なーちゃん、最近の散歩は虫採りメイン。
虫採りカゴ、アミを持って出発 *\(^o^)/*
今日は、トンボ3匹、バッタ1匹ゲット!
2人とも汗びっしょり (*^^*)

りーちゃんも落ち着いてきました。唇の
ガサガサ早く治るといいね。りーちゃんが
病院から帰ってもうすぐ1年。連日の40度
超えは心配でしたが、熱が下がって、
ホッとしています (*^^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、少し熱が下がってきました。
笑顔も出てきました。唇ガサガサ、高熱の
名残はありますが、峠は超えたかな?

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、21:30 現在、座薬効果もあり
熱が下がってる様子。お風呂から上がって
りーちゃん見るとスヤスヤとお寝んね。

りーちゃんの笑顔、久しく見てないな。
このまま熱が下がって明日はスマイル
見せてよ〜 *\(^o^)/*

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、熱が下がりません 。ウイルスと
戦ってる時間長過ぎ 。・°°・(>_<)・°°・。
ミルクも少ししか飲まない… 。・°°°・。

夜はずっとグズって、グズって飲まない、
眠れないが続いています。今日は嫌がるとこ、
力ずくで押さえてミルク飲ませました。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、また昨日から熱が続いて、
夜に40度以上になってしまいました。
保冷剤がすぐ溶けます o(≧▽≦)o .。

早く熱下がりますように。。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、りーちゃん、共に昨日は
熱は下がりましたが、体調がイマイチで
グズってばかりだったようです (^_^;)

家に帰ると2階から、ひろ〜!となーちゃん
が呼んでいます。ご機嫌良くなったかな〜?
奥さんは2人の王子の面倒を見てクタクタ。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃんが、ひろ〜!と連呼します。
とっと、とー、色々な呼び方があります。
かっか、ばあば、じいじ、ひろ、と私だけ
呼び捨てなのは奥さんの刷り込み…?

呼びやすくて、いいんですけどね (*^^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、熱が出ましたが、1日で回復。
2人で網を持って散歩。蝉やトンボを捕まえて、
テンションが上がる感覚、子供の時以来に
味わいました (^_^)v

最近、飼い出したカブトムシ。追加で4匹
もらいましたが、ケンカするのでお友達に
あげました。夜行性なので夜中見ると、
ガサガサ…ガサガサとお祭り *\(^o^)/*

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、体全体に発疹が出たので、
突発性発疹かと思います。不機嫌病と
いう言い方もあるみたいで、グズって、
グズっての繰り返しです。

最近は、暑くて家の中でエアコン温度の
27度か28度の設定かでもめています。割と
この1度が境目になっていて、快適と不快
の線引きになります。

夜中にりーちゃんのミルクで起きるのは
いいのですが、タイマーが切れて暑さで
起きるのはかなり不快です (>人<;)

でも、起きると寒い!と言う奥さんは、
布団がはだけ、暑い!と言う私は、布団
掛けて寝てます (^_^;)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、熱が下がらず夜中も目が
覚めて、ミルクもダメ、抱っこもダメ、
トントンなでなでしてもずっと泣いて
るので、1階に下り電気、テレビを
つけて気分転換 (^_^;)

やっぱり泣いてましたが、少し寝て、
グズっての繰り返しで朝が来ました。
こんなにグズるのは初めて!冷えピタ
クールを貼ってるのはお茶目だけど、
ずっと泣いてるのはかわいそう…。

病院で点滴をうってもらいました。
早く良くなりますように (*^^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃんに続いて、なーちゃんも熱が
出て病院へ。夏風邪との事ですが、何か
簡単に片付けられた感じ… (^_^;)

週末は、美作の実家に先日撮ったスタジオ
写真を見せに行こうと思ってましたが、
今週は家でおとなしくします。

いっぱい人が来て、気を遣って暑いところ
にも行って疲れが出たのかな〜と思って
いましたが、夜暑くて窓開けて寝てたから
子供たちが風邪ひいた!と気が付いたら
ミルク当番が悪者に… 。. o(≧▽≦)o .。.

