20120528.jpg
20120528-002.jpg
最近は山は新緑でキレイでいい感じなのに、日本海は波がないです。
今年は特に波がない気がします。小波ボードはいつでも準備OKです。

banner_02.gifYahoo! 緊急災害募金はこちら!





    
この季節のオススメ音楽はこちら!男女年齢問わずに聴ける内容です!窓を
開けて緑の中をゆっくり走るドライブに最適です。色あせないアルバムですね。
アルバム通してすべていいのですが、特に 8.ペパーミント・ブルーはめちゃくちゃ
好きな曲です。私の持ってるのは、CD選書シリーズの昔のCDなのに
かなり音が良くてびっくりしました。

banner_02.gifYahoo! 緊急災害募金はこちら!





    
デビッド・フォスター プロデュースによる、ピーター・セテラ 在籍最後の作品。
初期とかは全然分かりませんが、Chicago は、このアルバムが集大成的な
印象です。SHM-CD で音も良くなっています。すごく思い入れが強いアルバム
なので、全体通して聴いてもやっぱりスバラシイですね。

ピーター・セテラがいない Chicago なんて Chicago じゃない!って思ってましたが、
意外にも、”Chicago19” もいいんです。SHM-CD は CD や マスター音源状況に
よって変わりますね!現在の音質一番は、Sting / Nothing Like the Sun です。

聴き込んでの感想ですが、ストリングス系の音がめちゃくちゃクリアです!
こういうの聴くとやっぱり、SHM-CDの素晴らしさが分かります。

banner_02.gifYahoo! 緊急災害募金はこちら!





    
当時は、スキッド・ロウはあまり興味が無かったのですが、聴いてみるともっと
日本でも人気があっても良かったのに・・と思います。全体の流れは現状では、
ファーストの方が好きですが、プレミアが付いて8,000円くらいします。再プレス
が出ないかな~と思ってる今日この頃です。『Slave to the Grind』 については、
ボーナストラックが4曲入ってますが、まさに蛇足・・・

このたぐいのジャンルは、あまりSHM-CD 向きじゃないかも知れませんね。
多分初回の録音状態もあまり良くないのかも?

banner_02.gifYahoo! 緊急災害募金はこちら!






U Know It Aint Love (feat_ Pitbull) - Single U Know It Aint Love (feat_ Pitbull) - Single
アルバムカラーに惹かれてクリックしたらキャッチーな感じだったので、
ダウンロードしてみました。アルバム購入も考えましたが、この曲の
印象が強すぎて他が霞みそうな感じだったので、DL1曲のみです。
ボリューム上げて聴きたい曲♪ ロックテイストをチラつかせながら、
パンチを利かせたソウルが最近好きです!

banner_02.gifYahoo! 緊急災害募金はこちら!





    
最初に聞いたのはFMから流れてくる、『The End Of The Innocence 』 でした。
当時、ドン・ヘンリーって聞いても分からず、後であ~イーグルスの人なんだ・・
という感じでした。なので私は、イーグルスよりもドン・ヘンリーが先なのです。
ひとつ前のアルバムもロック色が強くいいのですが、FMから流れてきた曲
を聞いた時のインパクトが強かったのでこちらにしました。

アルバムを通しては、普通って感じですが、『The End Of The Innocence 』
1曲だけでもこのCDの価値があります。ipod にも同曲が入っているので
聴き比べたら音が違いすぎてクソでした!


banner_02.gifYahoo! 緊急災害募金はこちら!





    
Desperado(デスペラード) は、平井堅、superfly等もカバーしている名曲です。
ホテルカリフォルニアとどっちにしようか迷って、試聴するとこちらの方が好み
だったので決めました。タイトルも自分に合ってます(笑)全体的に聴けば
聴くほどいい!的な まとまっているアルバムです。最近良く聴いてます!

banner_02.gifYahoo! 緊急災害募金はこちら!





20120517-002.jpg
20120517.jpg
見た目がお茶目でいいですね。以前のメイヘムPCよりも先端が薄くなっているようです。
サイズは、M5に近く しっかり食い付く印象です。ボードを買って付いてくるFCSフィン、
基本は ”M5” なのはやっぱり一番オールラウンドに使えるから?ボードもフィンも
定番モデルと言われている物は、間違いがなくクセがなく使いやすいです!

banner_02.gifYahoo! 緊急災害募金はこちら!






    
ヘビメタというジャンルを当時 初めて聴いたアルバムです。”IN THE MIRROR ”を
聴いて当時ぶっ飛びました。 今も 高崎晃のカミソリのような尖がったギター音は、
いいですね~。ありそうで無い音です。当時テープが切れる程 聴いていました。
今回は、HQCD(ハイクオリティCD)を購入。ラウドネスはこの1枚に尽きます。

当時、高崎晃のギターばかりがクローズアップされていましたが、HQCD だと
まーくんのベースのうねり加減もすごく鮮明に前に出てきます。

当時聴いていたアルバム、当時聴けなかったアルバム、最新のアルバム探して
るときりがなくなります。Youtube や itunes store ・・いいものが出来ましたね!

banner_02.gifYahoo! 緊急災害募金はこちら!





untitled02.jpguntitled03.jpg
ものすごく久しぶりにF1-STUBに乗りました。バズーカが出来てから
でかい波、小波もずっとバズーカでした。・・・が、また当分こっちにも
活躍しそうです。色んなボードに乗ると、良いとこも悪いとこも発見が
あって楽しいですね。当分こちらに乗るとまたバズーカの良いとこも
改めて発見出来そうです!

banner_02.gifYahoo! 緊急災害募金はこちら!





