りーちゃん、先日の検査結果が出ました。
びっくりする程、数値が普通(異常なし)
今はご飯も3食食べて、ミルクもそこそこ
飲んで、少しづつ大きくなっています。

最近、なーちゃんを抱っこしたずっしり
感が好きで抱っこしますが、嫌がって逃げ
ます… が、捕まえて抱っこ〜 *\(^o^)/*

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、洗濯カゴにつかまり立ちする
ようになりました。机にもしてくるので、
汁物ある時は要注意 (*^^*)

りーちゃん、病院から帰ってちょうど1年、
大きくなりました。今日はノースフェイス
のなーちゃんとお揃いのパーカーを買って
もらいました。おソロ〜 *\(^o^)/*

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、先日持って帰ったカミイチ
げきじょうのカミイチさん、りーちゃんに
食べられてしまったので、ラミネートして
あげました。予備1枚あり *\(^o^)/*

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、何歳と聞くと3歳と答えます。
2歳半ですが、前倒しでいいかな?10本指
出して3歳と言ってたので進歩したかな?

抱っことぎゅーっすると、なーちゃん
大きくなったなぁ〜 と実感します。今の
うちに いっぱい抱っこしときましょう!

今日は、草刈りで2キロ位痩せた気がしま
すが、冷たいお茶を2リットル以上飲んで
もとに戻ってしまいました (^_^;)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃんが、久々に一緒にお風呂に入って
くれました。お風呂の壁にピタッと付く素材を
切り抜いた枠にはめ込んでいきます(100均)

新幹線、パトカー、救急車、色々ありますが、
他のアンパンマンの中に隠したり、高い所に
付けたりして、あれ〜…と探させて、最後に
あった〜!とするくだりの繰り返し (*^^*)

お休みくらいは…と思いますが、逆に気を
使って遊んでくれてるみたいです (^_^;)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃんが、活発化してきました。ハイハイ、
机に捕まり立ち、力もついて移動スピードも
早くなりました (*^^*) 体重増えたかな?

早朝、間違えてミルク200cc 作ったら
ペロッと飲んじゃいました。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、少しふっくらした感じ。
じんましんも引いてきました。最近は、
6時に目覚まし代わりに起きて、部屋中
をハイハイして回っています (*^^*)

なーちゃんと奥さんが出掛けようとすると
僕も行く〜と泣くようです (^_^;)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、仕事から帰るとミニカーを一列に
並べてありました。今まで最長の5メートル強。
ミニカー1台1台に思い出があります *\(^o^)/*

最近は、カーズのシリーズ見ないなぁ?
オレンジのマックイーンがいないぞ〜?

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、蚊に咬まれたのか、アレルギー
なのか?顔とカラダ何箇所か腫れてたので、
念のため皮膚科に診察に。

超未熟児で産まれた経緯を話すと、すぐに
中央病院に紹介状を書いてくれました。診察
ミス等で責任負わされたら困るから? (^_^;)

ひとまず、中央病院での結果もじんましん…
何かモヤモヤ感が残るけど 、診てもらって
大ごとで無いのが分かると安心 (*^^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、しまじろうのわお!のカミイチ
げきじょうにハマっています。2歳半ですが、
結構シュールな感じが好きなのね (*^^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






今日は岡山天満屋で、6億年のタイムトンネル、
恐竜王国のイベントに行ってきました。リアル
に動くティラノサウルスを見て、なーちゃん
予想外のギャン泣き (^_^;)

毎日DVDで見てる恐竜が見れて、さぞかし
喜んでくれるかと思いきや、その後車検で
寄った日産に居たペッパーくんに興味津々。

よく分かりません… (^_^;)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、プールに入って遊んでましたが
すぐに飽きてホースを持って洗車遊び。拭き
取りが終わったと思ったら、水をバァ〜っと
掛けたり、亀の子だわしでボディを洗おうと
したり ・°°・(>_<)・°°・。

今日はなーちゃんは水着だったので、濡れても
大丈夫 !そのまま砂遊びをしてお風呂。最近は、
奥さんを指名するので、振られた気分です(泣)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






