるのが 面倒臭くなると
お腹がいたい!と嘘をつきますが、ジュース
ガバガバ飲むのでバレます (^з^)-☆

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、出来ましたシールがゴールまで
来たので、クレーン車を買ってあげました。
おもちゃとあなどるなかれ (^^;;

アームが長く伸びてカッコイイ (^_^)v 2階から
見える中央病院の2台の大型クレーン車を見て、
今日は仕事してる!畳んでるからお休みだね!
と説明してくれます。

先日行った 伊勢神宮の途中の高速道路の橋げた
工事で見た5台くらいの大型クレーン車の作業は
かじりつきで見てました ((o(^∇^)o))

今日もアルネの旧おもちゃ大使館に坊ちゃん達
と3人で行きました。りーちゃんがまだ歩けない
のでここは無料にもなったので使えます ♪(*^^)

なーちゃんもりーちゃんも動き回って疲れるのか
お昼寝。良く動いて、良く食べて、良く寝て、
元気に大きくなあれ ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

お昼寝はペペロンチーノの大盛りでした。土日は
たくさん食べますが、69㎏代をキープ *\(^o^)/*

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






奥さんが美容院に行くので、坊ちゃん達とアルネの
おもちゃ大使館に行きました。国の子育て支援の
取り組みで 4月から無料開放 ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

りーちゃんは、まだハイハイ坊やなので、動き
回れて段差があったりする高い遊具もあるので、
最適な場所です。イオン等もベビーカーに座って
るだけじゃ退屈ですからね (^^;;

午後からは美作の実家に、頼んでいたクルミが
届いたので持って行きました。肝臓の数値が下がる
ようで 我が家はクルミを2カ月前から食べています。

あわせて、にんじん・りんご・みかん・レモン等が
入ったフルーツジュースと発酵させた物が良いようで、
甘酒を飲んでいます。カラダは絶好調 (^_^)v

おやつは 奥さん作のいちごのムース ٩(^‿^)۶

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






最近 夜寝る配置が変わりました。りーちゃんが
ぐずった時、お母さんが必要だからです (^^;;

産まれてからずっと、夜中のミルクを眠い目を
擦りながらあげてきたのに…(泣)お父さんの腕
まくら 違うってバレたんでしょうね(笑)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






坊ちゃん達を一時保育に預ける事を検討しています。
なーちゃん、りーちゃんどちらか1人では心配ですが、
2人一緒に行くので、少しは心強いかな?

兄弟で楽しい保育園ライフを送ってね (*^_^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、じいじにリュックサックを買って
貰いご機嫌です。家の中でも寝る前まで背負って
います。一丁前にアディダスです (*^_^*)

会社に行く時貸して!と言うと嬉しそう。得意げに
イヤだと言います。以前ずっと被っていたストライ
ダーのヘルメットがリュックに替わりました (*^^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、昨日はおしっこトレーニングで、
出そうだよー、と2回言えました。ご飯を食べる
のも遅いですが、自分で食べる練習中 ٩(^‿^)۶

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、以前から本が好きでおもちゃより
本という感じです。最近はおもちゃでも遊んでる
なぁ〜と思ったら、なーちゃんが並べた(途中)
ミニカーを1個づつ片付けていきます (^^;;

日に日に縦の動きが増えてきて 階段やソファー
の上り下りが楽しいようです。広〜い段差がある
場所が大好物です ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、いい子にしてたらミニカーを買って
あげる約束をしてたので、朝イチ定番のイオン。
私もクレーンの魅力が分かってきました (*^^*)

山田養蜂場のはちみつソフト(はちみつがけ)を
午後から食べに行きました。料金は高いですが、
やっぱり美味い〜(土日は好きな物食べます)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






今日は朝から雨模様。イルカ島に行こうか、
鳥羽水族館に行こうか迷っていましたが、雨
なので水族館で決定 \( ˆoˆ )/

雨が昨日じゃなくて良かった〜 …。宿の方は
お客様に雨の伊勢神宮も素敵ですよ!と言って
ましたが、この雨の中参拝いやでしょ… (笑)

立体感のある水槽がとても良く、海に隣接する
水族館だからか水がキレイでした。なーちゃんは、
セイウチにも触れて楽しかったみたいです。

1番はアシカショー。お姉さんとの息もぴったりで、
色んな芸を見せてくれました (*^^*) 須磨のイルカも
鳥羽のアシカも可愛いくかしこいね〜 (^з^)-☆

今回は楽しい旅が出来ました。あわせて親孝行も
出来て良かったです。お疲れさまでした m(_ _)m

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






坊ちゃん達と実家の両親を連れて、三重の
伊勢神宮に行ってきました。なーちゃん誕生の
お礼参りに行きたいな〜 のタイミングで、
りーちゃんが産まれ 行けずじまいでした。

りーちゃんが元気に大きくなりますように!と
親戚のあっちゃんの病気が良くなりますように!
今回はこの2つがメイン。坊ちゃん達の誕生や
色々なお礼も兼ねての今回の参拝。

