fcs_am2a.jpg
AM-2フィン GAMのオールラウンド版って感じ!
k-3fin.jpg
いつも使っている、お気に入りの K?3フィンです!

AM-2フィンを使ってみました。GAMがひと回り小さくなり、
・・・・・と言っても結構デカイ!フラットなGAMと比べると、
インサイドフォイルのため、乗り味はややソフトといったところ。
系統的には、ワイルドになったPCシリーズという感じで、
以前使った、PC-5にプラスしてドライブが加わったような
印象です。AM-2とK-3どちらもセンターが短いタイプですが
実際に数値で比較してみると、こんな感じ ↓ ↓ ↓

AM-2 → センター 幅 110ミリ 高さ 112ミリ 8852m?
K-3   → センター 幅 109ミリ 高さ 112ミリ 9172m?
(K-3フィンセンターは、G3テンプレートと同じ、ちょい硬め。)

AM-2 → サイド  幅 116ミリ 高さ 115ミリ 9608m?
K-3   → サイド  幅 113ミリ 高さ 117ミリ 9750m?
(幅と高さで結構違う?アルの方が角度が付いてる分ねばる。)

どっちも好きなので、サイドはアル、センターはケリーにして
試しています。アルだけだと、ねばりすぎる感じがしたので、
センターをケリーにしてみました。結構いい感じでしたので
次回もこれで乗ってみます。最近お気に入りの2つです!
小波の時に、小さいセンター トレイラーも使ってみます!

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






akasaki.jpg
午前中のみ、晴れるかな?・・・みたいな予報だったので、まぁ乗れたら
いいかな!でしたが、そこそこサイズありました。胸?肩くらい 風はオフ
が吹いていましたが、後半は西に振って雨パラパラ・・・ まあまあ乗れ
ましたが、やはり晴れてなくて、風が吹いてきたら撤収っ?です!

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






    

ソニーミュージックは、 i Tunes Store からも利用させてほしです!

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽






oasis 013
西風が上がってきたので、ウェットのまま西へ移動しました。
写真は以前の物ですが、シークレットにて貸し切りでした。
波は、レギュラー、グーフィーともあり、西風が上がり切るまで
楽しめました。日本海の低気圧は、どう作用するか謎ですね!
低気圧はいい時も悪い時も、気まぐれです・・・。。。

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






0235684.jpg
予報は、微妙・・・・・場合によってはフラットの可能性もあり。。。
前日のアメダスを時間ごとに見ても、あまり風も吹いていない・・・
大陸沖にある低気圧が、ウネリを運んでくれるかな?賭けです!
目覚ましかけて寝たら、目覚まし鳴る前の4時に目が覚めました。

やっぱり行った方がいいってこと???こんな時は、必ずいい波
って決まっています!フラットもしくは、小波でも乗れたらいいかな?
くらいでしたが、予想外のヘッドオーバー。。ゲッティングが結構ハード
でしたが、何本かいい波に乗れました。

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






    

『Naughty →まずは、YouTube でチェック!』

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽






    

『Get A Life~Again~ →まずは、YouTube でチェック!』
松雪泰子/椎名桔平 主演で、話題の映画 『余命』 主題歌!

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽






    

『最後の優しさ →まずは、YouTube でチェック!』
『i Tunes Store で ”最後の優しさ” と ”ずっと一緒” を ダウンロード!』
『久保田利伸のカバー ”Missing” もついでに・・・ミーハー全開だぁ?!』

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽






    

Shontelle / T-Shirt →まずは、YouTube でチェック!』

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽






    

『Sugarless GiRL →まずは、YouTube でチェック!』
『中田ヤスタカ ワールド!パフューム、最近では、鈴木亜美もプロデュース!』

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽






    

『YOU ARE MY STAR →まずは、YouTube でチェック!』

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽






500x400-2007083000004.jpg
オニール HEAT Z.E.N. SERIES (フル3mm) 出来ました。
約2週間くらいの早い出来上がりでした。ノンジップが初めて
だったので、少し不安もありましたが、実際にウェットを着て
みた感想です。まず、結論から言いますと、最高ーーーっ!。
通常セミドライは、5/3ミリが、一般的ですが、思い切って
3mmフルで作りました。裏起毛でお腹のあたりは、ちょっと
いい起毛を使っています。インナーなしでもOKです!

一番の驚きは、ドルフィン時に水が入りません。変な巻かれ方
をしない限りは、大丈夫です。逆にあまり入らないので、
おしっこをしようか・・・それとも我慢しようか?考えて
しまいます。ノンジップは、着たり脱いだりが面倒くさそう・・
がイメージでしたが、着たり脱いだりも 全然問題なく、背中の
ストレスがまったくなく、動きやすいです。3mmフルという
のもこの動きやすさにかなり貢献している感じはあります。

体が動かないこの季節、楽しく サーフィンしなくちゃね!

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






haiden600.jpg
厄除けに行ってきました。調べると今年は、前厄ということで、
来年が厄年、再来年は、後厄になります。厄除けをやって
もらうと気持ちもスッキリしたような気がします。身体にも気を
使って大事にしたいと思います。御札とお守りを頂きました!
今年も、健康で過ごせますように・・・

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ






oasis 004
今日は、気温11度 晴れの予報だったので、お天気の中で、
小波で楽しく出来ればいいかな!という感じでした。潮の感じも、
朝の時間帯、干潮から上げに向かう丁度いい時間帯だったので、
結果的には、正解!でした。腰?腹くらいの波でしたが、充分に
楽しめました。着替えもそんなに寒くなくかったです!やっぱり、
冬は、小波でも、晴れじゃないとね!

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






img55786348.jpg
2月は、塗りたくり月間です。2時間弱くらいはもつかな?
1ヶ月くらい空けたら、体動くまで時間掛かります。腰に
塗るといいみたいです。後は、バームに中から燃焼して
もらいましょう!体がなまりまくりだぁ?・・・

@寒がりさんは迷わず → ビースウェーブ ホットジェル!@

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






oasis 004-1
気温6℃ 北風あり 2月サーフは、修行です。もう板がいいとか、
ウェット性能がどうとか、ブーツ、グローブのフィット感など どうでも
よく、惰性で波待ちしてる感じ・・・寒すぎ・・・ 10℃以上 晴れ
じゃないと気持ち折れちゃいます。やっぱり2月は冬眠だぁ?・・・

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 僕が一番欲しかったもの, All rights reserved.