なーちゃん、ばあばに自転車を買って貰いました。
ストライダーに乗るのが凄く速くなったので、少し
早いけど自転車に切り替え (*^^*)

次の休みは、真っ赤な自転車を乗り回しましょう!

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、奥さんにダンボールでトーマスを
作って貰いました。ダンボールも色テープを工夫
して作るといいもの出来るね o(^o^)o

早速、なーちゃんと入っています。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






坊ちゃん達とコロコロするのが楽しいです。
りーちゃんがこっちを見ながらダイブして
来るのを見てなーちゃんもダイブ o(^o^)o

なーちゃんは、加減を知らないので100%で
体当たりしてくるので危険です。それだけ
大きくなってるって事かな (*^^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん連れて先週に引き続いて、恩原
高原スキーに行ってきました。雪だるまや
山を作ったり穴を掘ったり o(^o^)o

キレイな雪の広いスペースで、定番の大の字
になって見る青空がとてもキレイです。斜面を
コロコロと自分達も転がり雪だるま (^^;;

帰ってから、留守番のりーちゃんを連れて、
車のイベントに行ってきました。なーちゃんと
トヨタ新型C-HRを始め、色んな車に乗りました。

乗り込んで、なーちゃんどこ行こう?って聞くと、
イオン行く〜!でした…。イオン好きなのねん。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、中央病院工事の大きいクレーン車
が大好きです。向こうに見えるザグザグ(薬局)
のところに向けて、ズド〜ンと道ができるよ!
と教えると、以降 連呼してます。ズド〜ン!

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、本が大好きです。棚から出しては、
めくりめくって、本が散乱します。油断すると
破いたりするので要注意 (^^;;

本を読み出すと、こちらにやってきていい子に
してじっと聞いています (*^^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、先日ファーマーズマーケットで、
ウサギを触ったり、馬にニンジンをあげたりが
楽しかったのか? 動物園や水族館に行きたい
みたいです (*^^*)

イルカショーとかで水を掛けられたら喜びそう!
今は寒いので、水族館は夏かな?

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






夜中に起きて静かにトイレに行きましたが、
りーちゃん、隣に居なくなったのを察して、
私を探していました (^^;;

ミルク飲んだ後もお目めパッチリ、こっちを
見て笑っています。腕まくらのポジションが
決まった所で、2人とも寝てました (*^^*)

いちごのムースを作ったとの連絡があり、
ダッシュで帰る予定が、遅くなりました…
レアチーズめちゃウマでした ٩(^‿^)۶

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、今日は国立医療センターで、
定期検診でした。体重は50g増。食べる量は
多いけどそれ以上に動いてるからかなぁ。

なーちゃんが、ず〜っと喋っています。
ありがとうが言えました。握手を覚えました。
洗車したのに雨で車がびちゃびちゃでよごれ
たねぇ〜と心配もしてくれます (*^^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






坊ちゃん達と、恩原高原スキー場に行きました。
りーちゃん初滑り ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
なーちゃんは、雪の上をコロコロ転がったり
するのが楽しいみたいでした (*^^*)

ソリ滑りよりも、お昼ごはんの時にりーちゃんが
ストローでジュースを飲んでる事に感動。昼からは、
お腹もふくれ 抱っこひもの中で爆睡 (_ _).。o○

あまりにも車が汚れたので洗車。りーちゃん、
洗車機が怖くて泣いちゃいます。なーちゃんが
りーちゃんの手を握って、全然怖くないない!
はじめてのおつかい思い出しました o(^o^)o

今日はお風呂でなーちゃんに、明日はりーちゃん
注射だから、がんばれ!がんばれ!って言ってね!
って言うと元気にハ〜イ!(大体聞いてない…)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、こっちの目を見る回数が増えて
きました。滑り台も普通に頭から滑ります。
口に付いたごはんを指で押し込みます。

今日は、カニを食べに行ってきました。
お刺身、鍋、焼き、天麩羅、雑炊、とても
美味しかったです。今回は近場の割烹でし
たが、次回はりーちゃんも連れて鳥取に
行きましょう ٩(^‿^)۶

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、ダンボールハウスの中を案内
してくれました。中の壁にたくさんお魚が
貼ってありました (*^^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、ごはん時に歩行器から出て
動き回ったりして、じっとしてません。
最近は夜中もミルクで起きる事が、ほぼ
なくなりました ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

寝相が悪いので起こされますが…。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、奥さんにダンボールのお家を
作って貰いました。入口のドア、窓とかも
あって楽しそう。土日にお邪魔します!

