坊ちゃん達と近くの公園の行きました (*^^*)
なーちゃん、葉っぱや石ころ集めたり、アリさん
がいるよ!と教えてくれます。

ストライダーのスピードが日に日に早くなってる
ので危なっかしい (๑˃̵ᴗ˂̵) 坂道でのノンブレーキは
要注意です (^_−)−☆

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






今日は朝イチから家のぐるりを草刈り (*^_^*)
知らぬ間にヘビと6月に見頃のアジサイを勢いで
刈っちゃった m(_ _)m ごめん…。

お昼はホワイトソースのオムライスとレアチー
ズケーキ ٩(^‿^)۶ りーちゃん、デザートのケーキ
を大人1人分 ペロリと食べちゃいました。

午後から叔父さんの49日法要。坊ちゃん達、
最初は寝起きでグズグズ (๑˃̵ᴗ˂̵) 普段会わない
人に会って楽しかったようです。

りーちゃん、夜 NHKのプラネットアースを
見て、キャッキャッと大はしゃぎ \(^o^)/

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、昨日は注射をしたけど泣きません
でした (๑˃̵ᴗ˂̵) えらいね〜!と褒めてあげると少し
照れくさそう。ご飯も何とか1人で食べます。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、動きがパワーアップしています。
動きを見てると、夜中に起きずに寝てるのも
納得。でも…寝相の悪さは兄同様 (๑˃̵ᴗ˂̵)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、夜中に目が覚めたようです。大丈夫
かと心配しつつ、トイレに行くと案の定、奥さん
の方へハイハイしています (๑˃̵ᴗ˂̵)

お母さん いないとダメダメ時期です (^^;;

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、最近は 5:30 位に目を覚まして、
まずは私の顔の上を通り、次になーちゃんの
顔の上を通り、最後に奥さんに到着します。

顔の上におむつがある状態で わざと休憩する
のはやめて欲しいですね (^^;;

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃんは、おもちゃも本も好きですが、りー
ちゃんはひたすら本を見ています。見るのが楽しい
のか?ページをめくるのが楽しいのか? 謎…?

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、近所のおじいちゃんにタンポポの
わたぼうしをふぅ〜っとするのを教えてもらい
やりますが、風量が弱く少ししか飛びません。

ヒューっと飛んで行って土に根を張って、ピュー
と芽が出るんだよと教えると、わたぼうしを
もぎ取って投げ散らかしています (^^;;

お昼は、ペペロンチーノ。お休みはにんにくが
解禁になります ٩(^‿^)۶

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






坊ちゃん達連れて、倉敷アリオのトーマス
タウンと隣のアウトレットでお買い物 (*^^*)

恐竜の催しブースでは、前回ギャン泣きだった
なーちゃんは、奥さんのと手を繋いでセーフで、
りーちゃんが泣いちゃいました (^^;;

モール内を回っている汽車ポッポに乗ったり、
夏物のお買い物が出来ました。レンズが外れる
レイバンがリニューアル(笑) (^з^)-☆

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、あ〜、う〜 と喋っています(笑)
色々話し掛けてみると、何か喋るかな? (*^^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、うんちがでるよ!と一緒にトイレに
行きましたが 出ませんでした。意思表示が出来る
ようになったので もうひと頑張り (*^^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、ジュースやみそ汁を飲むのが、
上手になってきました。これから暑くなるので、
水分補給をしっかりしましょう (*^^*)

日曜日に奥さんのいとこの紹介で行った車屋さん
が知り合いだった事で又々繋がり、高校の時に
つるんでいた原くんと25年振り近況報告 (*^^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、最近毎朝ご飯食べ終わるとヒロ〜、
ヒロ〜と呼びながら、2階のトイレに乱入して
くるのが習慣になってます (^^;;

変なルーチンやめようよ〜 (о´∀`о)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






寝る前に、連休に潮干狩りや釣りに行く事を話し
してたら、なーちゃんいつの間にか寝てました。
昼寝なしだと、コテッと寝ちゃいます (*^^*)

りーちゃん、今日は国立医療センターでの検診。
体重、9,000g 超えました。10Kg まであと少し!

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






朝イチ、じいじと一緒にイオン。坊ちゃん達と
甥っ子、姪っ子にプレゼントするゆかたの生地
を買って貰いました (*^^*)

早速、奥さんがミシンを使って手作り。その間、
なーちゃんと洗車。予想通りびちょびちょに…。
成長し 毎日私か奥さんに怒られています (^^;;

今日は奥さんのいとこの紹介で行った車屋さんが、
昔の私の知り合いでした。 世の中狭い (^^;;

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、う〜、あ〜、と声を出す事が増えて
きました。足も時々触ったり、食べたり…(笑)
脳と足の動きが繋がってきたかな (*^^*)

お昼は 奥さんの手作り ピザ \(^o^)/
夕方は坊ちゃん達と私の散髪を縁側で。iPodで
動画流したらいい子にしています。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、月イチの旭川荘療育センターに
行ってきました。寝起きだったので機嫌が悪く、
最後まで泣いてました (^^;;

