1stは、中だるみ感があったので、2ndはレンタルです。・・・が このアルバムかなり
良いです。大体は2ndで方向が定まらなくなるのですが、逆にピタッとはまっています。
最近聴いた邦楽のアルバムでお気に入りです。ドライブにもいいですよ。


テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽






20130616-008.jpg
20130616-004.jpg
20130616-005.jpg
20130616-011.jpg
入口を入るとまず花がすごいです!!お花のスペースは、エアコンが効いて快適です。
お花・植物あり、動物・鳥、派手さはないですが、ほんわかした気持ちになれます◎
その中で、80歳は確実に超えていると思われる腰の曲がったおばあちゃん(お客)が
ピンク系の服、網タイツ、ブーツのロカビリ系で決めて、彼?(おじいちゃん)に ○○
ちゃん・・と呼ばれているのを見ると、またひとつ癒されました(笑)

20キロくらい西に行けば島根ワイナリー・出雲大社もありますよ。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ






20130623-008.jpg
20130616-010.jpg
癒し系スポットの噂を聞いて早速行ってきました。ちょっとした花がある公園のイメージ
でしたが、入り口にフクロウがたくさんいます。普段あまり見れるものじゃないので、まず
そこで掴まれます。また、顔がハート型をしたメンフクロウの はじめくん と記念撮影。
ちょっと強引ですが、縁結び大使に任命されています。園内ではフクロウのショーもあり、
首の動きや、走り方が結構おちゃめでかわいいです。

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ






    
lecca(レッカ)聴くと元気になれますね。ポップ色が強くなって前のファンは、
え~っ・・と言う感じかも知れません。”旅立ちの刻”バラード系もいいです。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽






    
デヴィッド・ボウイの代表作の一つ。その名“ジギー”はイギー・ポップから、
“スターダスト”は、テキサスのミュージシャン、レジェンダリー・スターダスト・
カウボーイが由来となっている。自らが異星からやってきた架空のスーパースター
「ジギー」となり、ロック・スターとしての成功からその没落までを描く物語を、
アルバムに収録された曲で構成している作品である。

それまでにボウイ自身が体験してきた音楽、俳優、絵画やパントマイム、また
日本の歌舞伎といった大衆芸能を網羅し、自らの作品へと結実している。聴衆は
「デヴィッド・ボウイ」ではなく、「ジギー」として彼を讃え、「ジギー」は虚像の
スターとしてロック界の頂点に立った。妖艶さと狂気を兼ね備えた「ジギー」の
キャラクターは、ボウイ自身の「バイセクシャル」であるという公言や、ステージでの
宇宙人を思わせる奇抜な衣装やメイク、パフォーマンスによって神格化されていく。
その頂点に達した時、突如ボウイは「ジギー」を否定し引退宣言をしてステージ
から姿を消すことになる。


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽






    
テイラースウィフトは以前はもっとカントリー色が強かったような感じでしたが、
ポップ感が強くなって聴きやすくなりました。22、starlight のようなロック色が
効いてる方が好きです。通しで良いです。ジャケもかっこいい!

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽






    
Good Time (with Owl City) で知っていましたが、期待せず聴いたら意外に
良いです。テイラー・スウィフトと一緒にレンタルしましたが、声が似てますね。
ジャスティ・ビーバーと歌ってる、”ビューティフル” が GOOD です。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽






20130611.jpg
20130611-002.jpg
ゴリラのリーシュ or デッキパッドに付属しているものなのですが、素材も良くて
使える付属品です。素材感は単品で売っててもいいような感じです。

長くサーフィンしていないので、最近はこんな感じです。。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






    
スキッド・ロウは1986年ニュージャージー州のトムズリヴァーで、ギタリストの
デイブ・スネイク・セイボと、ベーシストのレイチェル・ボランを中心に結成された。

後にボーカルは元アンスラックスのマット・ファローンからセバスチャン・バックに
代わり、1987年に初期のラインナップが揃う。バンドはアメリカ東部やクラブでの
ショー等を通して活動し、知人であったジョン・ボン・ジョヴィが運営するレーベル
「New Jersey Underground」の協力を得て 1989年にデビューした。

デイブ・スネイク・セイボ のギター、結構好きです。

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽






20130609-002.jpg
20130609-003.jpg
20130609-004.jpg
レイルの比較です。5'11" の方が 6' 1" よりレイルが薄く仕上げられています。実際に
触ってみると、センター付近は微妙に薄くなっています。しかし 5'11" のノーズ側は、厚みを
全体に残しているのに対して、6' 1" はノーズボリュームをかなり落としてシャープに仕上げて
います。今回の5'11" はレイルが 1サイズ落としているので、どんな印象なのか楽しみです。

私は脚力がないので、あまり厚くすると踏み込めないのかも分かりません。特にバックサイド
になるとその傾向が強くなるので、ウィリーで走っているように踏み込めなくなります。6' 1" は
絶妙なボリューム加減だったので、5'11" にはかなり期待してます。

