しばしば「アイルランドの英雄」と形容される。アイリッシュ・ミュージックを取り
入れたメロディと、ギブソン・レスポールによるツイン・リードスタイルが特徴
(1974年から解散するまでの間、常にレス・ポールのツイン・リードにこだわった)。
リーダーのフィル・ライノット没後20年以上が経過した現在でもなお、イギリスや
アイルランドでは絶大な支持を得ているバンドのひとつである。

フィル・ライノットを初めてMTVで見たときは、インパクト強かったですね。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽






20130529.jpg
フォーム色を比べてみました。左、今回のニューボード、右、去年の秋口に完成したもの。
白を吹いたんじゃないかというくらい白いです。重量は持った印象では丁度良い感じ。
PUの通常仕様と軽量仕様の微妙な重さ加減がGOODです。新素材系ほど軽くなく
ほんとにちょうどいい感じ。まぁいつもの事ながらこだわる前に体重減らせよ・・って
事なんですけどね(笑) とにかくアウトラインが素晴らしく美しいです!

banner_02.gifYahoo! 緊急災害募金はこちら!





20130526.jpg
待ちに待ったボードが出来上がってきました。なかなかいい感じ!
左側がニューボードです。 右側と比べるとものすごくフォームが
白いです。今回もラウンドテール、オンフィン仕様にしました。

左側 5'11" x 18 1/2" x 2 1/4" / PU 軽量
右側 6' 1" x 18 3/8" x 2 1/4" / PU 軽量
(身長175cm、体重71キロ 現在)

banner_02.gifYahoo! 緊急災害募金はこちら!





    
2007年11月、2005年に発売された「Do Something」のミュージックビデオの
中でブリトニーが乗っているピンク色のハマーにルイ・ヴィトン定番のモノグラムの
桜柄と思われるような柄がダッシュボードにデザインされていることについて、
仏ブランドのルイ・ヴィトンがブランドイメージを下げるとして訴えを起こした。

この訴えに対して民事裁判所はルイ・ヴィトンの申し入れを受け入れた上で、
ビデオを製作したプロデューサーに11万7600ドル(日本円で約1300万円)の
賠償金の支払いを命じ、さらにビデオがネット上から削除されるまでの間、
1日につき1470ドル(日本円で約16万円)を支払うように命じた。

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽






20130505.jpg
”水木しげるロード” 行って来ました。2回目ですが 以前行った時よりも
観光地化していて連休ということもあり人も多かったです。水木しげる
記念館の前には、鬼太郎、ねずみ男、こなきじじい、砂かけばばあ、
猫娘 の着ぐるみがいて、順番に写真を撮れます(連休のみ?)
20130505-002.jpg
水木しげる記念館は、鬼太郎の事はもちろんですが、水木しげるの生い立ちが誕生から
戦争で左腕を失ってしまった事など、アパート経営をしていた事、意外だったのは、世界
各地色んなところに数多く旅行しているところでした。
20130505-003.jpg
妖怪神社です。【鬼太郎情報】名前:墓場鬼太郎 身長:約130cm
体重:約30kg 目玉おやじは、身長9.9cm、体重33.25gと手のひらに
サイズですが、本当は身長3メートルの、地を揺らす低音で叫ぶ
巨人妖怪だったようです。なるほど(笑)

banner_02.gifYahoo! 緊急災害募金はこちら!





    
2012年3月、3年ぶりとなる久々の新作『レッキング・ボール (Wrecking Ball)』
を発表、世界14カ国で初登場1位となった。2011年6月18日にバンドの核とも
言えるサックスのクラレンス・クレモンズが死去。バンド存続も危ぶまれたが、
クラレンスの甥であるジェイク・クレモンズがサポート・メンバーとして加わり、
活動を継続している。

ブルースと言えば、"Born in the USA"、"The River" が有名ですが、私は、
ブルースはロックを捨てたのか?と酷評された、"Tunnel of Love" が好きです。

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽






20130503.jpg
前の夜に出発して車中泊。5時前にはもう明るいです。風は、弱い
オフ、サイズは、腹~胸 セット肩。頑張って2R → ビール飲んで
エネルギー補給しましたが、久々でふらふら。。

banner_02.gifYahoo! 緊急災害募金はこちら!






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2013 僕が一番欲しかったもの, All rights reserved.