20101230.jpg
LOST Rocket + XTR 3D CARBOLIC になります。乗って、あまりにも衝撃が凄くて、
9月くらいに 同サイズ (5' 7" x 18 7/8" x 2 3/16") で 即オーダーしていましたが、
まだ出来ません。春先には出来たらいいかな?と気長に待っています。ずっと
書きたかったのですが、写真がなかったりで 年の瀬になってしまいました。

バイクに乗っていた頃、自分のバイク(ヤマハSR) → 友人のバイク(ホンダ NSR250)に
乗ったときのことを思い出しました。オールラウンド → Rocket の乗った印象はまさに
単気筒(4スト)からレプリカタイプ(2スト)に乗ったきびきび感です。私が乗ったのを
見た印象はこんな感じらしい・・・です。 例えると、オールラウンド(おじいちゃん)、
プレセボ・タブレット(おっちゃん)、ロケット(おにいちゃん)

私は、今までアルメリックの M4 や プロトン のシングルコンケーブに乗った時の印象が、
合わないのかなぁ?という感じだったので、シングルコンケーブの Rocket にあまりいい
印象は持っていませんでした。しかし、乗った時は、”目からウロコ”でした。テイクオフ
して走り出すと明らかにスピードが違います。前に前に行くので、飛んだり跳ねたり?
出来そうな気持ちになってしまいます。また、短いのでボトムターンからリップまでの
切替が素早く出来るようで、自分の体もそれに合わせた動きをするので、おにいちゃん
になれるのかも知れません。(普段はおじいちゃんです)

フィン選択は、春夏は → クアッド、秋冬・でかい時 → トライ の選択がメインとなって
いるようで、最近はもっぱら、K2.1の信頼が大きく、私もそればっかりです。今は、エンド
フィンを小さなチョビヒゲのようなフィンもあるので試してみたいですね!あとは、XTR
3D CARBOLIC と HYDROFLEX + ハイドロフレックス の素材の違いで
どの辺りまで、乗り味が変わってくるのか楽しみです!

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






20101226-02.jpg
予報は、雪時々くもりでしたが晴れ間も出ていました。潮も昼に向けて引きに向かっていた
ので、良くなることを期待して入水。サイズは、胸くらい サイドオフ風あり、レギュラー。
ウェットも新しくなって寒さは大丈夫! 先週まで3ミリジャージで震えながらだったので、
今日は快適です。ヘッドキャップかぶると、風やドルフィン時の ”カキ?ん” とくることが
なくなるのでこれからの季節にオススメです。

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






    
 
2005年リリース以来、全世界で既に1000万枚以上を売り上げており、前作
『アメリカン・ライフ』のトータル・セールスをはるかに上回る大ヒットを記録。
全世界での2005年度アルバム・セールス・ランキングで発売わずか1ヶ月あまりで
第10位を記録している。 全米・英アルバム・チャートで初登場1位を獲得。
さらに、それを含む全世界40ヶ国で1位を記録し、ポップ・ミュージック史上
最多のNo.1獲得国数という新記録を樹立させた。

【Confessions On a Dance Floor】
1.Hung Up
2.Get Together
3.Sorry
4.Future Lovers
5.I Love New York
6.Let It Will Be
7.Forbidden Love
8.Jump
9.How High
10.Isaac
11.Push
12.Like It or Not

1.Take a Bow
2.Celebration

ここ1年くらいでダウンロードしたものです。↑↑↑
以前のものは、気に入った曲のみを入れています。

【全米1位獲得シングル】
Like A Virgin (1984)
Crazy For You (1985)
Live to tell (1986)
Papa Don't Preach (1986)
Open Your Heart (1986)
Who's That Girl (1987)
Like A Prayer (1989)
Vogue ヴォーグ (1990)
Justify My Love (1991)
This Used To Be My Playground (1992)
Take A Bow (1995)
Music (2000)

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽






20101226-01.jpg
12/26(日)の早朝、人形峠の写真です。マイナス5度、圧雪あり(危)
スタッドレス、チェーン等なければ、峠 越えられません。持ってない
人たちが何台か立ち往生していました。十分 気を行けましょう!

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






20101219.jpg
今日は、思いっきり寝てたので海に入ったのは11時ごろ。予報は
イマイチな感じでしたが、あさいちは意外にも結構サイズがあった
ようです。予報見ても、やっぱり実際に来てみないといいかどうか
分かりません・・・ 満ち潮と北風で終了となりましたが、この季節
には珍しくいい天気でした。水温も徐々に下がってきてますよ!

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






20101214.jpg
あさいちは、胸?肩くらい オフ弱め 入ってすぐは結構良かったです。
ボトムターン?トップターン が、数回出来る波でした。最初の1発目が
一番良くて次第にたる波になって、セット間隔が長くなってきました。

最近 少し軽くなりました。また、パドルが楽になりました。『左手を
水中から上げる前に右手を水面につける』 → 『右手を上げる前に
左手をつける』・・・手が出ている時間を短くすることを意識すると
自然に胸が張れてパドルが早くなります。ボードの下を掻かなくても
横でもいいみたいです。

私は、疲れてくるとノーズから頭が離れてきて、テクオフが遅く・・遅く
なってしまうというサイクルに入ってしまい、乗れる波もあと1歩で逃す
ことがよくありましたが、ノーズからは沈まない程度に離れず、パドルも
上のことを教えてもらって意識するとスムーズになった気がします!

10数年も当たり前にやっているサーフィンですが、パドル、ドルフィン
テイクオフなど、基本に戻ってきっちりやるとあと1本、2本くらいは、
いい波に乗れる確立が上がるかも知れませんね!

