今日は大晦日、ゆっくりまったり (*^_^*)
…とはいかず恩原高原スキー場に雪遊びに
行ってきました。りーちゃんはお留守番。

25㎝の予報でしたが、意外にも普通に滑る位
あって、ソリには十分でした。巧ちゃん、りお
ちゃん、なーちゃんで、滑りまくり。

最初は、なーちゃんも滑るの怖がってましたが、
私が何回か楽しそうに滑ってるのを見て近づいて
来ました(まんまと罠にハマりました)

りおちゃんとなーちゃんが、怖がらずどんどん
上に上がって行くのですが、途中で靴脱げた…
手袋に雪入った…、と一時停止 (๑˃̵ᴗ˂̵)

子供たちも楽しかったみたいです。私は久々
ソリ遊びでお尻も靴もびちょびちょ。次回は、
りーちゃんも一緒に行きましょう (*^_^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






大阪からやっちゃん家族が帰ってきました。
お母さんより、クリスマスをしてあげてない
ので子供達に何か買ってあげて欲しいとの
事でみんなでイオンへ (*^_^*)

なーちゃんは、コマツのユンボ(大)を買って
貰いました。りおちゃんに手を繋いでもらい
浮かれているなーちゃんがいい感じ (^_−)−☆

晩ごはんは焼肉!自由な子供達5人が好き勝手、
もう無茶苦茶、後片付けが大変 ٩(^‿^)۶

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






お休み初日、朝からなーちゃんと2人で、
アルネのおもちゃ大使館に行きました。

以前はレール系、ミニカー系ばかりでしたが、
野菜等マジックテープで止まっているものを
集めてレジのおもちゃでピッとしたり、今日は
リカちゃん人形のお部屋で遊んでる時間が、
一番長かったです (*^_^*)

今日は奥さんが、坊ちゃん2人とお母さん、
最後私の散髪をしてくれました。奥さんが、
美容師だったので、家族や親戚まわりが
みんな助かっています (^_−)−☆

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






初雪が降りました (*^o^*) 薄っすらですが、
このまま寒気が居座れば、お正月あたりに
雪山に遊びに行けるかな?

大阪からやっちゃん家族が帰省してくるので、
みんな一緒にそり遊び出来たらいいね (^_−)−☆

今日は朝からなーちゃんが、お仕事行く!と
私のお弁当を振り回してアピール。代わりに
頼みたいけど、今日最終日だから行くよ!

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児








なーちゃん、りーちゃんともに風邪をひいて、
鼻水出るので、想像以上に毎日使っています。
で、ものすごい取れてビックリします。

りーちゃんは、小さな体でこんなに鼻水が、
どこに入ってるの?って感じ…。取る時は
嫌がりますが、後はスッキリ顔 (*^o^*)

値段高いですが、もっと早く買えば良かった。

♪過去のお買い物 プレビュー ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、発泡スチールのブロック2個
重ねたものをイスにお座り練習してます。
前と比べると格段に長い時間座れるように
なりました (o^^o)

もう一つのイスに片手を添えてテレビを見て
います。途中で後ろにすってんころりんと
ひっくり返りますが、ひっくり返ったり、頭を
打って痛い思いをさせないと学習しないので、
繰り返し頑張っています。

頭を私の腕の方に押し付けてやたらと反って
くる事が減りましたが、まだその習慣が取れ
ません。でも確実に前進しています (*^o^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃんの鼻詰まりが治らず、夜中に起き、
グズります。自動鼻水吸引器が大活躍ですが、
2時間おきに起こされるのは眠いです (-_-)zzz

風邪ひくと、移したなーちゃんは直ぐに治り、
移されたりーちゃんはいつも長期化します 。

今日は近くの消防署で消防車と救急車を見せて
もらい、救急訓練まで見学させてもらいました。
この連休はめちゃくちゃ片付けを頑張ったので、
家の中と外の物置きがスッキリ (^_−)−☆

もう気持ちはお正月 、お昼はお雑煮でした。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






今日は、なーちゃんと2人で午前中アルネの
おもちゃ大使館に行きました。この一週間は
家の中の片付けで一緒に遊べなかったようで、
ずっと楽しみにしてたようです o(^o^)o

