天から授かった,奇跡の歌声。
アジア発 → 全米経由 → そして世界へ・・・。
☆ IYAZ を feat. に迎えた最新シングル曲「ピラミッド」収録☆

ゴスペル・R&B系の音域の広い歌を楽々と歌い上げる驚異の歌唱力を持つ少女。
その驚愕のパフォーマンスがYou Tubeで話題になり アメリカの人気トーク番組
エレン・デジェネレス・ショーに出演。 ホイットニー・ヒューストンの
「I Will Always Love You」 他を披露し大絶賛される。
YouTubeでの 1300万視聴 という数字は急速に増え続けている。

彼女のブレイクの大きなきっかけとなったのが、アメリカで最も高い評価と人気を
得るトーク番組 「オプラ・ウィンフリー・ショー」 でのパフォーマンスだ。それを
観た有名プロデューサー、デヴィッド・フォスター はあまりの才能の素晴らしさに
驚嘆しワーナー・ブラザーズとの契約の橋渡しをする。自らプロデュースも申し出た。
David Foster and Friends のライヴにも出演を果たしている。

その後2009年には 「オプラ・ウィンフリー・ショー」 に3度目の出演を果たす。
デヴィッド・フォスター作曲プロデュースの 「NOTE TO GOD」 を熱唱。すぐさまUS iTunes
総合シングル・チャートで 5位 に急上昇し全米大ブレイクを成し遂げた。

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

  

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽






    

ヒットメーカー、JRロテム(JR Rotem)のレーベルからのデビュー曲"Whatcha Say"で
全米ナンバー1を獲得したR&Bシンガー。1989年生まれ、マイアミ出身で、早くから
オペラ、バレエを学びアーティストを志す。2006年にオーディション番組をきっかけに
JRロテムのレーベルBeluga Heightsと契約し、2009年にデビュー。

日本で言うと、JAY'ED あたりでしょうか?見た目も似てるし(笑) ダウンロードは、
1.Whatcha Say  2.Ridin' Solo  3.Encore  アルバム買いでもOK! (H22.2.21)

プラスして、
1.Fallen  2.The Sky's the Limit を ダウンロードしました。 結構好きです!

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽






IMG_0181.jpg
IMG_0183.jpg
何かいまひとつで、西から東へ行ったり来たり・・・ここまで色々なポイントを見てきたのですが、
何か気が乗らずにまた西へ戻りました。海を見ながら、ボぉ?っとしてたら眠くなったので、寝て
起きて、入らずに帰るのはしゃくなので、ひとまず海に入りました。いい波ではないのですが、
パドルして何本か乗ると、気持ちも少し落ち着きました。

今日は、朝一でしたね・・・最近、形いい波が多かったので、欲が出てしまいました(反省)
次週に期待!まあ、こんな日もありますゎ・・・・という一日でした(笑)

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!





IMG_0177.jpg
こんなに西まで来ちゃいました!・・・が、波しょぼしょぼ・・・また戻ろっ!
天気はいいけど、放射冷却でひんやり!気持ちもずんやり・・・ひとまず東へ!

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






IMG_0173.jpg
朝一は、残っていると予想。4時起きで頑張って行きました。日の出時間が早くなってます!
ココでは入らずにポイントチェックしながら、期待して西へ!どんどんサイズダウンだぁ?(泣)

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






IMG_0133.jpg
placebo + TC AQUA-LINE 5フィンをセット。最近は、5フィンが調子がいいので、色々と
試してます。結果は、このセット今までのセットの中で一番いいです!クアッドのシャープな
動きにドライブが加わった感覚?テイクオフも早く、スムーズ!真ん中のフィンを付ける事で、
走る気がします。クアッドでは足りないドライブ感、トライでは足りない、バランス感覚!
かなりいい感じですので、当分はこのセットでいきま?す!5フィンの意外な発見でした!

