夜中、やけに何かに引っ張られると感じて
隣を見ると、りーちゃんが私のパーカーの
ひもを手で掴み 食べていました (๑˃̵ᴗ˂̵)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






少し前にジャパネットで買いましたが、雪と
寒さで玄関に放置していました。土曜の夕方に
組み立てて少し使ってみました。



玄関周り、ガレージ、クルマホイールと下回り。
これ、終わりがないです(笑)色々なとこ掃除
したくなります。ホイールは一気にいけるので、
ブラシ入りにくいとか関係なし。30分使った
感想です。また色々試したらアップします。

♪過去のお買い物 プレビュー ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






昨日下がった熱が、土曜日の夕方から再度
上がってダウン。日曜日は1日寝てました。
坊ちゃん達と遊んでやれなく申し訳ない…。

なーちゃん、いつも一緒にお風呂に入り
たがらないのに、16時に呼びに来てお風呂、
17時ご飯、18時 寝る準備と早い早い。

りーちゃんが、39.5度 と高熱になり救急に
行こうか悩みましたが、早く寝ました。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






昨日夜、39度熱がありましたが、解熱剤の
おかげで熱も下がったので、福力荒神大祭に
実家の両親と行ってきました。

マムシに噛まれないよう、庭に撒く砂を買って、
なーちゃんもお祈りしました (*^^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、夜中に何回も寝返りを打つので、
目が覚めます。やっとスヤスヤ寝たと思ったら
私が連発してくしゃみをするので起きます。

寝返りVSくしゃみ対決で悪循環の日々が
続いています (*´꒳`*) りーちゃんは誰か隣に
居ないと寝付きが悪いです。

熱っぽく、病院に行くと39度 (≧∀≦)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、私がしているマスクが気になる
みたいで、起きる度にひもを引っ張るので、
寝不足で熱っぽいです(´-`).。oO

お風呂に入ってると、なーちゃんだよ!と
開けてくるので寒〜い (≧∀≦) 今シーズンは
もう4回風邪ひきました。免疫力落ちてる?

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






坊ちゃん達含めて、家族中風邪ひいてます。
りーちゃんも、夜中に鼻がブヒブヒ鳴って
息しにくそう (*´꒳`*)

なーちゃんはガラガラ声 (´-`).。oO

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






坊ちゃん達、仲良く2人で風邪ひきました。
今回は、のどガラガラ風邪 (*´꒳`*) 今週は
おとなしくしてましょう。

なーちゃんと奥さんが、会社にドーナツを
差し入れしてくれました。パイ生地のチョコ
ドーナツ、中々美味い (*^^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






この休みで、坊ちゃん達の着物が ある程度
目処が付きました。お義父さんの昔作って、
着てない着物を奥さんが 仕立て直し (*^_^*)

2月、3月のそれぞれの誕生日とこれからも
使えます。1枚では寒いので裏地はフリース
加工してモワモワ (^з^)-☆

坊ちゃん達、風邪気味で心配 (´-`).。oO

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






昨日は、なーちゃんが怖がっている ねずみ
婆さん(絵本)が出てきた時に備え お風呂で
アンパンチの出し方をシュミレーション。

バイバイキーンと言って倒れるのを何回も
やらされます (^^; もう出て来ても大丈夫 !

今日は、3/8 りーちゃんの2歳の誕生日の
記念写真の衣装選びと予約が完了 (*^_^*)
1年遅れの選び取りは、何選ぶかな?

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、りーちゃんと3人でアルネおもちゃ
大使館に行きました。ボールエリアで りーちゃん
上に上に… 。自信が付いたかな〜 (*^o^*)

お昼はお雑煮、やけに美味しいと思ったら、昨日
買ったつき立てのお餅でした。固くなったお餅の
お雑煮とは別物でした ٩(^‿^)۶

今週は、おやつにレアチーズケーキを作って
もらいました。材料か分量か何か分からないけど
バージョンアップして美味しかったです。

夕食後、食べるのを却下され スネていると
柚子シャーベットを出してくれました。最近は
ダイエットで 夕食が湯豆腐のみの為か、食に
執着してる人…、文面に出てます (๑˃̵ᴗ˂̵)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、なーちゃんが見てるYouTubeを
横から覗き込んで見ています。滑り台も下りる
から滑るになってきました (*^o^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃんが、自力で家の中の滑り台を滑り
ました(実際は下っている感じ 笑)滑り台が
追加されバリエーションが増えました。

何か縦の動きが出るような物ないかな?

