夜中、良ちゃんの声が聞こえましたが、
起きれず、4時に起きるとおしっこが、
いっぱい出て少し漏れてました (^_^;)

この土日はいっぱい寝返りしてくれて
ありがとう。なーちゃんも楽しくて、
覗き込んだりしています。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃんと砂遊びをしました。いつも
砂まみれになるので、夕方お風呂に入る前が
最適。今日買った消防車と引越しのサカイ
のミニカーが埋められるとこでした。

奥さんが、クレープを作ってくれました。
最近は、ポテチ系は控えています (^_^;)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






良ちゃんの寝返りがやっと見れました。
ウリャ〜みたいな奇声と共にくるりん。
あちこち、ころりん、くるりん 。。

今日は、宮本ちゃんのとこに良ちゃんの
保険の手続きに行きました。なーちゃんと
良ちゃんに、靴下をプレゼントしてもらい
ました〜、ありがとう (^O^)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






良ちゃん、奇声を発しながら寝返りを
うつようです。まだ見たことないので、
この土日で見れるかな?

なーちゃんが、良ちゃんの上に乗ったり
して危険です …が、意外に良ちゃんは、
ケラケラ喜んでくれてます ;^_^A

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃんと奥さんで、美味しいと噂の
たい焼きを買って来てくれました。別で、
ばあばとなーちゃんで、加茂の美味しい
パウンドケーキを買って来てくれました。

誘惑に弱い私の脂肪肝は、当分治りそうに
ありません (^_^;)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






良ちゃん、昨日初めて寝返りが打てました!
手や足の肉付きが良くなって来て、行動範囲も
広がってきそうです (*^^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、恐竜が好きで恐竜の絵本を
最近良く見ています。コンプソグナトゥス
という響きが気に入って笑います (*^^*)

なーちゃん、ばあばと津山から亀甲まで
電車に乗りました。午後は倉敷の兄ヤンに
ベンツに乗せてもらいました。楽し過ぎて
私のテンションが上がり、アクセルを踏み
過ぎて奥さんに怒られました (^_^;)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






良ちゃん、昨日から今日の朝にかけて、
少量しか飲まない、すぐ起きるの悪循環
でこちらがイライラしてしまいました。

たまたま置いてあった入院日記を読んだら
イラついてる自分が恥ずかしくなりました。
良ちゃんはずっと頑張っています (*^^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、昨日は初めてごんごバス(市営)に
乗りました。電車の時みたいに泣いたりもなく、
楽しかったようです (*^^*)

みやこちゃんの息子のとこに、赤ちゃんが、
産まれたようです(コトちゃん)午後からは、
直ちゃん、たいち、こうたろうが、香川の
お土産、うどんを持って来てくれました。

じいじは、ライオンズのボランティアで一日
イオンで献血の受付。お疲れさまでした。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、良ちゃん、一緒にお風呂に
入りました (*^^*) ベビーバスの大きさが、
そろそろ限界かな?

去年の今頃は、切迫流産で緊急入院(2/23)、
岡山医療センターに転院でした。(2/27)
3/8 で良ちゃんも1歳。早いなぁ。

馬場ちゃんの娘さんとこに、赤ちゃんが産まれ
ました。お兄ちゃんは、なーちゃんと同級生。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






私が風邪をひいてしまいました。 (^_^;)
良ちゃん、なーちゃんにうつさないように
しなければ… 良ちゃんにはベッドで寝て
もらいましょう。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃんが、ついに喋りだしました。
とっとー、かっかー、ばっばー、じっじー
むっちゃんは、むー みたいです (^_^;)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃんが、喋ったとか喋らなかった
とか… (^_^;) はっきりは聞いてないけど、
最初のことばは何かな〜?