午後からモコのスタッドレス交換と人形等、
クリーンセンターに最終便を持って行きました。
明日、衣類のリサイクルと家電廃棄分を出して
今年は完結です ((o(^∇^)o))

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






今日は、少し早いクリスマス。

朝起きると、サンタさんから、なーちゃんに
スーパーアンビュランス(ハイパー救急車)
りーちゃんにアスタコ(タコみたいな重機)
私にもSUBARUレヴォーグのミニカー。朝の
このプレゼントは3人とも想定外 (*^^*)

メインは、なーちゃんにトミカタウンの立体
駐車場、りーちゃんにはボールハウストンネル
セットをプレゼントしました 。喜んでもらえた
ようで良かったですo(^o^)o

夜は奥さんが、鯛のカルパッチョガーリック、
アボカドとクリームチーズのわさび醤油、定番
のアヒージョ、ビーフシチュー、カリカリオニ
オンリング、カスタードムースのケーキと
盛りだくさんでした ((o(^∇^)o))

今年も楽しいクリスマスが出来ました。段取り
したのは全部奥さんですけどね〜 (^_−)−☆

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






今日は帰るのが早かったので、坊ちゃん達
まだ寝てなかったので、なーちゃんはご飯
食べる〜!と白飯でお付き合い ٩(^‿^)۶

明日は 家の中の要らない物(本棚、布団、
衣類等)をまとめてクリーンセンターに持って
行く予定。…なので、家の中が散らかってて
泥棒が入ったみたいになってます(笑)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃんの成長曲線が一気に伸びてます。
ミルクの量も多く、どんぶり飯は大袈裟でも
今の2倍くらいは行けそう ٩(^‿^)۶

りーちゃんを抱っこして寝る時、久しぶりに
手を握るとデカっ!…。足もぷよっとして、
1歳の頃のなーちゃんに近くなってきました。

りーちゃんは、554gの超未熟児で産まれた為、
成長が1年遅れています。来年3月で2歳です。
大きさ・出来る事が1歳位ですが、この成長期に
一気に大きくなって欲しいです o(^o^)o

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、夜中 340cc もミルク飲みました。
明日からどんぶり飯にした方が良さそうです(笑)
なーちゃんも、当時はうどん1玉ペロリと食べて
その上、ご飯とかも食べてた印象です ٩(^‿^)۶

最近 なーちゃんが夜中に起きてキョロキョロと
まわりを見回しています。どうやらサンタさんを
探しているようです (^_−)−☆

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、夜中にミルクが2回です。少し
前は、1回飲むか飲まないか、でしたが、お腹
が空くのかノドが渇くのか泣きます (^_^*)

私も眠くて中々起きれません。泣き声がすると
分かっていますが、イライラしてしまいます。
りーちゃんに罪はありませんが、またぁ〜…
となっちゃいます (( _ _ ))..zzzZZ

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






今日は昨日破棄したベッドのスペースに
ソファを移動。りーちゃんにプレゼント
予定のボールハウスとトンネルを置く
準備をしました \(^o^)/

合わせて要らない服を整理、年賀状の
作成をしました。12/30 から奥さんの
弟家族(5人)が帰省してくるので、
出来る事は早めにね (^з^)-☆

今日はプリンアラモードを作ってもらい
ました。練乳がたまらない ٩(^‿^)۶

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児








今日は、2階のセミダブルベッドを廃棄に
出しに行きました。スッキリして居間の
坊ちゃん達のおもちゃを移動出来そう。

午後からはタイヤ交換、お母さんのポルテ、
自分のセレナを交換。ミシュランエナジー
セイバーから、ブリジストンのブリザックに
替えましたが、静かで乗り心地いいね〜!

