IMG_0013-54.jpg
この時期から、鳥取のどんより天気が多くなります。・・・イメージ写真でゴメンナサイ。
2010.10.30.夕方 は、他のポイントもクローズぎみだったので、風をかわす一番西側の
ポイントで腰 ? の小波で遊びました。夜中は雨が結構降っていたので、もしかして?

西のリーフ側で車中泊したので、起きてまずは昨日のポイントチェック!あれっ?昨日より
さらにサイズダウン・・・鳥取東部、鳥取西部、鳥取中部と約100キロ圏内に3人が分散して
いたので、ポイント情報をやり取りしながら、最終的には、東のポイントで決定。近くの
ポイントがどこもクローズ気味だったので、約100人が入っていました。風は、まあまあ
かわしていたので、気にならない程度、サイズは、頭オーバーありました。

体は、限界寸前でヘトヘトでしたが、風も止まって気持ちだけで、西部に向けて色んな
ポイントをウロウロ・・東に戻ろうか?もうちょっと西へいこうか?そんなことを思いながら、
めちゃくちゃ悩みながら・・思い切ってさらに西へ → → → パラダイス発っ見ぇ??ん!

頭オーバーのキレイな波に総勢5人、ピーク3人くらいだったので、僕もいい波に何本か
乗らせてもらいました。帰って潮見表を見ると、引きいっぱいの干潮くらいが、一番良かった
時間帯のようでした。あと、今日は結構寒いなぁ?と感じていましたが、上がるとウェットの
おしり部分が、うみがめが卵を産めるくらいの穴が・・・。いい波と引き替えにフルスーツが
逝ってしまったのでした。小さなきずでも リペアはお早めに!・・(特にウェット)

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






2010-10-19.jpg
マジックがあるかも?・・・でしたが、ひよひよでした。でも晴れてて
気持ちよく、パドルしたり波待ちだけでも気持ちよかったです。小さく
ても海に入ると気持ちも落ち着きますね!

日曜日は、朝からワイン飲んでフワフワでした。。

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






2010-10-21.jpg
デッキパッドを購入しましたが・・・板まだ出来ていません。当分は、
眺めるだけになり、余計なストレスになること間違いなし! 今回は、
ダカインにしようかブラックラインにしようかとあれこれと悩んだ末に、
ブラックライン5ピースにしました。最近ホワイトが流行り?

太陽の影響も受けにくいのでは?ということでホワイトに。実際には、
シンプルなものであれば、何でもいいかなぁ?と思っていましたが、
丸のくりぬきが、よりグリップが利きそうな感じだったので決定!
アクセサリー関連は準備OKですが、メインが・・・まだ・・

週末は波ありそうですよぉ?!

★☆BLACKLINE / FIVE PIECE モデル!クリッ★☆


banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






2010-10-17-02.jpg
最近は、ずっとこのフィンです。 オールラウンドに最適!通常のPCより
先端が薄く作られてるところ、K3よりも立っているところが食いつき過ぎ
なくてスムーズなのかも?

手持ちが、K3、K2.1トライ、K2.1クアッドの3つ。ケリーさんシリーズは、
クセがなく誰が乗っても乗りやすく感じると思います。当分はこのセットで
落ち着きそうなのですが、後はトライ・クアッドの選択だけです。すっかり
ケリーさんに洗脳されている、今日この頃です。。

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






2010-10-18.jpg
マイナスイオン全開の写真を頂きました。布滝という
滝のようです。海も気持ちいいですが、マイナスイオン
を浴びるなら山が最高ですね。そろそろ高いところは、
紅葉してきているみたいですよ!

