P1010282.jpg
P1010264.jpg
P1010510.jpg
今日は、腰位のキレイな波で、プレセボ TABLET + TC AQUA-LINEの組み合わせで、
たくさんの波を満喫しました。小波では、ほんとに遊び放題です。 TC AQUA-LINE
(トム・キャロル モデル) も結構スムーズで調子がいいです。トライにもチャレンジ
しようと思いますが、腰サイズくらいは、やっぱりクアッドがいいかな?
テイクオフは、2、3回パドルしたら走り出すので、かなりズル出来ますよ!(笑)

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!
 

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






P1010554.jpg
P1010557.jpg
セット待ちでしたが、キレイな波で 結構たくさん乗れました。今日は、プレセボ・タブレット
が大活躍!一度上がって、慣らしのためキャップ、グローブ、ブーツフル装備で入りました。
先週は、セミドライが暑かったのですが、今日はそうでもなかったです。。徐々に水温が、
下がってきましたが、ファンサーフで気持ち良かったです。そろそろ峠も凍結するよ?!

写真1:途中のマイナーポイントです。 サイズ 胸?肩くらい まあまあ 10数人くらい。
写真2:実際に入ったポイントです。 サイズ 腰くらい 身内4人 グーフィーロングライド!

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!
 

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






P1010550-1.jpg
タカシ兄ィのオススメ リーシュ です。ポイントは、リーシュに通っている赤い
リングです。これが、おもりになって、波待ちの時に足に絡まないというリーシュ。
走り出しても、赤いリングが浮こうとするので、抵抗が減るということです。

サーフィンライフ等の広告で、絡まないリーシュ、サーフィン界のノーベル賞!
と見たことはありますが、正直、半信半疑でした。実際に買って使ってみると、
本当に絡まないです。大げさではなく、リーシュをつけている感覚がない位です。
どちらかというと小波?ミドルの波に、コンペ用が、一番実感出来ると思います。

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!
 

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






    

いつものように、i Tunes Store ウロウロしてたら発見! アルバムジャケのピンクが、
キレイだったので、聞いてみました。グリーンデイの系統です。 ”Procrasinating” と
”Lose Control” をダウンロードしました。テンション上がりそうです。。

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!
 

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽






P1010510.jpg
P1010512.jpg
P1010514.jpg
プレセボ TABLET + TC AQUA-LINE セットです。メイヘムのコンポジットの
売却の軍資金を元に、購入しました。ムネおくんのシャークにつけてるものに
乗った感じがすごく良かったので、コレにしました。乗った感じは、一言で言えば
→ ”スムーズ”というところです。幅は、通常のフィンより広めで、高さも
低めです。他のフィンとセットした感じを比べると、テール側から見ると、
明らかにハの字加減がきついです。

ケリーさんの K3フィン も少しハの字がついていたような印象がありましたが、
それよりもさらにハの字がきついです。AM-2よりもねばらず、素直な感じ。
ドライブはするけど、食いつき過ぎない感じ??1回乗っただけで、まだよく
分かりませんが、今後、色んな波で乗ってみようと思います。5フィンなので、
トライも試してみよう!

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!
 

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






    

i Tunes Store で発見!久しぶりにアルバム購入しました。歌はもちろん上手いのですが、
何より、曲がイイです。以前、他のアーティストを購入し、車で聞いたら ・・・あれっ?という
ことがありましたが、このアルバムはいいですよ!最近は、女性ヴォーカルをよく聞いてます!

☆Jordin Sparks - One Step At A Time (Live)☆

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!
 

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽






P1010520.jpg
P1010521.jpg
P1010524.jpg
P1010525.jpg
P1010533.jpg
昨日の夜から、オフショアがそよそよ・・・とりあえずは、サイズが小さくても乗れたら
いいかな?くらいで行きましたが、1173 いい波でした。プレセボにしようか WOODY に
しようか迷いましたが、とりあえず走ってなんぼ!少々ドルフィンがしんどくてもプレセボ!

サイズ 胸くらい オフショア ? 無風 面キレイ 20人ちょっとくらい。

面がキレイな時は、プレセボも暴れないので、とてもスムーズです。やはり、ドルフィンが
しんどいのですが、テイクオフも PU よりも、楽させてもらっている感じはあります。プレセボを
乗っている時は、さすがこのボリューム、よく走るわ!  ・・・ですが・・・

引き換えに、ドルフィンしんどいなぁ!と感じます。その反対に、WOODYは、ドルフィンが
超楽チンです。たるめになると失速気味です。どっちを取るかは微妙ですが、余程では
ない限りは、”プレセボ タブレット” を選んでしまします。サーフテックに比べてよくしなる
とメーカー説明がありますが、乗った感じはあまり分かりません・・・と言うことは、PUと同じく、
しなっているということでしょうか?

