なーちゃん、トイレトレーニングで、
初おまる。し〜っ とおしっこが出来
ました *\(^o^)/*

りーちゃんは、病院から帰って9ヶ月
(現在1歳2カ月)ついこの前まで酸素や
モニターを使ってましたが、今は存在も
忘れて普通に生活しています。

モニター数値と、電子音にピリピリしてた
のが、すごく昔に感じるなぁ〜。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、なーちゃんが転がってる所に、
布団を掛けると中でモゴモゴと2人が動いて
るので、こんにちわーと入ると喜ぶ という
くだりを何回もやらされました (^^;;

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






今日は、午前中奥さんが出掛けるので、
案の定、なーちゃんギャン泣き (≧∇≦)

ストライダーで散歩した後、三輪車で
また散歩。坂道を下ってやると大喜び。
途中降りたので、三輪車をウィリーさせて
追いかけ回しました。

水を入れた田んぼに落ちると大変なので
抑え気味に。カエルさんいるよ!と言うと
なーちゃん、お辞儀してました (*^_^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、最近はクルマのハンドルを
握る事が好きで、クルマの中が遊び場に。
サングラスを投げたり、好き放題‥

レイバンのレンズ外れたぁ〜 (*_*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、抱っこすると私の耳を
突っついたり、引っ張ったりします。
離乳食を食べる時もツバメみたいに
上向いて口を開けています (^O^)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、なーちゃんがほっぺに顔を
近づけるとケラケラ笑います。

2人床に転がって、顔を見合わせて、
時々交信しています *\(^o^)/*

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、積み木をさらに上手に積み上げる
事が出来るようになりました。レゴブロックも高く
キレイに組み立て出来るようになりました (^_-)-☆

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、離乳食が1日2回になりました。
一時のなーちゃんみたいに、うどん一人前を
ペロリと食べて欲しいですね。

今のなーちゃんは、食べるより遊ぶのが
忙しく、最近は控えめ o(^_^)o

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃんと洗車をしました。キレイに
なったなぁ〜も束の間、砂場で遊んだ砂まみれ
の手で車内を散策 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

りーちゃん、ハイハイ 2歩 歩きました (*^^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、昨日は珍しく朝から泣いて
ばかり。美作の実家に行ったり、砂場で
遊んだりで機嫌も直ってきました 。

夕方、ストライダーでお散歩。途中から
私がストライダーで、なーちゃんを追いかけ
回したら大はしゃぎ *\(^o^)/*

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、夜中のミルクの時にぱっちり
目を開けてる所を見ると、目力が増して、
顔も少しお兄ちゃんになった印象。

こっちを見てるので、ニコッとしたら、
シカトされました (^_^;)。。

寝る前、ミルク200mlも飲んだよ!

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、半年前は右ばかり向いて
寝てたので、頭がゆがんで(笑)ましたが、
最近は左ばかり向いて寝るのでバランスが
良くなってきました (*^^*)。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






昨日は、なーちゃんと奥さんが会社に
ケーキを差し入れしてくれました。お菓子を
もらったお礼は良かったけど、反対側を
向いてありがとうを言いました (^_^;)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、布団を蹴ってしまいます。
ミルクをあげる時も寝てから掛けないと、
蹴り散らかします (^_^;)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃんが並べたミニカーを破壊して
なーちゃんが、困っています。りーちゃんに
貸してあげて!と言うと一台づつ貸してあげ
るのですが、りーちゃんはすぐ放り投げて
次々に投げ散らかします 。・°°・(>_<)・°°・。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






昨日は、なーちゃんと砂場の片付けをしました。
砂場遊び用の砂に入れ替えをするので、前のは、
庭の穴ぼこに入れました。

途中、なーちゃんが水の出るホースを持って、
びちょびちょに 、挙げ句の果てに、水たまりに
座り 終了〜っ ・°°・(>_<)・°°・。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃんから、ビームを出されると倒れないと
いといけないルールになっています。昨日は初めて
こっちからのビームにやられた〜というリアク
ションシをしてくれました *\(^o^)/*

今日は、りーちゃんの1歳の記念撮影の衣装を
見に行きました。7月撮影予定だけど早めにね。

手作りプリン、固くなり過ぎたとの事でしたが、
固い方が美味しいです。なーちゃんも一緒に
いただきました (*^^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