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ






20101119.jpg
20101119003.jpg
20101119-002.jpg
Woody Jack 、ライトフォーム 6'1" X 18 1/4" X 2 1/4"
最近は、厚みがありレールも厚い板に乗ることが多かったので、すごく
レールも入れやすく動かしやすいです。新素材系の XTRカーボリック、
EPS 等と比べると波からの反発が少ない分、水によく馴染みます。

たるい波だと失速ぎみですが、そこそこ張っていれば調子よく走って
くれます。ロッカーが結構ついているのですが、以外にテイクオフが
早くスムーズで、テールも絞っているので弾かれることもなく、
きわどいテイクオフも助けてくれます。

久々に長めの板に乗ると、安定してます!短い板も小回りが利いて
いいのですが、長い板、短い板、厚い板、薄い板、それぞれにいいところ
があって波によって良かったり、悪かったりするので、それもまた
発見ですね!最近は、短くちょっと幅あり、薄めな感じがいいな?
と思うことが多いですが、テイクオフはこっち、乗ってからはこっち
みたいに欲深くなっています。

ここのところ波との周期が合わず、2週もあいてしまいました。
来週は波がありますように・・・

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






2010-10-16.jpg
このスタンド結構いい感じです。ワックスアップ、踏み台、洗車,スタンドなどなど
色々使えます。一番いいのは天板の穴が開いているところが、取っ手なのですが、
それを上にあげるだけで平らにコンパクトにたためます。

また、波待ちの時、ビール飲みながら ウダウダ 言うときも重宝します!

★☆IGNITE MULTI SURF STAND!クリッ★☆


banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






IMG_0001-48445.jpg
写真は、あさいちの鳥取です。最近の朝の6時はこんな風景です。波はご覧の通り、
ひよひよです。ねばって待つか出雲方面まで行くか考えて、思い切って行くことに・・・
到着すると、あれぇ?・・ひよひよ波。そんな時は飲んで待つ!ストロングチューハイ、
までは良かったのですが、赤ワインがまわって、気がつくと1時間半くらい爆睡!

風が上がって、腰 ? 腹 十分乗れる波です。フワフワしながらパドルアウト。水に
入ると酔いもすぐ抜けるかと思いましたが、いつまでもフワフワしてました。気が
つくと3時間半くらい入ってました。ワインが入ると時が止まります(笑)

ワインは、若さを保つ飲み物らしいので、またフワフワしたいと思います!

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






    

【アマゾン商品説明】
JAY’EDの大きなテーマは70年代から邦楽の先人達が挑戦してきた、世界で
通用するようなクオリティの日本発の音楽であるのだが、もう一つ重要な
要素は、そのクオリティをキープしつつ、日本の大衆に受け入れられる
ものを目指している。

端的に表現すれば「カッコよさ」と「ポップさ」の融合というシンプルな
ものかもしれないが、その融合のバランスこそ一番難しく、JAY’EDに期待され
そして課せられた命題でもあるのだ。そういった部分でも今回のシングル
「Shine」は彼が目指している目的に一歩も二歩も近づいた。

ジェイドは、ドライブに最適です。今回は上 3曲 をダウンロードしました。
『Everybody』 からの路線で行って欲しいです。週末ヘビーローテです(笑)
週末で、『Free』 30回くらい聴いてました。

1.Shine
2.One Dream
3.Free

1.ずっと一緒
2.Missing
3.最後の優しさ
4.CRY FOR YOU
5.Everybody

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽






    

【アマゾン商品説明】
2010年第一弾シングル&Cover Songs Complete Bestの超豪華2枚組、全19曲!
Disc1はオリジナル4曲、4方向のロック最先端!Disc2は1stシングルか9th
シングルまでに収録してきた洋楽カバー全15曲を完全収録(新録3曲)!
2010年Superfly始動!最新にして最強!

今作はSuperflyにとって10枚目のシングル。特別なおまけとして通常盤は2枚組、
初回限定盤は3枚組の仕様!【Disc-2】は、今までのシングルに恒例で収録されて
いた洋楽カバーと、CD化は初となるNeil Young 『Heart Of Gold』 のカバー、
更に3曲新録のカバーを収録した ”Cover Songs Complete Best”

ダウンロードは、

1.Wildflower
2.Free Planet
3.Roll Over the Rainbow
4.Desperado (Live)

Superfly は、30曲くらい入れてます。暑い季節によく聴きます!

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 僕が一番欲しかったもの, All rights reserved.