今日は、みんなで美作の実家に行きました。
良ちゃん、最初は人見知りで泣きましたが、
すぐ慣れてコロコロ転がりいつも通り。

少し早いですが母の日に、珪藻土のお風呂
マット、お花ををプレゼントしました (*^^*)

ストライダーとヘルメットを買ってあげる
との事で、お祝いをもらいました。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






今日は、お友達が子供達と遊びに来て
くれました。小学校に行って滑り台や
野球をしてバテバテでした (^_^;)

お昼は奥さんが、ナポリタンとエビと大葉に
チーズを混ぜた春巻きを作ってくれました。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






良ちゃんが、病院から帰って来て8ケ月、
最近は良く笑い、ミルクを飲む吸引力も
上がりました (*^^*)

夜中は眠い〜… という時もありますが、
ニッコリされると頑張れます。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






朝、良ちゃんの鼻水を吸い器で吸うと、
たくさん鼻水が取れました。咳をすると
しんどそう。早く良くなりますように。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






寝る時は、右になーちゃん、左に良ちゃん
夜中に順番に攻撃してきます。縦にまっすぐ
寝ても、180度回転で布団からはみ出ます。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、隣のAmiちゃんにおんぶ
してもらったり、サッカーボールを追い
掛け回したり、遊んでもらいご機嫌。

昨日は、奥さんが会社にドーナツを差し入れ
してくれました。オールドファッションハニー
最高です。最近食べてばかりだなぁ (^_^;)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、砂場の砂を外に撒き散らす
ので、どんどん砂が減ってきました (^_^;)
山を作ってトンネルを掘っても、すぐに
壊されてしまいます。

今日は、レアチーズケーキと肉まんの手作り
おやつ。どちらもペロリといただき〜 (o^^o)

テーマ:国際ニュース - ジャンル:ニュース






良ちゃん、鼻水と咳が出るので、鼻水吸入に
行ってきました。暖かくなってからの方が
よく風邪をひきます (^_^;)

少しでも睡眠を取れるように、うるさい
なーちゃんと外で砂遊びをしました。

おやつは、手作りコーヒーゼリー。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、イスの上に立って、外の
鯉のぼりを見たり、会社に行く時に
バイバイしてくれます (*^^*)

久々にカーズのミニカーを出して並べて
ましたが、良ちゃんがぐちゃぐちゃに…

今日は、奥さんが旬のタケノコを使った
ペペロンチーノとおやつにドーナツを
作ってくれました (*^^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






良ちゃん、ミルク180ml飲みました。
離乳食と合わせて、たくさん飲んで、
たくさん食べて、夜中ぐっすり寝る
日が早く訪れますように (o^^o)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、最近は散らかしたりが、落ち
着いたかと思ったら、奥さんが片付けてる
だけでした。朝からブロックをひっくり返し
ぐちゃぐちゃにしてました (^_^;)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、ミニカーを一列にキレイに
並べます。積み木もそうですが、並べ方
の精度が上がっています。

おもちゃ箱を全部ひっくり返して…が
定番でしたが、最近はミニカーが整列
してるので、片付いている印象。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






良ちゃん、寝返りでコロコロ転がって、
部屋中をルンバのようにクルクル回って
います。お腹空いていっぱい食べて!

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、以前積み木で遊んだ時より、
進歩してます。半年位でこんなに並べ方、
積み上げ方が変わるんだと感心しました。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






良ちゃん、この一週間で寝返りで動く範囲、
エリア拡大って感じで暴れ回っています。

なーちゃんがきれいに並べたミニカー達を
次々にぐちゃぐちゃにして行き、なーちゃん
を半泣きにさせています (^_^;)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃんにエネオスのタンクローリー、
自分は、SUBARU WRX STI のミニカーを
買ってもらいました (*^^*)

今日は、奥さんがエビとマッシュルームの
アヒージョを作ってくれました。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






夜中、良ちゃんが起きて、その泣き声で
なーちゃんも起きて、みんな起きるという
サイクルでした (^_^;)

良ちゃんに、みんな起こしてやったん?
って聞いたらニコ〜ッといい顔しました。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、ミニカーの種類を教えて
くれます。青いブーブーは?、ピーポーは?
パンダさんは?(引越しのサカイ)と
聞くと指差してくれます (*^^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






良ちゃん、夜中起きたら機嫌が悪く、
中々寝てくれません。風邪をひいて
鼻がつまってるので、夜中3回くらい
起きるので大変… (^_^;)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






良ちゃん、また夜中にミルク飲まない、
寝返りをうったりして寝てくれません。
嫁に交替してもらいやっと寝ました。

土曜日に引越し(2階)をして、環境が
変わったから落ち着かないのかな〜?

久子さんが、鯉のぼりを出してくれ
ました。鯉のぼり、ミニカー、その他
おもちゃ、服など、いただき物が多く
ホントありがたいです (o^^o)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






3:45、良ちゃんがやっと寝た。ミルクは
少ししか飲まない、寝返りの繰り返しで、
イライラ状態が加速。鼻水吸引をしても
あまり効果なし。

抱っこしてユラユラしてやると、少し
落ち着いたみたいで、プラスおしゃぶり
でやっと就寝、風邪ひいて鼻が詰まって
いるからかな〜 (^_^;)

最近、良ちゃんに負荷かけ過ぎかな〜?
良ちゃんのペースを一番に考えてあげ
ないといけませんね (反省)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






今日は、地区の運動会でした。なーちゃん、
幼児競争に出てお菓子をゲット。

小学校にある長い滑り台を怖がりもせず、
つる〜っと一人で滑ってる事に成長を
感じました (o^^o)

お昼からは、父の葬儀で帰って来ていた
奥さんの幼なじみのケンちゃん家族6人が
遊びに来てくれました。昔話に花が咲き、
昔のアルバムを引っ張り出して大騒ぎ
となりました *\(^o^)/*

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、最近は良ちゃんに顔を
近づけたり興味津々 (*^^*) ちゃんと
面倒見てくれるかな〜。

今日は2階へ引越し。良ちゃんのベッドも
片付け、五月人形も出しました。

お昼は、奥さんがうにのクリームパスタを
作ってくれました。超美味しい〜 (*^^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






良ちゃんの1カ月検診に行ってきました。
体重、6040gまで増えて、この一週間で、
顔つきがしっかりした印象 (*^^*) 次の
目標は、おすわりです。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






良ちゃんに歯が生えてきました (o^^o)
歯が生えるという事に意識がなかった
のでびっくりしました。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃんにビーッとビームを出されると
倒れたり、しびれたりしないとダメなので、
連続でやられると大変です (^_^;)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






次の日曜日に地区の運動会に参加の
予定。なーちゃんも参加です (*^^*)

次の休みは良ちゃんのベッドを片付けて、
2階へ引越し、7カ月の居間生活卒業です。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃんと砂遊びをしました。途中で、
玄関周りの草取りや花の水やりをしてたら
なーちゃんが、一緒に遊べと呼びに来ます。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






昨日、直ちゃん、たいち、こうたろうが、
なーちゃんにおもちゃのバスを持ってきて
くれました (*^^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






カバヤのお花見にお友達家族と行って
きました。 青空の下でのお弁当は最高!
桜も満開でこれもまた最高 (o^^o)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児







| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2016 僕が一番欲しかったもの, All rights reserved.