IMG_0110.jpg
実際に海に入ったのは、15時半過ぎたくらい。腰?腹 キレイなグーフィーブレイクでした。
北東風がまだ吹いていましたが、ここだけは比較的風の影響なく、◎ でした。今週もまたもや、
しぶとく、しぶとく乗って上がると真っ暗でした。

帰るのが面倒なので、また車中泊です。22:30 過ぎには睡眠、健康そのもの(笑) 次の朝は、
4時に起きてポイントチェックして、4:30 頃には海に入ってました。 風もなくきれいな波
でしたが、ちょっとたるめ。でもそれなりに遊べました。

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






IMG_01014.jpg
お昼までお仕事をして、ゆっくり出発しました。アメダスを見たらまだ風が吹いていたので、
高速に乗っているのに、のろのろ運転で、おまけに途中でちょっと寝ちゃいました。時は金なり、
下道のプラス1時間を有効活用しました。体も楽ぅ?!サーフィンも調子よさそう!・・・つづく

大山パーキング から望む大山(ダイセン) → 休憩してる人、みんな写真撮ってました!

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






IMG_0076.jpg
今回、XTRを選んだ理由は水を吸わない素材なので、初めの感覚が持続する、テイクオフが
早くよく走るところです。また、プラスして、カーボンケプラーのレールなので、少々のことでは
壊れなく、リペアするような事が少ないところです。前回から、プレセボに乗っていますが、
やはりPUと違って、ちょっとぶつけたくらいでは、びくともしません。

EPS素材と比べると、素材の硬さを感じますが、このあたりはまだいいとこ、悪いとこの判断まで
は分かりません。テイクオフは、プレセボ・タブレットの圧倒的な勝利、でもレールの入れやすさ
は、リップクエストの勝利、ドルフィンも簡単です。

しかし、ドルフィンが、超楽ぅ?と思って思いっきりしたら、フィンヒットしちゃいました(汗)
進水式の日は、風も少々吹いていましたが、プレセボよりも風には強いと思いました。適度な
重さがあるので、プレセボのように、風でフワッとなることはないです。前回は、弾かれる
感じがしたので、次回は、フィンをメイヘムフィン(GMB)に替えてみます!

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






IMG_0118-001.jpg
IMG_0096-1.jpg
今回は、また ”ブラックライン” を選びました。前回プレセボのときは、
ジュリアン・ウィルソンモデル(ゼブラ白黒)でした。 最近は素材よりも
デザイン優先で選んでいます。その他候補に、同じブラックラインの、
コリー・ロペス モデルもありましたが、最終的に色も考えてこのタイプ
にしました。使ってみた感じは・・・よく分かりません。 凝りはなく、
一度貼ってしまえば、そんなに気にすることはないですね(笑)

白黒パターンとキックのグリーンが気に入ってます。。

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






IMG_0100-1.jpg
IMG_0087-1.jpg
lost RIPQUEST + TC AQUA-LINE QUAD セットでとりあえず乗ってみました。・・が、
イマイチ・・波に対してフィンが小さい・・? やはり、クアッドより、トライの感触が好きです!
次回は、LOST メイヘム GMB を購入したので、早速 試してみま?す!

ボードの印象は、たるい波と、早い波、フィンもしっくりきていなかったので、分かりません・・
乗りたくてしょうがない?・・・早く感触を掴みたい?・・・毎日ウジウジ・ウジ虫くんです。。

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






コラージュ001
雨が降っていて写真がないので、ニューボードの写真をコラージュ。こんなのが出来るの
初めて知りました。ちなみに画像ソフトは、グーグルの Picasa3 です。シンプルなのが
気に入ってます。i Phone で撮った写真を、Picasa3 に入れると細かな場所までグーグル
マップで表示します。 どこに行ったとき、どこで撮った写真かが すぐに分かります。

・・・で 波は、夕方 腰?胸くらいのキレイな波でした。海から上がるともう真っ暗でした。
体力は、とっくに限界を超えていましたが、あと1本、あと1本 しぶとく乗りました。。