夕方、散歩に行きました。なーちゃんは、
新しく買ってもらったストライダーに乗って
散歩。当分は乗る事ないのかな〜と思って
ましたが、意外に早く乗ってくれました。

今日は奥さんが、ペペロンチーノを作って
くれました。今まででNo.1のペペでした。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃんの定期検診に行ってきました。
身長64.8㎝、体重6240g新生児室でお世話に
なった松浦さんが、今月末で産休に入るとの
事で成長の報告。日野さんも出てきてくれて
一緒に写真を撮ってもらいました (*^^*)

りーちゃんは、人見知り真っただ中で、
始終、ギャン泣きでした (^_^;) 代わりに
ありがとうを言ったよ〜。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、最近特に奥さんが居ないと
すぐに、かっか、かっか(母さんの略)と
泣きべそをかきます (^_^;)

それを聞いて、かっかはモテモテ気分に
なって浮かれています(笑)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、りーちゃん、最近は兄弟だなぁ、
と感じる事が多くなりました。りーちゃんに
対してまったく興味がなかったのに、最近は
りーちゃんの顔を見ては、ニコニコしてて、
とても嬉しそう (o^^o)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、りーちゃんと2人で写った
かわいい写真が出来たので、早速携帯の
待ち受けにしました (*^^*)

なーちゃんもりーちゃんを興味深く
覗き込んだりする事が増えました。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






昨日夕方、4人で散歩しました。なーちゃんと
奥さん、りーちゃんは私がエルゴ(抱っこひも)
に入れてぶらり。なーちゃんはトコトコ先を
走りながら時々、奥さん、私、りーちゃんを
確認して、またトコトコ。

安心感からくる穏やかな表情は、こっちも
穏やかな気持ちになります。安心感をいつも
あたえてあげたいですね (*^^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






みんなで、男女山公園に行ってきました。
恐竜がメインで行きましたが、なーちゃんは、
見向きもせず… ローラーの長い滑り台は、
怖がって小さい滑り台メイン。

新緑の季節はマイナスイオンを感じて
気持ちがよろしい〜。

なーちゃんは、しまむらで恐竜のおもちゃを
見つけ、またレジまでダッシュ (^_^;)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






りーちゃん、離乳食は、おかゆとかぼちゃ、
にんじん、ブロッコリー等を食べています。
正確には、口の中に押し込んでいます (^_^;)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃんが、Yeah!Yeah!とノリノリです。
どこで覚えたのか不明ですが、予想外の単語を
発して来るので次が楽しみです (*^^*)

ビルケンシュトックの会社用に買ってもらった
サンダル、超軽量バージョンで履きやすいです。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃんが、少しずつしゃべるようになり
ました。どこで覚えたのか何か動かしたりする
時に、よいしょ、と言います (*^^*)

りーちゃんは、コロコロ転がり、新聞を食べて
たりします(困)最近、離乳食も慣れて来て、
食べる量も、ミルク量も増えてきました。

奥さんの手作りコーヒーゼリー(ドロリッチ風)
苦味加減も甘さも、本物超えました \(^o^)/

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






大きいじいじの、法事(18回忌)でした。
美作に着く前に寝てしまったので、寝起きで
なーちゃん機嫌悪く、りーちゃんは人見知り
で泣いて大変でした (>_<)

去年3月に、554gで産まれたりーちゃんが、
元気に育ってることが報告出来て良かった。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






今日は倉敷のアウトレットに行ってきました。
神戸三田アウトレットに行く予定で出発しま
したが、R1(ドリンク)を2本持って来た事で
喧嘩になり、津山インター手前で Uターン。

家に帰る、行く、みたいな押し問答になり、
倉敷に行く事に…。車内もずっと沈黙で、
なーちゃんは、まっすぐ前を向いてどうして
いいか分からない表情。しょうがないから
寝るかな、という感じで寝ました。

くだらない夫婦喧嘩に子供たちを巻き込んで、
反省しか残らないお買い物でした。

反省が伝わったのか、次の日、欲しかったスト
ライブのズボンとブルーのリネンシャツを買って
もらいました *\(^o^)/*

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






良ちゃんのミルクで夜中に起き、スマホを
いらってるとなーちゃんに見つかりました。
慌てて寝たふり(^_^;)

こっそりうす目で見てみると、
こっちを凝視(怖〜っ)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児







| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2016 僕が一番欲しかったもの, All rights reserved.