headhunter-topimage-1.jpg
img56070375.jpgimg56070375.jpg
日焼け止めは、今まで色んなものを使いましたが、結果どれもいまひとつ・・・
化粧品メーカーのものも、途中で取れて全然効果なしでした。このスティック
タイプは結構期待出来そうです。この夏 使ってみてダメだったら 最後は、
お面でもかぶります(笑)

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!





テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






tavarua-hat7.jpg
tavarua-logo01.jpg

★タバルア・サーフハット★ / 3年前から使っていますが、日差しの強い日に
かなり重宝します。意外と脱げそうですが、ドルフィンしても頑張っています。
日焼けすると、後でしんどくなるので、これからの季節は活躍してくれそう。

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






IMG_0167-023.jpg
この休みは、出雲のパワースポットで 波乗りをしてきました。11時ごろ到着して、ビールを
飲んでのんびりしてたら、徐々にサイズアップ、腰?腹くらいで遊べました。雨が降ったり
止んだりしていましたが、以外に風は弱かったです。潮が決まればもっと良かったかな?

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






oneill.jpg
オニール / サイコ ゼン (ノンジップ、ロング・スプリング、3ミリ/2ミリ)を使っていますが、
ここ最近ウェットの進化はすごいです!生地もやわらかく、肩周りが特にスムーズで、
パドルにストレスを感じません。以前作ったフルスーツのジップタイプも気に入って使って
いましたが、波待ちをしてる時、無意識に首まわりのマジックテープを直していました・・

大体は、新しくウェットを作った時は、やわらかい?・・が定番ですが、このウェットは
最初に着た時に思ったのが、やわらかい?・・に加えて着やすいというか、着心地がいい
というか、水に入るまでもなく、陸でその性能の良さが感じられます。実際には、ココが
いい!というより着てることを忘れてる感覚です!

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






nagasima spa 001
晴れたり、曇ったりの天気が続いてます。梅雨時期は、じめじめして
イヤですね。週末は、波あるのかなぁ??週あたまからうねり予報を
チェックしている今日この頃です(笑)

『RIPQUEST』 買ったばかりですが、『F-1 STUB』 と 『HYDROFLEX』
が、気になっています。・・というかまずは、波・波・波!だぁ?!

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:のんびり生活 - ジャンル:ライフ






IMG_0150-02.jpg
IMG_0076.jpg
IMG_0079-02.jpg
リップ・クエスト / 5'10" x 19 3/4 " x 2 5/16" 私が、175cm / 70キロくらいです。適正
体重が68キロくらいだったかと思いますが、今、ロングスプリングを着ているのでいい感じです。
セミドライだと少しアンダー気味かも?そんなに気になる程ではありませんが・・・

XTRは、PUよりもよく走る感じです。波質によって、PUの柔らかな感触がいい!と思うことも
あります。ボードってほんとに一長一短で、長さ、幅、厚みであったほうがいい時と、逆に
無いほうがいい時もあります。たるい波だと幅があっていい感じでも、張っている波だと、
幅がない方が動かしやすいし、厚みが厚い方が良く走る、薄い方がレールが入れやすい!
言い出したらキリがないので、全体のバランスでボード選択をするしかないですね。
私のようなへっぽこは、特に上手な方よりも波にも乗りやすく、それでいてシビアで
ないものにすれば、波乗りも10倍楽しくなります。

プレセボ・タブレットは、確実に人よりたくさん乗れます。たくさん乗りたい方は間違いなくこの
ボードでしょう!たくさん乗ってると欲が出てきます。もっと上手くなりたい!コンスタントに
リップが出来るようになりたい!リップだけなら薄いボードに乗ればいいのですが、
テイクオフも早く、たくさん波に乗って、なおかつリップもしたい!

