なーちゃん、散歩する時にりーちゃんの
モコモコ上着を着せてあげます。最近は、
行動や発する言葉が、一気に成長 (*^^*)

何でも吸収!アンテナが伸びてます!


テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃんが、私の会社前を車で通った時、
『ひろくんに会いたいよ〜』と泣いたと聞き
可愛くて泣きそうです (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

朝は遊びながら『行ってらっしゃい!』
ですが…(笑)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、サンタさんからのプレゼントを
楽しみにしています。言うことを聞かない時は、
『サンタさん見てるから…、ちゃんとしないと
ダメだって…』と小声で言います (^з^)-☆

『見つかっちゃうから早く!』と言うと意外に
素直 (^_−)−☆ クリスマスまで使えるわ(笑)

今日は、インフルエンザの予防接種 (*^^*)
家族みんなで対策です (^з^)-☆

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、夜中に起き上がりハイハイ状態
から立ち上がり、そのまま後ろに倒れて私の
頭あたりに落ちてきます (๑˃̵ᴗ˂̵)

私の枕の左側に垂直に頭を持ってくるのが、
一番しっくり来るみたいです。なーちゃんの
時と同じでなぜか垂直が基本です (^з^)-☆

今日は、日産のお客様感謝デーに行って、
ビンゴで、30万貯金箱をゲット (^_^)v
今週の休みはゆっくり出来ました。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃんの鼻詰まりが落ち着いてきて、
夜中も割とぐっすり眠るようになりました。

今回、思い切って電動鼻水吸引器を買いました。
金額は高いだけあってすごく便利です。今まで
自力で吸ってたのが、嘘みたいです。こんな事
なら早く買っておけば良かった (๑˃̵ᴗ˂̵)

今日は、奥さんがピザを作ってくれました。
毎週、パスタかピザをリクエストしてます。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、パズルに夢中で家中にパズルが
散乱しています。今はスポンジのように吸収
して何でも興味津々です。喋る言葉も正確な
ワードが増えました。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






久しぶりに早く帰れました。なーちゃんが、
お出迎え。坊ちゃん達が起きてるのは嬉しい
のですが、早く帰ると駆け込み飯、駆け込み
風呂で、逆にゆっくり出来ません (๑˃̵ᴗ˂̵)

坊ちゃん達を寝かしつけた後ゆっくりしよう
と思うのですが、いつも一番に寝ています。


テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






今日は、結婚記念日でした(4周年)朝から
ばあばと一緒にエディオンに行って iPad を
買って貰いました (^з^)-☆

ばあば は料理が大好きで、クックパッドとか
調べて料理が出来るという戦略で、購入に至り
ましたが、なーちゃんの YouTube と奥さんの
楽天 がメイン利用となると思われます (๑˃̵ᴗ˂̵)

昼からはじいじに、ユニクロでヒートテック、
その他いろいろ… 買い物カゴがいっぱい…
坊ちゃん達の為にと、クリスマスツリーも
あわせておねだり(笑)

我らパラサイト家族の絶大なスポンサーである、
じいじと家族まるごとすべてを切り盛りしてる
ばあばに感謝。4年間色々ありましたが、また
来年も平和に迎えられるよう頑張りましょう!

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






奥さんのいとこの直ちゃんより、ブルーの
かわいい椅子を貰いました。早速なーちゃん
偉そうに座ってます (^з^)-☆

最近はパズルにハマっていて、はめては
バラしの繰り返しで、ドヤ顔でアピール
してきます (*^^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






坊ちゃん達、寝る前に2人寝転がって本を
読んでもらいます。なーちゃんは喋りっぱなし、
りーちゃんは人形のように静止 (^з^)-☆

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






はたらくくるま大集合に行って来ました。
クレーン車、ロードローラー車、パトカー、
中でも、高所作業車か凄い高くまで伸びて、
なーちゃん、へっぴり腰でビビってました。

制服を着て写真を撮ったり、去年は嫌がって
ダメだった事も今年は出来ました (*^^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、イオンのゲーセンにあるモグラ
叩きをやると、最初のスローな時はハンマー、
早くなると左手も出て、最終的には壊れた
ロボットみないな動きになります (^з^)-☆

今日は、布団を被りお化けごっこ、ミニカー、
サッカー、砂遊びと一日一緒に遊びました。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃんと朝から相撲を取りました。いい
勝負になって最後になーちゃんに投げられる
パターンで、何回も取らされます (o^^o)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






坊ちゃん達と市民体育館の公園に行って、
滑り台を滑ってきたようです。今日は
りーちゃんもばあばに支えてもらって
初滑りでした(写真はニコニコ)

りーちゃんが、夜に鼻が詰まって寝苦しそう
なので加湿器をつけました (*^^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、夜中にぐずってミルクを飲んで
寝ましたが、私のお腹が痛くなり…。

やっと落ち着いて、寝たらまたりーちゃんが
グズグズ。見たらおしっこが少し漏れていて、
1階に着替えを取りに行ってきました。

寝そうでしたが、風邪をひいたらいけない
ので、着替えてミルクを飲んで再び寝ました。
鼻詰まり早く治るといいね (*^o^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、夜中に鼻がぐるぐるいってます。
熱はないようですが、寝返りを繰り返していて
熟睡出来ない様子 (*≧∀≦*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、今日はインフルエンザ予防接種。
泣かずに頑張れたようです。全然泣かなかったね、
と褒めてあげると、一日中ぜんぜん、ぜんぜん、
と得意げに言ってました (*^o^*)

褒めたら調子に乗ってしまうダイブです。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






今日は体育館近くの公園に行きました。
なーちゃんと大きな滑り台を何回も滑り、
お尻が痛いです ((o(^∇^)o))

りーちゃんも靴を履かせてハイハイさせたり、
ストライダー、ボールとかも次はチャレンジ。
来年はりーちゃんも一緒に滑れるかな?