正規の空気圧より、若干落とした方がいい
フィーリングです。時々しか長距離行かなく
ほとんど奥さんが街乗りなので、雪降った
時を考えてちょい少なめで \(^o^)/

エマーソン 自動車用ハイブリッドレンチを
買ったので時間短縮出来ました。もっと
早く買っておけば良かった (^з^)-☆

♪過去のお買い物 プレビュー ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






今日は岡山のイオンでお昼を食べた後、
買い物をして、りーちゃんの定期検診に
行きました (^з^)-☆

りーちゃん、病院で看護師さんを見ると
何か察するのか泣き始めます。注射を3本、
今日は頑張りました。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、病院から帰って来て1年3カ月。
私の隣で寝ています。本当は奥さんと一緒に
寝たいんだと思いますが… (*^^*)

夜中も起きたら私の顔の上を通過して奥さん
の方にハイハイして行きます。寂しいですが、
男はオマケみたいなもんですね (^з^)-☆

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、トミカの入浴剤のボールの中に
小さいゴムのミニカーが入ってるおもちゃに
ハマっています (*^^*)

入浴剤は泡がブクブク出ましたよ〜って
タイミングで取り上げて、ホジホジ始め
ます。割高な入浴剤です (^^;;

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、今日は旭川荘療育センターに
リハビリに行ってきました。椅子に座ったり、
立ったりの練習をしました (*^o^*)

リハビリの先生がやると、家で出来ない事が
りーちゃんも出来ちゃいます。最初はそのうち
出来るからいいんじゃない?…

という感じでしたが、実際に見るとこうして
専門の先生に見てもらって良かったです。
家でも少しづつ頑張りましょう (*^o^*)

午後から、実家のじいじとばあばに顔出しに
行ってきました。久々(2カ月ぶり)に行くと
坊ちゃん達が、すごく成長したと感動して
おりました ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






朝方、りーちゃんに起こされます (*≧∀≦*)
目的は不明ですが、顔にダイブしてきます。
寝床に戻しても、起き上がってまたダイブ
を何回もしてきます。

もう起きて遊びたいのは分かりますが、
何回も続くとイライラします (๑˃̵ᴗ˂̵)

明日のリハビリ大丈夫かな〜?発疹がまだ
引いてませんが、まあまあ元気 o(^_^)o

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






坊ちゃん達は、ほぼ復活。りーちゃんは発疹が
出てかわいそうですが、遊びまわっています。

今日は、ゆっくり寝たりして1日休養しました。
最近、色々とお出掛け等多かったので疲れが
出たのかな?私も朝ごはん食べた後は昼まで
寝てました(何年ぶりだろ…)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






お約束通り、次はお母さん (*≧∀≦*) りーちゃんは
身体中に発疹が出て一晩中グズグズ(泣)私も
朝から身体がだるく、風邪ひいた模様。

朝から救急でりーちゃんを診てもらい、その足で、
お母さんと私も診察してもらいましたが、インフル
エンザではないようです。

早く治して元気にお正月を迎えましょう o(^_^)o

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






我ら仲良し家族、次は奥さんに感染って、
しまいました。なーちゃんは回復して夜から
ごはんを食べ出しました (*^_^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃんの症状が少しづつ落ち着いて来た
のですが、りーちゃんに感染ってしまいました。
嘔吐下痢で、ごはんも食べれません (^_^;)
1日ぐったり (*≧∀≦*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






昨日の夜は、りーちゃんの嘔吐と合わせて、
なーちゃんも下痢がパジャマからOBして
大変な事に ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

幸いに下がクッションマットだったので、
その場でパジャマを脱がせて、後処理は
お母さんに任せ、なーちゃんをお風呂に。

もう大騒ぎでしたが、なーちゃんが寝る前
に出し切ってて良かったです (^_^;) 少しづつ
ですが、回復しています (*^_^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、夜中にお腹が痛い!との事で、
昨日に続いて中央病院へ。浣腸をした後は
少し楽になったみたいですが、熱は 39.5℃、
朝起きると、37.3℃ でひと安心。

昨日は奥さんが、なーちゃんを1人で連れて、
途中戻したりして大変だったみたいですが、
今日は、浣腸後におむつをOBしそうになり
ましたが、私と2人居たので助かりました。

悪い菌を出し切って早く良くなれ〜 ♪(*^^)o∀


テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、昨日夜にお腹が痛いと言って
るので、悪ふざけかと思ったらしばらくして
嘔吐があり。大事を取って救急に連れて行き
ましたが、ノロウイルスではないとの事。

食あたりか便秘が原因の可能性ありとの事
でしたが、しばらく様子見です。風邪やイン
フルエンザは意識してましたが、食あたりは
ノーマークでした。ウイルス性胃腸炎かな?