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、奥さんの電話口でひろくん仕事…
今日は遅くなる…?と聞いた言葉をそのまま
オウムのように喋りまくってます (*^o^*)

ばあばの事をばあさんと言ったり、フィルター
なしで、想定外の言葉が出てきます。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、昨日の検診で体重8160g、
前回から500gも増えていました。最近は、
食べる量も増えているので納得 (*^o^*)

夜は腕まくらをすると安心して寝ます。
うつ伏せから起き上がると見せ掛けて、
右後方の私の腕に落ちて来ます (^_^*)

なーちゃんは、ずっと下唇を噛んだまま
寝ていましたが、最近は噛んでません。
会話もすごく噛み合ってきました。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、悪さがエスカレートしてます。
お茶や唾をその辺にこぼしたり、吐いたり、
汚い事をするので叱りつけました。

本人は面白がって、怒られるのが楽しくて
しますが、同じようにすると腹が立ちます。

かまって欲しいのかな〜?テレビをオフ、
なーちゃん、りーちゃんとコロコロと遊び
ました。土日はチャギントン、トーマスは
休みにしてコロコロしましょう (^_−)−☆

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃんが、テーブルに上がったり降りたり…
頭からは危ないと分かっているようで、足から
下を探りながら下りてます (^_^*)

滑り台も上まで登れ、あと滑るだけ。足を踏み
外したりありますが、手を出さず見ています。
明日は検診、体重増えたかな?

この土日は、話題の牛トロフレークを食べ
ましたが、美味すぎてヤバいです ٩(^‿^)۶
夜は、にんにく入りモツ鍋、痩せないな…。。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






寒波の影響で積雪(2㎝位)吹雪いてたので、
なーちゃんと2人でアルネのおもちゃ大使館へ。

途中なーちゃんが、すごく辛そうな顔をして、
私の正座してるとこに顔を埋めて30秒くらい
じっとしてるのを見て涙が出てきました…。

12時を知らせるパイプオルガンと演奏する
人形を1階から見上げながら、不完全燃焼の
なーちゃんとジュースを買って帰りました。

奥さんがチョコレートケーキを作ってくれ
ました。生クリームと合わせて食べるのが
最高です ٩(^‿^)۶

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






今日は朝7:00出発、りーちゃんのリハビリ。
今のりーちゃんにすぐに反映はされませんが、
少しでも成長の手助けになればと思います。

お昼はみんなで、中華バイキング ٩(^‿^)۶
杏仁豆腐からネジが出てくるハプニングが
ありましたが、デザートも含め品数も多く
とても美味しかったです (*^o^*)

りーちゃんのリハビリがメインだけど、
家族でお昼食べて、ぶらっと買い物して
いいお休みでした。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、朝起きてお茶を畳みにこぼし、
奥さんから怒られ、泣きながら私の所に
やってきました。いつものパターン (^^;;

怒る事が増えたということは、それだけ
成長してるから!と分かってはいますが、
言う事を聞かないと腹が立ちます (*´ω`*)

りーちゃんは、今はかわいいだけですが、
早く怒られる位に成長して欲しいですね。
昨日は伝い歩きから自ら手を離しひっくり
返って泣いてたようです。

早くよちよち歩き見せて〜 (*^o^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、去年の今頃は体重5300gでまだ
酸素チューブを付けていました。今は8キロ
まで増えたかな〜?