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、色んな事が自分で出来る!と
いう事が嬉しいようです。褒めるとさらに
頑張って褒めて!という感じになります。

成長を感じるのは良い事ですが、嬉しい
反面、オトナになっていくのは寂しくも
あります。… まだ2歳半ですけどね(笑)

やたらと抱っこして嫌がられます (๑˃̵ᴗ˂̵)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃんの検診が午後からだったので、
午前中、イオン岡山でお買い物と岡山駅に
新幹線を見に行って来ました (*^o^*)

やってきては、発車する新幹線を見てると
18歳で上京した時を思い出しました。見えなく
なるまで手を振ってくれた、幼馴染のてるちゃん、
ラガーマンのやすおくん、懐かしい〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

なーちゃんは、駆け抜けて行くカモノハシを
見て、速〜い!速〜い!と喜んでくれました。
りーちゃんの検診は、体重も7650gで順調。
薬も今は飲んでいません。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、夜中に2回もおしっこが漏れて、
着替えをしました。ミルクをゴクゴクすごい
量飲んでるのでしょうがないか (^з^)-☆

最近は寒くなってなーちゃんは奥さんと
りーちゃんは私と寝ることが多く、3枚
敷いてる真ん中の布団が空いてます。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、大人敷き布団とセミダブルの
掛け布団で寝ています。睡眠の始まりは、
真ん中、夜中は私の枕に頭がちょこん。

最近は、なーちゃんが、ヒロくんおはよう
と起こしてくれるか、りーちゃんのダイブ
かどちらかです 。・°°・(>_<)・°°・。

明日は休みを取りました。りーちゃんの
定期検診がメインですが、家族一緒に
一日過ごせるのは良いですね ^_−☆

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、クルマのパズルに夢中です。
端から合わせず、形を見て中から合わせて
いきます (*^o^*)

出来たら拍手は?って感じです。自分にも
りーちゃんと同じように拍手して褒めて
貰いたいようです ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

なーちゃん、天才!と言ったらそれから
てんしゃい、てんしゃい、と言ってます。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






先日、りーちゃんの脈拍と酸素量が出る
モニターと酸素の機械を点検に来てもらい
ました。…が、使っていません。

以前は当たり前に使っていましたが、時の
流れというか懐かしい感じがしました。

去年はこの2つの機械に合わせ、4人が、
リビングで寝ていましたが、それを考え
ると今は普通の生活でありがたいです。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、旭川荘療育センターに行って
きたようです。泣きながら5分位お座りを
頑張りました o(^_^)o

色々なアドバイスをしてもらえるので、
普通の病院じゃなく、専門的な施設に
来て見て良かったです。

一つづつ練習して体幹を鍛えましょう。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






坊ちゃん達と城東むかし町まつりに行って
来ました。歩行者天国になっている旧道を
食べ歩き。千屋牛の串刺し 美味し ٩(^‿^)۶

歩行者天国で、ゆっくり出雲街道を歩くと
風情があって良いですね。なーちゃんは、
じいじのライオンズクラブの屋台で、さつま
いも揚げをもらってパクパク (^з^)-☆

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






今日は、げんちゃんの13回忌法要でした。
2000年生まれだったので、計算しやすく、
生きてたら16歳 だなぁ o(^_^)o

お坊さんの2歳半になる子供が言うことを
全然聞かないと言っていましたが、どこも
一緒だなぁ〜とあるある でした。

なーちゃんも知恵がついて、ダメ!という
事をわざとするので、イライラします …が
成長してる証拠ですね ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、りーちゃんが一緒にハイハイ
したりコロコロしたり楽しそうです (*^o^*)
りーちゃんが、病院から帰ってきた一年前、
まったく興味なし… でしたが、

最近は、兄弟2人でコロコロしてます (^з^)-☆

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






朝イチからアルネのおもちゃ大使館で
坊ちゃん達と遊びました。なーちゃんは
1人勝手にミニカーで遊びます…が、

りーちゃんは、次々にトミカタウン、プラ
レールを破壊 …なので、丸い木の玉がいっぱい
入ったサークル内でコロコロ転がっててもらい
ましょう (*^o^*)

転がってる間に、2時間経過 (^з^)-☆



テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、朝から機嫌が悪く、ご飯も
素直に食べず本を広げたりしてるうちに
味噌汁が、テーブルに一面にこぼれ…

やばい〜…とタオルやティッシュで拭いて
たら今度は、りーちゃんの味噌汁が、
ジャバ〜っと椅子にこぼれました。

夜は夜で2人とも騒いで中々寝ません。走り
回ったりハイハイしたり。その内りーちゃん
空気清浄機をひっくり返して、加湿の水が
畳にジャバ〜… (>_<) よりによって満タン。

もういい加減にしなさい!と怒り、電気を
消して寝ようとすると、加湿器の水がこぼ
れた所をなーちゃんがハイハイして服が
びちょびちょ… ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児







| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2016 僕が一番欲しかったもの, All rights reserved.