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






今日は、あいにくの雨でしたが、SUBARUに
レヴォーグと新型インプレッサの試乗に行って
きました(1.6ℓレヴォーグ、2.0インプレッサ)

まずは1.6ℓレヴォーグGT(上のグレードには、
1.6ℓ、2.0ℓ共にビルシュタインダンパーあり)
エクステリア、インテリアもキレイにまとめて
あり、踏み込めばターボが効いて速いのですが、
1.6ℓだから?ワゴンだから?不明ですが、背中
少し後ろ辺り(イメージ)が少し重い印象。

街乗りだとターボいるかな?ですが峠のワイン
ディングを走ると気持ち良さそう。街乗りでも
STI だと滑らかなのかな〜?レヴォーグは峠で
試乗してみたいですね。以前に試乗したS4の
方が乗ってみた印象はかなり軽く気持ち良かっ
たです。セダンなのでサーフィンの道具積んだり
不向きですが、行き帰りは楽しそう。ハイオク
仕様だけど、300馬力は魅力的 (^з^)-☆

レヴォーグは、2.0ℓやSTI は不明ですが、ビビっ
と来なかったです。アテンザワゴン、BMW320d
ツーリング等も気になりますね 。クリーンディー
ゼルは何と言っても、リッター20㎞を超える燃費
が魅力。燃費だけでなく最近のディーゼルはトルク
もあり、良く走るので長距離考えるとありですね。
M Sports 、ラグジュアリー共、魅力的です。

後で試乗した新型インプレッサ、ハッチバックが
好きではないので、冷やかし半分で乗りましたが、
かなり好印象でした。滑らかで軽やかな2.0ℓNA
エンジンが軽快で気持ち良く、街乗りだけでなく
高速や峠などワインディングでのハンドリングも
間違いなく調子良さそう。

新プラットフォームを採用し、今後こちらが
ベースとなるだけあって剛性感があり、軽快な
ハンドリングにもブレない、カチッとした印象。
車内はホント静かで快適 (^з^)-☆

"運転してて気持ちいい”

アイサイトも含め、AWD、安全性を考えると
間違いなくインプレッサ。MAZDAアクセラ等、
比較対象かと思いますが、アイサイトが付いてて、
価格が安いインプレッサが売れる訳ですね!

営業さんによると、オプションを色々付けると
レヴォーグと金額が変わらないので、最終的に
レヴォーグにするお客様が多いようです。

見た目はレヴォーグですが、ナビと連動してる
マルチファンクションディスプレイが見やすい。
やはり一番は剛性感とハンドリング、気持ち良く
吹け上がるNAエンジン、これだけでも価値あり。

帰りに自分のセレナ乗ると、エンジンがとても
軽く感じました。ターボが合わないのか〜(笑)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






坊ちゃん達と、東条湖おもちゃ王国に行って
来ました。USJのような派手さはないものの
行列しなくても乗れるアトラクション等、
の〜んびり出来ました (^з^)-☆

なーちゃんにハンバーグとうどん、どっち?
と聞くとハンバーグ ٩(^‿^)۶ 最近は意思表示と
会話が成り立つようになってきました。

帰りはポカポカ陽気の為、激眠 (-_-)zzz
オートクルーズ、追従機能、レーンキープ
いいなぁと思いますが、眠い時は自動運転で
家まで連れて帰って欲しいです(笑)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、いつのまにかパズルだらけです。
先日ピースの多い難しいのを買って出来なくて
泣いてましたが、1週間でマスターした模様。

完成 (*^o^*)と言うのが、褒めて!のサイン。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児







| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2016 僕が一番欲しかったもの, All rights reserved.