oasis 003
今日も先々週と同じポイントで、入水。最近体がなまりまくりだぁ?
途中で、板をチェンジして乗りましたが、板も体もしっくりこないなあ・・・
胸?肩くらい 少したるめでした。夏に向け、体力作りから始めましょう!

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






oasis 002
ひょっとして低気圧のうねりがあるかも?次の日お仕事だったため、
前日23:00ごろ出発。結構夜なので、余裕かと思ったら結構途中が
眠く、着いたら爆睡でした。あやしい感じは、着いた時にも感じて
いましたが・・・・・やっちまいました。。。写真は、日の出です!

朝4時はまだ暗くて、4時半くらいには、波見えてきます。低気圧の
位置、前日の風向き、潮によってものすごく変わります。やっぱり
行ってみないと分からない!今回は、逆パターンでした!

普通に朝ごはん食べて、会社行きましたとさ!ちゃんちゃん。。

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






oasis 014
タカシ兄の小波用 ”LOST SHARK” XTR パラボリック仕様。
oasis 021
5'11" X 19" X 2 3/8" ボキシーレール、フィッシュテール!
oasis 023
フィンは、前がPC-3、後が、GーXQ フォイルが、80/20に
なります。フォイルは、1.フラット、2.インサイドフォイル
で分けられていますが、クアッドは、上記のように、80/20
などで明記しているものもあります。

乗った感想は、テイクオフ激早です。ロング並です。XTRの
軽さと、パラボリックのしなりがうまく作用しているのかな?
スピードにも乗りやすく、動きもPUと比べて格段にUPします
”LOST SHARK” は、小波ボードと思っていましたが、
結構なサイズまでOKみたいです。

よほど大きな波でなければ、これ1本でいけるんじゃ
ないのかな?テイクオフが早い!スピードが出る!よく動く!
おまけにパドルも楽!→ → → 正直この板、反則です!

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






oasis 025
今日は、パラパラと雨模様です。(昨日の写真です)
サイズ、なんとかヒザ程度、そんなに強いオフが吹いて
いないはずなのに、昨日あったオーバヘッドは影もなく・・

波がないかなぁ?という日に予想以上にあったり、今日
みたいにその逆もあり、天気って分からないもんですね!
クールダウンも兼ねて、朝一のみ みんなで楽しめました!

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






oasis 048
正直、最悪フラットもあるかも?的なノリで行きましたが、なんと
オーバーヘッド、クローズ気味な感じだったので、西へ西へ・・・
この辺り、何箇所か見て 即決定 即入水だぁ?!

ポイントまで遠いのでパドルがしんどいですが、そこそこサイズの
波に乗れました。サイズは、胸?肩 セット頭オーバー 無風 
人も少なめで良かったです。タカシ兄、ムネおくん お気に入りの
”LOST SHARK” めちゃくちゃ調子よさそう!今日は、3人とも
バテバテになりました。。

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






oasis 007
どこか波はないか、西へ東へ行ったり来たり、ウロウロ・・・最終はここで決まり!
oasis 010
ビール飲んでうだうだしてたら、良くなったみたいだったので、無くならない
うちに早めに入っておきます!風もありましたが、遊べるくらいはありました。
気温も、水温も高くなってきたので、着替えも問題なく小波でも入れますね!

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






oasis 016
ひょっとしてすごいキレイな波あったりして・・・・・無理と分かっていても期待!
oasis 017
こんな時って、無理やりのプラス思考、頭の中は心地よいファンウェーブ!
oasis 018
見事な、ヒヨヒヨ波・・・・・もうちょっと西へ走ってみよう!ひそかにまだ期待!

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






oasis 005
天気予報、うねり予報、アメダスをチェックしましたが、
かなりはずしそうな予感。暇だし、海に入るだけでも、
いいかな!と思って行きました。何とか遊べるくらいは
あったので、いい運動になりました。入ったのは、青○
でしたが、写真は、○下です。海の色青いです!

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






oasis 043
連休は、マイナースポット 金持(かもち)神社です。
oasis 045
宝くじ当選を目論んでいる、金の亡者 じゃないです。
oasis 046
階段が急ですが、距離はすぐ。こじんまりです。。
oasis 047
こま犬?獅子?賽銭がたくさん頭に置かれてました。
oasis 051
これはこま犬?きつね・・・?首輪ついてます!
サマージャンボ買ってみようかな?絵馬を見ると
宝くじの1等が当たって、お礼に来ている方いる
みたいでしたよ!

神主さんに 『一番御利益があるやつで・・・』 と
お願いすると『じゃあ、これ一番御利益があるもの
になるからね!』 と 財布に入るお札を買いました。
1等当ててお礼に来よう。。

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ






    

『Capsule x Daft Punk x Beastie Boys -
Starry Sky YEAH! Remix YouTube で チェック!』 

『吉幾三×Capsule×DaftPunk×BeastieBoys StarrySky -
IKZOLOGIC Remix You Tube で チェック!色んな人いるわ(笑)』

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽






    

『Jon Bon Jovi & Richie Sambora -
Wanted Dead Or Alive YouTube で チェック!』 
『MTV(Acoustic) Life Beat 1996 → Richie 歌ウマい!』
『懐かしシリーズは、程ほどにしないとマジ寝不足・・・眠っ・・』

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽






    

『The Fratellis / Flathead → まずは、YouTube でチェック!』

タカシ兄ィからもらったCDです。なかなかイイです!新しいアルバムも
聴きましたが、こちらの方が通して聴いていいですね!海が見えたら
テンション上げ上げで、ボリュームUPです!

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽






    

『まきちゃんぐ?ハニー YouTube で チェック!』 
『久しぶりに聴きたくなって、i Tunes Storeで、ダウンロード!』
『1.ハニー 2.さなぎ 3.雨と傘と繋いだ手 切ない感じが好きです。』

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽






    

『Damn Yankees - High Enough YouTube で チェック!』 
『元STYXのトミー・ショウ、元NIGHT RANGERのジャック・ブレイズ、
そしてテッド・ニュージェント 個性のぶつかり合い、アメリカ王道!』

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽






    

『Poison - Fallen Angel  YouTube で チェック!』 
『アルバムジャケは最悪だけど、C.C.デビルのギターは GOOD!』
『サイドギターのリフもかっこいい!ヘビーメタル全盛期だった頃・・・』

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽






    

『Def Leppard - Action YouTube で チェック!』 
『ドラムのリック・アレンが交通事故で、片腕切断・・・、しかし
ドラムシステムを改良、そして 再起をかけ挑んだアルバムです。』
『”Action” は、入っていませんが、NO,1 になった代表作です!』

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽






    

『Motley Crue - Don't Go Away Mad (Just Go Away) YouTube で チェック!』 
『ギター、ベースは、フェンダーのビンテージもの!!このギャップが、イイですね!』

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽






    

『Extreme - Decadence Dance → YouTube で チェック!』 
『ヌーノ・ベッテンコートのギターは、今聴いても凄いですね!』
『懐かしシリーズにはまってしまい、完全に寝不足になっちゃってます・・・』

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 僕が一番欲しかったもの, All rights reserved.