今日は朝10時から消防関係の葬儀に出席したので、お昼からの出発!
サイズが落ちるのは予想出来ましたが、ここまで落ちるとは・・・・・
まず UKポイントチェックするとあれっ・・・シャワシャワぁ? IWポイント、
カフェ前を見てとりあえず、プカプカ浮いてること覚悟でカフェ前に決定。

途中雨が降り出して、風が北東に振れましたが 思ったほどサイズは上がらず、
小波オンパレードでしたが、追いかけまわして結構乗りました。昨日のクール
ダウンも兼ねて、今日は基礎練習みたいな日でした。まぁ乗れたからいいか!
5年前のデジカメそろそろ引退か?ちなみに昨日の写真は携帯カメラ!

banner_02.gif ・・・ 応援ポチッよろしくでーす!
 

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






ST280019.jpg
ST280020.jpg

今日は、5時出発、R179経由でUKポイント、KMポイントをチェック。
UKポイントはクローズ、KMポイントは次々にみんな入っていましたが、
ちょっと欲を出してリーフ方面へ・・・・・赤崎近辺まで来ましたが
イマイチ。東に戻るかさらに西に行くかの分かれ目、結局さらに西へ。
あちこちウロウロして○ッキー横のポイントがグーフィーが、
よかったので即決め!

写真 ○ッキー横ポイント  肩?頭   東風 白波ちょっと

入ってみると多少面は荒れていましたが、サイズも結構あって
人も少なくいい感じ、抜けるとさらに気持ちいいのですが、
つかまるとかなりのパワーで持っていかれてしまいます。でも
パドルアウトもセット間隔が少し空いてたので比較的楽でした。
久々に波らしい波に乗りました。岩、ウニ、貝などの餌食になり
足を怪我してしまう以外はリーフ最高っ!

banner_02.gif ・・・ 応援ポチッよろしくでーす!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






『アッコにおまかせ』 見て、なんとなくヒマだったのでドライブがてら出発・・・
もちろんこんな時は一人。いつもだと退屈だけどたまには、のんびりと音楽ガンガン
鳴らしながらぼけっーっと海に向かうのもよい。途中東郷湖の温泉を汲むところにお湯がなく、
まいったなぁ?とちょろちょろしてると、新たなお湯汲み場所発見!次回からココにしよう。
温泉のお湯って冷めないんだよね!!

UKポイント見て5人くらい入ってたけどイマイチでカフェ前に移動、あらら・・・
こっちは2人・・・雨も降っていたけど折角来たしサイズも多少は上がるでしょ!
ということで早速着替えて入水。今日は見た目よりも遊べたのでヨシとしましょう、
あがったら暗かったです。(5時になるともう暗いね。)でもサーフィンして日が
暮れてから帰るの気持ちいいんだよね。次回は温泉でも入って帰ろうかなぁ?

banner_02.gif ・・・ 応援ポチッよろしくでーす!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~ 東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
リリー・フランキー (2005/06/28)
扶桑社
この商品の詳細を見る

昨日原作よりも先にドラマを見ました・・・・・かなり泣けました。噂ではイイよぉ?と
聞いてはいましたが、評判通り切ないけど心あたたまるストーリーです。キャストも
大泉洋、広末涼子、田中裕子、蟹江敬三とすごくはまり役だったように思います。
子供が親に対する思い、親が子供に対する思いがすごくうまく描かれてるので、
あらためて親に対して、子供に対してを 感じる作品だと思いました。

banner_02.gif ・・・ 応援ポチッよろしくでーす!
 

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ






イチロー×矢沢永吉 英雄の哲学 イチロー×矢沢永吉 英雄の哲学
矢沢 永吉、「イチロー×矢沢永吉 」製作委員会 他 (2006/06/30)
ぴあ
この商品の詳細を見る

サーフィンから早く帰ってきたので一気に読みきりました。イチローと矢沢永吉って
接点ないけどきわめてる人ってやっぱり同じ方向なんですね。私は熱狂的な永ちゃん
ファンでもなければイチローファンでもないですが、ワールド・ベースボール・
クラシックや永ちゃんのテレビでのインタビューなどを見てこの本を読みたくなりました。

実際読んでみて感じたのは、極めてる方って言動もシンプルで分かりやすいですね。
メジャーリーガーとミュージシャンと業界は違いますが、共通点も多い二人でした。
二人の年齢は24歳も違うんだって。永ちゃんに娘がいるってちょっとビックリ・・・

banner_02.gif ・・・ 応援ポチッよろしくでーす!
 

