今日は、良ちゃんの退院日。3/8 に500g
ちょっとで産まれてから約6か月、最初は
毎日ヒヤヒヤで心臓に悪い日々でしたが、
無事に家に帰れる事に感謝です(*^^*)

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児






なーちゃん、最近ご飯をあまり食べなく
なりました。その代わりほんのり甘い
スティックパンが大好きで3本くらいは
ペロリと食べます(*^^*)

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児






なーちゃんと2人で実家に行ってきました。
絶好調で走り回って超元気でした(*^^*)
今日は早く寝そうです!

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児






良ちゃんの退院に合わせて、酸素ボンベ、
など扱いに慣れる為、嫁が入院しました。
なーちゃんと帰りを待ってます(*^^*)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児






なーちゃん、直ちゃんからもらった車の
ロボットが気に入って、ごはんの時も、
近くにないと、プンスカ怒ります^_^;

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児






なーちゃん、歯みがきイヤイヤでしたが、
ソニックケアの電動歯ブラシを使うと
いい子にしてくれます。

以前は10秒我慢してましたが、今は20秒
するので、何か前より長いな〜って
顔してます(*^^*)

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児






良ちゃんの退院について、酸素を持ち帰る
ので、28日に嫁が入院して手順を覚えて、
一緒に31日に退院予定(*^^*)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児






なーちゃん、夜中中ぐるぐる動いて、
気がついたら足元の方で寝ています。

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児






良ちゃん、2700グラム、オムツも1サイズ
大きくなりました。ミルクもゲップが甘か
ったのか、ベロッと吐いてしまいました。

なーちゃんも最初はよく、ぺろっと
してたなぁ〜(*^^*)慌てずゆっくり!

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児






良ちゃん、2676グラム。退院まであと
少し。今日はなーちゃんのサークルの
片付けと良ちゃんのベビーベッドを
出しました。

合わせてプールの人工芝の片付けと
お父さんは年中無休です ^_^;

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児






なーちゃん、砂糖が付いたコーンブレーク
が入ってる牛乳が大好きです。牛乳だけで
も少し飲めるようになりました(*^^*)

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児






なーちゃん、寝る時に汗をかくので、
夜中に一度着替えが必要です^_^;
風邪は良くなりました(*^^*)

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児






良ちゃん、もうすぐ退院なのでこの
土日で、なーちゃんのサークル(囲い)
の片付けと良ちゃんのベビーベッドを
出して組み立てます(*^^*)

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児






なーちゃん、風邪ひいた模様^_^;
鼻水ちゅるちゅる、嫁と2人して、
お盆に来た、りおちゃんの風邪を
もらったかな〜?

バカは風邪ひかない…?
私は元気(*^^*)

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児






なーちゃん、ダメダメと言うと
自分の頭をポコポコ叩くのは、
ストレスが溜まってるから?

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児






なーちゃん、夫婦喧嘩の狭間で気を遣って
笑顔で寄って来て遊んでくれます。ある
意味、一番大人です^_^;(反省)

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児






良ちゃん、2556グラム。8月末までには、
退院かな?酸素は良ちゃんの成長を優先
して持ち帰る予定。

酸素を取ると肺に負担が掛かりカロリーを
消費して体重も増えないので…^_^;

焦らずに良ちゃんの
頑張りをサポートします(*^^*)

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児






良ちゃん、2526グラム。2400台が
長かったけど、やっと2500グラムを
超えました(*^^*) 今、5か月。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児






なーちゃんに、カーズとフェアレディZの
ミニカーを買ってあげました。ミニカーを
一列に並べるのがブームです(*^^*)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児






なーちゃん、いとこの巧ちゃんのチンチン
を不思議そうにつまんでいました(*^^*)

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児






なーちゃん、滑り台付きのプールを買って
もらって大喜び(*^^*) ふるちんからトイ
ストーリーの海水パンツに昇格です。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児






なーちゃんの滑り台付きのプールを
買いました。車庫と屋根によしずを
渡して日陰対策はバッチリ!後は
人工芝を敷いて完成(*^^*)

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児






良ちゃん、体重が2400グラム台で停滞中。
30cc x 8回 を3時間おきに冷凍保管している
母乳を飲んでいます。目指せ2500グラム!

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児






良ちゃん、2468グラム。母乳や薬を
入れる管が取れてすっきり、顔立ちが
はっきりしてきました(*^^*)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児






良ちゃん、2474グラムまで成長しました。
口から薬を注入する細い管も取れそう。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児






出勤前に、なーちゃんと散歩に行き
ました。時間があまりない事が分かる
のか?とてもいい子でした(*^^*)

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児






なーちゃんの活動は、朝6時から始まる
ので、目覚まし要らずです、眠た〜^_^;

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児






なーちゃん、毎日暑くその上動きまわる
ので、お茶をゴクゴク飲んでいます(*^^*)

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児






なーちゃん、土曜日に搾乳機を入れてる
熱湯が入った容器をひっくり返してしまい
やけどをさせてしまいました。

今日、皮膚科の先生に診てもらい、当分は
お風呂の浴槽に浸かったり、プールはNGと
言われました(≧∇≦)

子どもは目を離しちゃいけないを
痛感し反省しました。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児






なーちゃん、追いかけごっこで追いかけ
られるのが楽しいようで、机の回りを
グルグルと大はしゃぎ(*^^*)

体力が持ちましぇ〜ん(泣)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児







| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2015 僕が一番欲しかったもの, All rights reserved.