違和感はないです。硬いなぁ?、しならないなぁ?、と感じたことはありません。素材の感覚
よりも、シャークと同じロッカーがスムーズなのにプラスして、EPSが作用している感じです。
しなる、しならない を考えない (感じない) ということは、しなっているのかな?よく分からなく
なってきました。とりあえず調子はよいですよ!オススメです!

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!
 

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






    

昔のマドンナもいいのですが、最近のマドンナの曲、アレンジ、プログラミングはいいですね!
マドンナと言えば、”borderline” が好き!な人が多いのですが、私は、”cherish” あたり
”vogue” あたりも結構好きです。かなりベタですが・・・(笑)

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!
 

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽






    

レオナ・ルイス新作を、i Tunes Storeで購入しました。ファーストアルバムでは、アルバム
購入にプラスで、i Tunes Storeで、”Bleeding Love (Jason Nevins Original Radio Mix)”
を購入しました。今回も同じように、オリジナルと ”Jason Nevins Remix”を購入しました。

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽






P1010422.jpg
プレセボに、AM-2 をセット。とりあえずは、5フィンボックスなので、どっちも
試してみたい感じです。クアッドとトライを比べると、クアッドはより小波、トライは、
より張ってる波というところでしょうか?ボックスがいっぱいあるので、正直なところ
・・・どっちでもいいです(笑)AM-2 は、ねばりフィン?たるい波よりは、ガンガン
張っている波のほうがいいのかな?

とっかえひっかえ、色々乗ってみて試してみます。TC AQUA-LINE 5 Fin SETを
買ったので、早速試してみます。付属のメイヘムフィンは、地味だったので
売却しTC AQUA-LINE 5 Fin SETの軍資金となりました。

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!
 

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






P1010508.jpg
お昼に、仕事が終わって海を目指しました。サイズUPして夕方風も落ちてメンツルの予定で
したが、着いたらまだ西風が結構吹いていました。あまり影響がないポイントを探して、実際に
入ったのが4時くらい。風の影響はありましたが、まあまあ張ってくる波で日暮れまで遊べました。

サイズ 胸くらい 西風まあまあ 人少なめ ・・・でしたが、最近のパターン 風が落ちて面が
キレイになってきたら、日暮れ 暗くなるまで乗ってました。海から上がると、真っ暗でした。。
キーロックの暗証番号が見えなくなり、もう一台の車のヘッドライトで照らしました。キーロック
使用の方は、単独の時には、気をつけましょう!

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






Autumn Leaves
週末は、波ありそうで?す。。。秋も終わりかけ、冬支度です。ブーツやグローブ、
キャップも準備しましょう!ピースウェーヴ ヒートジェルも、そろそろいるかも?
週末に向けて、体調も冬アイテムも、今から準備しておきましょう! 来週は、
冬アイテムを紹介していきま?す!

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ






P1010264.jpg
P1010282.jpg
P1010493.jpg
写真1:placebo TABLET FLEXLITE EPS 5'10" X 20" X 2.63" (70キロ)
レールボリュームは、ボテッとした感じのおでぶちゃんです。推奨体重は、70キロまで位
という設定のようですが、もっと上までいけそうです。でもこのタイプの板は、オーバー気味
くらいの方が楽しめそうです!どちらか言うと、小波 ひざ腰?胸肩くらいのそんなに張って
ない波は、本当に楽しく板が良く走ります。連続スープへのドルフィンは苦手・・

波数が多いときは、オールラウンドに乗った方がいいです。最近買ったばかりですが、コレ
乗ることが多いです。小波でも楽しく、EPSのため反発が強くスルスルっ?と走り、幅が20
もあるので、めちゃくちゃ安定してます。ノーズもラウンドタイプではないので、動きも通常の
ショートに近い動き、攻めることも出来ます。この板の前は、アルの ”The Robber” に乗って
いましたが、この ”placebo TABLET” の方が段違いに走ります。楽しくて、オールラウンドは
いらないんじゃないか?とも思いましたが、先日の頭オーバーと風の影響も受けているところ
では、やっぱりPUもあった方がいいのかな?と思いました。