・・・そんな贅沢な要望に答えたボードが、このリップ・クエストです。実際に乗って思ったのは、
オールラウンドってこんな板!です。1本でいけます。贅沢を言えば、より小波は、プレセボで、
より大きな波、張っている波は、ロストで言うと、スコーチャー や F1 があれば、もっともっと
楽できて楽しいような気がします。シャークもオールラウンドな感じですが、スコーチャー や
F1 がプラスしてあれば、もっといいと思います。

理想は、3本ボードあって → 波に合わせて、小波の時は小波用とオールラウンドで2本。
デカい時はオールラウンドとその上の攻め用 を持っていたらいいかも?でも3本持って
いてもあまりその3本を使いこなせないので、オールラウンドともう1本 がいいのかな?
そのもう1本を小波に重点を置くか、それともデカい波に重点を置くかによって選択が
分かれますね?ん? 難しい・・・

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






P1010019-1.jpg
P1010012-1.jpg
P1010018-1.jpg
四国にミニトリップに行ってきました。鳥取に波がなく、急遽
決行しました。土佐清水・足摺岬方面にウネリが入りそうな予報
にワクワクしながら瀬戸大橋手前のパーキングで待ち合わせ。

完璧に浮かれてたので、海写真はありません。鳥取の波も大好き
なのですが、四国の波も素晴しいです。四国の中村方面は初めて
なので、連れて行ってもらうどのポイントも、乗る波も新鮮!!
色んなポイントで、色んな波で乗ってみて、ボードの事も色んな
発見があり、今後の課題もたくさん出来ました。

土日を利用して行って来て、今日は月曜日ですがすでに次の休み
の波予測を見ています。たくさん乗って疲れているはずですが、
以外に元気で、乗りたくてまたもやウズウズしています。明日は
まだ火曜日かぁ?・・・1週間長ぁ・・?

何かネタがあればアップしま?す!日本、カメルーン戦に勝利!

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






IMG_0063-111.jpg
lost RIPQUEST も placebo TABLET どっちも最高。
波にたくさん乗りたい方は、placebo TABLET最高です。
テイクオフが早い!としきりに説明で書いていますが、
本当は・・・ホントにすごく早いです。オールラウンドの
テイクオフ性能が6?7としたら、確実に10です!
周りの波待ちの方々にも、少しは気を使いましょう!
そんな気持ちがないと、この板使ったらダメです(笑)
波数が多い時は、ドルフィン ちょとしんどい・・(汗)

テイクオフも重視!リップもしたい!、という方は、
lost RIPQUEST最高です。テイクオフだけで言えば、
placebo TABLETに勝とうと思っちゃダメです。希望は、
テイクオフまでは、TABLET、乗ってからは、RIPQUEST
なのですが、それは無理なのでどちらか重視ですね。
ボトムターンからリップまで、TABLET に比べて確実に
スムーズです。攻めてみようかなって気になります!

甲乙つけがたい、2つのボードですが、placebo TABLET
から lost RIPQUEST に乗った時は、なんてレールが
入れやすいんだろう!と思いますし、逆に RIPQUEST に
乗ると、placebo TABLET ってなんてテイクオフが早い
んだ!と感心します。 小波からそこそこな波までは、
素晴らしいとしか言いようがありません。よほどな事が
ない限り、ほとんどの波はカバー出来ます・・・よ!

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






    

ポップなのか? ロックなのか? よく分からないのがいいとこです。曲によって、
YUKIだったり、椎名林檎だったり、ヤイコだったりします。下記がプロフィールです。

出身地:大分県
生年月日:1990年1月24日生まれ(20歳)
血液型:A型

・人見知り
・上がり屋
・一人っ子
・我は強い
・打たれ弱い
・後ろ向き
・でも、前向き
・友達は少なめ
・社交性も低め
・でも、人は好き
・好きな異性のタイプは一重
・性格は単純で、複雑
・今一番怖いものは親知らず
・椿鬼奴クラブに入りたい

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:ハードロック - ジャンル:音楽






IMG_0116-01.jpg
lost リップ クエスト + WAX → 以前まで、クリアデッキ、NEWAXなどを
使っていました。ワックスアップ、ワックスダウン手間いらず、ウェット、
リーシュなどにもワックスが付くことがなくキレイを保てます!

