今日は大晦日。3月に良ちゃんの出産から
退院等 年間を通して色々あったけど、良ちゃんも
一緒に年を越せるのは嬉しいね。

今日は初めて声を出して笑いました。
お風呂も初めて一緒に入りました (*^^*)
なんか平和な大晦日 〜 ♬

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ






なーちゃん、トーマスのおもちゃを振り
回してたら、良ちゃんの顔にゴッチん!
周りには気をつけて (≧∇≦)

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活






良ちゃん、バンザイして寝てるので
手が冷たくなっています。引っ掻き
防止と寒さ対策で手ぶくろ必需品 。

ふかふかしたの無いのかな〜 (*^^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃんと、アルネで100円で
ゆらゆら揺れるバスに乗りましたが、
ギャン泣きでした ^_^;

みんなでプリクラでも撮ろうと、中に
入るとまたもやギャン泣き ^_^;

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ






良ちゃん、最近とても良く笑うように
なりました (*^^*) だっこしろ〜、おなか
空いた〜と泣いたり、ちゃんと意思表示。
体重も増えたかな?

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ






良ちゃんの服をバースデイに買いに行き
ました。ピッとして!となーちゃんに
渡すとレジに出してくれます (*^^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃんを寝かしつけてから、色々
しようと思うのですが、なーちゃんより
先に寝てしまいます ^_^;

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、クリスマスケーキを見つけ
寄ってきましたが、ティラミス系なので、
見送り ^_^; 最近は紅マドンナ(みかん)
がブーム。超ジューシー (*^^*)

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活






今日は少し早いクリスマス(*^^*) サンタに
変装し(バレバレ)なーちゃんにプレゼ
ントを渡しました。おっ…って顔されまし
たが喜んでもらえたようです(*^^*)

ばあちゃんが買ってくれたカーズのおも
ちゃとトーマスの絵本でした。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、引き出しを出して踏み台に
して高いとこにあるものを物色してます。
知恵が付いて成長を感じて嬉しいけど、
部屋がはちゃめちゃ ^_^;

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、良ちゃんが一緒に寝てる
写真が嫁からLINEできましたが、並べ
たら兄弟だね、似てる (*^^*)。。

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活






ばあちゃんと嫁の車のスタッドレスタイヤ
を変えて、終わったら良ちゃんのお風呂と
慌ただしい〜 ^_^;

お風呂は病院の沐浴の時から慣れてて
良かったです (*^^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






今日は昼まで仕事でしたが、昼からは
年賀状の準備をしながらなーちゃんと
遊びました。ゆっくり出来ないけど
早く出さないとね ^_^;

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






良ちゃん、顔がふっくらしてひと回り
大きくなった気がします (*^^*) 産まれた
時は宇宙人っぽかったね。今は懐かしく
思えます ^_^;

テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活






良ちゃん、今日は寒いのでベッドから
下ろして一緒に寝ました。途中ミルクで
起きずに朝までぐっすり (*^^*)

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ






なーちゃん、ミニカーのTOYOTA 86を
買ってもらいました。先日、お店で私が
見たの覚えてたのかな〜?

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ






1日のスケジュール

7:00 良ちゃん、ミルク
7:30 なーちゃん、朝ごはん。着替え。
10:00 なーちゃん、お散歩。
11:00 良ちゃん、お風呂、ミルク。

12:00 なーちゃん、昼ごはん。
13:00 なーちゃん、お昼寝。
14:00 なーちゃん、お散歩。砂遊び。
15:30 良ちゃん、ミルク。
17:00 なーちゃん、お風呂。
18:00 なーちゃん、晩ごはん。
19:00 良ちゃん、ミルク。
20:00 なーちゃん、良ちゃん、就寝。

0:00 良ちゃん、ミルク。
4:00 良ちゃん、ミルク。

この時間の合間に用事をします。
ゆっくりソファに座って…みたいな
時間が懐かしいね ^_^;

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、シャンプー時、抱っこで
してましたが、立ったまま頭からジャーっ
とシャワー掛けて、シャンプー、その後、
またジャーっとしてます(嫁方式)

そんなん、かわいそうと思ってましたが、
本人はこっちのがいいようです (*^^*)

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ






なーちゃんが、ポッポーというのが楽し
くて、何回も言わせてたら嫁にしつこい
と怒られました ^_^; 良ちゃんもポッポー
と言うとニッコリします(*^^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






今日は嫁とインフルエンザ予防接種を
して来ました。良ちゃんが風邪をひくと
大変なので、今年は家族全員が受診。

なーちゃんはミッキーの手押し三輪車を
自分で引っ張って散歩。私が後ろから
押そうとすると怒ります ^_^; 坂道も
自分で引っ張りたいようです。

その後は、ばあちゃんが作ってくれた
砂場で私が作る、なーちゃんが壊すの
繰り返しでどろんこになりました。

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活






良ちゃん、哺乳類の口をLサイズに変え
てから泣かなくなりました (*^^*) 夜中も
飲んだらコテッと寝るので助かります。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






良ちゃんが産まれて間もないころに
体温調節をする為に、被っていた帽子を
久しぶりに見ました (*^^*)

めちゃくちゃ小さくてびっくり。この
帽子も最初は大きかったね。 ホント
大きくなりました(5キロ超えたかな?)

今日で9ヶ月になりました。予定日から
数えると、5ヶ月 (*^^*)

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活






なーちゃん、ありがとうのお辞儀が出来る
ようになりました (*^^*) 頭が股に入る位、
深々としてくれます。お正月対策は完璧。
ちょーだいも合わせて仕込み中 (*^^*)





夜中に良ちゃんのミルクをやる時に、
顔もふっくらして首ないな〜(笑)と
思いました。

なーちゃんにかわいい襟付のシャツを
買ったけど、首が見えない位ふっくらで
全然似合わなかったの思い出しました。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






嫁と喧嘩になるとなーちゃんの口が
への字になり、辛そうな顔になります。
私が不機嫌な顔をしてたらニッコリ
笑って覗き込んできます ^_^;

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活






なーちゃんが、お母さんが好きで、私と
お風呂に入りたがりません。良ちゃんが
いるので余計に独占したい ^_^; 一緒に
入りギャン泣きされると凹みます ^_^;

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






美作の実家に行ってきました。良ちゃん
大きくなったと言われましたが、毎日
見てるので分かりません ^_^; 髪の毛が
増えて、背中が広くなったかな?

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活






良ちゃんの検診、シナジス、BCGの注射
をしました。異常もなく成長 (*^^*) 体重は
5キロにあと少し ^_^;

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、とんかつを両手に持って、
晩ごはん付き合ってくれました (*^^*)
周辺がパン粉だらけ…

明日は良ちゃんの注射の日です。

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児






なーちゃん、洗濯カゴを逆さまにして
その上に上がって高いところのものを
物色しはじめました ^_^;

日々変化がないと退屈なんかな〜 (*^^*)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児







| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2015 僕が一番欲しかったもの, All rights reserved.