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






IMG_0063-111.jpg
写真左 → リップ・クエスト / 5'10" x 19 3/4 " x 2 5/16"
写真右 → プレセボ・タブレット / 5'10" x 20" x 2 5/8"
私が、175cm 70キロ です。 ボトムターンの時などに、
プレセボ・タブレットのレールが厚く感じる時があったので、
テイクオフ性能は落とさずに、リップしやすくする! を
コンセプトに作られたこの板を選択しました。

長さは同じで、幅、厚みともリップがしやすいように、若干
落として動きをよくしているようです。乗った感じは、どの位
違うのか?また、EPS と XTR の違いも興味ありますね。

そして、今回、NEWAX(クリアデッキ)から、ワックスに戻して
みました。乗ってからのグリップよりも、最近、テイクオフ前
パドルをかけたり、微妙な方向転換の時に、板が安定せずに
胸にピタッとこないと感じたので、気分転換も含め戻しました。
(ジャージ素材が、水に馴染んでないと特に滑りやすいです)
また、比べてみての感想等、UPしていきますね?。。

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






IMG_0061-1.jpg
IMG_0053-2.jpg
IMG_0050-3.jpg
ステルス、リップクエスト、ロケット、それぞれどんな感じか楽しみですね!波出るかなぁ??
最近は、ず?と眺めてます!ちなみにマイボードは、リップクエストです。LOSTが推奨している
コンクエスト(プレセボ・タブレット)からのステップアップボードということで、教科書通りの
ボード選択になっています。タブレットとのレールや厚みの違いで、どのくらいの差が出てくるの
か今から楽しみです。見た感じ、はずしはないと思います。 また、UPしていきま?す!

banner_02 gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






lost.jpg
持って重さの確認、レールの厚みの確認、置いて撫で回す、コレ、新しい
板を買ったときに誰もがするパターンの順番です(笑) 最初の印象は、
仕上げがキレイ! カーボリック(レール)が素晴らしいです。

ファイバーフレックス(チリ CN モデル)を最初購入した時の、雑な造り
とは別物です。何回も持って、撫でて、また持って、また撫でて、レール
を触ったり、コンケイブを手のひらで行ったり来たり・・・

時間があれば、ずっとこの繰り返しです。

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






P1010264.jpg
IMG_0133-02.jpg
P1010282.jpg
fcs_key-1.jpg
最近は、5フィンがお気に入りで付けてましたが、暖かくなって、水もやわらかく
なってきたのが原因なのか、3フィン でいいみたいです。5フィンになると食いつき
過ぎな感触になってしまいました。TC-AQUALINE 5フィン → K2.1 PC 3フィン
に替えてみました。

やはり、K2.1 PC は、スムーズです。このフィンの好きなところは、フィン先端が
柔らかく設定しているところです。このセットとTC-AQUALINE 4フィン を色々と
試していきます!フィンをよく替える方におすすめです! → FCS ラチェット。

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






IMG_0043.jpg
むっふっふ?。。朝一です。金曜日に仕事が終わって、ご飯食べて、お風呂入って 24:00
前に出発。高速出口の手前のパーキングで睡眠(運転で疲れてすぐ眠れます)朝、4時半
くらいに起きて海へGO!東へ向けてチェック、早起きでむっふっふ?でした。。

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






nagasima spa 005
nagasima spa 007
nagasima spa 010
GWは、絶叫マシンに乗ってきました。通常はジェットコースターに乗っても、バンザイなの
ですが、前の手すりをグッと握り、下を向いたまま目をつぶっていました。展望台のような
高さ、抵抗なく真下に落ちる鉄のかたまり、スピード、バンクからくるスーパーGショック・・
戻ってきた時は、のどがカラカラでした。 身長制限だけでなく、年齢制限(上限)が
あったのにも納得です。

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:コレッてイイかも?!? - ジャンル:ライフ







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 僕が一番欲しかったもの, All rights reserved.