いいことがたくさんありますが、今回ワックスに戻したのは、乗ってからの
グリップよりも、テイクオフやその前の、ちょっとした方向転換の時、胸に
ピタッとこない・・微妙な滑りでタイミングがずれることが、一番の原因
です。パドル時もワックスの方が一体感がありますね。

クリアデッキが出た当初、興味本位で購入して約1年ちょっと使い
ましたが、ワックスに戻した感想は、やっぱり滑らなくていいですね。
クリアデッキにした時に、もうワックスは使わない!と言ってましたが、
久々にワックスアップしたら、なんかいいですね(笑)

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






IMG_0097.jpg
IMG_0150.jpg
ロスト・リップクエスト / XTR 3D CARBOLIC かなりいいので、より分かりやすい説明文より
抜粋します。→ CONQUESTモデルで上達したユーザーの為にメイヘムが提案するモデル。
激早のパドルとテイクオフ性能で人並み以上の波本数を乗れ、あっと言う間にレベルアップした
コンクエストユーザーがコンクエストよりも浮力を落とし、ドルフィンスルーがしやすく、
さらに動きやすく、リップを連続で行うことをコンセプトにデザインされました。

CONQUESTモデルのテイクオフ性能やパドル性能をなるべく維持し、リップする動きの為に、
程よく浮力を落としました。ノーズからテールへかけての厚みも削ぎ落とし、レールも
CONQUESTよりもはっきりと薄くデザインされています。そして、QUESTシリーズに必ず
ビルトインされる、段差の有るエレベーターウイングと融合する、スワローテールの
テールエリアのデザインは、より機敏に、敏感に、あなたの意思がボードへ伝わりやすく、
ボードがリップへと向かい、軽やかにボードが返るデザインです。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

ほんとこの説明の通りです。私は、プレセボ / タブレット からの移行ですが、ボードの
感触が近い上に、レベルアップしたところに照準を合わせたコンセプトになっているので、
違和感がまったくないです。サーフィンを始めた頃に、こんな板のブームがきていれば、
もっと上達が早かったのになぁ?と思います(笑)

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






    

lecca は、冬に聴いてもピンとこないですね!やっぱり暑い季節が合います。冬に
発売された曲も聴きましたが、イマイチ・・・? 夏に向けてノリのいい曲を出して
欲しいですね。九州男との第2弾みたいなのも聴いてみたいですね。

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:音楽を楽しもう! - ジャンル:音楽






IMG_0095.jpg
IMG_0150.jpg
lost RIPQUEST + XTR 3D CARBOLIC なかなか良いです。最初に乗ったときは、板が水に
馴染んでいない感覚で、必要以上に波に弾かれる感じがしました。ノーズロッカーかもしくは、
テールロッカーの加減か、フィンが合っていないのか?なぜだろう・・・と考えていましたが、
2回目すぐに解決!乾燥しすぎていたフォームが、じんわり馴染んできたのかな、たぶん・・・。

プレセボ・タブレットとの比較で、メイヘム先生が言っている通り、テイクオフ性能は落とさず、
リップをしやすくする!と言うのが良く分かります。レール付近のボリュームをある程度落とし
動きが良くなっていますが、極端なテイクオフ性能は落ちていません。タブレットに比べると
テイクオフは遅いですが、他のオールラウンドと比べると明らかに早いです。

タブレットは、テイクオフしてレールを入れようという時に、ボリュームで浮きすぎてレール
を入れる前に走りすぎてしまって、おっとっと・・となってしまうことがよくありました。波が
たるい時はいいのですが、ちょっと張ってくるとレールが沈まず、ホバー・クラフトになって
しまいます。波によってタブレットがいい時もあり、リップクエストがいい時もあり、
プレセボの良さもたくさんありますが、今は動き重視のリップ・クエストが楽しいです!

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






IMG_0123-1.jpg
IMG_0151-1.jpg
IMG_0125-1.jpg
LOST メイヘム(GMB) トライフィンをつけてみました。安定してよく走ります。やはり3本が
好みかな?という感じでした。ふわふわせずどっしりした感じ。メイヘムの板に合うフィンは、
なんだろう?と考えた結果は、アルメリックでもなく、サイモンでもなく、やっぱりメイヘムが
作った板には、メイヘムが合うのでしょうか?

実際にどのフィンが、一番板の性能が出し切れるのかと考えたら、やっぱりメイヘム・・・?
波質、風の影響とか色々あると思いますが、K2.1 も使ってみたいと思います。先日ヒット
してしまった TC?AQUALINE(トム・キャロル)もリペア出来ましたが、当分お休みです。

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!




テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






orianthi_1.jpg

暑い季節は、ロック系がいいですね! オリアンティは、見る写真によって顔が違います・・
アマゾンでは、まだCDが発売されていなかったので、どこかから頂いてきました。メイクが、
ナチュラルになると、カントリーぽくなるので、こんな感じがいいですね!

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 僕が一番欲しかったもの, All rights reserved.