1年前のアルバムを見返して見ると、寝返り
が出来そうな一歩手前、中々手が抜けずに
りーちゃん泣いてたなぁ…。

来年の今頃は、歩き回って大変だ〜 みたいな
ブログの内容になってたらいいね (*^o^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃんが、アンパ〜ンチ!とビームを
出してきたら、バイバイキーン!の対応が
面倒くさいです (^^;;

お正月以降、会話の精度が上がりました。
いとこや親戚に限らず人に会うと、色んな
話を聞いてインプットしています (*^^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、家の中の滑り台からするっーと
滑らせると喜びます (*^^*) 頭をごっちんする
時もありますが、何回もやってきます。

昨日買ったスチール棚にも上がったり降りたり、
動きに立体感が出てきました。転がったりしな
がら体幹鍛えましょう (*^o^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






年末に引き続き、冷蔵庫を1台外に出すとの
事でまた片付けが始まりました。ここの所、
休日ずっと片付けしてます (^^;;

いわゆる断捨離の本格化が年末から継続中。
簡単なお掃除は好きなのですが… (*´ω`*)

なーちゃん部屋(サークル仕切り)も取っ払い、
スッキリ。いい運気さんいらっしゃい (*^^*)

奥さんが、クレープを作ってくれました。
キャラメルソースと練乳のコンビ最強 ٩(^‿^)۶

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






今日は、朝からイオンでコタツを買って
美作の実家に行きました。テープを巻いた
コードが気になっていて、もう丸ごと買っ
ちゃいました、火事も怖いので…。

昼からはらなーちゃんとストライダーで散歩。
回数追うごとにスピードアップしてかなり先
まで進んで行きますが…

犬の干からびたウンチがある場所を一つづつ
教えてくれなくていいよ!(^^;;

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、鼻は出なくなり詰まりも大分
治ってきました。0:00、4:00、夜中2回くらい
起きてミルク飲みます。

3月8日で2歳になりますが、いつまでミルクを
飲むんだ〜?もうそろそろミルク卒業しないか
なぁ。なーちゃんは薄めたりんごジュースから
切り替わり、牛乳だったかな?

お正月、たくさんの人と会ってりーちゃんも
成長した印象があります (^_^)v

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、絵本に出て来るネズミ婆さんを
とても怖がっているので、言う事を聞かない
時は、ネズミ婆さんが来ると脅します (^^;;

その話をしてる時に、奥さんが急に部屋に
入って来たので、ネズミ婆さんが来たと思い、
へっぴり腰で慌て怯え、泣き出しました。

いい子にしないとサンタさん来ない!次の
バージョンって感じです (^_−)−☆

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






休み最終日、ゆっくり〜 …とは行かず、
布団類の整理やお正月撮った写真の整理。

段取りで奥さんともめて、おもちゃの
テニスラケットで左腕にエアーK(かおり)
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ (痛…)

お正月から派手にケンカをしましたが、
その後、徳守神社に初詣行っておみくじを
ひくと、なーちゃん、奥さん、私、みんな
大吉でした ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

帰りの車の中で、かっか(お母さん)好き?
って聞くと、とっと(お父さん)好き!、かっか
嫌い…といつも言わないような事を言いました。

子供ながらに精一杯気を遣っているんだなぁ…
と思うと反省しかありませんでした (^^;;

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






今日はやっちゃん家族5人が大阪に帰った
ので、なーちゃんもシフトダウンしてます。

午後はいっちゃんが、ヘアカットとカラーに
来て、遊んでもらえず退屈して凧上げ (*^^*)
子供の頃のゲイラカイト以来です。

雪山でのソリ遊びや凧上げ、初めての経験が
出来、お兄ちゃんお姉ちゃんにもいっぱい
遊んで貰って、充実したお正月 (^_^)v

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






今日は、泰子さん家に新年の挨拶。セレナに
9人乗ると重い (๑˃̵ᴗ˂̵) 子供たちもお兄ちゃんと
遊べてご機嫌。長い時間居なくてもお正月に
こうやって集まり 顔を合わすのは良いですね。

お昼は奥さんが、たらこパスタ、ナポリタン、
ピザを焼いてくれました。以前からリクエスト
していたナポリタン、もっちりした麺でとても
美味しかったです。生地、チーズの量、たらこ
の量、バランス完璧なピザでした ٩(^‿^)۶

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児







| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 僕が一番欲しかったもの, All rights reserved.