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






    

テキサス州生まれ。軍人である父の仕事の関係で、生後まもなくスペインへ
3年間ほど在住し、後にミズーリ州・セントルイスへ移り住む。ドラッグと
ギャングに囲まれながら暮らし、1993年にミズーリ州・ユニバーシティ・シティ
(University City, Missouri)に移る。実はプロ野球選手になる寸前まで行くが、
高校時代に知り合った仲間で結成されたチーム、セント・ルナティックスと
共にプロのラッパーになる道を選ぶ。

影響を受けたラッパーには、ラキム、LLクールJ、Run-D.M.C.、アウトキャスト、
グッディー・モブ、ジェイZを挙げる.1999年にリリースされた1stシングル
「カントリー・グラマー」は、“歌うようにラップする”というスタイルが
受け大ヒットした。 全米の主要ステーションでは「これぞフューチャリスティック・
ダウン・ボトム・バウンス・ビート!」と大絶賛され、ファンキーで独特の
味がある“田舎コトバ”も「何を言っているか分からないけれど、オモシロイ」
と素直に受け入れられた。


【Nelly ネリー:バイオグラフィー】
●1974年11月2日、テキサス州オースティン出身のヒップホップ・アーティスト、
俳優、事業家。 ●世界で3000万枚のセールス。”Nellyville”は35カ国でプラチナ
又はゴールド達成。 ●グラミー3度受賞(11回ノミネーション)●4作品Billboard
Hot 100 1位獲得(Hot In Here、Dilemma、Shake Ya Tailfeather、Grillz)!

●ソロ・アーティストとして唯一、初週Billboardアルバム・チャート1&2位獲得
(Sweat” & "Suit / バンドでは ガンズが 1991年達成)●Billboard誌にて2000年代
(2000-2009)Topアーティスト総合3位ランクイン。

●アパレル・ブランドAppleBottoms経営者。又マイケル・ジョーダンと共にNBA
(プロバスケットボール)チーム、シャーロット・ボブキャッツのオーナー権所持。
●“4ShoKids”(ダウン症と生まれつきの薬物中毒の子供達をエイドする団体)と
“JesUs4Jackie”(白血病患者を支援する団体)チャリティ団体の理事長を務める。

ダウンロードは、
1.Liv Tonight Nelly & Keri Hilson
2.Gone
3.Making Movies

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽






20101205.jpg
あさいちからウロウロして、最終的に中部のポイントで決定。1本目は、レギュラー波で、
それ以降はすべてグーフィーに乗りました。昨日が、超ハードだったので、風は少々あり
でしたが、結構楽しめました。サイズは、腰?胸 風サイドオフ。(写真は昨日のです)

上がろうと思ったらぞうりをパクられていました。ここでは2回目です・・・ 裸足で来て、
帰りは、人のビーサンやぞうりを履いて帰るという "海乞食サーファー" が発生しています。
"海乞食サーファー" は、大黒ポイントがお気に入り! みなさん 気をつけましょう!

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






2010.jpg
お昼過ぎに出発、高速利用で到着、でかいうねり、西風がブンブン・・
西風をかわすポイントでも結構、風入ってます。クローズ気味でしたが、
体力作りと思って、頑張って入りました。

・・・思っていたより西風の影響が強く、パドルアウトがかなり大変。
普段でもロングパドルのところが、パドルの度に大きなしぶきを浴びて、
もうヘトヘトです。結局、パドルしまくった果てに 日没もせまって、
1本のみ乗って戻りました。今日は、ハードな パドルDAY でした!

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






20101203.jpg
頑張って朝一からやってきましたが、もひとつ。ウダウダとテレビみたりして、サイズが
上がるのを待つのみ。ひとまずは、早めにお昼をということで、ビールを喰らってモサエビ丼
食べて、爆睡。。ひと寝入りして起きて波チェックしましたが、もひとつサイズアップせず、
西のポイントへ移動。他より風をかわしてそうなポイントで入水。

腰?胸くらい もさえび丼 と 生ビールパワーで体もよく動きますが、3ミリフルでかなり
寒かったです。5/3セミドライ必要です。ブーツ、グローブもないと長時間はつらいです。
そろそろ、スタッドレスの準備が必要な季節になってきましたよ。

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






    

【基本情報】
出生名:オニーカ・タニア・マラージ
出生:1984年12月8日(25歳)
トリニダード・トバゴ・サンフェルナンド
出身地 :アメリカ合衆国・ニューヨーク州ニューヨーク市
ジャンル:ヒップホップ、R&B、ポップ
職業:ラッパー、シンガーソングライター
活動期間:2004年 - 現在

Lil Wayne との楽曲 Knockout (feat. Nicki Minaj)で、ニッキー・ミナージュを
知ったのですが、大して期待もせずに試聴したら想像以上に良くって、アルバムで
ダウンロードしました。ちょっと前まで、Rihanna (リアーナ)をよく聴いていた
のですが、先週の金曜日からこればっかり聴いています。

1. I'm The Best → ★★★★★
2. Roman's Revenge feat. Eminem → ★★★★★
3. Did It On'em
4. Right Thru Me → ★★★★★
5. Fly feat. Rihanna
6. Save Me
7. Moment 4 Life feat. Drake
8. Check It OUt feat. will.i.am
9. Blazin feat. Kanye West → ★★★★★
10. Here I Am
11. Dear Old Nicki → ★★★★★
12. Your Love
13. Last Chance feat. Natasha Bedingfield

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 僕が一番欲しかったもの, All rights reserved.