姿勢を矯正する歩行器など、色々と試してみた
ので、早速 DIY で作ってみましょう (*^^*)

今日は収穫の一日でした。何事もそうですが、
専門の方にアドバイスもらうのが一番ですね。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、作業服に付いている安全第一の
マークが大好きで、それを見ては 安全第一を
連呼。一番危険なのはあなたですよ〜 (^^;;

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、ご飯を食べず言う事を聞かないので、
赤おにから電話が掛かってくるよ〜!と言うと、
慌てて ボロボロこぼしながら食べました(笑)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、階段を1人で昇り降り出来るので、
2階のトイレに乱入してきます。部屋で待ってて
というと、おばけが出るから!と一緒にいます。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃんとみんなで2階に引越しをして1年が
経ちました。当時 4人居間で寝ていました (^^;;

りーちゃんの酸素の機械を2階に持って上がったり、
下ろしたりが大変なので、居間が生活拠点に。

家族の拠点の場所が 19:00消灯となるので、夜遅く
帰って静かにご飯食べてたのが懐かしい… (*^^*)

この頃は、りーちゃんが寝返りを打ち出して、
ルンバのようにクルクル回っていました。1年前
と比べると成長してるんだなぁ…と実感します。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






最近我が家は、スロージューサーにハマって
いて、にんじんジュースやりんごジュースを
奥さんが作ってくれます ٩(^‿^)۶

普段あまりジュースを飲まないりーちゃんまで、
ゴクゴク飲んでいるので、美味しさは間違いなし。
飲みだして身体も調子良いです (*^^*)

今日は連休のお出掛けに向けて くるまのお掃除。
普段した事ない、エンジンルーム、プラスチック
部分のツヤ出し、側面の油膜取りをしました。
ワックスは次の休みにしましょう!

坊ちゃん達と一緒にスシローに行くと言ったら
じいじがお昼代 くれました ٩(^‿^)۶

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃんが階段を上った後、後ろ向きで
おりてこれました。途中なーちゃんが 面白
がっておむつの袋を階段の上から落として
来たので激怒しました o(`ω´ )o

その後も床の間に置いている神棚にあげている
お米を散々ダメだと言ってるのに 悪ふざけして
わざと ひっくり返しました o(`ω´ )o

最近、ストライダーと一緒に買って貰った赤い
ヘルメットがお気に入りで 部屋の中でも被って
います。私に怒られてアタマ叩かれるから…?

今日は午前中、満開の桜が咲いている堤防を
坊ちゃん達と散歩。春を感じてくれたかな?

奥さん作 キーマカレー、スロージューサーで
出たにんじんの搾った残りも入れたので甘みが
増して美味しかったです ٩(^‿^)۶

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃんは、太一 が大好き。お兄ちゃん
みたいであり、友だちであり、みたいな感じ?
先日一緒に釣りに行ってから、太一(中2)と
遊ぶとずっと言ってます (^^;;

今日は、太一とイオンに行ってきたようです。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、絵合わせカードで動物の種類が
全部言えるようになってました。間違えると
ブー!っと、間違い音を私が言うのが楽しい
みたいで わざと間違えます (^^;;

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、朝までぐっすり寝てくれるるので
ゆっくり寝れます (*^^*) 寝る時に飲ませながら
以外はミルクが要らなくなってきました。

脱走すると階段を上るので目が離せません (^^;;
日々少しづつ成長を感じさせてくれます。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃんの脱走癖がついてきました。居間を
出ると階段に一直線 (*^^*) 立体的な動きが好きな
ようです。広いファーマーズの芝生でコロコロと
遊びたいね ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃんの歩行器で動くスピードもなーちゃん
同様に上がっています。あわせて部屋のドアの
レバーを開ける事も出来るので、歩行器の高さを
使って、柵の向こうに落ちないか心配 (^^;;

早く帰ると、なーちゃんが抱擁してくれました。
とても嬉しそう (*^^*) 早く帰って良かった!

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






夜中に起きたら、直ぐ右になーちゃんの顔、
左向いて寝ようと思ったらりーちゃんの顔、
バランス考えて上向いて寝よ (*^^*)

今日は、美作のじいじと河原を散歩して、
よもぎをたくさん取りました。なーちゃんの
ストライダーのスピードがどんどん上がって
います。自転車直ぐ乗れそう (*^^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、ひつじのショーンも好きなよう
です。チャギントン、ザ ペンギンズ のテレビ
がついてれば、ご機嫌 (*^^*)

なーちゃんは、階段の昇り降りが1人で出来る
ので、2階に居るとトイレの中まで呼びに来て、
ドア開けたまま、どっかに行っちゃいます。

今日は屋根裏と裏の倉庫の片付けをしました、
ダンプ(4t)× 2杯分 バテました。頑張った
ので夜は天婦羅、超 美味い〜 ٩(^‿^)۶!

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 僕が一番欲しかったもの, All rights reserved.