P1010301.jpg
昨日は、帰るのが面倒くさかったので、車中泊しましたが、以外に3シーズン寝袋で
いけました。朝一チェック!南風が吹いてスモールダウンのコンディション。膝?腰
オフショア。最初は、ちょこちょこと遊べていましたが、セット待ちの間隔が広まり
次第に浮遊物に ・・・ 冬型が強まってるのか、どんどん寒くなってきたので撤収。。
(写真はイメージ、以前のものです。どんより天気の時は、以前の写真です・・・(汗)

今年も、いい波を有難うございました。2010年もいい波にあたるといいですね!

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






    

いつものように本屋で、パラパラと時間を潰していたら目に付いたので少し読んで
みました。読みやすく面白そうだったので、購入してみました。内容は、整理を
することによって運気が上がる的なことが書いてあります。私は、結構片付ける方
だと思いますが、この本を読んで色んなものを整理し処分していたら、ごみ袋が、
5袋くらいとダンボールもたくさん出てきました。改めて整理してみるといらない
ものだらけですね・・・少しは、運気が上がったかな???

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:読んだ本 - ジャンル:本・雑誌






    

リアン・ライムスの七変化も素晴らしいです。カントリー娘かと思えば、セクシー系に
なってみたり、昔と比べると別人です(笑)声のトーンがものすごく好きなのと、曲も
いいです。今回は、普通バージョンと I Need You (Graham Stack Radio Edit) 2曲を
ダウンロードしました。どちらもそれぞれにいいです。ちなみにどちらのバージョンも
YouTube にあるので、聴いてみてね!このPVの顔は、Bjork(ヴョーク)みたい。

☆LeAnn Rimes - I Need You (Graham Stack Radio Edit)☆

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽






P1010639.jpg
P1010264.jpg
P1010642.jpg
TC AQUA-LINE を トライフィンに替えてみました。クアッドと比べるとドライブが
増す印象ですが、反対に動きはクアッドの方がスムーズな感じがしました。 波が
まあまあある時は、トライもいいかも分かりませんが、波数が多いときはドルフィンが
つらいので、PUかな?、やはり小波メインでクアッドかな?ちなみにトライフィン
(PU)は K3フィンを、ずっと使っています。 K3.1 PCシリーズの新作が
出たみたいで気になってます!

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






    

NHK 1/16(土)? ドラマスタートが決定。主演は、坂口憲二、田中美佐子など

「私はもう用済みってことですか!?」リストラ請負会社に勤める村上真介の仕事は
クビ切り面接官。どんなに恨まれ、なじられ、泣かれても、なぜかこの仕事には
やりがいを感じている。建材メーカーの課長代理、陽子の面接を担当した真介は、
気の強い八つ年上の彼女に好意をおぼえるのだが…。恋に仕事に奮闘するすべての
社会人に捧げる、勇気沸きたつ人間ドラマ。山本周五郎賞受賞作。

面白かったので、あっという間に上巻・下巻 読んじゃいました。テレビでは、
どんな風になっているのか?、また、キャスティング等もとても楽しみです。

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌






    

i Tunes Store ウロウロ発見!いつものパターンです。これは、レニー・クラヴィッツの
”It Ain't Over 'Til It's Over” のトラックを使っています。 最初は気づかなかった
のですが、内容説明等を見ると書いてあったので、何か聴いたことあるような感覚が納得。
やはり原曲がいいとカバーしてもいいですね!今風になっててこちらもいいですよ!

☆Mutya Buena / Real Girl (Radio Edit)☆

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽






P1010649.jpg
P1010241.jpg
明日から、冬型が決まりそうだったので頑張って行ってきました。でも寝坊で6時半出発。
他のポイントもいまいちだったので、多少混雑していましたが、入りました。サイズは、
胸?肩くらい 最初はオフが吹いていましたが、次第にオンショアに・・・じんわりと
寒さが増してきて上がりました。1Rは、体がいまひとつ動かなく撃沈でした(泣)

2R目は、気合一発がないと無理・・・ウェット着るのに勇気がいります。1R目があまり
納得がいかなかったので、夕方暗くなるまで入ってました。この季節の2R目は久しぶりで
したが、無理してでも入って良かったです。少しは感覚が戻ったかな?この季節はドンヨリ
天気が多いので、写真もちょっと前のものでゴメンナサイ・・・

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






    
 
クリスマスソングは、山下達郎やワムやマライヤなど、この時期がくると流れていますが、
私のなかでのクリスマスソング はこれが一番です。BAND AID クリスマスバージョンですが、
”We Are the World ” の時よりもまとまっている気がします。いい曲ですね!

