良ちゃんが、病院から帰って7カ月が
経ちました。良ちゃんの成長は緩やか
ですが、無事に冬が越せて良かった。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、カントリーマアムを食べ、
チョコ系に目覚めた模様 (^_^;) チョコは
控えめに、後でマンゴーを食べました。

楽天スーパーセールで買った物が、次々
届いて空箱だらけです (>_<)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






居間にジョイントマットを敷き詰め
ました。四角が大きいバージョンで、
色はベージュに統一。

なーちゃんが転んでも、良ちゃんが
転がっても安心 (*^^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃんと良ちゃんの写真を冷蔵庫に
磁石でくっつけています。みんなで見て
癒されてます。冷蔵庫中々良いです。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃんと砂遊び。暖かくなって、
外も気持ちいいです。100均で砂遊びの
おもちゃを買ったらテンションが上がり
午後からも付き合わされるハメに (^_^;)

来週はカバヤのお花見に行きます 。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






良ちゃんがコロコロと寝返りをうちまくり、
絶えず転がってます (^_^;) 次はハイハイで
行動範囲が広がるのかな?

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃんと奥さんが、会社にケークウォーカーの
モカロールを差し入れしてくれました (^_−)−☆

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、良ちゃんともに風邪をひいて
しまいました。熱はなく鼻がじゅるじゅる。
サファリパークの疲れかな? (^_^;)

鼻水吸い器で吸っていたら、逆流して
思い切り鼻水を吸ってしまった (>_<)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃんのしゃべる単語が、少しずつ
増えてきました。前は出来なかった事も、
気がつけば出来るようになってます。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






昨日は午前中なーちゃんと奥さんが出てた
ので、良ちゃんはゆっくり睡眠、私は金魚の
水槽掃除が出来ました。

良ちゃん、お昼寝がちゃんと出来ると
すごく調子が良さそう (^_−)−☆

午後からは良ちゃんと奥さんが留守番、
久子さんは馬場ちゃん家へ、なーちゃんと、
私は公園へ、バランス良く動けました。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃんと2人で奈義の山の駅に行って
来ました。人も少なくて何回も滑り台を
滑れました (*^^*) 最後の1回が長い…。

車に乗って2人で遊びに行くのは意外にも
今日が初めてでした。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






今日は、姫路セントラルパークに来ました。
お友達家族と現地集合。本物のゾウさんや、
キリンさんにエサやりをしました。もっと
感動かと思ったらそんなに興味なし (^_^;)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






今日は、冬タイヤ替えたり美作の実家に
行ったり色々出来ました。なーちゃんは
肩ぐるま、良ちゃんはお腹に話し掛ける
と喜びます (*^^*)

なーちゃん、今日はじいじにミニカーを
買ってもらいました。最近はクレーン系
に興味があります。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、ネコのブーブーが来た!と
言うと眠くても起きるようです。ヤマト
宅急便、何がツボか不明です (^_^;)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






良ちゃん、耳鼻科に行ってきました。鼻が
詰まってミルク飲む時にズルズル (^_^;)

今日は暖かかったので、日なたぼっこ。
なーちゃんの砂遊びを見てました。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






良ちゃんの、夜中のミルクでなーちゃんが
起きてしまうので(泣き声がでかい)慎重。

良ちゃん昨日は、新記録の200cc飲みました。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、おしっこが出ると自分で
おむつを持って来ます。少しずつ
知恵がついてきました。

今日帰ると、ベッドの上から良ちゃんに
ミニカーを投下して奥さんに怒られてたので、
気分転換になーちゃんと2階に上がり、
良ちゃんにミニカー投げたら危ないから
投げちゃダメだと話をしました。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






良ちゃん、泣き声がでかいです。どれだけ
ミルク飲むの〜ってほど泣きますが、少し
しか飲みません (^_^;)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん連れて、まきばの館に行って、
うさぎを追い掛け、滑り台を滑って、
走り回って来ました。

また、ラベンダーの時期に良ちゃんも
連れて行きましょう (*^^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃんの足が大きくなったので、
ばあちゃんに靴を買ってもらいました。
初めてのナイキにご機嫌 (*^^*)

午後から岡山で会議だったので、外出は
面倒でしたが、朝イチの買い物がいい
気分転換になりました。

休みの午前中は必ずイオン。なーちゃんが
退屈するから、午前中は空いてるからという
理由です。たまにはゆっくりしたいですが、
来週は冬タイヤ交換 (>_<)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






良ちゃんの定期検診、今日はなーちゃんも
一緒に行きました。体重は5880g、体重の
増加は緩やかですが、大きな問題なし。

2人とも疲れたのか、今日は早めに
寝たようです (*^^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、久々におもちゃ王国に
行ってきたようです。以前ギャン泣き
してたボールが沢山入ったエリアも
大丈夫だったみたいです (*^^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






良ちゃん、風邪ひいた?鼻が詰まり、
しんどそう (>_<) 鼻水吸引器で吸って
もらうと落ち着きます。

夜中に寝ぼけたなーちゃんが、お腹に
ダイブしてきました (>_<) 良ちゃんの
ミルクで起きた時、なーちゃんの顔に
間違えて手を付いた仕返しか〜?

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






良ちゃん、1歳になりました\(^o^)/。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃんがやっと寝たと思ったら
良ちゃんが泣く、良ちゃんがやっと寝た
と思ったら、なーちゃんがガチャンと
物を落とす… お互いさまかな (*^^*)

奥さんがパンを焼いてくれました。
また、食べ過ぎ注意報 (>_<)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、奥さんと山田養蜂場の
ミツバチ農園に行ってきました。噂の
ハチミツ入りのソフトクリーム、予想
以上に美味しかったです (*^^*)

じいじに大型バケット重機のおもちゃを
買ってもらいました。存在感がスゴイね!

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






美作の実家に良ちゃんの寝返りを見せに
行って来ました。途中、なーちゃん、父と
3人で堤防を散歩して来ました。天気も良く
新鮮な道に大はしゃぎ (*^^*)

河原で石を川に投げ入れてたら、躊躇なく
川に入って行き、靴がびしょ濡れ…

良ちゃんの1歳のお祝いを父と姉夫婦から
いただきました。母は最近バイクを買って、
父に気兼ねなく買い物に行けるとご満悦。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、イオンで欲しいミニカーが
あると、それを持ってレジまでダッシュ!
良いのか悪いのか知恵がつきました。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






良ちゃん、人見知りが始まった模様。
藤井のおばちゃんを警戒してキョロキョロ
周りを見回してギャン泣き (>_<) 普通に
成長してるようで、ホッとしました。

りんごの果汁40cc、擦りおろしりんごを
初めて食べました。少しずつ離乳食に
移行して行きましょう。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、山田養蜂場のハチミツ入りの
ソフトクリームを初めて食べたら、すごく
あま〜い顔になりました。

美味しいものを食べた時は、この上なく
幸せな顔になります。目を見開いて、
おお〜っ!て顔 V(^_^)V

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児







| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2016 僕が一番欲しかったもの, All rights reserved.