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、朝ごはんの時に 鼻出たよ!と
言ったかと思ったら、いきなり私の服の袖に
顔をくっ付けて鼻をなすりつけて来ました。

怒られそうな事を見つけてやってきます (^^;;
お〜い…と怒ったら凄く嬉しそう。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、ダンボールの中に入ってコロコロ
回るのが好きで一緒にやらされますが、狭い
ので回るの精一杯です (^^;;

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃんが、みんな〜と掛け声を掛けると、
は〜い!とバンザイしないといけないルールが
出来ました o(・x・)/ 車の中でも言ってくるので、
他のクルマから見たら変な家族です…(^^;;

直ちゃんから本屋さんみたいな表紙向けの
本棚と、buzzのスキー手袋を貰いました。
お下がりはありがたいです m(_ _)m

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






昨日は朝イチ雪が積もっていて、りーちゃんの
療育センター リハビリ行くのどうしよう?と
迷ったけど 先生のアドバイス聞いて、やっぱり
来て良かったと思いました。

月イチ会社を休んで、りーちゃんの病院に
一緒に行きますが、今は家族の行事です。

なーちゃんは、誕生日に奥さんにワンワンの
ケーキを作って貰いました。今日は牡蠣の
アヒージョが食べれて幸せです ٩(^‿^)۶

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、3歳になりました。悪さばかり
して言う事を聞かなくて腹立つ事が多いけど、
1歳より2歳、2歳より3歳の今がかわいいです。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、最近やたらと服を上げておへそを
見せて来ます。意味はよく分かりません…。
ダンボールのお家が気に入ってます (^^;;

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






nao ryo と入ったオーダーキーホルダーが
届きました。革の靴べらになっていて中々
良い感じで気に入りました (*^o^*)

コンパクトで使やすいです。キーホルダーに
なってるので、靴べらをわざわざ出さなくて
いいのがまた良い ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



♪過去のお買い物 プレビュー ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、おもちゃを買う時、りーちゃんにも
と言ってもう1つ持って来ます。弟思いのいい子に
育ったなあと思います (*^_^*)

騙されてました…
おもちゃが2つ欲しいだけでした (๑˃̵ᴗ˂̵)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃんが、夜中に転がって来ます。元の
位置に戻してもグズグズ (๑˃̵ᴗ˂̵) 腕枕をして、
2人で左向きが定位置となりました (*^^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、今日は初めてお昼寝なしでした。
ご飯あげる時も 歩行器から脱走 (๑˃̵ᴗ˂̵) 休みの
度に成長が見られて嬉しいです。

お昼は、以前から話をしていた牡蠣のアヒージョ。
想像以上に美味しかったです。最近はチャイに
はまっています。隠し味はメープルシュガー。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






天気が良く暖かかったので、坊ちゃん達と
散歩しました。りーちゃんは手押し三輪車
デビュー。自由度高いけど脱走しそう。

なーちゃんは、ストライダー。めちゃくちゃ
速く行ったりきたりして、りーちゃんとの
散歩が とても嬉しそうでした (*^^*)

お昼はピザを作って貰いました。明太子から
たらこに変えてまろやか〜。四角切りにして
食べやすくなりました ٩(^‿^)۶

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

メトロ MFM-480-DG ダークグレー[フットヒーター]
価格:3980円(税込、送料別) (2017/2/1時点)



今シーズンから会社で使っています。快適です。
スリッパ型、靴型、それとこちらの商品で悩んで、
衛生的でスッキリしたデザイン、長く使えそうとの
理由でこちらにしました。

今まで冬の足元対策、温風ヒーター、モワモワ靴、
靴下、色々試しましたが、これ買ってすべて解決。
邪魔にならないのが良いですね。コスパ高いです。

♪過去のお買い物 プレビュー ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用






なーちゃん、オーダーを取ってピッとする
おもちゃで遊びたくて、ひろくん遊ぼうよ〜
と出勤前に客の設定をやらされます (๑˃̵ᴗ˂̵)

最近は、お風呂で動きが止まったら要注意!
以前は音がして、コラッ!と怒ってましたが、
最近は静かに沈んでニヤッとしています。

おしっこしたな〜と怒ると、知らん顔をして
斜め上の空を見上げます (´-`).。oO

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、歩行器から脱出するように
なりました。再び入りますが同じ方に両足
入れて身動き取れなくなります (^^;;

少しづつ出来る事が増えてきました。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 僕が一番欲しかったもの, All rights reserved.