朝イチ、なーちゃんがウンチをしたおむつの
まま私をまたいで、臭さで目が覚めました。
二度寝はありえません 。・°°・(>_<)・°°・。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






夜中に鼻の穴に指を入れてくるので、目が
覚めて見ると、りーちゃんでした (^_^;)
本能のまま動いています。目に入る物は
すべて興味津々 (*^^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、夜中にガォ〜…、ガォ〜…、
ガォ〜…と3回 吠えました。最近は特に
恐竜 LOVEで、おもちゃもパジャマも
DVDも恐竜尽くしです。

それ以外では、アンパンマンのハンバーガー
キッドとおもちゃの野菜(マジックテープで
ついてるのを切る)に夢中です。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






仕事から帰るとなーちゃんが、そうめんの
木の箱にきれいにミニカーを並べてました。

いつもは、恐竜が入ったカゴをバサッ〜と
ひっくり返した後、ミニカーをひっくり返し、
アンパンマンをバサッ〜みたいな…

いつもは、なーちゃん片付けて!と絶えず
言ってますが、こんなにキレイに片付けて
いるのを見ると何かあったのかな? …と
逆に心配します (^_^;)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






朝イチ、お墓参りに行ってきました。朝から
暑〜い (^_^;) お盆のイベントの締めも無事に
終わりました。りーちゃんも合わせみんなで
一緒に行ける事に感謝 *\(^o^)/*

奥さんが作ったチーズケーキと今ハマってる
エスプレッソを凍らせミルクで割ったアイス
コーヒー、生き返ります (*^^*)

お昼からなーちゃんが遊ぶプールと下に敷く
人工芝を出して、水遊びしました。明日から
これで残暑を乗り切って *\(^o^)/*

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児








なーちゃんが産まれてから利用してるサイトです。
カメラのキタムラが36円、店舗に持って行く手間
を考えるとお手頃 (*^^*) ソフトをダウンロード
したりありますが慣れたら簡単です。

なーちゃんは、5冊目くらいになりました。割と
小まめに整理しないと、膨大なデータのみPC、
になるのでアルバムにしておくのが一番です。

PCの中の保管もフォルダ分けで、2016-08-05 等
日にちを入れてるので探しやすいです。

iPhone で撮ったコマ切れのピデオの保管も
オススメ *\(^o^)/* 普通のピデオカメラで撮った
物はなかなか見ないですからね〜 (*^^*)

♪過去のお買い物 プレビュー ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真






午前中は艶さんの墓参り、泰子さん家に
お盆のお供えを持って行きました。

なーちゃんに買ってあげた恐竜のTシャツ
に 書いてあった NewYork という単語が
気に入ったらしく連呼 *\(^o^)/*

午後からは美作の実家に親戚が集合してる
ので行ってきたのですが、なーちゃん、
りーちゃんがダブルでギャン泣き…。

メダカや金魚見たり、トンボを捕まえたり
してたらご機嫌に。りーちゃんも時間が
経って慣れたら大丈夫。みんなに成長の
報告が出来て良かったです (*^^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、最近はニコニコしながら、
伸ばしてる足につかまり立ちしてきます。

去年のミルク日記を見ると、2015/8/26、
ミルク450ml、体重2646g、浣腸と書いて
いました。今はミルク900ml、ご飯3食で、
体重は、約7000gまで成長しました。

ハイハイやつかまり立ち、出来るように
なるまで、なーちゃんと比べると遅くて、
大丈夫かな〜 と思う事はありますが、
過去を振り返って見ると、りーちゃん、
頑張ってるなぁ〜 と感心します *\(^o^)/*

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃんと再検査に行ってきました。今日は
奥さんが病院なので、私と2人。病院の駐車場が
休み明けで激混み 。採血針の痛みより人見知り
が原因で始終ギャン泣き 。・°°・(>_<)・°°・。