    
2011年2月に急逝(享年58歳)した Gary Moore の新たなベスト版です。20年前、
当時は別に好きではなかったのですが、今聴いたらすごくいいです。ギター音が
確実に太い音で好みです!Gary Moore 含めて、当時あまり聴いてなかった
アーティスト、アルバムが 最近色々と発見出来て、聴きたいものがすごく
たくさん出てきてどれから聴いていこうか楽しみです!

14.The Loner(ザ・ローナー) 泣きのギターが素晴らしいです!太い高音が
伸びてくる感じが たまらないです。

banner_02.gifYahoo! 緊急災害募金はこちら!





    
ナイト・レンジャーは、”ミッドナイト・マッドネス” の方が圧倒的に聴いていると
思いますが、曲や構成はこちらのアルバムの方が好きなので、こちらを購入して
みました。他のアーティストもそうですが、ファーストアルバムは勢いがあって
いいです。セカンドで模索して、サードからはファン層がはっきり出てくるように
なると思います。昔のアルバムを聴くとファーストがグッとくることが多いです。

banner_02.gifYahoo! 緊急災害募金はこちら!







    
ぼ~っとした時に聴こうかな~ということで前から思っていたのですが、やっと
購入出来ました。まだ、ゆっくり聴いていないので何とも言えませんが、こういう
リラックスしたギターも ジャンルは違いますが ないといけませんね!

banner_02.gifYahoo! 緊急災害募金はこちら!





20120513-002.jpg
20120513.jpg
20120513-003.jpg
写真は先日の蒜山に行った時の物です。中央が入ったポイントです。
サイズは、胸くらい 弱北東風あり 朝一でもっと落ちるかな~?と
思っていましたが、オフが強くならなかったので 以外にも波らしい
波が残りました。(慌てて入ったので 写真は上がった後です・・)

土曜から 3mm ジャージを着ていますが、ブーツ・グローブなしOK!
装備が軽いってのは気分も軽くなりますね!

banner_02.gifYahoo! 緊急災害募金はこちら!





20120512-1.jpg
20120512-002.jpg
20120512-003.jpg
今日は、夕方狙いで昼ごろ出て高速利用。さすがに高速は楽です!
2500円 → 休日割引で1250円 ・・→時間を考えたら安いのかも?
高速を下りて順番にチェック!写真のポイントは混雑してたので、
もう少し東のポイントで、2Rいきました。上がった時はクタクタで
真っ直ぐ歩けなかったです(笑) サイズはあたま~、北東風あり。

夜のミーティング(飲み)で、自分の体の動き、軸足、踏み切り足で
実はレギュラースタンス・・・?とのご指摘あり(汗)サーフィン始めて
約17年今さらそこ~・・・って感じです。 ボードやレールやフィンの
話どころではなく、スタートに戻ってしまいます。レギュラーのボトム
ターン、リップ・・まったくイメージ出来ません(泣)

その後、スケボーで無理やりレギュラースタンスで乗らされ、鬼コーチ
からシゴかれ何回かこけましたが、だんだん慣れてきました。次回
小波の時にリーシュを右に付けて "ケリー" になってみます!

banner_02.gifYahoo! 緊急災害募金はこちら!





    
通常版を持っているのですが、やはり抑えておかないといけない1枚なので、
購入しました。何といってもこのアルバムジャケが安易すぎて逆にインパクトが
あります。いいアルバムは、9曲・10曲構成が多いです。ボーナストラック等は
ありがた迷惑なことが多く、それが入っている事によって全体のバランスが
悪くなってしまうような気がします。アルバムで聴く時は構成的に10曲までは、
じっくり聴けるような気がします。それを超えるとBGMになりますね(笑)

banner_02.gifYahoo! 緊急災害募金はこちら!





    
最新リマスター音源・日本盤のみ高音質SHM-CD仕様ということで、音質の
評判も良かったので購入してみました。『ジュエルズ』 は持っているのですが、
どのくらい音質の違いがあるのかは、まだ確認してませんが 名曲揃いです!
じっくり聴いていきます。

banner_02.gifYahoo! 緊急災害募金はこちら!





    
おもしろい名前~と思って wikipedia で調べてみると、Ms.OOJA(ミスオオジャ)
1982年(昭和57年)10月28日に、三重県四日市市で4人兄弟(弟2人・妹1人)の
長女として生まれる。17歳から歌手と志した彼女は、四日市市の高校を卒業後、
同市内の百貨店内の服装店員として働きながら、名古屋のクラブシーンで
活動を開始する。音楽を始める前はダンスを習っていた。

最近ありがちなパターンかな~と思って聴いたら 結構良いです!
ドライブしながら音量を上げて聴きたいアルバムです。”My Way” いいよ!

