IMG_0044.jpg
P1010264.jpg
弱いオフショアかな?と思って行きましたが、サイドオフっぽい感じで結構吹いてました。
あちこちウロウロしたけど、どこもいまいちで辿りついたのがココでした。たるい波でしたが
それなりに乗れました。風がなかったらもう少し暖かかったかも?サーフィン中はどんより
天気でしたが、帰りはものすごくいい天気で眠くてヤバかったです。

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






IMG_0036.jpg
P1010264.jpg
混雑したポイントから移動してみると、あら不思議・・・最初見た時よりも結構よくなってる。
この時期の日本海、こんな天気は珍しいですね。最近は、いつもプレセボなのですが、今日は
オフショアですごく降りづらい感じでした。オフショア?水の硬さ?原因は不明ですが、
テイクオフしてこれからレールを入れる!という時がもたつくというか、気持ちが前に行って
いるのにうまくレールが入っていかない感じです。寒すぎて体も動いてないのもありますが、
PUの感覚がちょっと懐かしく感じる今日この頃・・・

PUの水に馴染む感覚と、XTRの走り、ほんと言い出せばきりがないですが、あれやこれやと
言ってるのが、サーフィンの面白さでもあるんですけどね(笑)PU乗ってるときは、もっと走れば
いいのにと言っているし、プレセボ乗ってるときは、もっとレールが入りやすければいいのに、
ドルフィンがきついとか言いたい放題です。スコーチャーも気になる今日この頃!・・・

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽






P1010099.jpg
夏が過ぎたころ、炎天下の車の中に置いていたせいか、
涙マークが出ることが頻繁になりました。フリーズを繰り返し、
Yahoo知恵袋や他のネット情報で調べてみましたが、直らない
ままでした。半分諦めて、座布団の上で、床に”ガツン・
ガツン” と叩きつけたら、あら不思議・・・
見事に復活しました。(そんな簡単なものなの?)

それ以来、車の中など暑い場所、寒い場所は放置しないように
しています。私の iPod は、おじいちゃんなので、いたわって
あげないといけません。

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽






other3.jpg
手首/足首からの浸水を軽減するベルト。両手首(ベルト幅25mm)
両足首(ベルト幅40mm)の1セットです。寒さ対策で購入しました。

使った感想は、手首よりも足首の方が効果が出てる感じです。以前
ウインドサーフィンをやっていた時は、ウェットの足首部分に普通に
付いてました。寒さ対策、金額のわりに効果ありですよ。

☆SURFGRIP / WRIST & ANKLE ベルト☆

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






P1010658.jpg
P1010264.jpg
P1010510.jpg
西のトヨシゲまで行って、東のフナイソ → で ・・・またここに戻ってきました。寒い中
あと1本、あともう1本と かなりねばって頑張りました。最後は、手足がしびれてました。

やっぱりよく走るので、今日もプレセボに乗りました。最近ドルフィン諦めて潜っちゃいます・・
テイクオフを楽にさせてくれる代わりに、ドルフィンではそのボリュームが邪魔をして沈みません。
ボリュームで、レールが入りづらい時がありますが、スピードがつくので、リカバリーしやすい
という利点もあります。テイクオフ重視、それとも乗ってからの方を重視、板の長さや、幅、厚み
レールのボリューム、素材等、こっちを優先させると、あっちが難しくなる・・・その他もろもろ
何が一番いいのでしょうか?考え出すと訳が分からなくなってきます・・・

そのあたりを、カバーできる技術があれば問題ないのですが・・・(笑)

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






other1.jpg

ポリプロピレン素材で水分を吸収せず、保温性に優れ
非常に暖かいマテリアルを使用したインナーソックスです。
ブーツやスーツの着脱もスムーズに行うことが出来ます。

この商品以外に高くて、定価5,775円もします。正直、
ブーツと金額変わらないんじゃないの?微妙な金額設定
でしたが、思い切って購入してみました。先日初めて使って
みましたが、コレ結構いいです。

1.あたたかい。
2.ブーツが履きやすい・脱ぎやすい。
3.ブーツのフィット感が増す。

思っていた以上に良かったので、オススメです!
グローブもこんなインナーがあれば即買いです!

☆HEATRON INNER ソックス / SURFGRIP☆

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






img55745618.jpg

Dopes ドゥープス 1.5ミリ グローブを購入し、数回使ってみました。
サーフ8よりも暖かく、サーフグリップの3ミリ よりも重くならないです。
私もですが、手がでかい人は LLサイズ がぴったりくると思います。
これ、サーフィン以外では、冬の洗車にも使えます。(あたたかいです!)

■□■□サーフグローブは、Dopes ドゥープス 1.5ミリ で決まり■□■□

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






P1010631.jpg
P1010625.jpg
P1010634.jpg
P1010636.jpg
P1010628.jpg
P1010629.jpg
LOST SD3 XTR パラボリック デュアルストリンガー ブルーレール仕様です。
(タカシ兄ィボード) サイズは、6'0" X 18 3/4" X 2 3/8" レールは、SD2より薄めで、
より攻め仕様な感じ。厚みが、2 3/8 ですがそんなに厚みは感じません。持った感じも
すごく軽く、パドルもスムーズです。特に、面がキレイな波は、良く走って調子がいい
みたいです。新素材系は、テイクオフも早いし、よく走るのでつかまりそうな波でも
抜けられます。面が荒れてくるとPUの方が凸凹を吸収してくれる気がします。

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 僕が一番欲しかったもの, All rights reserved.