前回、肝臓数値が高かった為、再検査でしたが、
数値は少し落ち着いてました。経過見です。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃんと新幹線を見に行きました。
イオン岡山の開店前に岡山駅に行くと
お盆前でスゴ〜イ人 (^_^;)

のぞみが、いっぱい行ったり来たり。
エヴァンゲリオン号も運よく見れて、
初新幹線、楽しかったようです。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、今日はヒロがいない〜…と
泣いてたようです。私がいなくてというより
全員集合してないのがNGみたいです。

みんなより先に、西川のムアツ布団を買って
もらいました。やっぱり良いね〜 (*^^*) 点で
支えるのでフラット感と硬めの高反発が、
最高です *\(^o^)/*

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、初めておまるにおしっこが
出来ました *\(^o^)/* 最近ズボンを脱いで、
おむつを脱いでを繰り返してたのは、
おしっこのサインだったのねん (^_^;)

なーちゃん、りーちゃんが一緒にじゃれ
合ってる事が増えました *\(^o^)/* 日々、
一緒に居る時間は少ないですが、2人が
成長してる事を感じ取れます。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、血液検査の結果、肝臓の数値が
あまりよくなかったので、金曜日に再検査に
なりました。確かに元気にはなったけど、
夜中もグズってが多いです (^_^;)

なーちゃんが夜中に、かっか(お母さん)
りーちゃん、えんえん(泣いている)と
伝えてるのを見て、お兄ちゃんになった
なぁ〜と感心しました (*^^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、夜中のミルク 多めに作ると
余り、少なく作ると足りないです (^_^;)
足らないとハイハイが始まります。

7月後半から熱が出たりで、グズったり、
寝不足が続いてますが、ニッコリ笑顔の
りーちゃん見るとそんな事も忘れて
癒されます *\(^o^)/*

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、抱っこ〜…と言うので、
抱っこして欲しいのかな?と思ったら
泣いてるりーちゃんを、抱っこして
あげて!という事だったのね (^_^)v

今日は、直ちゃん家からアンパンマン
の人形いっぱいと恐竜の飛び出す絵本
を貰ってきました *\(^o^)/*

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃんの定期検診でした。体重は、
やはり熱が続いてあまり食べれなかった
事もあり、6950gとちょい増え。

人見知り真っ只中で、始終ギャン泣き
でした 。・°°・(>_<)・°°・。なーちゃん、
それを思ってか、夜寝る前にりーちゃんの
小さな布団に行って一緒に寝んね 。

今日ずっと4人で居たので、なーちゃんが、
とても嬉しそうでした *\(^o^)/*

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児








長く使っている、トゥルースリーパーがへたって
きたので、買い替え購入しました。ムアツが良い
と評判が良かったので快眠が楽しみです。

【2016.09.11】
飛び抜けた感想はないです。普通に問題もなく
使ってるという事は合ってるのかな〜? 秋の
夜長、使い込んでみます (*^o^*)

100N(固め)を私と子供達分2つ、90Nを1つは、
奥さん用です。色々と他もネットや実店舗に行き
試してみましたが、結局は使って見ないと分から
ないですね。トゥルースリーパー、モットン等、
ダメなら返金受付もあります。

私は以前も枕が合わず、安いものを何個も買って
いましたが、じぶんまくらというオーダー枕を、
25,000円位で作ってから5年くらい使っています。
ちなみにヘタってもメンテナンスずっと0円です。

今は、西川とかテンピュールとかでも色々ある
ので自分に合った物も探しやすいですね。

♪過去のお買い物 プレビュー ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

テーマ:おすすめ商品案内 - ジャンル:ライフ






なーちゃん、じいじが貰ってきた沢ガニを
毎日観察しています。カブトムシの動きが
ないので見たらお亡くなりに… (ー ー;)

なーちゃんには、昼間は寝てるからと言い
ましたが、エサをあげるの楽しみにしてた
ので、買ってあげた方がいいのかな?

金魚はみんなが気を使ってエサをあげる為、
かなり大きく成長しました *\(^o^)/*

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児







| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2016 僕が一番欲しかったもの, All rights reserved.