P1010264.jpg
P1010282.jpg
IMG_0067.jpg
オフが吹いていい感じかな?・・・でも寒い北東風がそよそよ。西の方まで足を伸ばし
ましたが、風が入っていてイマイチ。他のサーファーの乗ってるのを見ながら、みんなで
ウダウダとやっていましたが、風も落ちなかったので、最初見たポイントへ戻ることに。

な・なんとポイントに着くと風がピタッと落ちて無風状態。朝一サーファーは上がり、
身内にプラスして数名のサーファー。サイズは、腰?腹 セット胸 無風 面キレイ。
キレイなレギュラーがたくさん乗れました。面もキレイなせいかプレセボが、調子よく
走ってくれて、K3フィン も調子いいです。フィンは、大きめがいいみたいですね。

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






    

グリーン・デイが新たな最高傑作を創り上げた!全世界で1,200万枚を売り上げた
グラミー受賞の歴史的名作『American Idiot』から約5年、・・・ていうかそんな
賞をとっていたんですね。この曲は グリーン・デイ ぽくなく、ミディアムテンポの
曲ですが、重圧感があります。個人的には、アルバム ”Dookie” が好きです。

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:音楽を楽しもう! - ジャンル:音楽






IMG_0086.jpg
P1010264.jpg
IMG_0084.jpg
P1010282.jpg
IMG_0093.jpg
初めて入るポイントでしたが、風が落ちず寒かったです。天気が良かったので、余計に
水温が冷たく感じました。日も長くなったので、5時くらいまで乗っても明るかったです。
写真は、5時過ぎくらいかな?暖かくなったら、風のない夕方でまた楽しみたいですね!

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






    

ヒットメーカー、JRロテム(JR Rotem)のレーベルからのデビュー曲"Whatcha Say"で
全米ナンバー1を獲得したR&Bシンガー。1989年生まれ、マイアミ出身で、早くから
オペラ、バレエを学びアーティストを志す。2006年にオーディション番組をきっかけに
JRロテムのレーベルBeluga Heightsと契約し、2009年にデビュー。

日本で言うと、JAY'ED あたりでしょうか?見た目も似てるし(笑) ダウンロードは、
1.Whatcha Say  2.Ridin' Solo  3.Encore  アルバム買いでもいいと思います。

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽






IMG_0077.jpg
IMG_0080.jpg
昼からのんびり行きましたが、想像よりも波があってびっくりでした。ひざ?くらいかと
思っていましたが、あっちやこっちをウロウロしてポイントを探しました。ココは、定番の
写真スポットですが、たるめ波だったので、西へ・・・→ 西へ つづく・・・

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






    

CLUBシーンからJ-POPシーンを超えて大きなヒットを記録した前作から約1年4ヶ月ぶり、
中田ヤスタカのメインユニット “capsule” オリジナルニューアルバム「PLAYER」です。
1.Stay with You  2.Can I Have A Word をダウンロードしました。

    

【中田ヤスタカ PROFILE】
サウンドプロデューサー/DJ。自身のユニット"capsule(カプセル)をメインに活動中。
エレクトロ/ハウスなどを中心に様々な音を独自のバランスで操るその天才的なサウンド
センスによって、クラブシーンはもちろん服飾・美容関係者から絶大な支持を受けている。
Capsule 11thアルバム 『MORE!MORE!MORE!』 はオリコンチャート初登場TOP10内に
ランクイン、i Tunes Store 総合チャートにて1位を獲得し、全世界21カ国でもヒットを
記録するなど国内外にて自己最高のセールスを更新中。

ファッションシーンとの繋がりも深く、アパレルブランドやモデルとのコラボレーションなども
行っているほか、Perfumeのサウンドプロデュース、m-floやKALEIDO、 リア・ディゾンなど
多数のアーティストのリミックス、さらにドラマ「ライアーゲーム」のサウンドトラックを
手がけるなど、多方面にて活躍中。

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽






preview-image.jpgpreview-image.jpg

ハリー・ベラフォンテの構想をもとに、イギリスで活躍するミュージシャン、ボブ・ゲルドフが
提唱したバンド・エイドの成功に触発されてアフリカの飢餓と貧困層を解消する目的で作られた
キャンペーンソングである。作詞・作曲はマイケル・ジャクソンとライオネル・リッチーの共作で
行われ、プロデュースはクインシー・ジョーンズが担当した。(1985年)

1985年当時、アメリカ国内だけでシングル400万枚、アルバム300万枚を売り上げた。
最終的にはアメリカだけで750万枚のシングルが売れ、シングルとアルバム、ビデオの
合計で 6300万ドル の収入となり、すべての印税はチャリティとして寄付された。

この度、2010年1月12日に発生したハイチ地震による被災者支援のため、クインシー・ジョーンズと
ライオネル・リッチーが同年2月1日に、「We Are The World 25 Years for Haiti」として 再度、
レコーディングを行った。レコーディングは当初、この曲が25周年となる同年1月28日に予定されて
いたが、より多くのアーティストの参加を募るため、同年の第52回グラミー賞授賞式後に、ロサンゼルス
市内にあるスタジオで行われた。新たにナタリー・コール、アッシャー、ジョン・レジェンドを始めとする
アーティスト達がこのレコーディングへの参加し、ジャネット・ジャクソンはマイケル・ジャクソンの
代役として別収録を行った。

We Are the World 25 for Haiti 詳しくは、こちらのサイトで!