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、幼稚園のプールに行きましたが、
やはりギャン泣きでダメだったようです (^_^;)
仕事から帰ったら、ビニールプールを出して
ましたが、入れたかな…?

りーちゃん、一旦熱が下がりましたが、夜に
また熱が上がったみたいです。大丈夫かな?

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、夜中にびっしょり汗をかいて
熱も下がりました。足に発疹のようなもの
が出ているので、やはり突発性発疹かな?
冷えピタシートがちょっとお茶目 (*^^*)

隣のいとこの家に、そうめん流しを貸し出し。
作ってくれた父も喜んでいます *\(^o^)/*

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






やっちゃん家族(5人)が大阪に帰りました。
りーちゃんが、お昼寝後から急に熱が出て、
病院へ。奥さんが居なくなるとなーちゃんが
泣きそうだったので、水が出ているホースに
気持ちを向けさせました。

想像してましたが、ワ〜、キャ〜、と水の
かけ合いになり2人とも上から下まで服が
ビショビショに 。・°°・(>_<)・°°・。

りーちゃんは、突発性発疹の可能性あり、
様子を見ることになりました。この数日で、
疲れが出たのかな〜?何はともあれ楽しい
連休を過ごせました *\(^o^)/*

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






今日は、実家の父が竹で作ったそうめん流し、
午前中組み立て、お昼みんなで食べました。
子供たちは流れるそうめん、ミニトマトと
格闘、途中堰き止めたり、取りそこねて
流れて行ったりとお約束 *\(^o^)/*

なーちゃんは流れる水に手を入れたり、気付い
たらタワシを流してたり、無茶苦茶 (^_^;)

午後から、阿波(あば)の森林公園に魚の
つかみ取りに行ってきました。なーちゃんは
昨日に引き続き、水に入るのを嫌がって、
始終ギャン泣き (^_^;) トラウマにならない
ようにプールで遊びましょう!

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






海水浴に行ってきました。梅雨の合間の
良い天気 *\(^o^)/* しかし白兎海岸 波が高く、
サーファーだらけ (泣)

この感じだと西に流れて船磯あたりかな〜?
と妄想しながら、子供が遊べそうな賀露へ。
波消しテトラが今日は有難いです (^_^;)

りおちゃん、ゆうちゃんは、走りまわって、
巧ちゃんは、お父さんを砂に埋めてました。
なーちゃんは、波が怖くてギャン泣き…
海は早すぎたかな?

お昼は、渡部旅館で刺身料理や天ぷらで
ちょっと贅沢。なーちゃん、ここでは、
テンションが高く、おおはしゃぎでした。

今日はお留守番だったりーちゃんも
来年は一緒に行きましょう (^_^)v

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃんの体重(7㎏)は、高い高〜い!が、
最適です。なーちゃん(14㎏)になると重い為、
抱っこと高い高〜いは、今のうちに *\(^o^)/*

実家の父作、流しそうめん一式、完成 ☆*:.。.
明日は海水浴に行くので、そうめん流しは
あさってしましょう。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、おむつ替え時 寝返りをうって
中々替えさせてくれません。汗かいてるので、
朝は蒸しタオルで拭いてシャキッと (^_^)v

その後はコロコロして、クッションマットの
端切れをペロペロ舐めて、朝ご飯まだ〜と
アピールしてきます (^_^;)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃんが、夜中にムクッと起きて
ストロータイプのペットボトルをカチッと
開けて普通にお茶を飲んでる様が、大人
みたいでした。

飲み終わったら、当たり前のようにカチッと
閉めて、ゴロンと寝てました (*^^*)

なーちゃん、身長 90.8㎝、体重 13.9㎏
大きくなったなぁ *\(^o^)/*

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃんの宇宙語が、時々日本語に
なります。数を数えるのも時々合ってる
事があります (*^^*)

そうめん流し作りは、実家の父に丸投げ
しました (^_^;) お盆までの期限が、今週
残り3日で作っては強引でしたが、何とか
してくれそうです。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






今週末の連休に、奥さんの弟家族(5人)が、
帰省するとの事で、海水浴と流しそうめんの
段取りを急ピッチで進めます。海水浴よりも、
民宿の刺身料理が楽しみですが…(笑)

金魚の水槽の掃除も、お盆まででいいかな〜
と思ってましたが、時間作ってしましょう!