写真3:Woody Jack SSDモデル ライトフォーム 6'1" X 18 1/4" X 2 1/4" (70キロ)
最近は、”placebo TABLET” の影響で忘れかけの存在でしたが、先日久々に大活躍した
Woodyさんです。この板は、2年前くらいにオーダーして作ったものです。サイズもかなり
思い切った幅で作りました。プレセボのレールを持った後に、この板を持つとペラペラな感じ
がします。実際には、幅は、18 1/2 くらいはあった方がいいのかも分かりませんが、波が
張っているときは、この幅でもいいのかな?という感じでした。

もう少しメローな感じの波だと、ボリュームももう少しあっていい感じです。また、フォームを
ライトフォームで作ったのも、調子がいい要因かも知れません。次回に購入機会がありましたら
XTR、PUライトフォーム等がいいのかな?と感じます。この板は、最初パドルをした時から、
調子が良かったのですが、この板をオールラウンドでいく技量はまったくありません。普段は
プレセボ、いい時は、Woodyさん というところでしょうか?

今回、プレセボを購入して、プレセボの良さだけが目立っていましたが、Woodyさんの良さも
再発見しました。やっぱり、小波用とオールラウンド、もしくはいい波用の 2本 の使い分けが
一番しっくりくるのかも?プレセボがあると、波なし予報でもテンション ↑ ↑ ですよ!

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






P1010486.jpg
めちゃくちゃ乗りたいテンションではありませんでしたが、気が付けば、西風をかわす
ポイントをチェックしながら最終的に、辿り着きました。東側は、ここにみんな集まって
たのですね・・・ サイズ 頭 ? 頭半 ? 時々おばけ  西うねり 風が吹いている割に
面はまあまあ、時々クリーン波が入ってきて、何本かいいのに乗れました・・・が、
2本くらい、ぐりんぐりんに巻かれてヤバかったです。

サイズは、大きかったのですが、ゆったりした雰囲気だったので、結構楽しめました。
みんなが、わおぉ?・・・とお化けに声を上げながら、いいペースで乗れたみたいです。
今日は、WOODYが、久々に活躍してくれました。

WOODYと、プレセボマン 極端な2枚のボード比較、・・・ また、UPしま?す。。

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






P1010462.jpg
順番が前後しましたが、タコさんポイントまでの、ひと休みです。パーフェクトなうねりの
ラインナップ!これが、ブレイクしてたら凄いのにぃ?・・・ここでは、ローカルのお兄さんと
雑談タイム!ひと休み。。。また、一緒に乗りましょう!とタコさんポイントに向かいました。

よく撮れた写真です!バリとかで売ってる絵みたい。。
タコさんポイントの続きは、また明日ぁ?。。。

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






P1010446.jpg
P1010450.jpg
P1010454.jpg
P1010468.jpg
写真1: 一番西の 漁港まで来ましたが、風が入ってって、心がボキッ・・折れました。。
写真2: 乗れないことはなさそうですが、気持ちの針が振り切れず、ポイントを後に。
写真3: ここはなしですね!もとのポイントへ戻ろうと、タコさんポイントへ向かいました。
写真4: 戻ってきたんだけど、風がさらにパワーアップ、気持ちはさらにダウ?ン・・・

入ろうかな?と思いつつ、ちょっと寝ちゃいました。
もう帰ろうかな?と思いながら、東に向けて帰っていたのですが・・・ つづく。。

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






P1010443.jpg
朝いちに期待です。正直なところ、低気圧のウネリが届いてたら最高!なところですが、
逆に風もバンバンに入ってきてるかな?というところでしたが、朝いちだけでも乗れたら
いいな!的な感じでした。  サイズは、肩?頭くらい オフショア強め(西に振れ気味)

ちょっとすると、頭オーバーくらいのセットも入ってきて、欲を言えば、風が弱ければ、
もっといいのに・・・。 テイクオフ時、しぶきが ものすごくて前が見えましぇ?ん・・・
何本か、いいレギュラーに乗れました。だんだんと風も強く、人も増えてきて、おまけに
徐々に波もたるめになってきたので、もっと いい波求めて 西へ移動!

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






P1010437.jpg
夕方は、西風もまだ吹いていましたが、時間制限日没まで、クールダウンで入りましょう!
調子に乗って、アウトに戻ろうとした時に、ゴリッ・・・ 嫌な感触・・・ やはり思いっきりフィン
ヒットしちゃいました・。・。ドルフィンしたわけでもないのに? その後も乗って降りた時に、
岩の水草の上に、三角座りできるくらいのところにいたり・・・危ないので、アウトに出ました。

『遊ぶのは、ビーチだけだよ、小波では!』 ・・・ みなさんも気をつけましょう。。

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






P1010431.jpg
降水確率 80%くらいだったのに、この天気!気温も高め・・・・・
セミドライは、ちょっと早かったかな?朝一のポイントの写真です。
いいウォーミングアップになりました。また、東に向けていいポイント
探しにふらふら?っと流れていきます。。

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!
 

