りーちゃん、体重7310gに増えていました。
ご飯はたくさん食べてる代わりに、ミルク
徐々に減ってきました。朝まで寝てくれる
のはいつになるかな〜 (*^^*)


テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、急に喋り出しました。夜中に
起きた時もずっと喋ってます。今まで最長の
'' 今日イオン行った ”' が、聞けました。

一番使うワードは、” イオン'' です o(^_^)o

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、ばあば、おはよう!とはっきり
言えるようになりました (*^^*) ただひたすら
訳の分からない事を喋ってる中に、時々
正解が紛れ込んでいます o(^_^)o

寝そべってヒコーキ!朝からりーちゃんと
なーちゃんに喜んでもらえたようです。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、りーちゃん、大きさが近づいて
きました。寝てる時に比べると顔も良く似て
います(兄弟なので…)

なーちゃん産まれて960日
りーちゃん産まれて569日

2人の坊ちゃんは今日も大の字 o(^_^)o
りーちゃん、いつの間にこんなに大きく
なったんだ〜? (((o(*゚▽゚*)o)))

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






昨日は、なーちゃん、りーちゃん初めての
回転寿司に行ってきました。なーちゃんは、
イクラ等たまご系、りーちゃんはひたすら
うどんを食べました (*^^*)

りーちゃんが、うどんが食べられるように
なり、みんなで外食しやすくなりました。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、夜中に起きてミルク。全然寝ない
ので、居間に下りて遊ばせながら、2015.8.31
退院からの成長日記を見ました(1冊目終了)

退院時の体重、2792g
現時点の体重、7300g 位

退院時のミルク量、約500ml / 日
現時点のミルク量、約800ml / 日+ ご飯3食


☆退院してからの流れ☆

10/10、宮参り(前日発熱あり)
10/13、日中起きている事が多くなった

11/6、薬減る、ミルク濃いめ
11/11、毎日良く笑う o(^_^)o
11/19、口の中が爪で切れた模様(吐血と感違い)

12/16、よだれが増える

2/3、初離乳食、ご飯少し
2/23、初寝返り

3/2、人見知り始まる
3/8、1歳誕生日 \(^o^)/
3/21、風邪をひく
3/29、コロコロ転がって移動

4/9、風邪をひく
5/2、ミルク、初の1000ml / 日 超え
5/19、ご飯、1日2回

6/8、ご飯、1日3回

7/22、発熱、肝臓数値が異常値
7/23、全身に発疹(なーちゃんも)
7/24、耳の後ろのしこり気になる
7/25、発疹、大分おさまる

8/1、熱下がる o(^_^)o

以上が最近までの流れ (*^^*)


りーちゃん、ぐずりだしたので、抱っこしたら
即効で寝たので2階へ、(( _ _ ))..zzzZZ

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、夜中のミルク220㏄飲みました。
最近は、哺乳瓶いっぱいまでつくっても、
ペロリと飲んじゃいます。お腹いっぱいに
ならないと寝ません ^_−☆

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、離乳食と今日は豆腐の味噌汁を
いただきました。昨日はミスタードーナツの
ポンデリングを美味しそうに食べてました。

新しい物があると目が輝きます。今日は、
なーちゃんのご飯食べる椅子に座って、
偉そうにしてました o(^_^)o

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






神戸三田プレミアム・アウトレットに行って
きました。津山から1時間半位で行けるのと、
高速移動で出口からも近いので楽です。

途中なーちゃんが退屈して、隣接してる
イオンのゲーセンとおもちゃ屋さんで、
ご機嫌取った後、みんなでご飯 (*^^*)

なーちゃん、りーちゃんが退屈で泣いたり
しないように買い物するのは大変ですが、
直感で、要る要らないの判断をするので、
無駄な買い物が抑えられるかも?

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、ミニカーだけにとどまらず、
恐竜も並べるようになりました。ミニカー
は直線、ジグザグ、円を描いたりとバリ
エーションが増えました (*^^*)

奥さんの友達が、カラーをしに来て、
黒いマントみたいなものをしていたのが、
ハロウィンの黒いオバケにに見えたのか?
怖い〜怖い〜と泣きべそ σ(^_^;)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






朝、なーちゃんの部屋(サークル内)に
りーちゃんが入ろうとすると、なーちゃんが、
扉を閉じる …りーちゃんが開ける、の押し
問答をして、最後はりーちゃんが中に。

なーちゃんは、いつも自分が折れて我慢して
やるのでエラいなぁと感心します (*^^*)

ミニカー等、自分のおもちゃは一切貸しません
でしたが、最近は色々貸してあげています。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、夜中に起きてハイハイ (*^^*)
ミルクを飲ませても寝ずにハイハイ (^_^;)

りーちゃんが、ローチェストの引き出しを
開けると、寝ている私の頭にゴツンとあたり、
痛っ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

となるのを見て、なーちゃんが笑うという
くだりを続けているうちに… (-_-)zzz

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、ノラネコぐんだんおすしやさん、
という絵本を買ってもらいました *\(^o^)/*

回るおすしを食べたいが為に、勝手におすしや
さんからレールを外にひき、おすしを食べて、
見つかり怒られるという流れから…

タダ飯を食べて物を壊したノラネコ達に
説教するというシュールな物語です。

色々なシリーズがありますが、物語は
おんなじ流れです(笑)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






神戸アンパンマンミュージアムに行って
来ました。連休で人もいっぱいでしたが、
なーちゃんは大はしゃぎ *\(^o^)/*

りーちゃんは、ずっとチャイルドシートと
ベビーカー、抱っこ紐でじっとしてたので、
夜中にハイテンションが遅れてやってきて、
寝ずに動きっぱなし ヽ(´o`;

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、朝方4:00、ミルク200cc飲んだ
けど寝ずに活動中。寝てる私となーちゃん
ふた山越えて奥さんのところに (^_^;)

急にたくさんミルクを飲みだしました。
先日のうどんがきっかけ?

