20121125-004.jpg
20121113.jpg
今日は小波、BAZOOKA でした。ほんとに小さい波は何乗っても同じ気がします。HPS-V12
でも長いから逆にいいかも?BAZOOKA をパドルすると楽な感じですが、パドルが楽な板は、
ドルフィンがしんどいので 入るポイントにもよります。あまり波を喰らわないポイントで、
ブレイクまでロングパドル、ブレイクは緩やかで後でそこそこは張ってくる波、こんな時は、
バズーカが楽しめます。ちょうどこの中間みたいなボードが欲しい今日この頃です。

banner_02.gifYahoo! 緊急災害募金はこちら!





20121125.jpg
20121125-003.jpg
20120122[1]
オフが吹いたこともあり、波がなくなちゃったみたいです・・・
何とか滑れる波があったので、ゆったりのんびりサーフィンしました。
今日の発見は、同じサイズ 5' 9" x 19" x 2" のハイドロフレックス
との比較です。風がなかったこともありますが、自分のPUと全然
違って軽い、動きも軽い、別物です(体重70キロ)

レールのパターンも違うのかも知れませんが、通常PUで感じる
浮きすぎ感がなく、テイクオフもスムーズです。自分のPUはオーバ
ーフローなのかも?テイクオフしてこれから行くぞ!という時に、
浮きすぎて1拍遅れる感じです。ハイドロフレックスで浮力が
出るので、レールを抑え気味にしているのかも?

借りたハイドロフレックス同寸は遅れる事なく、滑り出しがスムーズ、
面がいいときは、新素材系ということを今日は実感しました。同寸でも
素材やレールでこんなに変わるんだ!という今日の発見でした。

banner_02.gifYahoo! 緊急災害募金はこちら!





20121118-002.jpg
20120122[1]
今日はあいにくの雨模様。。昨日の夜にオフが強く吹きすぎて、
ひざコンディションなので、バズーカ でした。このコンディション
だと何乗っても一緒です。立たなければロングライド出来ます。

バズーカは、コンペボードに比べて反応が重いですが、パンチが
ある乗り心地。ボリューム加減といい、ロッカーといい、まだ見出せて
いないのですが、何か秘めている印象です。一発、真木プロのような
スプレー上げると病みつきになるのだと思います。

banner_02.gifYahoo! 緊急災害募金はこちら!





20121113.jpg
20121113-002.jpg
GOOD!数回乗りましたが悪いところが見つかりません。パドル、テイクオフ、ボトムターン、
リップ、今までにない気持ちよさです。何がどのようにいいのかは、まだ曖昧ですが、癖の
ない、誰が乗っても乗りやすいボードだと思います。オススメ!!

banner_02.gifYahoo! 緊急災害募金はこちら!





20121111.jpg
20121111-002.jpg
1Rは癖のないグーフィーポイントに入りました。いつ入っても
癖がなく、テイクオフもスムーズです。調子にのってフィンヒット
してしまうポイント(インサイド岩あり)COLE HPS-V12は、オンフィン
なのでドルフィンも浅めにしました。

2Rは最近よく行くポイントで、入った当初はグーフィーもいい感じ
でしたが、次第に風の影響を受けてイマイチに・・オフが強すぎ!

banner_02.gifYahoo! 緊急災害募金はこちら!





20121104.jpg
20121104-003.jpg
20121104-002.jpg
20120122[1]
今日は、見た目が少したるめだったので、サイズはありましたが、
バズーカでパドルアウト。ブレイクまで遠かったので、浮力がある
ボードで出ましたが、HPS-V12で出れば良かったと少し後悔・・

思ったよりパワーもあって、テイクオフがバズーカだと弾かれてしまう
感じでした。たるい時のありがたいボリュームが、パワーがあると
浮きすぎてしまいます。しかし 加重がうまくいくとトルクフルな
動きが出来ます。パドルポジション・テイクオフ時もバズーカでは、
かなり前寄りなのに対して、HPS-V12 は、後ろ寄りなのであまり
バズーカのように前寄りにパドルすると沈んでしまいます。

慣れてくるともっとうまく出来ると思いますが、そのあたりが
きっちり出来れば、ある程度の波サイズでも、バズーカでの
クルージングが可能かと思います。脚力があまりないので、
浮力も幅・厚みともにワンサイズ下げてもいいのかな?今が
フルスーツなので、セミドライくらいになるとしっくりくるかも?

5' 9" x 19" x 2" 175cm、70キロ でフルスーツでは、
ちょっとオーバーフロー気味。セミドライでジャストかな?フィンも
夏からツインスタビを付けっぱなし → メイヘムPCに替えよう!

banner_02.gifYahoo! 緊急災害募金はこちら!






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 僕が一番欲しかったもの, All rights reserved.