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽






    

朝のテレビ、”スッキリ” 等その他メディアでよく見かける方ですが、興味があって本屋で
中身をパラパラと見ると結構おもしろそうな内容だったので買ってみました。私が買う本は、
内容がとてもシンプルで小学生でも理解出来るかと思います。実際に読んでみると、
シンプルだけどとても共感できることが多かったです。

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!




テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌






    

全米大ヒット「ダウン」(全米1位)、「ドゥ・ユー・リメンバー」収録の全米デビュー作!!
UK、日本ではブレイク済みのジェイ・ショーン 3rd は記念すべき US進出作。リル・ウェインらを
擁する常勝レーベル=キャッシュ・マネーのサポートを得て、極上の”ハイブリッドR&B”を繰り出す。
全米シングル・チャート1位を記録した「Down」、ショーン・ポール、リル・ジョン参加の絶好調
最新シングル「Do You Remember」、US盤未収録のクレイグ・デイヴィッドとのデュエットあり。

ロンドン出身R&Bシンガー・ソングライター。医者を目指し、ロンドンの大学で医学を
2年ほど学んでいたが、同じルーツを持つUKエイジアンのプロデューサーであるリッシ・リッチ
(クレイグ・デイヴィッドのプロデューサー/リミキサー等で有名) に見い出された。

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽






P1010264.jpg
P1010282.jpg
IMG_0067.jpg
TC AQUA-LINE(トム・キャロル)が、現在 お直し中の為 K3フィン (PGシリーズ)
をつけてみました。今まで使ったトライ、AM2、TC AQUA-LINEトライ、と比べても
一番フィーリングが良かったです。クアッドとトライを比べると、クアッドの方が
シャープに動きますが、ターンのタイミングはトライの方がしっくりくる感じ。

おちゃらけイメージなボードだけど、K3フィンつけると、なんか地味ぃ? ・・・
昔のコンポジットの G-AM をつけてみたらわりと渋い感じになったので、 今度
どんな感じになるのか試してみようと思います。プレセボに付いてるコンポジット
メイヘムフィンも大きかったので、案外良かったりして?

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






    

Frankmusik / Confusion Girl (Shame Shame Shame) は、YouTube で見つけました。
MiChi のブログでも紹介していたので、今回の購入に至りました。iTunes Store(US)での
購入方法も発見出来たので良かったです。発見はどこでつながるか分かりませんね!

以前から、i Tunes Store(US)の試聴は時々していましたが、普通にダウンロードが
出来たらいいのになぁ?・・・とずっと思っていました。先日、Yahoo知恵袋 で探してみたら、
どうやら出来るみたいで、やり方の説明も丁寧に載ってました。

海外のiTunes Store(US)での購入方法・・・とっても簡単です!

※注意・・・USギフトカードは割高なので、i Tunes Store(JAPAN)であるものは、
日本でクレジット決済で買った方が得です。使い切ったところで気づいたオバカな私・・・


banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:音楽を楽しもう! - ジャンル:音楽






IMG_0058.jpg
今日の鳥取は、天気が良さそうでしたが河口のため、雪解け水がめちゃくちゃ冷たくて、
最初のドルフィンで、気を失いそうになりました(笑)・・・ サイズは、腰?腹 風は次第に
西風が強くなってくるまでは、そこそこ乗れましたが、寒さで体の動きが悪いです。
ドルフィン数回すると、寒さでろれつが回らなくなって、さらに西風もピューーっ。

写真は、テイラー・ノックスのお手本マニューバー。(激スプレー!)

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






    

Nickelback / All the Right Reasons は、前回のアルバムですが、全体的には、
こちらの方が好きかも?この中からダウンロードした曲は、1.Far Away 2.Photograph
最新からは、1.If Today Was Your Last Day 2.Gotta Be Somebody の2曲をダウンロード。
以前の作品も、また聞いてみたいです。”チャーリーズ・エンジェル”のサントラも参加。

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:音楽を楽しもう! - ジャンル:音楽






    

よく知らないのですが、なんとなく ”Halo” のみダウンロードしました。他の曲はあんまり
でしたが、好きな人は、いいのかな? 渡辺直美のものまねのイメージが強すぎなのかも・・・

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽






P1010510.jpg
もう1月末から、サーフィンしてません・・・ 休みと波と合わなかったり、用事が
あったりとかなりご無沙汰してます。波がないし、先日 岩にヒットしてしまった
フィンを直そうと思ったらレジンがカチコチに。早くリペアしないといけません。

やっぱり、太陽硬化するパテ等の方が手軽でいいですね!最近は、懐中電灯
みたいな紫外線ライトも売ってますが、冬は寒いから面倒なんですよね・・・

フィンヒットは、ゲティングアウトする時に、気持ちの焦りから早めにパドルを
始めた時に、”岩あった・・” と やってしまうことが多いです。干潮時注意!

