P1010124.jpg
ビーチ側は、クローズ気味ぽかったので、リーフ方面をウロウロ!写真ポイントではなく、
別のポイントで身内4人で貸切でした。入ってすぐは良かったけど、次第にたる波に・・・
風が入ったりで、どこもいまひとつな感じでした。来週に期待しましょう!

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






P1000974.jpg
P1000976.jpg
P1000980.jpg
フィンでかっ!サイドフィンはかなりでかく、幅も高さも結構とっています。その
代わり、真ん中がちょびひげです。ちっちゃ?い。コンポジット(付属フィン)です。
タイプは、フューチャーフィンです。ハニカム軽量シリーズで、お金掛かってます!

フィンの調子は、板がまだ分からないのですが、感触はいい感じです。小波では、
センターを外してもいいかも?板が短い割にはドライブしてるような感じです。
今後、色々試してみたいと思います。

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






P1000978.jpg
P1000967.jpg
今回は、Robber にダカイン、ブルースモデル グラデを購入しました。最近は、
ずっとアストロデッキで、色んな種類を使っていましたが、同じ 5ピースパターン
で使い比べてみたくなりました。使った感じは、ダカインの方が ピタッ とくる
感じでしょうか?極端ではないですが、普通にいいです。デッキパッドではない
ですが、リーシュカップはセンターに欲しかったですね・・・ デッキパッドの
真ん中がくぼんでいるため、左右にずれてたら、バランスが悪くなりますね!
真ん中にあると収まりがいいし、見た目もいいのになぁ?。

多分、次に行くときはその事は忘れていると思います(笑)

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






P1010019-1.jpg
P1010012-1.jpg
P1010018-1.jpg
P1010025-1.jpg
瀬戸大橋を渡って、うどんを食べてきました。高速1000円
効果と、お盆休み最終日とが重なりましたが、問題無く、
普通にうどんを食べてきました。香川の人は、お昼ご飯が
みんなうどんってほんと?でも、うどん屋が多いのには、
びっくりです!・・ラーメン屋は、あまり見かけません。

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ






P1000967.jpg
P1000976.jpg
P1000970.jpg
2009年モデル Robber 初乗りしてきました。今話題のミニボードということで、気になり
購入しました。サイズは、5'9" X 19" X 2 1/4" 体重は70キロくらいですが、あと2キロ
くらいは、痩せてもいいかな?という感じです。ジャストと言えばジャストなのかも??

ノーズ?センターにかけては、レールのボリュームが結構ついていますが、(ボキシー)
センター?テールまでは、2 1/4 サイズそれなりです。(ミディアム)乗った感じは、一言
で言うと ”楽しいボード” というところでしょうか?サイズが短いのによく走ってよく動きます。
最近、ミニボードがよく売れてるのが、ちょっと分かりました。これで小波は乗り切れそう
な感じです。詳しくは、またUPしま?す!

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






P1000963.jpg
P1000985.jpg
サイズは、ひざこしでしたが、結構たくさん乗れました。見た目は、とりあえず入ろうか?
という感じでしたが、キレイなうねりで楽しめました。後半は、終わったかな?と思いつつも
入ってると潮が変わって、メンツルになってグーフィーを身内だけで4人でまわせました。
このサイズでも、いい波だと結構楽しいです。今日はたくさん乗れて充実サーフでした。

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






Green Sea Turtle
昨日、波がないので、スキューバダイビングをしました。結構キレイに撮れたので、
UPします。昼からうねりがどんどん入り出し、メンツル頭オーバーの波で、友人
3人で思う存分楽しめました!・・・ こんな感じで書きたいのですが、波との
サイクルが合わない・・。 梅雨明け宣言しましたが、パッとしない天気なので、
写真だけでも夏らしく!

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ






IMG_9878.jpg
IMG_9879.jpg
IMG_9880.jpg
IMG_9886.jpg
IMG_9882.jpg
IMG_9884.jpg
IMG_9888.jpg
ムネおくんの Rookie USです。K-Board → M4 → Rookie と乗ってきて、この Rookie
結構調子いいみたいです!サイズは、6'0" X 18 3/8" X 2 3/16" ムネおくんが、
67キロくらいです。普通の感覚ではサイズ的にアンダー気味ですが、この Rookie は、
レールも厚く、全体的にボリュームがある感じです。レールの感じでは、2 5/16" から
2 3/8" くらいの厚みを感じるレールボリュームです。ボリュームの付き方が、M4 に近い
感じと言うか、最近は一時期に比べるとボリュームが多く付いているボードが多いですね。

一時期の細くて、薄いレールは、ほんとに波がいい時は、よく走っていいのですが、ちょっと
たるくなてくると、走らなくなってしまいます。最近思うのですが、たるく早い波が多い日本
では、私のようなへっぽこは、ボリュームオーバー気味の方が、快適な日がたくさんあるような
気がします。最近流行の小波ボードも、短く、厚いレール、オーバー気味の設定で、乗って
楽しいボードが売れているみたいです。

PODは、レールも厚く、やんちゃ坊主的な飛んだり跳ねたり的なボードで、技とかアクション
重視のボードです。レールは全体的にぶ厚いです。Robber は、ちょっと上品なカービング
重視のボードみたいです。レールはボード真ん中位までボリュームはありますが、そこから
テールにかけては、オールラウンドと変わりません。フィンもサイド2本は大きくセンターは、
は逆にちっちゃいです。The Rookie みたいなオールラウンド1本、もう1本 POD みたいな
お遊びボードがあれば、理想的かも分かりませんね!

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






    

サブタイトルの通り、あたりまえだけどなかなかできない事が、細かく章を分けて
書いてあります。この手の本は、見開き2ページくらいで、ひとつの事柄について
書いているので、飽きがこなくていいです。私の場合は、びっしりと分かりにくい
言葉で、長々と書いてあるものは、脳がついていけないので、内容もシンプルな
ものがいいです。本屋で2?3分読むと、読めるか読めないか分かります。先日
読んだ、藤田晋さんの本と系統が同じで、分かりやすく何回も読める本です!

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:読んだ本の紹介 - ジャンル:本・雑誌







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 僕が一番欲しかったもの, All rights reserved.