☆ COLE レイル一覧表 → サーフボードは奥が深いです・・☆

左側 5'11" x 18 1/2" x 2 1/4" / レイル C2プラグ(RR)
右側 6' 1" x 18 3/8" x 2 1/4" / レイル C2プラグ(PVR)(RRより厚い)

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






    
【生きた鳩を食いちぎり事件】
あるレセプションにて、オジーが、記者会見をした時の出来事、当時マネージャーで
あったシャロンがオジーに鳩を飛び立たせるように渡したところ、朦朧としていた
オジーは鳩の首を食いちぎってしまった。この事件がきっかけでオジーの知名度は
一般層にも広まった。その後シャロンの家に戻った際に、ベースのルディ・サーゾの
目の前でポケットに残っていたもう一匹の鳩までをも食いちぎった。

当時は、あまり入り込んで聴いていませんでしたが、ランディ・ローズが伝説として、
語り継がれているのが分かります。すばらしいアルバムです。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽






20130609.jpg
20130608-002.jpg
今回のオンフィンは、TRUEAMES が付いていました。前回のフューチャーとどちらが
良いのかは分かりませんが、見た目は地味ですね・・FCSのPCやバンブーとか色が
ある方が見た目は良いです。硬派なイメージのオンフィン。サイズは 5 くらいです。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






    
【メタリカ (Metallica)】
1981年にジェイムズ・ヘットフィールド (Vo/G) とラーズ・ウルリッヒ (Dr) らが
中心になって結成された、アメリカ合衆国のロサンゼルス出身のヘヴィメタル・バンド
(後に本拠地をサンフランシスコに移した)。初期はスレイヤー、アンスラックス、
メガデスと共に「スラッシュメタル四天王」の一角と言われたが、その後グルーヴ・
メタル、オルタナティヴ・ロックなどへの接近を経て、現在の立ち位置を確立。

「問題作」の多さが取りざたされることも多いが、1990年代に全米アルバム総
売り上げ4位を記録するなど、商業的な成功を得ている。「ローリング・ストーンの
選ぶ歴史上最も偉大な100組のアーティスト」において第61位。

友人のオススメでファースト以外のアルバムを聴きこみました。プロデュースを自身で
行った作品の為、ファーストとは少し違いますが良いです。当時メタリカがこのような
立ち位置を確立していくことは予想もしていませんでした。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽






    
【デビュー前の歩み】
エドワード(エディ)とアレックスのヴァン・ヘイレン兄弟は、オランダのナイメーヘンに
生まれる。クラリネット奏者だった父親の影響で、幼い頃からピアノやヴァイオリン
などのクラシック音楽を学んだ。アメリカのロサンゼルス近郊のパサデナへ一家で
移住した頃にはロックンロールやポップ・ミュージックに興味を持ち、アレックスが
ギター、エディがドラムセットを手にする。

しかし、エディがドラムセットの借金返済のために新聞配達をしていた間、
アレックスが勝手に叩いているうちにエディよりも上達してしまい、お互いの
楽器を交換し合うというエピソードが伝えられている。

アルバムでは、赤ちゃんがタバコを吹かしている、"1984" が有名ですが、エディの
ギタープレイを前面に出したこのアルバムは、本当にヴァンヘイレンが好きな方は、
こちらが名盤だという方が多いです。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽






20130604.jpg
リーシュ久しぶりに替えました。いつも同じものを2つ買って使っています。1年ごとに
替えればいいのですが、今度何か買うときでいいかな・・と先延ばしになってしまいます。
前のは2、3年使用。凝りはないのですが、細めのCOMPが絡まなくていいです。

購入時期は、買った時の巻きクセが早く取れるので、春から夏の暑い時期がオススメ!
伸ばして何かにぶら下げておけば、気温が高くなればすぐにまっすぐになり、絡まなく
なります。冬はその逆でいつまでもクセが取れず、ここ一番で絡みます。

【使用した感想】 2013/09/22
使った感想は、足首に巻くパット素材が若干硬い印象。FCS、XMの方がソフトな感じ。
変なクセがついてしまっているのか、パドルしてたら足首のあたりに乗ってきます。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






    
ヴァン・ヘイレンが1981年に発表したアルバム。通算4作目。
プロデュース テッド・テンプルマン

アルバム・ジャケットは、カナダの画家ウィリアム・クアレックが1953年に
病院で描いた作品『The Maze[3]』の一部をコラージュしたもの。「ミーン・
ストリート」のイントロでは、スラップ奏法とタッピング奏法を複合したギター・
テクニックが披露されている。

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽






20130602.jpg
20130602-002.jpg
日本海のシーズンが終わり波のない週末が続いています。この時期、
やっぱり四国に行かないと厳しいですね・・。今の時期V12は、遠征
しないとオブジェになっています。手にとってロッカーやボトムを見て
レールを触って・・と まるで骨董品マニアになってます(笑)

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2013 僕が一番欲しかったもの, All rights reserved.