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






P1010411.jpg
P1010413.jpg
P1010419.jpg
予報は、微妙・・・ ガンガンに風が吹いているか? ・・・それとも、どクローズか?もしも・・・
マジックが起こる?東側から順番にチェックして、サイズはあるのですが、どこもいまひとつで、
結構西エリアまで、行っちゃいました。サイズは、腰くらいで、西風もそよそよしていましたが、
グーフィーが、何本かロングライド出来ました。ずっと雨かと思っていましたが、太陽も出てきて
パドルをすると、セミドライ暑かったです。プレセボマン活躍。。

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!
 

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






P1010264.jpg
P1010282.jpg
P1010266.jpg
サーフィンを始めて10年以上経ち、なんで今さらテイクオフ?ってとこなのですが、
恥ずかしながら出来てませんでした・・・まだまだだなぁ?・・・と思う今日この頃です。
まず バタ足矯正 → 次に、パドルポジションを少し前に → 通常では沈んでるけど、
胸張ってパドルしたらノーズが浮くくらいの位置でパドル → 波を追っかけて張って
きたら、グッとひきつけてグッと胸を張る!基本中の基本なのですが、私はちゃんと
出来てませんでした・・・ テイクオフもワンテンポずれることが最近は多かったです。

基本の基本に戻って、再度やってみました。テイクオフが早いボードに乗っているのに
テイクオフが遅いとなれば大問題です。今日は、小波でしたがこんな日こそ基本が
色々と出来るので、小波も捨てたもんじゃないですね!基本を意識しながら、何回も
テイクオフを繰り返してみました。小波だけど波が良かったのもありますが、かなりの
波にテイクオフしました。なんとなくコツをつかんできた感じがしました。

大波のときこそ!と思っていましたが、小波のときこそ!と今日は痛感しました。
ひざ波でも、色々な発見があってやれることはいっぱいありますね。リーフブレイクで
乗ることが多いのですが、ビーチは下を気にせず遊べるので楽しいです!気が付けば、
水深20センチくらいのところまで走ってました(笑)

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!
 

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






P1010405.jpg
P1010407.jpg
今日は、予報ではダメダメです。フラット?膝くらい の予報。ビール飲みながらウダウダ
がぴったりの一日です。乗れなくても、ドライブでも・・・・と思って出発。人形峠も、紅葉が
徐々に進んできました。先週の雪が、紅葉を加速させたようです。タカシ兄ィと途中電話を
しながら、河口で待ち合わせしました。

とりあえず海をチェック!小さいながらもキレイなうねりが入っています。この時は、南西?
西風がそよそよ、何とか遊べそうなので、すぐに入りました。波は小さいですが、天気も
いいし海も穏やかで気持ちいいです。ビーチなので、岩やウニなどまったく気にせずギリギリ
まで乗れます。一旦 波が終わりかけたので、上がろうとしたら他の方も上がっていったので、
小波マジックあるかも??ということで、もう少し入ることになりました。

そこからは、二人で仲良く、レギュラーとグーフィーをそれぞれいただきました。波はほんとに
小さいのですが、うねり・セット間も GOOD、徐々に面もつんつるりんに、少しサイズUP。。。
笑ってしまうくらいのキレイな小波です。風は完璧な無風。この波に2人・・・当てちゃいました!
波を追い掛け回して、小波なのに4時間くらい入りっぱなしでした。(笑・疲)

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!
 

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






P1010264.jpg
al002.jpg
セット 頭オーバーでしたが、placebo TABLET に AM-2 をセットしてチャレンジ!まずは、
フィン何より、ドルフィンがツラいです・・・ これから割れそうな波にドルフィンは問題ない
のですが、スープになってしまったのが、何発かまとめてくると、気持ちは海底に行って
いるのですが、思いっきり浮いてます。頭隠して、尻隠さず・・・みたいなことになってます。
なので、波数が多いところは、根性あるのみ、ファイト 一発!的な要素が必要です・・・(笑)

後は、波待ちの時に浮きすぎてPUの板よりも疲れる気がします。まあ、この分厚いレールで、
EPS素材となれば、こんなもんでしょうか?欠点を色々書きましたが、気に入ってない訳では
なくて、この浮力がスピード、反発となってとても気持ちいいです。テイクオフは勿論ですが、
乗ってからのスピードも落ちません。ここ最近 レールも薄めのものを乗っていたので、途中で
じゅばぁ?・・・と失速することがストレスになっていたのですが、この板は正反対です。。
スピードで体勢をカバーしてくれたり、スープを抜けて行けたりしてくれます。なので、
TABLET に乗り出してからは、ちょっと無理してでも やっぱコレ!!