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽






    

最近は、女性ボーカルのダウンロードが多いです。サーフィンに行くときは、洋楽で、
途中はパンク、帰りはちゃらちゃらミュージック (ミーハーなもの) と気分に合わせて
聴いています。 i Pod のプレイリストは、よく聴くものは、プレイリストの一番上に
くるように、AAA NEW SONG とかにしてます。 これは、曲もアレンジも好きです。

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽






surfgrip07-tymblackcamo2.jpg
サーフグリップ ブーツを購入しました。これで2足目です。ほんとは、
3足目です。ぴったり目の方がいいかと思って26.0センチを購入して
実際に使ってみると、フィットしすぎてイマイチでした。なので、今回は、
27.0センチでの購入です。以前も紹介しましたが、フィット感がいいのと
裏返せるので、きっちり乾くのが気に入っています。

私は、去年モデルとこのモデルをどちらも履いてみていい点と悪い点を挙げて
みますと こちらのモデルの方が、海から上がった時は脱ぎやすいです。表面に
前と後ろに色々なパターンを貼り付けているからでしょうか?ちなみに悪い所は
乾かす時、その貼り付けているパターンが邪魔をして裏返しにくいところです。

どっちもどっちというとこですが、フィット感についてはかなり良いですよ。
次回からは、冬アイテムを完全装備してで頑張ります!これから気がついた
良いところ、悪いところを 春まで検証していきます! たぶん・・・(笑)

■□■□SURFGRIP サーフグリップ / 3.5 ミリ ブーツ■□■□

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






    

今回は、”Just Dance (Red One Remix)” と Poker Face (Space Cowboy Remix) を
ダウンロードしました。アルバム全体では聴かないと思いますが、Remix とかは、曲に
よってアレンジの仕方など、好きなものもあります。

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽






P1010601.jpg
P1010600.jpg
トランスポーター / サーモバッグ を購入しました。以前から気にはなっていたの
ですが、いいなと思いつつも・・・見送っていました。毎回タオルで巻くのが面倒
くさいのと、夏もクーラーボックスにも使えるので、今回思い切りました。
・・・といっても 2,800円です(汗)

何年もポリタンクを使っていたのですが、細長いものだったので、よく倒れて
ビショビショになってしまうことが、頻繁にありました。今は、ペットボトルに
小分けでお湯を入れて使っています。口が小さいので、ポリタンクのように一気に
出ないので、量が抑えられます。

ペットボトルを使う場合は、先にラベルを剥がさないと熱湯の熱さで、のりが
ベタベタするので、気をつけましょう!私の失敗ですが、普通の箱タイプの
クーラーボックスでもいけるだろうと思い、熱湯を入れたペットボトルを入れて
放置して、後で見ると熱で中がベコベコになりましたので、通常のクーラー
ボックスは、あくまでもクーラーということで! ・・・(笑)

使った後、寒いところにキャップを締めたまま放置すると、ペットボトル内の
気圧が下がり、ペットボトルがベコベコに凹みます。・・・使った後は、
キャップは緩めておきましょう!

tbg15.jpg

■□■□トランスポーター / サーモバッグ  色も選べます■□■□

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






img55745618.jpg

Dopes ドゥープス 1.5ミリ グローブを購入しました。昨年まで、
サーフ8を使っていました。シーズン途中でサーフグリップの3ミリを
購入しましたが、暖かい感じはするのですが、水を吸うと重く感じるので、
今回は、1.5ミリを購入してみました。この、Dopes ドゥープスは、
まず、見た目が暖かそうだったから・・・ 決めました。

最速保温脱水起毛素材エアーストレッチアルファーと超軽量保温起毛素材
エアーサークルとのインナーコンビネーショングローブ と長たらしい説明
に書いてますが、こういうのに弱い人間なのでまんまと購入です。使った
感じもいい感触でした。今年はコレ使ってみます!

■□■□サーフグローブは、Dopes ドゥープス 1.5ミリ で決まり■□■□

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






3973-1308.jpg
サーフビーニーを購入しました。以前は、サーフ8のスキン
(もじもじくん仕様)を使っていましたが、ツバがあるため
テイクオフの時に、横が見にくい感じでした。プラスして、
顔にかなりの圧迫感があり、正直 顔が別人になります(笑)

こちらは、3mmのディテールをそのまま継承した1.5mmの
ものです。かぶった感じも違和感なく、もちろん圧迫感も
ありません。波が小さい時は、あご紐も中に入れてかぶる事も
出来ます。使ってみた感想は、違和感がなく自然!というのが
第一印象。お手軽な感じです。 頭は命令を送る司令塔です。
暖かく大事にしましょう!

先週は、風邪でダウンしてましたが、今週は 冬アイテムを
いろいろと紹介出来そうです!

■□■□サーフビーニーは、TAVARUA タバルアで決まり■□■□

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






P1010301.jpg
P1010264.jpg
P1010562.jpg
写真1:1ラウンド目は、腰?腹 5人くらい 少したるめな波、北東風で面が乱され始め移動。
写真3:2ラウンド目は、腰?腹 5人くらい たる早いブレイク。潮がイマイチ合っていない?

placebo TABLET は、メローな張り過ぎなく、たるめでもない波(いい波)の時は、ほんとに
よく走って調子いいです。苦手なのは、風が吹いて面が荒れている状態になるといつもより、
面のデコボコを拾う気がします。このあたりは、PUの方がデコボコをやさしく吸収してくれます。

また、早い波の時はぶ厚いレールが入りづらく、逆にいつものスピードが殺されている感じが
します。今日は、面が悪く早い波だったので、placebo TABLET の得意な波じゃなかったかな。
テイクオフはこっちの板、走り出してからはこっちみたいに使い分けられたらいいなぁ?・・・
ボードの性能って、ロッカー、厚み、コンケイブ等ありますが、バランス的なところはほんとに
奥が深くて分からないですね! そろそろ ブーツ・グローブ いりそうです!

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 僕が一番欲しかったもの, All rights reserved.