20110108-005.jpg
先日購入した、サーフ・アクセサリーの使った感想です。順番に簡単ですが書いてみます。

1.オニール:サーフグローブ3mm:甲の部分は3mmメッシュスキン / ファイアーウォール
4を手のひら部分に2mmで使用。使った感想は、はめ心地も良く、水切れがいい。ファイアー
ウォール4 がいいのかも?ここ数年で使ったグローブで一番しっくりきました。

2.オニール:サーフブーツ忍者ソックス / 柔軟な新配合プラズマソールとの組み合わせに
よって限りなく素足感覚のフィッティングとグリッピングを実現。使う前の不安点は、日本海
は寒すぎるかな?と思っていましたが、多少寒いかな?と感じる程度ですが意外に行けます。
それよりも足の自由度が格段に増すので、こっちかな。以前のブーツはオークション行き!

3.TOOLSツールスウォーターボックスフレキシブルバケツ / なんとまぁ!長いネーミング
ですね・・。いわゆるバケツ四角版です。 どこの場所にもジャストフィット!丸型バケツと
比べると確かに車の収まりがいいです。このバケツの収まりはいいのですが、以前まで
使っていた丸型バケツが、家の中で収まりが悪くなっています・・

4.ブーツとグローブ掛けるくん / 以前から気になってたのですが、こんなんクリーニング
のハンガーで作れるし・・と思っていましたが、意外に水切りにお風呂に掛けておくと便利
です。水が切れたら部屋に持ち込んで置いておくと乾きます。お風呂乾燥を使ってある程度
乾かした後、部屋で上向きにして 蒸気が逃げるようにすれば裏返ししなくても十分乾きます。
以前、ブーツやグローブは裏返していましたが、エアコンの噴出し付近に吊るしたりすれば、
気が着けば乾いています。ポイントはある程度乾いたら上向きにしておくことです。

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!




テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






20110129-001.jpg
海に到着したときは猛吹雪・・・帰ろうと思いました・・・が写真のような
晴れ間が出たりで少しマジックを期待してしまう天気でした。実際には、
降ったり止んだりのの繰り返しでした。海の中ではまだ我慢が出来た
のですが、吹雪の中での着替えは死ぬかと思いました。

ボードのインプレは、また少しづつしていきま?す!

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






20110123.jpg
寒い朝でしたが、寝坊しながらも頑張って行ってきました。前の晩の
オフが強く、その影響でサイズも落ちているのかなぁ?・・・と思って
いましたが、意外にセット胸くらいありました。ちょこちょこそれなりに
遊べました。腰痛の再発が怖いので、早めに終了。

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






psychozen-4.jpg
psychozen-5.jpg
オニール PSYCHO ZEN / 5/3ミリ セミドライ が出来ました。着た感想は、
着心地がいい!、動きやすい!、暖かい! 私は、ロングスプリングもこの
サイコゼンで作りましたが、同じように着心地がいい!というのが第一印象
です。今まで、オニールに限らずノーブランドのオーダー物や、既製品等も
試しましたが、やはりオニール、その中でもサイコゼンがピカイチです!

セミドライなので、暖かいのは当たり前ですが、思っている以上に動いてる
状況で着心地がいいというのは、思ったよりも重要で、パドルやその他にも
影響がでているようです。また、ノンジップタイプの脱ぎにくさが格段に
改善されていて、中のネックシステムもとてもスムーズになっています。

水切れ、乾きも早いです。1回使ったのみですが、欠点は見つかりません。
また、気がついたことがありましたら、その都度 アップしていきますね!

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






20110110-001.jpg
20110110-002.jpg20110110-003.jpg
鳥取にカニを食べに行ってきました。フルコースをむさぼりついて破裂寸前です。カニは、
シーズンに現地へ行って思いっきり食べると 納得いきますね。ほんとに美味しかったです!
下の写真は、峠を越えて鳥取に近づいたとこ、右は峠のものすごい雪、こんなに違います・・

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:ナチュラルライフ - ジャンル:ライフ






s8-8915-2.jpg s8-8822-2.jpg
SURF8 / サーフエイトブーツ・グローブを購入しましたが、サイズが合わなくて
1回使用で旅立って行きました。去年シーズンオフに このスプリットソールを
見つけたのですが、微妙にサイズがきつかったので、友人のもとへ・・・

スプリットソールとは、土踏まず部分がないので、踏ん張る時のねじれへの反応が
いいような印象でした。全面ソールに比べると動きがいいです。グローブは普通に
使いやすいと思います。メーカーによって微妙にサイズ設定が違うので、これは
実際にはめて、使ってみてじゃないと分かりませんね。

はめた感じは、1.5ミリがストレスなくていいのですが、耐久性がついていかず、
1シーズンで、どこかしらに穴があいてしまいます。実際に使ってみて、12月は、
1.5ミリ、1月・2月は、3ミリ のように使い分けるといいと思います。

そんなにグローブばかりいらない・・・と言えば その通りです(笑)

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






20110108-001.jpg
あさいち写真を送ってもらいましたが、私は先日からの腰痛で、家で撃沈し固まってます・・
少々は無理して行くのですが、今回はかなり痛いです・・・貼るカイロやバンテリンがいいと
聞いたので、早く直さないといけません。 腰痛なんて10数年ぶりくらいなので、普通に
サーフィン出来ている有り難みを痛感してます! 普段の運動や柔軟・ストレッチ等が
いかに大切なのかを思い知らされました。 このままだと ビデオ係 だぁ?(笑)

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






20110109-001.jpg
オニール / もじもじくん キャップ、これからの季節の強い
味方です。最初はものすごく抵抗がありましたが、今は、
なくてはならない存在です。最初に使ったサーフ8のフードは、
顔がものすごく圧迫されて血が止まりそうな感じでした。次に
使ったのが、タバルアのビーニータイプ (1.5ミリタイプ)、
こちらはドルフィンの時、巻かれた時 脱げやすくハードな時、
使えない感じでした・・・

現在使っている、オニールのこのタイプは今までで一番です。
そんなに締め付け感もなく、程よいフィット感なので窮屈な
印象はなく快適です。つばは、テイクオフ時、横が見えずに
前乗りをしてしまう可能性あり、またターン時に前が みにく
かったりするので、取っちゃってます!

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






20110104-002.jpg
20110104.jpg
全国ニュースで、鳥取の大雪が報じられていた通り、すごい雪です。
各ポイントまで、ほとんどアクセス出来ない状態。木が雪の重さで
折れ曲がって、道を塞いだりしています。除雪しているところに車を
止めてポイントまで歩くしかないです。週間予報を見ても、ずっと
雪マークなので、当分こんな感じかな??

サイズ 腰?胸くらい、弱オフ?サイド 水温も雪が続いたせいで、
さらに下がっています。河口はもっと寒いでしょう!今日は、もじもじ
くんキャップ、ブーツ、グローブのフル装備で入りました。途中から
寒さで体の動きが止まってしまい、寒さのせいか腰もちょっと痛く
なってしまいました。冬型がゆるまないと体 悪くしそう・・・

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 僕が一番欲しかったもの, All rights reserved.