遅ればせながら、金額が高めなのが気になりますが使ってみました。
通常のワックスが250円くらいとすると、どれだけいいものなのか?と
いうところですが、かなり疑いを持って使用しました(笑)

感想は、なかなか良いです。劇的にという感じはまだ分かりませんが、
すべらないです。FRPのような繊維質ですべらない感じになるので、
今までの凸凹を作ってという感覚とは違うので、薄く塗るというのも
分かる気がします。サンデーサーファーでしたら、シーズンごとに
1、2個でOKなので、薄めですべらないのを考えるとアリかな。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ







先日、海から上がる際にざっくり足小指を切ってしまった為、
サーフブーツを購入しました。慣れていないのもありますが、
やはり裸足がいいですね。ターンで足にちからを入れる時に、
グネッとなります。入る時、上がる時はあれば安心です。

ウニのトゲは通すので、抜き足 差し足は必須ですね(笑)
毛抜き、消毒、ハリ、絆創膏を持っておくといざという時、
応急処置が出来ます。出にくいトゲのところに絆創膏を貼って
おくと自然治癒力でトゲが外に出やすいです。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






20130922.jpg
風波によりセット間が短く、久々にドルフィンたくさんしました。たるい波
だったので、v12は消化不良・・(泣)でした。テイクオフ後のタメが我慢
出来ず体重が乗らないまま走ってしまって、ノーズが浮き気味、そして失速・・
走り出すまでのもうひと漕ぎ → 加重 → 乗った後の タメ は大事ですね。

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ






20130920.jpg
数回乗りました。小波・たる波はイマイチですが、早い波になってくるとグイグイ行きます。
今使っているボードは下記です。どちらもV12ですが、欲を言えば小波用欲しいです。

①5'11" x 18 1/2" x 2 1/4" (写真)
②6' 1" x 18 3/8" x 2 1/4" (175センチ 70キロ)

乗った感じは、やはり6' 1" の方が推進力を感じますが、5'11" は長さなりに小回りが利きます。
張っている波は問題ないですが、少し弱い波になると幅と厚みを1サイズ上げてもいいのかな?という
印象です。同じ種類のボードを何本か作ると細かい好みが分かってくるのと、どのメーカーもロング
セラーモデル(オールラウンド)は、はずれがないと思うのでオススメです。

たる波だと、数値どうこうよりも、ボードと波が合ってないですね(笑)

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






20130908-006.jpg
この季節は 空がキレイです。夕方のサーフィンも少し肌寒くなってきましたが心地よいです。
今年は、トランクス2回使用ほどで、今はすでにロンスリです。期間が空いていると硬くなって
いるので、それまでに水に1日つけてると柔らかくなっていいですよ。

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ






20130909-002.jpg
朝イチと昼、2R乗ってきました。潮が干潮10時ごろだったので、潮が良くなるか、風が上がるのが
早いか・・待つか乗るか微妙な感じです。こんな日は小波ボードがあるといいですね。ストレート
ロッカーのボードはいらないと思っていましたが、いざ無くなるとボリュームがあるボードの安心感・
安定感もやっぱいいよねって思います。でも好きなポイントは、V12に合うポイントになってきます。
波がたるいポイントは ボードも合わないので行かなくなります(笑)

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






20130907.jpg
仕事で行けませんでしたが、なかなか良かったみたいです。波がいい時はこんな天気ですね。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






20130901-003.jpg
昼から少しねばって待ちましたが、最終的に思い切って移動して、
他のポイントでレギュラーいい波、楽しめました。しかし、上がり際に
石に付いた貝でざっくり足小指をやっちゃいました(泣)早速リーフ
ブーツを購入。リーフポイントには注意しましょう!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2013 僕が一番欲しかったもの, All rights reserved.