なーちゃん、鼻出たよ!ウエットティッシュ
下さい!がセットになっています。ない時は
私の服になすりつけて逃げて行きます (^^;;

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






夜、直ちゃんと太一がよもぎを持って来てくれ
ました。なーちゃん、汰一に遊んでもらって、
テンション フルMAX (*^^*)

土日に一緒に釣りに行けると喜んでいます。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、風邪をひいてしまいました。
鼻がズルズル、朝起きたら腕枕をしてた袖が、
鼻水の跡がいっぱい ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

食欲落ちてたのは風邪だったのね (^^;;

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






親戚の直ちゃんからたくさん絵本を貰いました。
坊ちゃん達、2人とも絵本が大好きなのでありが
たいです。読み切れないくらいあります (^^;;

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、いつも朝起きてみんなで階段を
降りるのに、今日は一人でスタスタと当たり
前に下りて行きました *\(^o^)/*

いつも いとこが来た後は 成長を見せます (*^^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






今日のお昼はみんなで手巻き寿司 *\(^o^)/*
やっちゃん家族が帰った後は、坊ちゃん達も
疲れ気味 (^^;; 私も午前中サッカーをしたので、
筋肉が悲鳴を上げています (*^^*)

この休みは天気も良く、みんなでファーマーズに
行ったりゆっくり出来ました。坊ちゃん達も
いとこのお兄ちゃん達が来ると 活発です (*^^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、寝息も大きくなり元気に力強く
寝ています。寝てる なーちゃんのうしろ頭を
見て お兄ちゃんになったなぁと思いました。

やっちゃん家族が帰省していて、なーちゃんも
みんなで砂遊び。服はびちょびちょになるし、
その辺 砂だらけ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

楽しそうに側溝の掃除をしていたら 子供達が
やってきて、やらせてくれ〜!と全部してくれ
ました。こんな物語あったなぁ (*^^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、お昼寝をしなくなってきました。
その分、夜中起きなくてラク 出来ます (^^;;

大阪からやっちゃんが帰省するとの事で、
じいじからお小遣いを貰いました。なーちゃん
イオンにガチャガチャをしに行くのが とても
嬉しかったようで、

『じいじ お小遣いありがとう!!』と

はっきりお礼が言えました \(^o^)/
ガチャガチャのちからってスゴイなぁ…

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、少し助けてもらいながら着たり
脱いだり出来るようになりました。何でも自分で
出来る練習をしています (*^^*)

明日は、大阪からやっちゃん家族が帰ってきます。
坊ちゃん達、遊び相手が出来ますね。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、中央病院にクレーン車を見に
行ったら偶然 ドクターヘリが来たようです。
重機系の中では、クレーンが一番好き (*^^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、あ〜、う〜、と声を出す頻度が
上ってきました。朝まで寝てくれます (*^o^*)

姿見に映っている自分を見て、鏡の裏側に
回って誰か居ないか探してました。なーちゃん
も当時は同じことをしてました (^^;;

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






今日は叔父の葬儀の為、帰りが夕方に…。
りーちゃんは、就寝前 2階に階段を上って行きます。
寝転がって絵本を3冊読んでミルク飲んで (-_-)zzz

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






今日は坊ちゃん達と、神戸の王子動物園と
須磨海浜水族園に行ってきました (*^^*)

動物園や水族館ってこんなに面白かった?
坊ちゃん達だけじゃなく、大人も楽しく、
また行きたいです ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、ストライダーに乗るスピードが、
下り坂で危なっかしい位出ます。心配しながら
見てますが上手に足で調整してます (*^^*)

りーちゃんも危なっかしい事は日常茶飯事 (^^;;
出来る限り手を出さないようにしています。びっ
くりしたり痛い思いしたりして、感覚を掴んで
欲しいと思います (*^^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃんが、本を見るだけじゃ物足りなく、
バリバリ破きます。昔のサーフィンライフは
いいけど、絵本は破かないで〜 (^^;;

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、久しぶりに手を握るとデカっ…
赤ちゃんの手から成長して大きく (*^^*)

なーちゃん、おはようからおはようございます
に進歩。インプットをたくさんしてます。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、動物園と水族館に興味があって、
次の休みに行こう!と話をしています。今回は、
ゾウとパンダ、イルカショーが目的 (*^^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、先日行った動物園の案内を広げて、
アメリカバイソンが居た場所を教えてくれたり、
片足立ちフラミンゴ〜 を披露 (*^^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、定期検診。体重8530g、身長76㎝
前回より300gくらい増えていました (*^^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、腕まくらしないと落ち着かなく、
何度も寝返りを打ってぐずります。ピタッと
ポジションが決まるとスヤスヤ (*^^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