伊勢神宮は3回目、パワースポットとしても
大好きな場所で、ここに来たら運気が上がるので、
行こうかな?の話には 二つ返事ですぐ決定。

伊勢神宮、前回は式年遷宮の準備をしている最中。
朝イチ参拝で、大きな大木を抱えて写真を撮ったのが
この前のような気がしますが、あれから約4年です。

先週たまたま、美作の実家に母の日プレゼントを
持って行った時に、伊勢神宮に行く話をした事が
きっかけで、両親も一緒に行く事になりました。
奥さんのはからいに感謝、親孝行が出来ました。

アワビと松坂牛のすき焼きが絶品。宿のスタッフの
方々もみなさんとても親切で、両親も喜んでくれて
いい事づくしの ありがたい一日でした。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、いつもお気に入りの布団を持って
回ってご飯の時も近くにないと落ち着きません。

私ももそうでしたが、小さい頃に執着するの
って何で布団とかタオルケットなんでしょう?

なーちゃんは、おしっこトレーニング中。1回
出来たらシールを1個貼ってもらいます。昨日
見たら 6個貼ってもらってました (*^_^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、昨日の夜はお昼寝なしですぐ寝た
みたいですが、夜中 起きてお母さん探し (^^;;

夜中のミルクを卒業して、ひと段落でしたが、
ちょっとした事で起きる 神経質な部分を見せ、
夜中に起こされます (*^_^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、昨日はイオンで迷子になった模様。
自分から、うぇ〜ん ♪───O(≧∇≦)O────♪
迷子になっちゃったよぉ〜♪、お母さんと離れちゃ
ったょぉ〜♪ と大きな声で泣いたので、お店の
方がビックリしてすぐ確保 (*^_^*)

迷子になったらすぐアピールね ( T_T)\(^-^ )

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃんが、中々寝ません (^^;; お昼寝したから
眠くないのか?疲れが足りないのか?寝付きが悪くて
大変です。成長と思えばイライラも緩和 (´-`).。oO

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






この連休は 坊ちゃん達の成長を感じられました。
なーちゃんは、ストライダー 勢いつけて両足離して
スィーっとライド。また 一日中喋ってます (^^;;

りーちゃんは、力がどんどん強くなり階段を上る
スピードも速く上手に上がったり下りたり (*^^*)

連休は暖かく居間だけじゃなく、階段や2階に
行動範囲が広がって、本だけ読んでる退屈な
時間が減りました。階段の上り下りを始め、
出来ない事が出来た時は嬉しそう \(^o^)/

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






今日は、家族みんなでスシローに行きました。
じいじ ばあば も一緒に行くのは意外に初めて。
後で行ったイオンで、じいじに パジャマを
買って貰い ご満悦のなーちゃん (*^^*)

午後は、坊ちゃん達を連れて、美作の実家に少し
早い母の日のプレゼントを渡しに行きました。

来週予定してる、伊勢神宮に美作の両親も一緒に
行くことになりました。急遽 奥さんの提案で、
決定。 両親もとても喜んでくれました *\(^o^)/*

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






今日はやっちゃん家族が大阪に帰るので、午前中
近くの消防署に子供達と消防車を見に行きました。
毎度の事ながら消防署の方々には感謝 m(_ _)m

色々案内して頂いた上に、消防車に乗ってパチリ、
制服を着て写真を撮らせてもらったり…。大好きな
消防車があるので、我が家は5回目位です (^^;;

おなかいっぱい手作りピザを食べたところで、
やっちゃん家族は大阪へ、私は先日草刈りした
草を燃やしてヘトヘトになりました (๑˃̵ᴗ˂̵)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






今日は、阿波にニジマス釣りに行ってきました。
たくちゃん、りおちゃんが奮闘して、10匹を放流
して貰い、8匹釣り上げました *\(^o^)/*

りーちゃんをおんぶひもでおんぶしてる時、何と
なく温かいなぁ〜と思ったら…、漏れてるし〜!

空気のキレイなマイナスイオンスポットは、
気持ちもすっきりして体にも良いですね!

夜は花火。なーちゃんが僕もしたい!と言うので、
火をつけて持たせると、人に向けるわ、クルマに
向けるわで、要注意人物となりました (@_@)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






今日は、大阪から帰省したやっちゃん家族と赤穂
海浜公園に潮干狩り (*^^*) ウインドサーフィンで、
何回か来た事があったので懐かし〜。

あさりのまとまりを発見するとニンマリ (o^^o)
なーちゃんに、こっちこっちと合図してたくさん
獲りました。たくちゃんは、景品が貰える黄色い
ゴルフボールを掘り当てました *\(^o^)/*

3時に帰宅後、花壇の整備。ゆっくりしたい〜
と言いつつ、何かしてないとダメなんですね…
子供達もお手伝いしてくれました (*^^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、腕まくらが落ち着くみたいですが、
最近は、お母さん大好きでお父さんはオマケです。
おむつを替えたら大丈夫と思ったら泣きながら、
お母さんな所にハイハイ (๑˃̵ᴗ˂̵)

最近、髪をまとめるゴムバンドを噛んだり、
引っ張ったりするのが大好き (*^^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児







| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 僕が一番欲しかったもの, All rights reserved.