聴き飽きたので、ネットオークションに出品すると、2,380円で落札されました。
2. Be...  3. My Way  4. ジレンマ ~I’m your side~  12. Letter が
良く聴いてた4曲、ちょっと中だるみするかな~。

banner_02.gifYahoo! 緊急災害募金はこちら!





20120506-003.jpg
20120506.jpg
20120506-002.jpg
山登りするかどうするか?でしたが朝の天気が悪いようだったので、
ぶらり蒜山に行ってきました。春から夏は蒜山高原の季節ですね。
B級グルメのひるぜん焼きそばが有名ですが、チーズのおいしい店
でビザを食べてきました。高原は気持ちいいです!

banner_02.gifYahoo! 緊急災害募金はこちら!





51ulYUByimL__SL500_AA300_.jpg 51ulYUByimL__SL500_AA300_.jpg
i Tunes で見つけて1曲だけダウンロードしようかと思いましたが、他の
曲もいいのあります!というレビューを見てCDでアルバム購入しました。
なかなか良いです。アルバム買い正解でした。全曲いいので最近は、
かなりの頻度でコレ聴いてます。アルバムジャケの感じも好きですが、
Rock City ロック・シティ という響きもいいですね!オススメ!

banner_02.gifYahoo! 緊急災害募金はこちら!





    
まださらっとしか聴いてませんが、2枚目のライブの方がしっくりきています。
クロスロードは、3人ともが前に前に出てきてる感じがしてなかなか良いです。
この年代のCDはSHM-CDになって、どのくらい違いが出るのかは?ですが、
やっぱり最初のマスター音源によるところがとても大きいと感じます。

この頃のE・クラプトンの方が好きかも?まだ名盤と感じることが出来ませんが、
じっくり聴きたいアルバムではあります。期待大!!

banner_02.gifYahoo! 緊急災害募金はこちら!





20120505-002.jpg
天気も良くて気持ち良かったのですが、前の日夜中に出て睡眠も
3時間くらいだったので、いまいち体が重い・・・、1ヶ月くらい空いたら
体が戻るまで大変です。でも 頑張って2Rいきました。体の準備は
ちゃんとしとかないとダメですね・・

サイズ → セットで胸くらい サイドオフ強

banner_02.gifYahoo! 緊急災害募金はこちら!





    
リアルタイムではないですが、"Bell Bottom Blues" のインパクトが凄くて購入。
名盤とは聞いていましたが、何となく分かる気がします。このアルバム、聴く度に
良さが出てくるスルメみたいなアルバムです。落ち着いたクラプトンもいいですが、
こういう個性のぶつかり合いも好きです。音の深みが感じられ、他のクラプトンも
聴きたくなりますよ。まだまだ聴き込んでいきます!

banner_02.gifYahoo! 緊急災害募金はこちら!





    
少し前から【SHM-CD】にはまっています。【SHM-CD】は、も4、5年前からある
みたいなのですが、簡単に言いますと音がクリアなCDということです。私はこの
アルバムを最初に買って正解でした。元々20年前のマスター音源も当時定評が
あったようなのですが、ホントに素晴らしいです。ヴォーカル、ギター、ベース、
ドラムはもちろんですが、各楽器の音がクリアでその上すごく音に伸びが出る
感じです。従来のCDと比べると各楽器がパートごとに音が出ています。

最近は、【SHM-CD】 を探すのと同時に当時名前は知っていたけど、聴く機会の
なかったアーティストも含めて開拓をしていて発見の連続です。ipodにしてから
CDを大量に処分しましたが、今は気に入ったアルバムしか残っていないの
ですが、改めて聴き直しています。ここ数年は単体のダウンロードが専門で
アルバムを通して聴くことは少なかったのですが、また音楽を聴き始めた頃
のようにアルバムを通して聴いています。【SHM-CD】を聴いていて感じた
のですが、聴いていて疲れないという事です。パソコン画面がブラウン管から
液晶画面に変わって目が疲れなくなった、あの感じと似ています。

すごく思い入れのあるアルバムですが、これぞSHM-CDという音源です。
楽器などの音の響き、音の伸びがハンパないです。スティングは天才!これ
聴いて、スタイルカウンシル / カフェ・ブリュ もいい音で聴けそうと感じました。

iTunes Store って試聴によって、ダウンロードとCD購入の判断が出来るので
とても便利です。現在はメインでアマゾン、物によって楽天で購入しています。
また、新旧含めて紹介していきます。

SHM-CD (Super High Material CD)ってどんなものなの?

banner_02.gifYahoo! 緊急災害募金はこちら!

☆Sting - Englishman In New York☆

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽






    
題名を見てどんな内容かと思っていましたが、内容は、あげまんとさげまんとに
ついて色々と書いています。かなり的を得ていると思いました(笑)

banner_02.gifYahoo! 緊急災害募金はこちら!






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 僕が一番欲しかったもの, All rights reserved.