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






    

以前は、洋楽以外は ”しょーもない部類” に入っていましたが、最近は何でも、
ウェルカムになっています。周りからは、ロック聴かなきゃ!的なご指摘を受けますが、
聴かない訳ではないので、男性ボーカル、ロック等や、80年代、90年代も紹介出来るように
していけたらと思います。まぁ、基本的にはちゃらけてますけど・・・(笑)

☆mihimaruGT / 願~negai~ mihimaLIVE☆

    

最近は、YouTube にリンクしても削除されることが多くなってきたので、タイトルをコピーして、
YouTube か i Tunes Store で探してみて下さいね。YouTube は、アップする方と削除する方の
いたちごっこなので、待っていれば また誰かがアップしてくれますよ。ソニーミュージックに
限らず、メジャーなものは削除される可能性が高くなっているみたいです。

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:音楽を楽しもう! - ジャンル:音楽






    

★Katy Perry プロフィール★
職業:シンガー・ソングライター
年齢:23歳
出身:カリフォルニア州サンタ・バーバラ市
両親:ともに牧師
ペット:猫。名前はキティ・プリー。
初めて聴いた曲:クイーンの「キラー・クイーン」
音楽的影響:クイーン、アラニス・モリセット、グウェン・ステファニー
コラボしたい人:マドンナ、カニエ・ウェスト
趣味:古着、サーフィン、ドライブ、ローラー・スケート
楽器:ギター

★マドンナ絶賛! 最近お気に入りのアーティストとしてケイティを紹介。
1.Waking Up In Vegas (Radio Edit) 2.Hot N Cold をダウンロード。

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!


テーマ:音楽を楽しもう! - ジャンル:音楽






    

2009年10月リリースの配信限定シングル「One Way Love」がいきなりの20万DL突破
&歌詞サイト・FM・有線など各方面でヒットを記録と、その実力を如何なく魅せ付けた
“EMI MARIA”の待望のメジャー1stシングル盤! 「Show Me Your Love」は今 最も
注目を集める女性トラックメーカー AILI との共作で、セツナさ一辺倒の世界感を超え、
「すごいワガママで、強気ながらも、実はもの凄いピュアさのある女の子」の等身大の
姿を歌詞で視覚的に表現した、より身近で共感度の高い世界感を表現している!

↑ ↑ ↑ ↑ アマゾンより抜粋しました。

FMで流れてるのを聴いて、調べてダウンロードしました。この曲と、「One Way Love」
の 2曲 をダウンロードしました。クリスタル・ケイみたいな感じが好きな人はいいかも!
AILI プロデュース の曲は、やさしい感じの曲調になるから好きですね!(女性だから?)

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!
 


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽






    

MYSPACEより発掘されたR&Bダイアモンド、シェネル(Che’Nelle)。
2007年のデビュー・シングル「ラブ・ウィズ・DJ」が大ヒット。そして彼女の才能に魅せられた
スーパー・プロデューサーのショーン・ギャレットやジェームス・ポイザーなどが手がけた
デビュー・アルバムが米メジャーCAPITOLより2007年にリリース。R&B、ソウル、ヒップホップ、
ダンスホールなど、あらゆるジャンルがクロス・オーヴァーする内容が高い評価を受ける。
そのデビュー・アルバムは日本でも大ヒットし、国内で15万枚出荷(洋楽アーティスト単体
アルバムとしてはオリコン洋楽2週連続1位)、「着うた」などの配信は国内累計で100万
ダウンロードを突破。ソング・ライターとしても活発に活動しており、最近ではレオナ・ルイスの
最新アルバム『エコー』に収録の「キャント・ブリーズ」のソング・ライティングを手がけた。

↑ ↑ ↑ ↑ アマゾンより抜粋しました。

i Tunes Store ウロウロ発見!この季節よりも夏にいいかも?Sunshine と Feel Good の
2曲をダウンロードしました。他には、ファースト・ラブ feat.lecca なども入っています。
最近は、YouTube にリンクしても削除されることが多くなってきたので、タイトルをコピーして、
YouTube か i Tunes Store で探してみて下さいね。YouTube は、アップする方と削除する方の
いたちごっこなので、待っていれば また誰かがアップしてくれますよ。ソニーミュージックに
限らず、メジャーなものは削除される可能性が高くなっているみたいです。

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽






    

マイケルが最後に選んだギタリスト!”オリアンティ” 『THIS IS IT』 で話題になり
ブレイクの予感。これまでに、カルロス・サンタナ、スティーヴ・ヴァイ、ZZトップ、プリンス
といった大物アーティストたちとのライヴやツアー・サポート、ゲスト参加も経験してます。

アルバム通して聴きやすい感じです。下記の 6曲 ダウンロードしました。ギターも弾ける、
アヴリル・ラヴィーンって感じかな!オリアンティ見てたら、マイケルが聴きたくなりました。。

1.According to You
2.Don't Tell Me That It's Over
3.Feels Like Home
4.Untogether
5.God Only Knows
6.Now Or Never

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 僕が一番欲しかったもの, All rights reserved.