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、外食でうどんに目覚めてから
パワーアップ *\(^o^)/* 夜中のミルクも160㏄
飲むとコテッと寝てたのに、300㏄ も飲み
ました。そろそろ立つかな?

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、昨日はお昼外食をして、うどん
をたくさん食べたようです。毎日、ゴハンと
ミルクの繰り返しなので、目新しいのかな?

バリエーションが増えて、たくさん食べて、
大きくなって欲しいですね *\(^o^)/*

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






先日買ったムアツ布団を、3つ並べて広く
なったと喜んでいましたが、寝苦しい…と
思ったら坊ちゃん達に攻め込まれ、一つの
布団に3人、一つは無人 (。-_-。)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、朝から奥さんにヒドく怒られ
ギャン泣きでした (。-_-。) 座ろうとしている
イスをねかせて、危ないでしょ!(怒)

…のくだりから

持ってるカフェオレを机に置こうとしたその
瞬間になーちゃん、イスをねかせて奥さん、
グラスを持ったまま、後ろにひっくり返り、
あたりは、びちよびちょに…

朝から親子でコントです (^з^)-☆

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






今日の午前中は、津山体育館横の公園に
みんなで行きました。なーちゃんは3つの
滑り台を順番に滑ってご機嫌 *\(^o^)/*

日なたは暑いですが、木かげが涼しく
気持ちいい季節になりました。

夕方、お風呂に入り激痛 (>_<) 調子に
乗って一緒に滑り台を滑り過ぎてお尻の
皮が剥けてました…(泣)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






今日は前倒しで、敬老の日のプレゼントと
ぶどうを持って美作の実家に行きました。
今年のプレゼントは、布団乾燥機 (*^o^*)

家で去年買ってかなり重宝してます。実際に
母は腰が痛いとの事で、これで楽出来るので、
丁度良かったです *\(^o^)/*



購入前は昔の袋を膨らませて乾燥させる
イメージがあって、セットが面倒なので、
どうかな〜という印象でしたが …

これは、ホースをサッと布団の中に入れて
ボタンを押すだけ。半年以上使ってみて、
冬は結構使用頻度が高かったです。

梅雨時のダニ退治機能もあり。コンパクトで
手軽に使えるのが、◎ポイント。最近、アイ
リスオーヤマの商品、良いですね *\(^o^)/*

♪過去のお買い物 プレビュー ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

テーマ:おすすめ商品案内 - ジャンル:ライフ






りーちゃんの定期検診に行ってきました。
身長69㎝、体重7090g、少し増えました。
動き回ってカロリーを消費してるから
一気には増えないようです (*^^*)

毎月月初に会社を半日休んでの病院は、
家族4人でお出掛けする行事になっていて、
ばあばの自由時間確保も出来ます。

普段は朝の1時間位、夜の帰りも遅く毎日
帰ったら寝てる(19時就寝)ので1カ月に
1度の行事は大切です。

今日は、なーちゃんが、りーちゃんに
バナナを食べさせてくれました。すご〜い!
と褒めたら、次から次に口に持って行って、
りーちゃん困惑 ..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






西川のムアツ布団が届きました。先日
届いた、私のにプラスし計3つの布団に
りーちゃんが入り4人になります。

なーちゃんの頭や足が乱入してくる事が
少しは減るかな〜 (*^^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、おむつを中々替えさせて
くれません。替えようとすると全力で
寝返りを打ってきます (^_^;)

網戸にも捕まり立ちするので、突き破っ
たりひっくり返ったりしないか心配…。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、なーちゃんと一緒に遊びたくて、
並べているミニカーに乱入して行きます。いつも
りーちゃんに荒らされて泣いています (>_<)

ストレス軽減の為、サークル復活しましょう。
普通は外に出ない為の物ですが、今回の使い道は、
なーちゃんが平和に遊ぶエリア確保です (*^^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






夜中にエアコンが切れてて目が覚めました。
左からりーちゃん、右からなーちゃんが攻めて
来て、暑苦しい〜 。・°°・(>_<)・°°・。

水筒に入れた冷えたお茶で生き返りました。
台風で余計に蒸し暑い… 進路大丈夫かな?

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、掴まり立ちで時々バランスを
崩してひっくり返って頭をゴッツんして
泣いています (^_^;)

なーちゃんの時も机に顔ぶつけたりひっくり
返ったり、同じように大きくなってます (*^^*)

今日は、日産にセレナの車検証を取りに行った
ついでに新型セレナを試乗してきました。自動
運転等、新しいものはいいですね。

メルセデスのエンジンを載せたスカイラインを
試乗したかったのですが、セレナの試乗待ちの
お客さんがいっぱいで次回 *\(^o^)/*

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃんと虫捕りさんぽ (*^^*) トンボを
獲ったけど、興味津々でいじり回してたら
トンボさんぐったり。羽がちぎれ、しっぽ
取れてエグい事に (; ̄O ̄)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、捕まり立ちが慣れてきてご飯を
食べてる人の脇からひょっこり顔出して、手を
出して来ます 。テレビや扇風機にも捕まり
立ちが出来るようになりました。

居間の扉が開くと、ハイハイのスピードを
上げて脱走しようとします (^_^;)居間だけ
に居るのは退屈なんでしょうね (*^^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、お出掛けの時に留守番だと
怒って泣きます (^_^;) なんで僕だけ留守番
なの〜 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:* 抱っこすると
分かればよろし!って顔します!

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 僕が一番欲しかったもの, All rights reserved.