20101201.jpg
お昼くらいに出て夕方狙いで行ってきました。低気圧の影響で、もしかして・・といつもの
妄想です。最初の入水はサイズ重視で入りましたが、もひとつだったので、ウェットのまま
波の形を重視したポイントに移動、キレイなうねりとセット待ちで、気持ちよく乗れました。
やはり、キレイな波は、サイズが小さくても乗った満足度が違います!

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






20101123.jpg
最近 オーダー待ちのため ポリに乗っている今日この頃です。新素材系に乗って
”ズル” を覚えてしまったせいか、もう戻れないと感じています。年齢もありますが、
乗ってて楽しいのは、やっぱり新素材系です。EPS、XTR、XTRカーボリック、の流れで、
次は、ハイドロフレックスを待っているのですが、出来る気配がありません・・いつも
これで落ち着くかな!・・・その時は思うのですが、もっと楽しいのがあるのでは?
スピードが出てリップが ビシバシ 決まるボードがあるのでは?・・そんな感じです。

ポリは、ハリハリホーの波はいいのですが、たるくなってくるとスピードの差が歴然で、
グズグズになってしまいます(汗) テイクオフで言うと新素材系は、短距離走での
クラウチング・スタート、ポリは、マラソンのランニング・スタート みたいな印象です。
先日の波が良くてパワーがあった時は、ポリも水に馴染んでいいな!と思いましたが、
そんな日はあまりないので、やっぱり新素材系に依存しちゃいますね。

私の場合は、年齢からテイクオフが辛くなってきたところで、ボリュームあるプレセボに
乗ってテイクオフが楽になってきたのはいいのですが、浮きすぎてもう少しボリュームを
落とした板に替えようと思いリップ・クエストにしました。厚みが、2 5/16 でプレセボ
よりは薄いのですが、やはり浮きすぎを感じました。色々乗らせてもらって 2 3/16 が、
一番しっくりきて、今は幅を出して厚みを抑えてみたいな感じがいいのかな?と感じて
います(波にもよりますが・・・)

ボードの厚みより、自分自身の厚みを落とす努力もあわせて頑張ります!

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






    

出生名 Robyn Rihanna Fenty
出生 1988年2月20日(22歳)
出身地 バルバドス・セント・ミッチェル
ジャンル ポップ、R&B、ダンス・ポップ、ダンスホールレゲエ、レゲエ
職業 歌手、モデル
活動期間 2005年 - 現在
レーベル SRP、Def Jam Recordings
影響 ビヨンセ、マライア・キャリー、アリシア・キーズ、ファーギー、
ショーン・ポール、DC、ルーサー・ヴァンドロス、ダイアナ・ロス、
ホイットニー・ヒューストン等

リアーナは4年間の音楽活動で世界で1200万枚のアルバムを売り、いくつかの
称賛を授与された。リアーナは5つのHot100.1位獲得シングルを持ち、2000年代
以内で最も多くの1位を獲得した2人目の女性アーティストになった。彼女は
バルバドスの名誉文化大使を勤めている。

アルバムジャケが カッコ良かったので、聴いてみたら曲いいです!
エミネムとの曲は、エミネムのアルバムより購入可能です。以前の曲も
色々聴いて、全部で5曲ダウンロード。LOUD きいてます!

ダウンロードは、
1.Fading → ★★★★★
2.What's My Name? (Rihanna & Drake)
3.Love the Way You Lie (Eminem & Rihanna)
4.Rude Boy
5.Take a Bow

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽






    

1979年9月8日 ペンシルベニア州、フィラデルフィアに生まれ、31歳。
父はベトナム退役軍人。幼い頃から、彼女にボブ・ディランなどの曲をギターで
弾いて聞かせてくれていた。その影響でP!NKは歌手を志すようになる。
音楽好きな父親からいろいろと音楽を教えてもらったようで、ボブ・ディランや
ジャニス・ジョプリン、ジミ・ヘンドリックス等の古いロックなどを好むようになる。
しかし7歳の頃に両親が離婚。尊敬していた父親が家を出て行ってしまった。

母親は彼女の夢を全く理解してくれなかった様で、彼女が高校を中退した際に、
家から追い出される。ティーンの頃にクラブへ顔を出すようになり、ほとんどの
時間をダンスフロアやステージで費やすようになっていく。彼女はそのクラブで、
スクラッチと言う名のダンサー(後のザ・ルーツのメンバー、スクラッチ)に出会い、
彼の所属するラップグループでバックボーカルをやらせて貰う様になる。その後
毎週金曜日には、クラブでレギュラータイムをもらい、メアリー・J. ブライジの
曲などを歌う様になる。本格的に作曲を始めたのは14歳の頃で、スタジオに
入ってデモテープの制作も始めていた。

ある日、R&Bグループのシンガーを探していたあるレコード会社のA&Rがクラブを訪れ、
彼女を気に入り、“BASIC INSTINCT(ベーシック インスティンクト)”というグループの
オーディションを受けるよう彼女に勧める。 オーディションに合格したものの、
グループはすぐに空中分解、その後、当時LA.リードが社長を勤める、LA Face
レコードが契約した“チョイス(Choice)”というグループに抜擢されたが、
このグループもデビュー直前までこぎつけながらあえなく解散してしまった。

しかし、これがきっかけでLA.リードと知り合ったP!NKは彼に自分の作った
デモテープを聴かせたところ気に入られ、デビューすることになった。

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!


テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽






    
アウル・シティー (Owl City) とは、アメリカ人ミュージシャン 「アダム・
ヤング」 によるソロプロジェクトの名称である。シンセポップを基調とした
エレクトロニカ色の強い楽曲スタイルで、ジャンルは、「ドリーミー・
エレクトロ・ポップ」 と評される。
imagesCAG5QWLD.jpg imagesCAG5QWLD.jpg
最近聴くことが多い、アウル・シティー です。ピコピコ系が好きな方は
かなり好きかも? 「ドリーミー・エレクトロ・ポップ」って言い方は、
ちょっと恥ずかしいです・・・

ダウンロードは、
1.Strawberry Avalanche → ★★★★★
2.Hot Air Balloon
3.The Bird and the Worm
4.Meteor Shower → ★★★★★
5.Fireflies → ★★★★★
6.Sunburn

昔よく聴いた ハワード・ジョーンズを思い出しました。。

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽






    

キャサリン・エリザベス・ハドソン(1984年10月25日生まれ 26歳)
ケイティ・ペリー(Katy Perry)の芸名で知られる。私生活では、2009年から
イギリスのコメディアンであるラッセル・ブランドと交際。FENDI のショーに
ツーショットで現れるなどし、MTVヨーロッパ・ビデオ・ミュージックアワードの
司会を務めた際には、ラッセルが大ファンであるウェストハム・ユナイテッドFCの
チームカラーに「RUSTY」とラッセルの名前の入った衣装を披露。2010年1月に
婚約を発表し、同年10月23日にインドで結婚した。夫のラッセル・ブランドが
英国人であることから、イギリス国籍も取得予定。

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽






    

ケシャ・ローズ・セバート(Kesha Rose Sebert、1987年3月1日生まれ 23歳)
アメリカ合衆国のシンガーソングライター。ケシャは2006年より音楽活動を始め、
2009年初頭にリリースされ客演で参加したフロー・ライダーのナンバーワン・シングル
「ライト・ラウンド」で躍進した。ケシャのデビュー・シングル「ティック・トック」
は2009年10月にリリースされ、アメリカ合衆国の総合シングルチャートBillboard
Hot 100で最高位1位を記録している。彼女のデビュー・アルバム『アニマル』は、
2010年に発売され、アメリカで初登場1位を獲得。

ダウンロードは、
1.We R Who We R 

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!
 

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽






20101115.jpg
今日あさいちの写真です。朝からキレイな虹を見ました!週の初めから調子いいね!すごい
量の落ち葉が風で舞っているのを見て、季節の移り変わりってすごいなぁ?!と思ったら、
役所の職員総出で、ほうき持って掃いてます・・・季節の変わり目は大変です・・・

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ






20101114.jpg
土曜の夜出発して、あさいちマジックを期待して行きましたが・・・
あさいちは、やっちゃいました・・昨日の夕方が良かったみたいです(泣)
お昼を早めに食べて、ビール飲んで波待ちです。夕方まで待ちましたが、
イマイチ上がりきらず入水。・・・やはりイマイチで、ウェットのまま
となりのポイントへ移動。ジャンクなりにもそこそこ遊べました。

海から上がると、もう真っ暗!日暮れが早くなりましたね。

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






20101031.jpg
昨日の夜からの出発で、車中泊しました。23時頃出発だったので、途中ものすごく眠く
ヤバヤバモード・・・ 着いたら朝まで爆睡でした。6時ごろ起きてポイントチェック!1R目は、
鳥取西部寄りのポイントで決定。サイズは、頭オーバー、セットで頭半 以上でした。

結構でかくてテンションが上がっていたのですが、のっけからワイプアウトして気がつけば、
ごぉ?んん・・・頭にボードをくらってしまいました。恐る恐る頭を手で触ってみると、
ありゃりゃ・・・流血してる。キズが浅いのを祈りながら時々触ってみましたが、キズは
浅め、でもタンコブが出来ていました。波もちょっと悪くなったので、ポイント移動・・・

2R目も同じサイズで何本か乗れました。今日は、セミドライを久しぶりに着ました。ガッチがち
で硬くなっていて着ていることにかなり違和感ありでした。シーズン入る前に水につけたり、
ウェットシャンプー、柔軟剤等で馴染ませて柔らかくしておかないとダメですね。後は、
ウェットだけのせいじゃなく、体重も少し落とした方が良さそうです。

これからの季節、夏に比べて体も動かなくなり、ウェットも重くなるので、出来る準備だけは
しておかないとケガにつながりますね。次回は、もっとうまくワイプアウトします(笑)

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 僕が一番欲しかったもの, All rights reserved.