なーちゃん、熱は下がりましたが、
せきと鼻水が止まりません。口で
息をするのに慣れてないので
しんどそう^_^;

すいちゃん、誕生日おめでとう。


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児






良ちゃん、今日で生後111日目。だっこ
すると新生児微笑を感じられるように
なりました。体重の増加が緩やかですが、
焦らず見守っていきましょう。

なーちゃんは、鼻水が出てましたが、
退屈してるので、小学校に散歩に行き
すべり台で遊んできました(*^^*)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児






なーちゃん、風邪をひいちゃった。
熱もあり、ゴロゴロ(≧∇≦)今日は、
久子さん(義母)と良ちゃんに会いに
行きました。GCUに移りあまり手が
かからなくなりました(*^^*)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児






すいちゃん(嫁)、結膜炎の為、
良ちゃんがいる新生児室に当分
入れなくなりました ^_^; 明日と
明後日は入浴当番頑張ります!

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児






なーちゃんは、ごはんを食べたあと
しばらくしてからウンチをするのが
ルーチンワークになっています。

よって出勤前のおむつを替えが、私の
ルーチンワークになっています(*^^*)

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児






良ちゃん、眼科検診も大きな問題も
なし。動脈管も閉じてる。ギリギリの
ところで、手術を逃れてるね(*^^*)
本当に頑張り屋さん(o^^o)

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児






なーちゃん、ファーマーズマーケットに
行ってきたようです。ヤギが何匹も寄って
来て恐怖で大泣き^_^;動物は早いかな?

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児






なーちゃん、部屋を真っ暗にして寝る
準備をしてたら、暗闇の中からダイビング
ヘッド、私のお腹に命中… 寝るまで
油断は出来ません^_^;

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児






良ちゃん、直母乳前に寝てしまいました。
お風呂上がると食欲よりも眠気が勝って
しまうようです(*^^*) 気が付けば、新生児
室で良ちゃん古株になってました。

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児






良ちゃん、今日はお風呂に入れて
あげた後、初だっこ(*^^*) 3/8 に産まれて
から初めてだっこ出来ました。良ちゃん
は軽かったけど、ずっしり感動でした!

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児






良ちゃん、保育器卒業しました。酸素
チューブはお飾り的に付いていますが、
僕らと同じ酸素の中で生活出来るように
なりました(*^^*)

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児






良ちゃん、1568グラム。母乳を
直接チャレンジしましたが寝ちゃい
ました^_^; 目指せ2000グラム(*^^*)

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児






なーちゃん、指を口の中に入れて、
オェ〜として遊んでいるので叱ったら
泣いて機嫌悪くなりました。徐々に
叱ることが増えそうです^_^;

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児






良ちゃん、1534グラム。今日は哺乳瓶で
ミルクを飲む練習をしていたようです。今まで
口の中につなげたチューブであげていたので、
早く慣れるといいね!

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児






良ちゃん、2000グラムを超えて他に
異常がなければ退院出来そう。現在、
約1500グラム、酸素量も正常値に
近づきつつあるので7月末位には、
我が家に帰れるかな(*^^*)

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児






今日は、午前中倉敷のアウトレットに
行ってきました。またもやなーちゃんの
エスカレーター上がったり下りたりの
呪縛にあってきました。

良ちゃんの病院に昼から行きましたが、
午後からは訪問者も多くなーちゃんも
退屈したので早めの撤収。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






カンガルーケアして来ました。椅子を
リクライニングした状態で、良ちゃんを
胸のあたりに乗っけたら、心音と体温を
感じて安心してスヤスヤ(*^^*)

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児






良ちゃん、新生児室の中で移動。少し
大きくなった為、エリアが変わりました。
体重は、1442グラム。明日はカンガルー
ケア(*^^*)

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児






良ちゃんのカンガルーケアをひと足先に
嫁が体験、お腹の上に乗せてリラックス
Time(*^^*) 自分が寝てしまいそう^_^;

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児






良ちゃんの件で病院から電話あり。
何かあったかと、びっくりしましたが、
カンガルーケアが出来ますよ〜!との
連絡でした^_^; 土曜が楽しみ!

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児






良ちゃん、眼科検診あり。すぐに手術を
しないといけないという症状はなくひと
安心。土曜日に博さんと良ちゃん久々の
ご対面。成長にびっくり(*^^*)

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児






今日は久々に早く帰れたので、なーちゃん
に本を読んであげました。眠くなってきた
かな〜のタイミングで真っ暗に(*^^*)

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児






艶ちゃん(94歳)の49日法要でした。
なーちゃんは、家の中にいると退屈して
泣くので、葬儀の時と同じ、お坊さんの
お経が終わるまでお散歩(*^^*)

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児






なーちゃんとイオンに行きました。嫁が
買い物をしている間、なーちゃんと上がっ
たり下りたり、エスカレーターの呪いに
かかったようでした(笑)

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児






良ちゃん、体重1352グラム、生後88日、
毎週土日は、会いに行くのが楽しみ!
明日はまたお風呂に入れられるかな?

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児






良ちゃん、酸素の機械も無くなって
すっきり(*^^*)体重は1326グラム、
母乳は、17㏄ x 12回、眼科検診が
問題ありませんように!

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児






朝早く、なーちゃんが自分の寝てる上を
繰り返し横断^_^; 障害物越えるのが
楽しいみたい(*^^*)

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児






帰りが遅くなって、ご飯を食べて
2階に上がると、なーちゃんが真横
で布団を占領して寝てました…。

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児






なーちゃん、劣化した網戸を突き破り
そうになったので、久子さんが新しく
張り替えてくれました(*^^*)

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2015 僕が一番欲しかったもの, All rights reserved.