20130330-004.jpg
スタッドレスタイヤからの交換をしました。もうヤバめだった為、この時期に合わせて
色々調べてみました。タイヤなんて何でもいいかな?でしたが、調べてみると意外にも
金額だけじゃなく、特徴があるんですね。ネット購入が一番安いかと思いますが、工賃・
手間を考えるとどうかな?というとこです。オートバックスでは、2月中に買うと割引が
利くようなので、時期に合わせて近くで購入が無難ではあります。

同時期にクルマの点検があったので、ディーラーさんに確認してみると、多少高くはあり
ましたが、スタッドレスもらったり、オーディオ取り付け等、いつも無理をお願いしている
ので、ディーラーさんで取り付ける事に。この時点では、ヨコハマ・ブルーアースの予定。

取り付け日のちょっと前に、ディーラーさんより、今ミシュランタイヤの強化キャンペーン
なので、ミシュランに替えてもらうのってダメ?と聞かれて、特別こだわりはなかったので、
ミシュランに変更。点検費用・オイル交換をサービスしてもらいました。

    

実際に乗った印象は、ちょっと硬いかな?静粛性・乗り心地は可もなく不可も
なく普通といった感じ。日本製タイヤの方が緩やかな優しい乗り心地かと思い
ますが、先日海に行った時、峠・高速走行・カーブ含めて中距離乗った感想は、
きびきびした走りで印象アップ。特にカーブでの食い付きがカーブ手前からの
ジワッ~と徐々に食い付く感じがとても良いです。

静粛性・乗り心地というコンセプトとは離れていますが、走るのが楽しいと
感じるタイヤです。国産・海外各メーカーで色んな特徴があります。この辺は、
サーフボードのロッカーとかと似ていて一長一短ありますね。

【2ヶ月乗ってみた感想】 2013/6/1
最初の感想は、結構ロードノイズあるなぁ~・・という感想でしたが、慣らしも
終わり馴染んできて気温も上がったせいか、特別気にならないです。カーブでの
感触や高速走行、コストパフォーマンスも含めて良いタイヤだと思います。
ちなみに長持ちするとの評価もあったので、3年は十分行けると思います。 

【3年8カ月乗ってみた感想】 2016/12/3
まだまだ山あります。国産タイヤのように片減り
しません。市街地は硬い印象ですので、ヨコハマ
ブルーアース、トーヨー トランパス等の方が静かで
乗り心地も良い印象です。

このタイヤの良い所は、高速道路での安定感、ワイン
ディングでのキビキビ感。特に高速道路ではバランス
良くふらつかない安定感があります。

イメージも含め、ミシュランは履いた時よりもある
程度走ってから、そして終わりまでバランス良く
高性能をキープしている感じあり。次に買うなら
プライマシー3、ブルーアースくらいかな?


banner_02.gifYahoo! 緊急災害募金はこちら!





20130331.jpg
20130331-003.jpg
20130331-002.jpg
毎年、桜の季節になるとぶらり見に行きます。鶴山公園の桜よりも
少し早く咲きます。四季を感じながらのお花見はいいですね。

banner_02.gifYahoo! 緊急災害募金はこちら!





20130330.jpg
20130330-003.jpg
20130330-002.jpg
前日の夜も北風が吹いていたので、うねりも上がっていると予測、
だけど・・・小さっ、西から東まで走り抜けて、最終的に最後の写真
の隣のビーチで入りました。うねりと潮のタイミングが合わなかった?
水温も大分上がってきたので、浮かんでるだけで気持ちいいです。

banner_02.gifYahoo! 緊急災害募金はこちら!





20130324-002.jpg
波の周期が合わなかったり用事があったりで、久々のサーフィン。この冬シーズンは、
晴れの日が多く快適です。私は寒がりなのでキャップ、グローブはまだしていますが、
天気が良ければなくても大丈夫そうです。いつのまにか6時には日の出です。今日は、
腰~腹くらい 潮の上げに向けて少し良くなり、西風が上がるまで楽しめました。

banner_02.gifYahoo! 緊急災害募金はこちら!





20130318-002.jpg
20130318.jpg
梅の里公園(美咲町)に行ってきました。たくさんの梅がありますが、
ちょっと早いかな?つぼみ。小高い丘に登りいい運動になりました。

banner_02.gifYahoo! 緊急災害募金はこちら!





20130304.jpg
20130304-002.jpg
テールエリアの写真です。LOST F1-STUB に比べるとシャープに
なっていて引っかかりがなく軽い印象。テンションをかけた時の
パンチはスカッシュテールのグッとくる感じよりは少ないですが、
テイクオフ時のソフトな押され加減がいいんですよね。

banner_02.gifYahoo! 緊急災害募金はこちら!






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2013 僕が一番欲しかったもの, All rights reserved.