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






IMG_0140-002.jpg
placebo + Simon S-25 QUAD (Large) をセットしてみました。ネットで見るよりも
実際にボードにセットした方がいい感じです。特にプレセボのような おちゃらけボードには、
サイモンの S 緑色が鮮やかでキレイです。乗った感じは、波がたるかったこともありますが、
もう少し小さくていいかも?私が、175cm、70キロですので、もう少し体重がある方には
結構いいフィンかと思います。特に、プレセボのような ”おもちゃボード” にオススメ!
おちゃめ度 100%! ですよ!

プレセボ TABLET + TC AQUA-LINE 5フィン、また UPしま?す! 

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






IMG_0008-1.jpg
雨が降っていたので、写真はイメージです。あやしいかなぁ?と
思いながら、高速利用、贅沢コースで海を目指しました。ポイントは
北東風が入っていましたが、キレイなうねりを見て決定!

サイズは、腰?胸くらい、。雨もぱらぱらしていましたが、徐々に
風も弱まり面もキレイに、レギュラーブレイク・・・ウホウホっ!
今日は、クアッド / 5フィン 使ったので、またインプレUPしま?す!

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






    

マイケルやっぱりイイです!ずっと聴きたかったのですが、なかなか機会がなく、
ちょっとマイケル熱が冷めたこの時期にずれちゃいました。この選曲なかなかです!
当時、”Thriller” は、猫も杓子も聴いていましたが、改めて聴くとホントにどの
曲もスバラシイです。特に個人的に好きなのは、この4曲です。

1.Black Or White 
全米チャートでは“Billie Jean”と並ぶ自己最高の7週連続1位を記録。
“Beat It”でのエドワード・ヴァン・ヘイレン、“Dirty Diana”でのスティーヴ・
スティーヴンス(ビリー・アイドル・バンド)に続く「ギター・ヒーロー物」として、
ここではガンズ&ローゼズのスラッシュを大々的にフューチャーしている。
倉木麻衣が、最も影響を受けたのが、マイケルのこの曲なんだって・・・

2.Beat It
壮絶なギター・ソロを披露する ヴァン・ヘイレン の参加は、クインシー・ジョーンズの
アイデアによるもの。この曲での ヴァン・ヘイレン の参加はノーギャラ。当時のギター
ヒーローとの組み合わせで、3週にわたって全米チャートを制覇。1984年のグラミー賞
では見事レコード・オブ・ジ・イヤーを受賞している。

3.Human Nature
全米チャートで最高7位に!『Thriller』からの5枚目のシングル。言わずと知れた名曲!

4.Heal The World
マイケルが主宰する慈善団体「The Heal The World Foundation」のテーマ・ソング。
『Dangerous』からの6枚目のシングル。全米チャートで最高27位にとどまるなど大きな
ヒットにこそ結び付かなかったが、ギネス・ブックで「最もチャリティ活動を行なった人物」
に認定されたこともある「活動家:マイケル」を象徴する楽曲として強い印象を残す。

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!



テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽






IMG_0127.jpg
ドライブする 5フィン を試してみました。乗った第一印象は、何か変な感じ・・・イマイチ!
ターンのタイミングも取りにくく、やっぱり何か変な感じ!でも、前足でグイッっと踏み込むと
あら不思議・・・グイグイとボードが走ります。フィンが食い付く感じとでも言いましょうか?
周りを見ても、でかいフィン、5フィンは、すごく良く走っています。フィンが波に食いついて
いくようなイメージ(これが一般的に、ドライブするということでしょうか?DVD等の水中映像で、
カービングでフィンが波を切り刻んでるあの映像のイメージです・・・分かりにくいかな?)

