ザ・ワールド・ストームライダー・ガイド 日本語版〈Vol.1〉 ザ・ワールド・ストームライダー・ガイド 日本語版〈Vol.1〉
(2004/04)
マリン企画
この商品の詳細を見る

昨日は、会社の飲みで帰りが遅くなってしまったので、朝の10時半くらいまで寝てました。
アメダス予報見るとイイ感じで潮の感じも期待できそうだったので12時に待ち合わせして
出発。昨日から西よりの風だったのでカフェ前ポイントか船○ポイントで予想、結局カフェ前は
たるく、船○ポイントで入水。グーフィーは乗ってもたる波でレギュラーの方ががよかったです。
昨年よりも水温が温かいからまだキャップなしで行けそう。ブーツなしの方もいましたが、
やはり着替えが寒い!!

banner_02.gif ・・・ 応援ポチッよろしくでーす!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






20070121223324.jpg

道後温泉に到着してホテルにチェックインして一息ついたら早速、近くのおみやげ
物屋をウロウロ。まだ時間もあったので路面電車に乗って松山市街(大街道)へ
お散歩に。長いアーケードをかなり歩きましたが人通りも多くぶらぶらと
いい時間つぶしになりました。

帰って早速温泉に入って宴会の始まり。温泉上がりなのでかなり早く酔いが回り、
すぐにふわ?っとなりいい感じ。なんやかんやで散々騒いだあげく勢いがついて
松山市街に出動、飲んで歌って帰り焼肉なんぞ食べて帰りました。ホテルについて
部屋に入ると布団にダイブ・・・・・そのまま爆睡、それを横目で見ながら
早いなぁ?と思ってたら自分も爆睡してました。

早朝より 『朝ごはん行くよ?』 の声、まだ7時だけど頑張って起きてバイキングを
食べに行きました。結構お腹もふくれたのでちょっと一息と思いながらテレビを
見てたらまたまた爆睡・・・・・何とか起きて温泉に入って9時半にチェックアウト。
近くの商店街でウロウロ、お土産を買ったりしてまったりタイム。お昼はまたまた
焼肉、松山市郊外の有名なとこで上ものばかりたらふく食べました。

そのまま帰路につくはずでしたが、締めはうどんでしょ!ということになりかなり
時間をかけて探して探して探し回ってやっと目的のうどん屋さんにたどりつきました。
まったく使えないナビでしたが、旅行らしくてそれはそれでよかったかな!うどんも
めちゃおいしく探し回った甲斐がありました。今回はくいしんぼう旅行みたいな感じ
でしたが、帰ると体重が減ってました???また行きたいなぁ?。。

banner_02.gif ・・・ 応援ポチッよろしくでーす!

テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行






20070121223205.jpg

1/20(土)、21日(日)消防の部長会で道後温泉に行きました。
行きは遅めの朝10時出発だったので楽々集合。とりあえずは
しまなみ海道経由だったので、途中尾道に寄ってラーメンを
食べました。 またサービスエリアでたこ天、ちくわを食べて
時間を空けずに、豚の角煮ラーメンとギョーザをやっつけて
もう宴会前に破裂寸前・・・ しまなみ海道のキレイな景色を
見ながらのんびりドライブ。

banner_02.gif ・・・ 応援ポチッよろしくでーす!

テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行






96851060_195.jpg

随分と遅くなりましたが、今日が初乗りでした。5時出発、峠の途中は、
マイナス5度でした。○脇ポイント、カフェ前ポイント、船○ポイント見て
船○ポイントに決定、即入水。最初面が荒れていましたが途中から大分
整ってきました。今日は、モジモジくんキャップ初かぶりでしたが、
セット待ちが長いとさすがに寒い!カイロが欲しい今日この頃。
まだ冬は長いね!大晦日以来でちょっと疲れました。

船○ポイント 胸?肩  南西 オフ

banner_02.gif ・・・ 応援ポチッよろしくでーす!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






