iTunes_Store_2.jpg
44858848.jpg
iTunes のアルバムアートワークを入手。iTunes で、通常でダウンロード出来ない、
アルバムジャケットをグーグル、アマゾン、等の画像検索より引っ張ってきました。上の
画像は、ファイルまるごとグーグル画像ソフト 『Picasa3』 でコラージュしたもの。

『Picasa3』 はとてもシンプルです。iPhone は画像ソフトが色々出てきているで、
これから色んなものを試していきたいと思います。最近の写真は全部、iPhone です。

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽






    

【lecca PROFILE】
2000年シンガーとして、渋谷asia、VUENOS、池袋BED、横浜BRIDGE、PURE、
六本木COREなどを中心に、レギュラー・イベントを含め、多数出演。2002年
早稲田大学政治経済学部を卒業後、武者修行 ニューヨークに半年間滞在。
現地アーティストとの楽曲制作や、現地クラブでのオープン・マイクを握るなど、
アーティストとしての経験値を上げる。またこの頃よ り、シンガーからレゲエ・
ディージェー寄りのMCスタイルへと徐々に 変化していく。

2003年帰国後、国内での活動を再開。HIP HOPユニッ ト"LEGNIS"にMC、トラック・
メーカーとして参加。横浜BRIDGE、LEZARD、MATRIX、渋谷VUENOS、ROCK WEST等、
精力的にライヴ活動を展開。 2004年以前より交流のあったレゲエ・シンガー"PANG"
とのコラボレーション開始。 "PANG"のミニ・アルバム『ゆらり』、『あは!』に、
MC、コンポーザーとして参加。 PANGとともに、沖縄 恒例のイベント
「Japan Reggae Festa in Okinawa」に初出演。

2005年、14曲入りのフル・アルバム『烈火』にてインディーズ・デビュー。
(この作品が外資系レコード店"HMV"のBest Of 2005 インディーズ"indies reggae &
ska Top 10"で10位 を記録)2006年4月26日にメジャー・デビューミニ・アルバム
『Dreamer』をリリース後、2006年8月23日にメジャー・デビュー・フルアルバム
『URBAN PIRATES』をリリース。 2007年8月1日には待望の2ndアルバム
『おたくgirlsの宴』をリリースし、ダンスホール・レゲエをベースにしつつも、
ジャンルにとらわれないオリジナルなスタイルが注目を集め、女性ながらDee Jay
スタイルを得意とし、その地位を不動のものとした。

2008年2月13日には待望の2ndミニ・アルバム『マドのむこう』をリリース。 SHAGGY,
TOK,VOICE MAIL等を手がけるジャマイカの大物プロデューサー“クリストファー・
バーチ”が手がけるリディムの上で、話題のラッパーSEEDAとのジャンルの枠を
超えたコラボレーションが実現した「UN- SOLO feat. SEEDA」、自身の実体験を
リアルに綴ったleccaとしては珍しい失恋ソング「なみだの日」の他5曲を収録。
同年3月からは自身初となるクラブツアー"lecca CLUB TOUR 2K8 マドの
むこう"を決行。

2008年7月30日には自身初のコンセプトアルバム『City Caravan』をリリースし、
ジャマイカのスーパースターVoicemailやSOUL'd OUTのDiggy-MO'との斬新な
コラボレーションも注目され、作品のクオリティの高さを評価される。
2008は全国の大型野外フェスにも毎週のように出演し、野外フェスの"顔"に名を連ねた。
2009年3月4日には自身初となるシングル曲『For You』をリリース。リード曲
「For You」は自身のラジオ番組で、リスナーから”大切な人への想い”という
企画を募集し、その想いをもとにleccaが楽曲を制作。 2009年USENリクエスト
チャートで年間ランキング第1位を獲得、またレコチョク クラブ・うたの年間
ランキングでも第1位を獲得。配信の総ダウンロード数は80万を超え、大反響を
呼び、2009年音楽業界に残る名曲となった。

2009年7月15日には自身4枚目となる フルアルバム『BIG POPPER』を発表。
アルバムのテーマは「POP」POP=ポピュラーであるという考えから、たくさんの
人と共有出来る音楽を生み出すというコンセプトのもと、leccaならではの「POP」
を存分に表現している傑作となった。オリコンランキング最高位5位、ウィークリー
ランキング4週TOP10入りを果たすなど、自身最高のチャートを記録。アルバム発売後、
初の全国ワンマンツアーlecca LIVE TOUR 2009 "BIG POPPER"を決行。全国で
4,700人を動員した。

2009年11月18日 シングル『My measure』を発売。産婦人科を舞台とした
藤原紀香主演の話題作日本テレビ系水曜ドラマ「ギネ 産婦人科の女たち」の
主題歌として書き下ろした楽曲。「信じるしかない。自分の培ってきた自分の
ものさし=measureを。」leccaならではのストレートな歌詞が心に響く、傑作が完成。
2010年第一弾リリースは九州男をフィーチャーリングに迎えた『TSUBOMIfeat.九州男』
と『SnowCrystals』のダブルAサイドシングルを4月28日に発売。

ダウンロードは、
1.ちから
2.君にとどけ

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽






2010-07-25.jpg
予報は波なし予報でしたが、昼間吹いた風の影響で夕方 ひざ?こし で遊べました。
久しぶりに、東エリアのビーチで乗りました。トランクス一枚でもぬる?い水温で、
海水浴気分で気持ちよかったです。約1ヶ月ぶりのサーフィンでした。

波なくても、海水浴気分でパドルしたりするだけで、体がなまらなくていいかも?

