P1010264.jpg
P1010282.jpg
P1010266.jpg
P1010289.jpg
NEWボード買っちゃいました。 placebo TABLET FLEXLITE になります。サイズは、
5'10" X 20" X 2.63" ボリュームは、結構あります。レールも分厚くぼってりしています。
持った感じは、かなり軽いです。見た目は、サーフテックピカピカ系ですが、中身は違い、
フレックス(しなり)がピカイチとのこと。最初にプレセボをみた印象は、ちゃちいなぁ・・・
サーフテックみたい・・・なんだこのテール はっきり言って ”なし” でした。

考えていたのが、新素材系 LOST SHARK モデル でしたが、あまり在庫がないこと、
オーダーすると半年くらいかかるとのことで、待ちきれない私は、すぐ手に入り、すぐ乗れる
ボードを探しました。LOST系で!とは決めていましたので、スコーチャー等のNEWモデル、
ファイバーフレックス系、SD3 パラボリック等、色々悩みました。。 このTABLET モデルを
選んだ理由は、LOST SHARK モデルのロッカーを採用していること!これが決め手と
なりました。LOST SHARK の乗り味は、ほんとにスムーズでクセがなく、パドル ?
テイクオフ ? ライディング までが、気持ちよく ほんとにスムーズです。

サイズも、6'00" にするか悩みましたが、テイクオフだけで乗ってから動かしづらいかも?
オーバーフローになりそう・・・ と考えたあげく 5'10" で本当に正解でした。(私 70キロ)
ちょっとオーバー気味かも?というところですが、その方がおもしろいです。アラフォーには、
かなり優しいボードです。また、最近、ポリと新素材のスピードが明らかに違うと感じたため
購入に至りました。張っている波よりも大きくてもたるめが多いため、オーバーフロー気味の
方が明らかに楽しいです。何が違うって言うと よく走る!コレです!走らなきゃダメです。。

体力が落ち気味のアラフォー世代は、ボードが走らなきゃ 必ず行き詰ると思います。
ポリ板からプレセボに替えてみましょう!また、楽しくなりますよ。私もかなり行き詰って
ましたがコレかなりいいです。フィンがノーマルでかなりちゃちい感じですが、少しづつ色気
出していきます。また、色々気が付いたことは、UP していきますね!

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






P1010279.jpg
P1010270.jpg
P1010277.jpg
P1010271.jpg
P1010273.jpg
こちらは、タカシ兄ィの2本目 "LOST SHARK" ラウンドテール 4フィン仕様になります。
サイズは、5'10" X 18 5/8" X 2 1/4" くらい?(体重約73キロ)動きを重視しているので、
ボリュームは、アンダー気味というところでしょうか?しかし、シャークの絶妙なロッカーが
いいのかあまりアンダーは感じないようです。シャークは、本当にクセがなく、誰が乗っても
スムーズな感覚を感じることが出来るかと思います。 NEWAX 派手だぁね?!

フィンは、前が PC-5、後ろが、G-XQ になります。前を、PC-3 でも試したみたいですが、
PC-5 の方が、調子がいいらしく最近はこのセットで落ち着いているみたいですね!車で言う
鉄チン ホイールからアルミホイールに替えた気分!FCSやフューチャー、なんやかんや色々
あったけどやっぱり、FCS が好きかな!デザインもいいし!

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






P1010300.jpg
P1010301.jpg
西風は、まだ落ちていませんでしたが、身内ばかりで結構遊べました。夕方の3R目は、
海中丼、げそ天、ビールがパワーの源になっています。今日は1日どっぷりとサーフィン
出来て、途中はサーフィン談義、おまけにリペアまで出来ました。

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






P1010292.jpg
P1010297.jpg
波チェック前半は、波も何となくしか見えません・・・ 薄暗い中では、ヤバめな感じ(小波)
朝一は、ないから昼からかな?と半分諦めてたら、どんどんサイズアップ!ひざサイズから
むねサイズくらいまで一気にアップ。ダッシュで着替えて、ダッシュでパドルアウト。。

写真は、朝焼け(上側) と 火星ポイント(下側) この後、人がどんどん増えてきて、
波もグシャってきたので、ウェットのまま移動して、防波堤のポイントへ移動して身内のみ
で乗りました。その後は、ビールで乾杯、海中丼、ゲソ天で、お腹は破裂寸前・・・

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






P1010259.jpg
P1010262.jpg
わずかな望みを持って、夕方狙いで行ってみましたが、ウネリ到着は、ちょっと早かった・・・
でも、ウォーミングアップも兼ねてカラダほぐしてきました。帰るのが面倒くさいので、車中泊
で明日に備えます。10時に就寝、超健康体です。明日は、5時起床で波チェック!

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






P1010232.jpg
P1010234.jpg
P1010237.jpg
P1010240.jpg
タカシ兄ィの、”THE PROTON” です。デーン・レイノルズモデル、M4 からの改良モデル
になります。サイズは、6'1" X 18 1/2" X 2 1/4" タカシ兄ィが、73?74キロくらいで、
ちょうどいい感じみたいです。私は、70キロですが、パドルがあまり強くないので、乗った
感じはちょうどいい感じです。M4 ・ Rookie ・ PROTON もそうですが、最近は全体に均等に
ボリュームが付いているタイプが多いですね。レールもミディアムとボキシーの中間くらいの
印象。サイズがある時に使用予定なのですが、最近は、LOST シャークばっかり使っていて、
オブジェになっています。たまには乗ってあげましょう!

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!
  

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






P1010252.jpg
P1010256.jpg
2Rは、東に行った方がサイズがあると思いきや・・・どんどんサイズダウン。写真上の
ポイントまで行って、また、西側に戻りました。火星ポイントまで戻って入水。人は
多く、ひざ?こし 小波でしたが結構 楽しめました。今週は、車中泊をしたせいか?
もさえび丼を食べたせいか? 体調子がよかったです。

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!
  

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






P1010250.jpg
昨日の夜は、車中泊でした。夕方までのサーフィン後、お食事処にて
ビールで乾杯、さもえび丼、げそ天などたらふく食べて、後は、スケボー
したり、板の話したりして、10時くらいには寝ました。ものすごく健康的!
体の調子もいいです!5時起きも、問題なく早速 波チェック。

日の出までにチェックして、日の出とともにパドルアウト。サイズは、腰?
腹くらい、風もなく結構遊べました。早朝は、身内のみだったので、
ストレスもなくいい感じでした?。

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!
  

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






P1010227.jpg
P1010241.jpg
昨日の天気図とアメダス・予報を見たら確実に朝一がいいのは感じましたが、お昼まで
お仕事だったので、終わって猛ダッシュで、海を目指しました。情報を聞きながら向かった
ので、スムーズでした。最終的には、風が多少入っていましたが、サイズも腰?腹くらい
あったので、決めてすぐ入りました。風が落ちる前に 陽が落ちちゃいました・・・

この時期の夕焼けは特にキレイですね!かな?り癒されまったり。。

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!
  






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 僕が一番欲しかったもの, All rights reserved.