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






プラレールにトーマスとヒロを走らせると、
りーちゃんが、猫みたいに列車をハイハイで、
追いかけて、ひっくり返します (^_^;)

私がりーちゃんを持って、なーちゃん遊んで〜
と追いかけ回して、抱っこさせたり、背中に
乗せたら大喜び 。新しい遊びが出来ました。

今日は、布団を見に行きました。使っている
トゥルースリーパーがへたり、アイリスオー
ヤマのエアリーマットレスに始まり、モットン、
東京西川のAiR、整圧布団(10万円…)高っ!
当分頭を悩ませそうです。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






今日はスタジオアリスに、なーちゃんの
七五三の写真を撮りに行きました。

りーちゃんは、まだお餅を背負わせたり
出来ないので、予行演習ですね (*^^*)

想像以上に、2人とも泣いてなーちゃんは
前回同様にじっとしてるのが何より苦痛。
やっと撮り終えた時は、みんなバテバテ。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃんの定期検診に行ってきました。
体重は、6900gで、320g増でした。前回は、
6580gで、340g増 でした。ご飯をたくさん
食べだして、大きくなりました (*^^*)

最近は、ハイハイで私の足をまたいで、
行ったり来たりするのが楽しい様子。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、相変わらず宇宙語を喋って
います。アミ、パ〜ン(網で虫を取る)、
ムームー、ヤー(虫をやっつける)など
誰かが喋ってる言葉を真似しています。

今日は、七夕会に行ってきました。
短冊(たんざく)に願い事を書きました。

毎日元気で楽しく遊べますように!直央
大きくなって直央ちゃんと遊べますように!良

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、夜中のミルク時に自分で
持って飲んでくれました。たまたま
でしたが、精度を上げて楽したいと
思います (*^^*)

夜中みんな目が覚めて、なーちゃんはトイレ
に行く奥さんを追いかけて、ムームー(虫)
ヤァ〜と叫んでました (*^^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






シングル × 2 、りーちゃんのベビー布団で、
4人で寝てますが、みんな自由過ぎて、私の
寝るスペース50㎝ くらいです。

りーちゃんは、布団の境目にフィットして
寝ると落ち着くみたいです。なーちゃんは、
私の足を背にブリッジして寝てました (^_^;)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃんの泣き声に気が付かない程、
朝方寝てました。足を蹴られたので目が
覚めました。草刈りの疲れか…??

最近りーちゃんは、泣くよりミルクの
カゴにハイハイして行くので、より早く
起きなきゃいけません。後、何回夜の
ミルクやり出来るかな?と思うように
なってイライラしなくなりました(笑)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






昨日に続いて、今日は朝イチから家の
周りの草刈りをしました。じいじから
ついでに金魚の水槽掃除を言われ、カチン!
ときましたが、オトナの対応で来週に
延期しました (^_^;)

りーちゃんは、高い高い〜!が好きです。
座ってると足に掴まり立ちして立とうと
しています。歯も伸びました *\(^o^)/*

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






今日は、会社の駐車場の草刈りと家の
裏の竹を切ったりでバテバテでしたが、
奥さんの手作り、甘さ全開キャラメル
フラペ チーノで復活 *\(^o^)/*

昼から、直ちゃん家に遊びに行きました。
なーちゃんは、太一くんに遊んでもらって
ご満悦。りーちゃんは人見知り中で、最初
15分位は、泣き泣きタイム。

夕方、なーちゃんと散歩した後、砂遊び。
なーちゃんの手を埋めて、手を抜いて、
トンネルを作ってたら砂まみれになり、
そのままお風呂のいつものパターン。

今日は、DVD、007 スペクター、ワイルド
スピードを見ました。ネットレンタルは、
500円送料掛かりますが、探す時間を考え
たらかなり便利です。CDも検索からすぐ
探せるので楽チンです。

坊ちゃん達が寝てから、ミルク時間を考え
ながら2本見たのはスゴイです (^_^)v

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児







| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2016 僕が一番欲しかったもの, All rights reserved.