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






6a0120a67c6c7d970b0128757e3a4a970c-800wi.jpg
ヒマすぎて波もないので、占いでもやりましょう!
占いモンキーの性格診断!!あなたは、何色モンキー??
生年月日の入力で、簡単に性格判断できますよ?!

占いの入り口は → → → こちら (もちろん無料です)

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル:ライフ






IMG_0218-89.jpg
波なし連休は、きびしい感じです・・・ボードのワックスはがしたり、
フィンを替えてみたり持ってみたり、ねかせてみたり、コンケーブ見て
みたり、板を眺めるのも・・・そろそろ限界。オブジェ化してます。

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ






IMG_0194-8745.jpg
『HYDROFLEX + ハイドロフレックス』 は、最適なボードのしなりをコントロール出来る
とのことで、付属のポンプでボード内の空気圧を調整出来るようです。何でも新しいものは
気になるもので、サーフテック、S?CORE、ファイバーフレックス、XTR、カーボリック等
新しく、調子がいい!となると乗ってみたいのがサーファーです。
  
ここ数年で、色んなボードに乗ったり、乗らせてもらったりしましたが、やっぱりボード
ですね・・・技術もありますが、上手くなるのも伸び悩むのもすべてはボードだと実感
しました。私の技術は、下の下ですがいいボードに乗ると 上手くなったような錯覚に
なってしまいます。なので、新しいボードが出ると、このボードだともっと上手く
乗れるんじゃないか?と思って、技術よりもボードに依存しちゃってます。

新素材、ニューコンセプト、こんな言葉はすぐに食い付いちゃいます。ライディング
ムービーとかもあるので、こんな感じで乗りたい!っていうのが分かりやすいですし、
大体の体重やレベル設定がしっかりしているので、欲しい板が絞りやすいですね。

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






IMG_0208-854.jpg
placebo / クリアデッキ を剥がしました。
先日、Woody ボードを剥がしましたが、のりが
つきすぎて、型が残ってしまいました。
placebo TABLET は素材がツルツルなので、
ジワジワやると、わりとキレイに出来ます。

ドライヤーとか、太陽に少しあてておくと
いいかも?コツはジワジワ剥がすのがポイント。
残ったのりは、剥がしたクリアデッキでぺったん
ぺったんと、くっつけたり剥がしたりを
繰り返すと、残りもキレイに取れます。

後は、ワックスリムーバーで拭くと完璧です。

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






IMG_0179-0245.jpg
『ハイドロフレックス』 と 『F-1 STUB』 検証中です。
『ハイドロフレックス』とは、ドイツのフォルクスワーゲン社の
協力によって技術提供により実現された全く新しい材料と
工法で制作されるサーフボードみたいです。

乗っているのを見ると、S?CORE みたいな感じなのかな?と
思ったりしますが、S?CORE は乗ったことがありません(笑)
新しいものは、ひとまず試してみたい今日この頃です。

LOST カタログ見てると、妄想族になっちゃいますね・・

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






    

シングル 『ルキンフォー』 『魔法のコトバ』 『群青』 を含む 全13曲 収録。
アルバムジャケットが夏らしく、内容も涼しげな感じです。 私の、iTunes の
”スピッツ” はこんな感じです。 ↓ ↓ ↓  

1.僕のギター
2.桃
3.不思議
4.群青
5.春の歌
6.魔法のコトバ
7.シャララ
8.ルキンフォー
9.若葉

1.君が思い出になる前に
2.空も飛べるはず
3.青い車
4.スパイダー
5.ロビンソン
6.涙がキラリ☆
7.チェリー
8.渚
9.スカーレット
10.夢じゃない
11.運命の人
12.冷たい頬
13楓

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽






     

    

ダウンロードは、いかにも的な 4曲です。ちなみにこのブログは、マッキーの曲 
”僕が一番欲しかったもの” からつけました。始めてもう4年が過ぎました。。
サーフィンしてないので、音楽ネタになってごめんなさい。多分、サーファーが
聴く音楽と かけ離れていると思いますが・・・(汗)

1.フルサト
2.ビオラは歌う
3.冬のコインランドリー
4.君の後ろ姿

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽






    

1988年6月20日生まれ、22歳の現役大学生。
日本、イラン、トルコ、ロシア、スペイン、イギリスのバックグラウンドを持ち
多彩な言語を操るマルチリンガルアーティスト。幼児期よりダンス、ピアノの
弾き語りやオペラを学び、ソングライティング、アパレルブランドのカタログモデル
をこなす。2006年ミニアルバム「ALL MY GIRLS」でデビュー。

その後、avexの rhythm zone に移籍し、2009年5月2ndアルバム「FAMILY」
をリリース。10年前にミリオンヒットしたSugar Soul feat. Kenjiの名曲
「Garden」をカバー収録した同アルバムは、自己最高位となるオリコン
アルバムチャート初登場 4位 を記録し、2週連続 TOP10 入りを果たした。
2010年2月にリリースした3rdアルバム「for you」も9位を獲得。
アルバム2作連続でオリコンウィークリーアルバムチャートTOP10内にランクイン。
6/9には4thシングル「Shiny Sky」をリリース。現在、NHK総合テレビと世界の
180以上の国と地域に放送されているNHK WORLDの音楽番組、
「J-MELO」のメイン司会を務める。

MTV・BMGの共同企画 『アヴリル・ラヴィーン コンテスト』 優勝者。

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!
 

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽






    

ワールドカップ、負けちゃいましたけど、すごくいい試合でしたね!今まで見た
日本代表の中で、一番まとまってたチームだったと思います。にわかファンの
私が見ても感動でした。強豪チームも敗退・・・どこがくるかな?

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 僕が一番欲しかったもの, All rights reserved.