坊ちゃん達と3人で美作の実家に (*^^*)
りーちゃんが 乳ボーロを指でつまんで、
食べるとこ初めて見ました ٩(^‿^)۶

コタツに入り座椅子にゆったりもたれて
ダラダラとテレビを見ながら、奥さん作の
チーズケーキを食べました ٩(^‿^)۶

お昼は手作りピザ、最近は夜 湯豆腐しか
食べてないので、土日はカロリー気にせず
たくさん食べてます (^^;;

それでもカロリー消費しなきゃで、午後から
車3台分スタッドレスタイヤから履き替えと、
ホイール、タイヤをケルヒャーで洗いました。

お風呂後に体重測ると、70.2 Kg。目標の
68Kg まで もうひと頑張りです (*^^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、毎月のリハビリに行きました。
先生が、私の足をこうやって動かして… という
のを見て奥さんがりーちゃんの足を動かします。

伝い歩きはしてますが、色んな身体の悪い癖を
今のうちに取っておかないといけません。先生
からは、悠長に考えてたらダメ!という気持ち
が伝わって来ました。

午後は池田動物園へ。レッサーパンダがとても
可愛いく 飼いたいという話に(…汗)1年前に
セントラルパークに行った時は、見向きもしな
かったのに 今は動物が大好き \(^o^)/

夕方は、3人の散髪。まずはなーちゃん。iPad で
トーマスを見せながら完了。次は私のカット。最後
りーちゃんを私が抱っこしてチャギントンを見せ
ながらなんとか完了。奥さんは大忙し (^^;;

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、頭の上に枕が乗ってますよ (*^^*)
こっちに寄ってくるので、実質 布団一人分が
ガラ空きです (^^;;

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、2歳になりました \(^o^)/

体の大きさも出来る事も1歳に満たなくて
小さくて まだ伝い歩き。かわいいから良い、
ゆっくりでもいいから元気に育ってね。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、ごはんの時 歩行器に入って
食べてますが、あちこち動いてまたもとに
戻る… 範囲がどんどん広がってきました 。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、色々な事が分かってきましたが、
先日、イオンのマネキンが履いているダメージ
ジーンズを見て一言、破けてるよ〜 (*^^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






今日は、ホンダN BOX を買いました。昨日
ぶらりと見に行って、買う気はまったくあり
ませんでしたが、2日で契約に至りました。

決算、モデルチェンジ、特別仕様車が重なり、
検討になり、最終的に本日契約を条件にかなり
攻め(笑)の金額を打診しました。限界価格
を提示されましたが、持ち帰り (*^^*)

お昼から坊ちゃん達とファマーズで遊んで、
買い物などして帰っていました。私も奥さんも
疲れてて、今日面倒くさい… のところに、
親戚の泰子さんから着信あり。

ディーラーの担当の方のお母さんと大親友
みたいで、良くしてあげて!と言っといたから…
と連絡あり。大親友とあわせて店舗(担当者)
にも連絡を入れてくれた模様(笑)

その後、担当の方から連絡あり、お待ちして
おりますとの電話あり。家まで3分の所まで
帰ってましたが、再びホンダへ (*^^*)

担当者さんから、普段連絡がない母親から
何回も着信がありオヤジが倒れでもしたかと
思いました…。あちこちから電話がかかって、
私もこんなこと初めてだと言われてました。

こんなご縁もあり、みなさまのお力添えで
良いお買い物が出来ました o(^o^)o

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用






今日は 9:00から、りーちゃんとなーちゃんの
写真撮影。朝イチの時間設定が良かったのか、
泣かずにスムーズ、2人の成長を実感 (*^^*)

りーちゃんが 寝ちゃうので、11:00 から美作の
両親を招いての誕生日会。鯛のお頭付きお刺身、
美味しい料理、締めは奥さん手作りのケーキ。
今回はアンパンマン(チョコクリームが美味い)

お餅を背負わせて選び取りでは、なーちゃんの
時と同じ そろばんをゲット(商売人向き…らしい)

一年遅れのお祝いでしたが、一番嬉しそうなのは
なーちゃんでした。お兄ちゃんとして会を大いに
盛り上げてくれました(騒いでただけ…?)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、お味噌汁が上手に飲めるように
なりました。ストローも完璧です。人を認識
してアイコンタクトが取れだしました (*^^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






もうすぐ、りーちゃん 2歳の誕生日。今週末は
写真撮影後に、美作の両親を招き誕生日会予定。
長いような 短いようなあっという間の2年間。

大きな病気もなく元気に育っている事に感謝。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児







| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 僕が一番欲しかったもの, All rights reserved.