Hiruzen_0006.jpg

スノボは出発が遅めで楽です。6時に出発してETC半額を利用して久世インター
から高速へ。蒜山インター降りてからは道が圧雪状態、おまけに少し凍ってる・・・
奥大山は3月に鎖骨骨折して以来なので最初少しビビリながら滑ってました。(笑)
ボードクロスのコースは雪が足りなくてキッカーやウェイブは作ってありません
でしたが、上のコースは斜面と斜面が左右にあって、なんちゃってハーフパイプ
状態で、かなり遊べておもしろかったです。

帰りは、 休暇村 蒜山高原 によって温泉に入って帰りました。ココは3Fに温泉が
あって蒜山高原の雪景色が見えてとても気持ちいいですよ。スノボの帰りは
絶対オススメです。(写真は蒜山です。ネットより拝借・・・ゴメンナサイ・・・
温泉からはこんな景色です!)

banner_02.gif ・・・ 応援ポチッよろしくでーす!

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ






    

今日は西高東低の冬型の気圧配置が決まりすぎて海も山もちょっとヤバめ・・・
こんな日はのんびり過ごすに限りますね。これベタですがすごく好きで何回も
見ました。本編とは別に監督が自分の経験やこの映画を撮るにあたっての
エピソードをナレーションで編集したものもあります。コレ見るとテンション
上がって海に行きたくなるんだよねぇ?。。

banner_02.gif ・・・ 応援ポチッよろしくでーす!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画






20070104091222.jpg

↑おまちゃんとこの いのししの剥製 超でかい!!

今日はやっくんとこのサーフショップ 『フレンジー』 の新年会。
場所はおまちゃんとこ 『さら川』 だったので安くあげてもらいました
・・多分赤字・・・ありがとう。海では、みんな休みが合わなかったり、
入るポイントが違ったりで、なかなかこうして合う機会は少ないので
久しぶりに会う人もちらほら。カニ鍋、カモ鍋、すき焼きと好きなものを
たらふく食べて、最後雑炊で締めました。よく話を聞いてると 同じ
町内会や、共通の知り合いがいたり ほんと世の中狭いですね!

何はともあれ、今年もみんなにいい波あたるといいね!

banner_02.gif ・・・ 応援ポチッよろしくでーす!

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ






img10251698653.jpg

↓商品の詳細・購入はこちら
マイクロアート機能性新素材で、寒い冬を乗り切ろう!

サーフグリップって結構いいかも?見た目普通のインナーなんだけど
お腹?胸くらいにウェットとの滑りを止めるチェストプロテクターという
ものが付いています。コレいるのかな?と思っていましたが、結構滑らなくて
いいです。肝心の暖かさは、ホットカプセルの時感じた暖かさより暖かさが
持続する感じがしました。暖かく撥水効果もよくオススメです!

banner_02.gif ・・・ 応援ポチッよろしくでーす!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






img10252374739.jpg

↓商品の詳細・購入はこちら
履き心地はピカイチ!さらに裏返せて乾きも早く衛生的!

今までいくつかブーツを購入しましたが、一番よいです。
一番惹かれたのは、裏返せて乾かせるところ!これにプラスして
履きやすく、脱ぎやすく履いた感じが気持ちいい!!サイズは
通常履いているサイズでよいと思います。詳しく上のサイト見てみてね。

banner_02.gif ・・・ 応援ポチッよろしくでーす!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






20070101192913.jpg

今日は天気が晴れだったのでべちゃ雪かなぁ?・・・と半分諦めで
氷ノ山に行きましたが、思ってたよりも解けてなく一安心。初滑りの
時より慣れてきたのでちょっとずつトリックしたりしましたが、
ほとんどこけて雪だるま状態でした。(笑)

まだ雪が少なく段差があったりなので、もう一降りするともっと
滑りやすくなるかな?今日はちびっ子ボーダも何人かいました。
小さなおもちゃみたいでかわいい!

banner_02.gif ・・・ 応援ポチッよろしくでーす!

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 僕が一番欲しかったもの, All rights reserved.