一時期は、小さなフィンばかり選んでいましたが、最近は大きめの方が調子いいみたいです。
板が、どんどん短くなっている分、フィンを大きくした方が、ボードが安定してドライブする
ような感触?実際に、5フィンはなし!と思っていたので、やってみると以外に良くて
びっくりしました!最近は、また、フィン談義に花咲かせてます。。

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






image626-1.jpg
写真は、日韓友好交流公園より 抜粋しています。一番キレイでおちゃめな
写真ですね!今日は、しょぼしょぼ波でしたが、天気もよく、いい運動に
なりました。海から上がって、ビール飲んでご飯食べて、この公園で転がって
『寝そうだぁ?・・・』 と言ってたら いつの間にか3人とも寝てました(笑)

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






IMG_0008-1.jpg
写真は、イメージです。お昼くらいに出発して実際に入ったのは、
15時過ぎてから。 ほかのポイントより風をかわしていたので、
腰くらいのサイズでしたが、入りました。セット間隔も長く待ちが
長いので、体の冷えも早いです。

そこそこ乗って上がろうかと思ったら、風もおさまって、いい波!
セットの間隔も短くなってきて、レギュラー、グーフィーともに
残り 1時間 でたくさん乗れました。足の指先はしびれてましたが・・・

夕暮から太陽が沈むまでごっつあんでした!

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






    

以前、伊藤由奈のおすすめで、この ”Brandy”を紹介していました。iTunes Storeで
探してみましたが、以前のものしかなく 聴いても・・・いまいちでした。先日、レンタル屋
さんで偶然このアルバムを見つけて、はずしてもいいかな?と思って借りてみました。

感想は、超どストライクでした。ここ最近聴いた中では一番です。

調べてみると、レコード会社を移籍して、プロデューサーに、ロドニー・ジャーキンスを迎え
制作したアルバムとのこと。 ロドニー・ジャーキンスは、最近では、レディ・ガガ、ビヨンセ
との共演となる "Telephone" で話題になっている。マイケル、ジャネット、メアリー・J.ブライジ
のプロデュースでも実績を持つヒットメーカー。ロドニーの作品はヒットして当たり前との声も!


アマゾンのプレビューがあったので抜粋します。 ↓ ↓ ↓

2年前衝撃的なニュースが飛び交ってきた。BRANDY が交通事故を起こし、
死者を出してしまったというものだ。彼女のファンの多くは 離れる事はなかったが、
もう二度と歌えないのでは?来年出るはずだったアルバムは?と 憂慮する声が挙がった。

それから1年以上が経ち リリースの吉報を聞いて 喜んだ ファンは数知れない。1STシングル
"RIGHT HERE" は あなたは一人ではない 私がいる。と 事故を通して 人の温かみや励ましの
有り難さを知った 今の彼女だから歌える歌なのかもしれない。今作は ほぼアップビートな
前作と違い、バラードが全編ではあるが 歌詞の内容が いつも コンセプトに忠実で告白的
なのは変わっていない。アルバムタイトル通り '人間の温かさ'や それを欲する心について、
赤裸々にうたわれている。

2010.4.11・・・最近、コレばっかり聴いてます!(笑)

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:音楽を楽しもう! - ジャンル:音楽






IMG_0108-001.jpg
IMG_0117-003.jpg
IMG_0111-004.jpg
5フィンが調子良さそうで、よく走ってます!最初は半信半疑でしたが、乗っているのを見て
いると、テイクオフもスムーズで早く、ドライブしています!面が影響を受けている時は、
特にデカいフィンが調子いいみたいです。5フィンの走りを見て、私もプレセボを
5フィンにしてみました。

写真は、タップの ”LOST SHARK” XTR パラボリック仕様です。
5'11" X 19" X 2 3/8" レールはボキシー、テールはフィッシュ!

面がざわついてる時、オフが強い時は、テールが食いついて安定するみたいですよ。
プレセボ用にTC AQUA-LINE QUAD を使ってましたが、フロント K2.1PC + リア GX に
してみました。 写真と使った感想をまたUPしていきますね。 週末が楽しみだぁ?!

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 僕が一番欲しかったもの, All rights reserved.