なーちゃん、あひるのお風呂グッズを
買ってもらったようです。水を頭から
浴びても何ともないのでサーフィンは
出来そうです(*^^*)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児






なーちゃん、引き出しを開けて、綿棒で
自分の耳をクリクリしてました(*^^*)

口をモゴモゴしてたので見ると
落ちてた押しピンでした(恐)

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児






なーちゃん、時々 『お!』『あ!』と
言葉を発しますが、メインは『まんま』
9割です(*^^*) 夏もよく食べます。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児






良ちゃん、2326グラム。哺乳瓶からの
ミルクもたくさん飲んでいます。泣き方も
力強くなってきました(*^^*)

月曜日は、聴力検査、木曜日は、脳の
MRI検査と最終段階です。

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児






良ちゃん、2324グラム、栄養分や添加物を
止めたので少し体重下がりました。早く
大きくなあれ(*^^*)

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児






良ちゃん、2356グラムと大きくなって
います。退院までに色々と最終検査をして
退院になります。あともう一踏ん張り!

テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児






なーちゃん、ゴハンを食べる時、椅子から
脱走するようになりました^_^; トーマスの
テレビをつけたら落ち着きます。

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児






なーちゃん、夜中に久々に起きてたので
何かと思ったら、下痢ウンチ^_^; この
季節は注意(*^^*)

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児






なーちゃん、最近はミニカーでよく
遊んでいます。先日買ったポルシェの
ミニカーを気に入ってくれてずっと
持ち回っています(*^^*)

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児






良ちゃん、2258グラム、着実に大きく
なっています。45cc X 8回 (1日360cc)
の母乳を飲んでいます。後は酸素の機械
に頼らない事に慣れることが課題(*^^*)

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児






なーちゃんとアルネのおもちゃ王国へ
遊びに行ってきました。プラレールや
ミニカー、木のおもちゃ等あり、雨の
日は結構遊べます(*^^*)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児






今日は実家の両親を連れて良ちゃんに
会いに行ってきました。体重2280グラム。
オムツ替えでまたオシッコ飛ばしました!

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児






なーちゃん、もらったミニカーで遊んで
るのを見てたら、BMW02 通常スケールの
ミニカーより小さいチョロQ がありました
ので、私が気に入って遊んでいます(*^^*)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児






なーちゃん、お茶を口に含んでウロウロ
しだしたら危険信号。気が付いたらぺーっ
と吐いて水たまりで遊んでます^_^;

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児






なーちゃん、最近は書く事が楽しい
みたいで、ペンを持ってはウロウロ、
白い壁が危険な感じ^_^;

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児






良ちゃん、2014グラム、母乳も2時間
おきから3時間おき(41cc x 8回)に
なりました。

酸素チューブも昼間は外してるようです
早く慣れるといいね(*^^*)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児






さっきまであった会社携帯がない…
探し回って、引き出しの中に発見。
なーちゃんに取られる可能性がある
時は、音出しにしとかないと、衣類
の中に入れられると探し出せません。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児






良ちゃん、2060グラム。哺乳瓶で、
母乳をいっぱい飲んだまでは良かった
けど、ゲップが出来てなくて吐いちゃ
った(≧∇≦)次回からしっかりと。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児






良ちゃん、ついに2000グラム到達(祝)
産まれて4ヶ月、手術もなしで大きく
なった事に感謝(*^^*) 明日はだっこに
行ってきます。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児






なーちゃん、最近べそをかく事が増え
ました。気に入らないと泣いて主張して
きます。1歳5か月が過ぎて お兄ちゃん
の顔になってきたかな?

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児






なーちゃん、スッテンコロリン、頭から
ふすまにヘディングして穴を空けちゃい
ました^_^; ちなみに障子はバリバリに
やられちゃってます^_^;

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児






なーちゃんと同じ病院で1時間前に
産まれた赤ちゃんとそのお母さんに
遭遇したようです。

大きさも同じ位だったようです。
当たり前と言えば当たり前(*^^*)





良ちゃん、1928グラム。2000まであと
少し(*^^*)酸素チューブを外したりしな
がら、少しづつ慣れていこう!





なーちゃんが、手をパチパチすると
家族みんなでパチパチと拍手をして
あげます。

今日テレビで拍手をするシーンを
見て自分で拍手してました(*^^*)

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児






7/5、良ちゃん今日が本来の予定日(*^^*)
3/8、産まれて約4か月が経ちました。
体重は1842グラムまで増えました。

今日は、おしっこでなくウンチを飛ばした
と看護師さんが言ってました^_^;

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児






なーちゃん、耳鼻科の先生に診て
もらいました。耳に綿を詰めたりで、
始終ギャン泣きでした^_^;

泣き疲れたのか家に帰ったら
コテッと寝ました(*^^*)

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児






良ちゃん、1800グラム超えました(*^^*)
もうすぐ予定日だった、7/5 が来ます。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児






なーちゃん、風邪をはひいた事もあり、
食欲がなかったけど、いっちゃんの作った
手づくりパンをたくさん食べました。
添加物が入ってないの分かるかな?

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児






良ちゃん、1770グラム。酸素チューブは
取れそうだけど、酸素を吸うのに体力を
使いカロリーを消費する為、体重が増え
ません。だから酸素チューブを付けて
いると教えてもらいました(*^^*)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児






良ちゃん、1740グラム、その他
異常なし。2000グラム超えるのは、
いつになるかな〜(*^^*)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2015 僕が一番欲しかったもの, All rights reserved.