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






良ちゃんと一緒に寝てるとお互いに
暖かくて快適 (^_^;) 寝返りしないけど、
反対側のなーちゃんが攻めて来ます。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






iPhoneの中の写真やビデオを整理してたら、
なーちゃんと電車に乗るのがありました。
良く見ると泣くの我慢しているようでした。

嫁と離れて2人で普段乗らない乗り物に
乗ったので不安な気持ちになったのかも
知れません (^_^;)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、お風呂の時に何台かのミニカーを
持って行き、ボディソープのポンプを押して
泡だらけにします。洗車がしたいのか…?
シャンプーの泡をいっぱい付けてやると納得。

10数えて上がろうか?と言うと肩まで沈んで
くれるので助かります (*^^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






今日は会社の旅行(宴会)で久しぶりの
外泊です。なーちゃん、良ちゃんが同時に
ぐずったり、泣いたりしてないか心配…

ミルクは大丈夫かな〜 (*^^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、むっちゃんから2歳のお祝いを
もらいました (*^^*) むっちゃんにはいつも
色々してもらってありがたいです。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃんのお誕生日会をしました。

嫁がビーフシチューとアンパンマンの顔を
ごはん、ウインナーや海苔を使って作って
くれました。食べる時、ビーフシチューの中に
顔が崩れていくのが気に入らないらしく、
なぜかギャン泣き …>_<…

それがあったのでキャラクターを入れた
アンパンマンのケーキには気を遣いました。
…が、最終的に本人がぐちゃぐちゃに (^_^;)

プレゼントは、すべり台とLEGOブロック。
早速滑りまくって、ミニカーまで滑らせたり、
とても気に入ってくれたようです。

なーちゃんは、長友のお辞儀パフォーマンスの
ようなありがとう!をみんなにしてくれました。
今日はじいじ、ばあば、みんなでお祝いして
あげれたので良かったね V(^_^)V

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、2歳になりました (*^^*) 今まで
大きな病気もなく健康でいる事に感謝です。

途中、良ちゃんが産まれる前、産まれてから
も我慢することもあったけど、今は少しずつ
良ちゃんの面倒も見てくれます。やんちゃ度
はパワーアップしてますが、優しい子に
なって欲しいです。

なーちゃんの1歳の誕生日から日記をつけ
始めたので、今日でちょうど1年。早い!

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、怒られても…?って顔してます。
面白がってるのか分かってないのか?と思って
ましたが、嫁のとこに泣いて行くの見ると、
怒られたって分かるのかな〜?

言い過ぎたかな…? と、言わないとだめ…!
の繰り返しです (^_^;)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、ゴロゴロっとうがいをすると、
めちゃくちゃ笑うので、何回もやってたら
ノドが痛くなりました …>_<…

昨日は、直ちゃん家族が、なーちゃんの
誕生日に(2/10)、クルマの絵本をプレゼント
してくれました。なーちゃんニコニコ。。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃんが、良ちゃんの顔におもちゃを
投げつけたので、咄嗟に頭とおしりを叩き
ました。本人は全然分かってない?

…かと思いましたが、しばらくこっちには
来ずに料理を作ってる嫁に泣いてべったり。
弟思いだけど、時々荒くなっちゃいます。

今日は、ばあばが一日中居ないので、いつも
してもらっているごはんや片付け等をしな
いといけないので大変 (*_*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、お風呂で洗面器を逆さまにして、
湯船に沈めてボワッっと空気を一気に出すと
キャッキャッと大喜びします。

昨日は何回もしててのぼせました (*_*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






良ちゃん、離乳食はじめました。無表情で
モグモグしてます (*^^*) 夜中に起きるのが、
1回減って自分もちょっと楽です。

今日は、定期健診でした。体重もあまり
変化なし (^^;; シナジスとB型肝炎の予防
接種をして完了。時々咳はしますが、
大きな問題もなさそう。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、背が伸びたかな?良ちゃんは
暴れておむつ替えさせてくれません (*_*)
今日は夜中起きずに朝までグッスリ。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、良ちゃんが泣いてると自分の
お気に入り布団を掛けてあげます。優しいなぁ〜
と感心!でも、泣き止んだらすぐ撤収します。

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活






良ちゃん、寝る前におしゃぶりをしても
ぐずるので服を見たらおしっこ漏れ (^_^;)

替えてもグズグズが続くので、ミルクを
飲ませながら一緒に寝ると、良ちゃんも
心なしか安心感。。

今日は、嫁がメレンゲクッキーを作りました。
食感と甘さがGOOD!コーヒーとの相性も良。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






良ちゃんに、りょう〜と話かけるとケラケラ
笑います。寝返りもあともう少し (*^^*)

なーちゃんは、お風呂のポンプ式シャンプーと、
ボディソープを押して出す事を覚えて、無駄に
出して大変です (^_^;)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 僕が一番欲しかったもの, All rights reserved.