良ちゃん、ここ1週間で顔立ちがはっきり
してきた印象。あ~、う~と発する声も
大きくなってきました。

最近は、ミルク量が少し落ちているので
土日頑張りましょう(*^^*)

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児






なーちゃん、最近はアンパンマンの
交通DVDが大好き、犬のおまわりさん♩

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児






良ちゃん、もうすぐ病院から帰ってきて
2か月。ミルクを1時間かけてあげていた
頃が懐かしい (*^^*)

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児






なーちゃん、外遊びが大好きなので、
真っ黒に日焼けしてまず(*^^*) 日曜は
砂遊びで頭から砂をかぶりました。。

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児






良ちゃん、夜中のミルクやり 激眠です。
…が、あっと言う間でしょう(*^^*)

なーちゃんは、朝まで爆睡(*^^*)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児






嫁が寝言で、『早いなぁ〜』と言ったので
そうだよね!と思いました。良ちゃんの
成長についてかな… ^_^;

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児






なーちゃんの昔のiPhone動画を見ました。
懐かしいヨチヨチ歩き ^_^; 猛ダッシュを
している今日この頃(*^^*)

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児






なーちゃん、ばあちゃんに砂場を作って
もらいました。興味津々、また新しい
遊びが増えました (*^^*)

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児






早めに帰るとなーちゃんの寝る時間に
重なりテンションが上がってしまいます。
そのテンションで遊んでいると、嫁に
怒られるパターンです ^_^; 。。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児






良ちゃん、夜中のミルクやりはゲップなし
で寝ちゃいます。ミルクよりもオムツを
替えて欲しい感じかな?

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児






良ちゃん、朝イチのミルクをやってる時、
ウンチ爆発(*^^*) 今日は早く出なきゃいけ
なかったので、処理班慌てました ^_^;

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児






なーちゃん、良ちゃんを連れて奥津の
紅葉を見に行きました。少し早かった
けど天気も良く気持ちいい〜(*^^*)

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児






深夜、良ちゃんのミルクを飲ませた後、
1人ドライブに行ってきました。音楽を
聴きながらいい気分転換になります。

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児






良ちゃんの百日(ももか)の祝いに
使った歯固めの石を近くの金古神社に
返しに行きました。

4人で行ったはずなのに、ミルク日記に
''3人で神社行く'' 、と書いてました。私は
人数に入ってないようです ^_^;

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児






夜中のミルクやりの座椅子の位置に
ついて嫁と喧嘩をし、嫁が家を出て
行きました ^_^;

最終的には落ち着きましたが、
座椅子の位置でここまで熱くなる
のはカルシウム不足か寝不足か?

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児






なーちゃんにシャボン玉を見せてあげ
ました。ものすごく喜んでくれたので、
何回も繰り返すとそこらじゅう
シャボン玉だらけ(*^^*)

またやろう!

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃん、カーズを読んでいると
私の口に手を入れて、邪魔します^_^;

ぶ・ん・ち・ん・みたいになって、
喋れないのが楽しいようです ^_^;

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






なーちゃんとミニカーをフローリングで
あっちからこっちに走らせ、キャッチ
ボールしてるみたい(*^^*) フィールド・
オブ・ドリームス(ミニカー版)

ランボルギーニやポルシェは低重心で、
ミニカーでも安定感良いです(笑)

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児






良ちゃん、右向きが多く頭の形が良くない
ので、ミルクあげる時はなるべく左向きに
なるよう癖を付けています(*^^*)

座椅子を使うとミルクやりが快適です。
夜中のミルクやり、嫁は爆睡でやらされ
仕事でしたが、Coffee 飲みながら本を
読んだり自由時間が出来ました(*^^*)

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児






なーちゃん、じっとしてられません ^_^;
ごはんの時も椅子に座らず、あっちに
ウロウロ、こっちにウロウロ。

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児






良ちゃん、半年遅れの宮参りに行って
きました。嫁の入院中になーちゃんと
2人で良ちゃんの健康祈願に行ったのが
懐かしい〜(*^^*)

これからも無事に大きくなりますように…
とお願いしました。ここまで手術もなく
元気に成長している事にも感謝(*^^*)

百日(ももか)の祝いも一緒にしました。
嫁がカーズのマックイーンとメーターの
乗ったケーキを作ってくれました(*^^*)


テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児






良ちゃんの定期検診に行ってきました。
予防接種の注射を4本打って、さすがに
ギャン泣きでした。体重は3920グラム。

主治医の森先生と良ちゃんを見てくれた
看護師の皆さんと写真撮れました(*^^*)

哺乳瓶の乳首サイズも、SS→Sに。まだ
慣れないけどたくさん飲んで大きくなり
ますように(*^^*)

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児






なーちゃん、良ちゃんのオムツや哺乳瓶を
ばあちゃんに渡して!とお願いすると、
台所に持って行ってくれます(*^^*)

出来なかった事が出来て嬉しいのは、
大人も子供も同じです(*^^*)

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児






なーちゃん、直ちゃんからもらった
トイストーリーのbuzzがお気に入り!
昔、嫁から甥っ子にプレゼントした
物が帰ってきました(*^^*)

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児






なーちゃん、一人で牛乳が飲めるように
なりました。危なっかしいけど ^_^;

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児






良ちゃんが飲んでいる薬です。嫁に
聞いたらお薬のしおりに書いてある
との事で見てみました。

その場で言ってくれたら良いのに…
と思いましたか、ちゃんと理解して
おかないといけませんね f^_^;

インクレミンシロップ
体内の欠乏した鉄分を補給し
貧血を治す薬です。

アルファロール内服液
腸管からのカルシウムを促進し、骨が
もろくなるのを防ぐ薬です。

フロセミド細粒
尿を出して血圧を下げる作用あり。

アルダクトン細粒
尿を出して血圧を下げる作用あり。





テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児






なーちゃん、お出掛けの時は、右手に
ミニカー、左手にミニカーがお約束(*^^*)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児






なーちゃんと近くの保育園の運動会を
見に行ってきました。意外に興味深く
見てました(*^^*)

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児






なーちゃんに、朝イチ、ミニカーで頭を
どつかれました(^^;; 最近遊んであげて
ないからかな?

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児






なーちゃん、いつの間にかミニカーを
走らせる事が出来るようになりました。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2015 僕が一番欲しかったもの, All rights reserved.