なーちゃんと、イオンでアンパンマンのUFO
キャッチャーをしました。1回目取れずに、あ〜
…と言うと急にへの字口になりギャン泣き (*_*)

プレッシャーを感じながら、3回目で何とか
取れましたが、こんな所で集中力求められる
と思いませんでした (^^;;

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃんの以前のミルク日記を見たら、
夜中ドライブ、クリーム馬油に替える、
保育園泣く…と短いコメントを発見!
その時の状況が浮かびます。

今日は昼から良ちゃんと2人お留守番。
2時からお風呂に入れて、その後は
まったりのんびり〜。

嫁が、クレームブリュレを作ってくれました。
フルーツが入りバージョンアップ V(^_^)V

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






良ちゃんが、病院から帰って来て5カ月が
経ちました。大きな病気もなく元気で成長
している事に感謝。

良ちゃんの成長に合わせ、ベビーバスの
大きさがそろそろ限界かな… (^_^;)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、私が晩ごはん食べてたら、
白ごはんを狙って来ます。油断してると
お茶の中にミニカー入れられます (^_^;)

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活






良ちゃん、夜中におしっこ2回続けて漏れ
ました。服を着替えて敷き毛布替えてから
ミルクを飲ませました (*^^*)

寒そうなので、着る毛布は?

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






良ちゃん、もう少しで寝返りが出来そう。
休みの日にコロコロ転がして練習。泣いて
るのかと思い顔を覗き込むと、結構
楽しそう (^_^;)

なーちゃんは、履かせた靴下をすぐに脱いで
しまうので困っています(≧∇≦)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、積み木にハマってます。一段積む
ごとに拍手を求めてきます。危なっかしいけど、
割と高くまで積み上げます。

嫁がドーナツを作ってくれました。なーちゃん
よりも私がメインで食べてます… (^_^;)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






猛烈寒波が来るみたいで、日曜と月曜が
雪ヤバそう。日曜日だとなーちゃんと
雪だるま作れるかな?

ユニクロのヒートテックの極暖シリーズが
マイブーム。冬の必需品になりました。


嫁が、フルーツグラタンを作ってくれました。
ヘルシーで、 温かいフルーツが今の季節に
マッチしてて超美味しい!!(*^^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






イオンに買い物に行きました。なーちゃん
ゲームセンター内をあっちこっちしてボタンを
押して走り回ったり、大忙しです (^_^;)

その後、アンパンマンのカートを片付けてる隙に
トイレに入って行きました。よりによって女子の
方に …>_<… 嫁を呼んで連れに行くと子供用の
手洗い蛇口で遊んでて袖がびちょびちょ…。

好奇心のかたまりさんです (^_^;)

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活






なーちゃんが、良ちゃんをわっ!とびっくり
させると良ちゃんもキャハハ〜と喜びます。

ビクッとなるとのでどうなかぁ〜 (^_^;) と思い
ましたが、2人とも楽しそうなので良し (*^^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






良ちゃん、夜中寒くなると脈拍が下がる
みたいで、10℃以下になるとエアコンを
入れます。バンザイして寝るので余計に
寒いのかも (^_^;)

今日は嫁が、手づくり豚まんを作ってくれ
ました。 うまし (*^^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






初雪が降りました。なーちゃんも雪だるま
作ったり遊べますが、風邪ひくと良ちゃん
が大変なので自粛で (^_^;)

…でしたが、

結局、スキーウエアに着替えて遊びました。
子供は寒くても楽しけりゃ 関係ないですね。
早めに切り上げました (^_^;)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、夜中にひょっこり起きて、
サークルの扉をガチャっと閉めてくれ
ました。再び布団の中に…

セキュリティーもOK V(^_^)V

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活






良ちゃん、時々咳をしてるのが気になります。
加湿機は常に付けてるのですが、エアコンを
一日中付けているので乾燥が心配 。ミルクに
プラスしてのどを潤す水分が必要かな?

大人もこの時期のど渇くもんね (*^^*)

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活






なーちゃんと、大崎〜東津山のひと区間だけ
汽車に乗ってきました。写真を撮る事に気を
取られてしまった事が反省点 (^_^;)

次は写真は程々に、なーちゃんとの会話や
景色見たり、車掌さんの後ろの前が見える
位置で抱っこしてあげます (*^^*)

東津山駅に迎えに来てる嫁の姿が見えると
なーちゃん、安心して涙がポロポロ (^.^)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん連れて、大崎の消防署に行きました。
消防署のお兄さんお姉さんがとても親切で、写真
撮る?乗ってみる?と言ってくれるのに、肝心の
なーちゃんは、乗せようとすると泣きます (^_^;)

チョロチョロしながら、いつもミニカーで見てる
消防車、救急車を指差して、あっ!あっ!と
すごく嬉しそう (*^^*) 最新の放水の先っちょ?
も触らせてもらいました(割と重いです)

最後に以前、なーちゃんがまだ1歳にならない頃、
訳が分からず電話を触ってたら、119番通報して、
気が付いたら家の前に救急車 …>_<… その事を
お詫びしたら、その時来てた隊員さんでした。

消防署のみなさん、いつも親切にして頂いて
本当にありがとうございます m(_ _)m

なーちゃんが消防士になれるように、何とか
コネクションを作っておくからね (*^^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、良ちゃん泣いてるから手を
つないであげて!と言うと、良ちゃんの
とこに行って手をつないでくれます。

こっちが言ってる事は理解してますが、
後は、聞くか聞きないか… かな?

