20120225.jpg
20120225-004.jpg
家を出る時に雨が降っていたので、行くのやめようかな~?と
思いましたが頑張って行ってきました。干潮が10時だったので、欲を
出してあちこち見てまわってココに決めました。サイズは、胸肩くらい
メローな波。風は弱サイドオフ。寒さに負けず 2R いきました。

banner_02.gifYahoo! 緊急災害募金はこちら!

☆Taylor Knox 5 Fin Bonzer Mexico☆

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






20120218.jpg
20120218-002.jpg
3年ぶりにスノーボードに行ってきました。ナイターの短い時間で、
十分楽しめます。駐車場もゲレンデもレストハウスもすべてが空いて
るので、のんびり・ゆったり出来ます。たまにはスノボもいいですね!

banner_02.gifYahoo! 緊急災害募金はこちら!





20120212-005.jpg
20120212-004.jpg
FCS MR TFX 初めて使いました。M5の時と比べると軽くなりました。サイドのデカフィンで、
ドライブをしながら、センターで補助していく感じでしょうか?M5はドライブ感はありますが、
ちょっと重い感じがしましたが、このフィンに替えてPCシリーズのスムーズさが出てます。

たるめの波はこのフィンが調子がいい!と書いていましたが、何となく分かる気がしました。
フィン単体というよりも、ボード全体の動きが軽くなったかな?引き続き様子を見ていきます。

banner_02.gifYahoo! 緊急災害募金はこちら!





20120212-002.jpg
20120212-003.jpg
バズーカ、すこしづつ慣れてきました。今日は、サイズは胸~肩位、
サイドからの風が結構吹いている状況でした。テイクオフは前寄りに
パドルするといいようです。先日乗った時は、たるい波だった事もあり
テイクオフ出来そうで、置いていかれる感がありましたが、今日は
前寄りポジションで調子良かったです。

早いテイクオフと浮力、厚いレールによって安定した乗り心地で、
クルージングしている印象です。かと言って動かない、浮きすぎる
感じではなく、ちゃんとレールも入っていきます。ボードサイズは、
5' 9" x 19" x 2" レールが厚いのにボード厚は、2" この辺りが、
このボードのテイクオフ、ライディングの安定感 、ドライブ感に
繋がっているようです。以外にドルフィンもスムーズでした。

banner_02.gifYahoo! 緊急災害募金はこちら!





20120212.jpg
西まで見に行きましたが、東に戻って入りましたが、ほんと寒いです。
写真は途中での一枚。水が冷たい・・。ウェットの中に水が入ったら
冷えるのは一気です。2月は毎年寒いですが、今年は修行です!

今日はぽかぽか陽気でのんびりサーフィンをイメージしていましたが、
またもや途中で吹雪いて、冷た~い西風がビュー。

banner_02.gifYahoo! 緊急災害募金はこちら!





20120211-003.jpg
20120211-004.jpg
COLE BAZOOKA に付属の M5 を付けていましたがあまりにも地味なので、ツインスタビに
してみました。両サイドが M5 に比べるとかなりデカイです。その代わりにセンターフィンが
チョビヒゲみたいに小さいです。以前に乗っていたアルメリックのローバーがこんな感じの
スタビで調子が良かったので、試しに買ってみました。明日使ってみます!

【メーカー説明】
2011年NEWモデルで、サイドフィンベースにカーボンを使用し、より強度とフレックス
性能が向上されました。SIDE FINとSMALLスタビライザーがセットになっています。
このフィンはグラスオンフィンと同様のパフォーマンス性とFLEX性に優れ、素晴らしい
性能とデザインを兼ね備えた新しいフィンです。

banner_02.gifYahoo! 緊急災害募金はこちら!





20120211.jpg
20120211-002.jpg
写真は上がった時のものです。写真はいい天気ですが、実際には
雪まじりの寒~い天気でした。水温も例年の2月よりも冷たいです。
今年は、ジェラルド HOTGEL に助けてもらってますが、巻かれて
ウェットの中に水が入ると、ジワジワと冷えてきます。

banner_02.gifYahoo! 緊急災害募金はこちら!

☆Surf Prescriptions F-MONEY☆

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






20120206-003.jpg
20120206-004.jpg
20120206-005.jpg
COLE BAZOOKA(コール・バズーカ)2回目乗ってきました。この板
楽しいです。テイクオフが早くて、動ける板となるとどちらかが犠牲に
なるのが普通ですが、どっちもOK、欲張れます。

レールを持った感じは、かなり分厚い印象ですが、デッキコンケーブ、
(デッキがえぐれている)、ボトムコンケーブ(深め)があるため、厚み
たった 2” しかありません。オールラウンドではありえない厚みです。

また、ノーズロッカーもロケット等の小波モデルなどに比べるとついて
いるので、きわどいテイクオフや刺さりそうな時はうまく回避出来ます。
何と言ってもドライブ感がスバラシイです。プレセボ タブレットに乗って
いた時のホバークラフトのような浮いたまま走る感じではなく、レールを
使ってドライブしていく感覚があり、それがとても気持ちいいです!

浮力がある板を乗った時の、水面の結構上の方を走っている感じで
はなく、パフォーマンス系の感じを残しながら、レールの厚みで
パンチを利かせる!といったところでしょうか?6'2"~ 6'3"くらいの
ドライブ感なのによく動く板、そんな印象です。

banner_02.gifYahoo! 緊急災害募金はこちら!

☆Soul Surfer - Bethany Hamilton☆

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






20120205.jpg
寒い日が続いていたで、水温が結構冷たいです。2R目は濡れた
ウェットに袖を通すのにかなり気合がいります。何とか気合で
着てパドルアウトしたら、1R目の水温に追加で氷を入れました!
みたいな感じでした。ウェットに水が入ってからは、足も冷たく
なって、一気に動かなくなるので、2月は短時間勝負です!

banner_02.gifYahoo! 緊急災害募金はこちら!

☆Rip Curl Pro Bells 2011 -
Final Day Highlights - Joel Parkinson Wins!☆

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 僕が一番欲しかったもの, All rights reserved.