P1000967.jpg
IMG_0022.jpg
IMG_0011.jpg
IMG_0015.jpg
Robberを、ツインフィンにしてみました。センターは、テープでふさぎました。乗った
感じは、テイクオフが、早くなったような気がしましたが、どうやら波のせいだと
思われます。ボード性能も確かにあると思いますが、最近は波の質によるところを
感じることが結構あります。

調子が良いボード・・・波が良ければ・・・もっと調子良い!
調子が悪いボード・・・波が悪ければ・・・もっと調子悪い!

ツインフィン仕様は、動き自体は、スゥーッと軽いですが、踏み込んだ時は、トライ
仕様の方が、タイミングを取りやすく、カチッとくる感じがします。どっちがいいのかは
よく分かりませんが、ターンの気持ちよさを言ったら、やっぱりトライ仕様なのかなぁ?
グッと踏み込める感じと言うか、ドライブすると言うか?でも走り出しはツインの方が
いいような?次回も ツイン仕様で、乗ってみます。また、UPしま?す!

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!
  

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






    

アメリカ人は、たとえ話がとても好きですね。なるほど?という時と、ピンとこない時の
2パターンがあります。この本は、なるほどパターンの本です。最近の本は、1章が、
2ページくらいで区切ってあるので、ちょっと時間があるときなどに、少しづつ読めます。
また、スターバックスにコーヒーを飲みに行こうと思いました。

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:読んだ本 - ジャンル:本・雑誌






    

ソニーミュージックは、 i Tunes Store からも利用させてほしです!

☆MiChi-YOU LIVE HD☆

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!
  

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽






Dock.jpg
朝一だけでも、乗れたら・・・ と思い、夜中12時過ぎて出発しました。・・・しかし、行く
道中が眠いこと、眠いこと・・・昼間よりも眠くなるとヤバい感じです。前日からの出発も
あまり遅くなるとNGですね!速攻で爆睡 気が付けばアラーム音 ピピッ、ピピッ・・・

火星一ポイント ひざ?こし 風はオフでしたが、サイズが足りず、インサイドぎりぎりで
ちょっと危険な状況の中  5:30 ? 7:00 まで、入りました。帰りは、さらに輪を掛けて
眠いこと、眠いこと!・・・ちょっと無理がありました(反省)

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!
  

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






IMG_0029.jpg
IMG_0030.jpg
2Rは、思い切ってビーチまで走ろうかと思いましたが、形いい波で乗りたかったので、
東へ20分くらい走ったこのポイントで決まり。写真上 → 東側、写真下 → 西側です。
西側ポイントで決定。サイズ こし?はら 北東風 白波ちょこっと程度。いい波を選んで
乗れば、そこそこ遊べました。セット間が長くても、形キレイな波だと満足度UPですね!

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






IMG_0024.jpg
IMG_0026.jpg
目覚ましが鳴ったのも分からず寝坊・・・ 起きたら6時過ぎ、高速は連休の影響もあり
車は多かったですが、一応は流れていたので、時間的にギリギリセーフでした。案内の
掲示板で、パーキング混雑!と出ていたので小さなパーキングで水を汲んで、ダッシュ!
高速はかなり楽出来ますね!西側に行くときは・・・時は金なり 高速ですね!

写真上 → 東側ポイント  写真下 → 西側ポイント  西側ポイントの方が、
波数が多く、乗れそうだったので、ヴァームゼリーを注入して早速 パドルアウト。。

サイズ こし?はら 北東風やや強め 東から西へ風で流れあり 結構パドルあり。
ぼちぼち、何本か乗れて体もよく動きました。これって高速効果かな?これからは、
暑くもなく、寒くもなく、波もある、最高の秋のシーズン。。

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






    

『Lecca / Higher 、YouTube で、チェ?ック!』

最初は、変わった声、低い声?♪♪ とあまりいい印象ではありませんでしたが、
この、Higher / For You / Goin' home で 好きになりました。以前のアルバムの曲も
i Tunes Store からダウンロードしました。(なみだの日など・・・他にもいい曲あるよ!)

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽






Humpback Whale
今日は、あって腰くらいの小波でした。最近は、小波、たる波と、波とのサイクルが、
少しずれちゃってます。これから秋口にかけては、サイズも上がってきて欲しいもの
です。次の連休は、波あるかな?・・・ 

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






    

『滴草由実 / Endless Summer、YouTube で、チェ?ック!』
夏のドライブにかなり、いい感じでした。i Tunes Store で発見!

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:お気に入りの曲♪ - ジャンル:音楽






P1010099.jpg
4?5年使ってきた、i Pod が動かなくなってしまいました。
写真は、最近まで動いてたころのものですが、今は、Sad iPod
マーク、フォルダマーク、アップルマークの繰り返しで、
立ち上がる気配はなし。Yahoo 知恵袋みたら、もう寿命です!
自分で直すのは不可能!と書いてありました。
ハードディスクって消耗品なんですね・・・

炎天下の車の中に置いてたことが悪かったのか?もう寿命
だったのか?は分かりませんが、次に買ったらもう少し丁寧に
扱うようにしようと思いました。最近の i Pod を見たら、
ものすごく進化してて別物です。

i Pod は、電気店では、サポートしていないので、直営店か
もしくは、WEBで申し込まないといけません。面倒くさかったの
ですが、見積もりまでしてみたら、修理費 29,000円 と金額が
出ました。 買ったほうがいいんじゃない!・・・重宝して
使っている方は、みんな思うでしょう!アップル・・・恐るべし!!

i Pod がたくさん!まずチェック!

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽






P1010067.jpg
P1010071.jpg
1.写真上:現在のFCSリーシュ 2.写真下:何年か前のFCSリーシュ になります。
数年前から、FCSリーシュが気に入って使っているのですが、どこが変更されて
いるのか確認してみました。結果は、生地だけでした。あとは、縫製、細部の
部品もまったく同じものでした。・・・ということは完成形に近いものなので
しょうか?正解は?ですが、FCSリーシュは結構いいですよ!
下記は、実際に自分で使ってみた感想です!

FCS COMP 6feet  
size 太さ(6mm)、長さ(1.8m) ・・・ → オールラウンド向き

FCS COMP 5feet  
size 太さ (5.5mm)、長さ (1.52m) ・・・→ 小波向き

■□■□リーシュは、定期的に交換しましょう■□■□

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 僕が一番欲しかったもの, All rights reserved.