で、トライフィン AM-2 なのですが、よくねばる感じです。サイズがある時は、トライの方が
いいのか?好みなのか?はまだはっきりわかりません・・・コンポジットだと何か色気がない
ので、何かしら替えないと気が済みません。・・・でも、性能は引き出せていないレベルです・・・
オレンジ色も雰囲気的にいいですね!性能よりも見ためでつけてるとこもあります・・・(汗)

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!
  

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






P1010241.jpg
移動しながらポイントチェック。火星一ポイントまでいきましたが、イマイチ・・・すぐに戻って
防波堤のポイントで決定。見た目は、そうでもなかったのですが、入ってみるとサイズは、
セット 頭オーバー いい感じのセット間隔。 いいレギュラーを何本か乗りました!

最近は、風が落ちてこれからと言う時に陽が沈んでしまいます。海から上がると満月で
海が照らされてキレイなのは良かったのですが、着替えが寒いのがつらい・・・・・
まだ、寒さ慣れしていないので、気合がいります。着替えが寒くない方法はないもの
でしょうか?まあ、雪が降るくらいの寒気だからしょうがないかなぁ?!

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!
  

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






    

”ヨンシン” のファーストフルアルバムです。i Tunes Store で発見。曲もいいのですが、
プログラミング?アレンジ?が好きな感じです。懐かしさと新しさのどっちなんでしょう?
ロジャーの、全米No.1ヒット 「アイ・ワナ・ビー・ユア・マン」 を思い出しました。この歌の
雰囲気を出してる曲って結構あるんですよね!

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!
 

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽






P1010387.jpg
P1010390.jpg
まだ、11月はじめなのに、寒気がやってきて初雪です。除雪車の運転手さんも休日出勤?
峠にも雪があり、おまけに高速は通行止め、スタッドレスタイヤももちろん履いていません。
なので、9時に出発してポイントを東からチェックしながら、まずは、1R グーフィーポイント!
サイズ 胸?肩 セット頭 オフショア ちょいたるめ。最初は、良かったのですが、次第に
西風が上がり、近くのポイントから人が流れてきました。波も次第に悪くなり、撤収。

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






P1010268.jpg
LOST シャーク と プレセボ TABLETです。LOST シャークは勿論ですが、TABLETも
LOST シャークのロッカーを採用しています。パドルからスムーズです。シャークとか
アルのフライヤーなど、定番モデルはやっぱりクセがなく、誰が乗ってもイイ印象です。
パッと見ると、どれも同じようなボードですが、素材やロッカー、コンケイブ等によって
マジックボードになるか、それとも うんこちゃんボードになるか・・・奥が深いですね!

今日は、アルフライヤー、プレセボ TABLET シャークXTR、シャークパラボリックXTR
をみんなでまわし乗りしました。色んなボードに乗ってると、色んな発見がありますね!
小波の時は、こんなこともすぐに出来るので面白いですね!

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






P1010378.jpg
予報は、微妙でしたがマジックを期待して、夜から出発。朝はまだ晴れ間もチラホラ。
やはりオフショアが強すぎて小さい・・・ 膝もないくらいの小波でしたが、みんなで、
小波を攻め上げました(笑) 風がオフから 西 ? 北 に振ってきました。。

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






P1010283.jpg
P1010285.jpg
BLACKLINE JULIAN WILSONモデルです。楽天などで
プレビューを見て ”小さい” と聞いていましたが、本当に
小さいです。 ダカインブルースモデルなどと比べると、
かなり小さいです。今回は、あえてシビアな小さ目を
選んでみました。こだわりは、センターとサイドの隙間
上が5ミリくらいからテール側は、1ミリでいつも合わせ
ます。これ、スタイリッシュな貼り方 自分基準・・・(笑)
ワイルド系は上を幅を1センチくらいに開き気味します。
これも勝手な自分基準(笑)

デッキパッドは、貼るときにドライヤーで裏を熱すると、より
確実な接着が出来ると聞いてやっていますが、今までパッドが
あまり剥がれた事はないですね。よく上から押さえたり、踏ん
だりして圧着しましょう。特に、ポイントマークの所は、よく
押しておきましょう。以前、アストロデッキのポイントが、
何回も漂流しそのままいなくなった経緯があります。

プレセボマ ? ン  意味不明キャラ・・・・・

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 僕が一番欲しかったもの, All rights reserved.