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活






良ちゃん、昨日は200cc飲んだと聞いて
いたので、夜中120ccあげると、ぺろっと
飲んじゃいました (*^^*) 少しずつ成長
しています V(^_^)V 髪伸びた?

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






良ちゃん、夜中のミルクを100cc コンス
タント飲めるようになりました。一滴でも
多く飲んで大きくなあれ (*^^*)

休みの日は、出来るだけ抱っこの時間を
長く取るようにしましょう V(^_^)V

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、巧ちゃん達に自分のミニカー
で遊ばれるのがストレスだったのか、泣い
てばかり …>_<… 色んな人と接すると
ちょっとづつ成長が感じられます 。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






良ちゃん、寝てるだけでは退屈するのか、
最近、抱っこしろ〜という顔ばかりします。
抱っこされてると安心するみたいです (*^^*)

テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活






やっちゃん家族と朝イチでイオン (*^^*)
巧ちゃんに、親に内緒で妖怪ウォッチの
カードを買ってあげました *\(^o^)/*

りおちゃんもプリキュアのおもちゃを
買ってもらってご機嫌 V(^_^)V

なーちゃんは、チューチュー(ジュース)
買おっか〜 とごまかして食料品コーナー
へ素早く移動 (*^^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






大阪からやっちゃん家族(子供3人)が帰って
来ました。ウチと合わせ5人なので、…>_<…
あっちで泣いてる、こっちは暴れてると、もう
お祭り騒ぎ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ






良ちゃんの定期検診、体重は5,300g位。
時々咳が出るので、薬ひとつ増えました。
シナジス、B型肝炎の注射をし完了。

夜は、寒くなると脈拍が下がるので、
一緒に寝る事にしました (*^^*)

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ






なーちゃん、トーマスの本で、トーマス
はどれ?パーシーはどれっ?って聞くと
ちゃんと正解を指差してくれます。動物、
クルマ等、覚えてみましょう (*^^*)

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ






なーちゃん、嫁の髪を引っ張って悪さを
するので、嫁が反撃して引っ張り合いに
なり、なーちゃん怒られました(≧∇≦)

その後、

読み聞かせしてもらおうと持って来た
本は、トーマスではなく、ベネッセ付録
の “しかり方” という本でした(笑)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






朝方、良ちゃんのミルクで起きたら、
なーちゃんが、パッチリと目を開けて
たので、眠れないのかな〜?と手を
繋いであげたら、私が先に寝てました。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






正月休みの最終日、医療費控除の申請に
税務署に行ったり、iPhoneの機種変等の
用事を済ませました。

機種変がお得に出来るやり方で、少しは
安く買えたかな?今回 iPhone 6s plus に
したので、YouTube 見やすくなりそう!

手続きをしている間になーちゃんが、
ユンボのミニカーセットを見つけ、ねだっ
て来たので買ってあげました ^_^;

今日は嫁がアップルパイを作って
くれました (*^^*) あま〜くて美味しい!
次はミートパイをよろしく ^o^

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






良ちゃん、キックが強くなってきました。
蹴って蹴って掛けてる布団が足元に ^_^;

なーちゃんも足が太くなって力強くなり
ました (*^^*)なーちゃんのお片付け見たい
な〜 と言うと、ひとつひとつおもちゃを
片付けてくれました (*^^*)

ベネッセの本に書いてあったようにしたら
その通りしてくれたので嬉しかったです。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ






泰子さん家に新年の挨拶に行きました。

典ちゃん、旦那さん、りせなちゃん、みく
ちゃん、直ちゃん、たいち、こうたろう、
こちらは久子さん(義母)、嫁、なー
ちゃん、良ちゃん、私と大人数になり、
お年玉が行ったり来たり (*^^*)

お茶しながらゲームしたり、
ゆる〜いお正月。


お昼のタイミングで美作の実家に。両親、
姉、のぶさん、幸ちゃん、みんなでご飯。
祐くんは欠席でしたが、社会人になった
ばかりなのになーちゃん、良ちゃんに
お年玉をくれました (*^^*)

なーちゃんも良ちゃんも色んな人に
会えてとても楽しかったようです。私も
昼間から呑んだくれて最高です ^o^

テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活







| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2016 僕が一番欲しかったもの, All rights reserved.