テーマ:紹介したい本 - ジャンル:本・雑誌






今日は遅めの5時出発、峠は3℃でした。もう道路凍結も間近です。
う?ん、最近波との周期が休みとずれてる・・・・・平日にイイのきてる!!
今日は、3時間ほど入って帰りました。明日はなさそう・・・・・

banner_02.gif ・・・ 応援ポチッよろしくでーす!
 

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






20061111224655.jpg
20061111224710.jpg

今日は午後から強風の予報だったのでそれまでなんとか乗れたらいいね、という
ことでUKポイント、○脇ポイント、カフェ前をチェック!ちょっとウロウロしたり
海眺めたりしたけど人少ない、あまり張ってないけどサイズもまあまああるので
カフェ前で入ることに。。

写真1. カフェ前ポイント 東側 腹?胸 セット肩 オフショア弱 
写真2. カフェ前ポイント 西側     

なんとこれが入ってみると見た目よりもよく、選んで乗ればロングライドOKでした。
その時は4人しかいなかったし、セット間隔もあったので順番にうまく回って乗れました。
アウトするのもすごく楽で、一番左のカレントも浮いてれば、連れて行ってくれました。

今日は 楽に遊べたので満足でした。明日の朝は消防訓練あるので昼から行こうかな?
いい感じで風が止んでくれればリーフ方面かな?休み2日続けて波あるの久々だぁ。

banner_02.gif ・・・ 応援ポチッよろしくでーす!
 

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






20061111222823.jpg

今日のサーフィンはR179経由で倉吉に出ました。いつもサーフィン
上がった後にかけるお湯を東郷湖のほとりの温泉が湧いているところで
入れて行きます。(冬場はとくにありがたい。)お湯を入れて車に乗ろう
としてふと見ると白鳥さん??温かくて気持ちいいのか、写真撮っても
逃げません。混浴のようだったので邪魔しちゃ悪いとサーフィン、海へ。

banner_02.gif ・・・ 応援ポチッよろしくでーす!
 

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ






CIdt_bobby_lrg.jpg

明日は、波あるかな?早すぎるとないかも?遅すぎると風でぐちゃぐちゃかな?
低気圧抜けて西高東低の気圧配置になるので寒くなりそう。風上がる前いい感じ
だといいなぁ。出発は5時!もう寝よう!

ボビー・マルチネスのアルメリックMBMはこちらをチェック!!

banner_02.gif ・・・ 応援ポチッよろしくでーす!
 

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






テーマ:オススメの本 - ジャンル:本・雑誌






153_5343.jpg

げんたが急性脳症という病気で死んでしまってちょうど2年が経つ。4歳だった。
最近のことような?ずいぶん前のことにも思える?・・・・・げんたのことに
なると時間の感覚が分からなくなってしまう。

以前、3日間二人だけで過ごしたことがあった。朝は結構早起きしてご飯も作った。
と言っても目玉焼きくらいの簡単なもので食べるのに時間がかかったわりに量は少し。
そして保育園に行こうと言ったら案の定いやだ、いやだと言い出した。手をひっぱり
ながら制服、かばん、ぼうしを持ってなんとか先生の元へ・・・・・帰り際に振り返ると
いやだ、いやだとやっぱり泣いていた。ぐっとこらえてお仕事へ。

お昼を過ぎた頃に、保育園から会社へ電話あり。熱が出たらしく迎えに来てほしい
とのこと。早速迎えに行くとちょっとぐずってたけどぞうさんの滑り台で遊ぶと
ちょっと機嫌も直ってきたみたい。おでこを触るとやっぱりちょっと熱いので、
『じゃ、げんちゃん帰ってねんねしようね!』 と言うと 『とうさん、大山行く!』
と言い出した。なぜ??

まったくもって理解不能?(行ったこともなし、教えてもない)だったが行ける
体調でもなくまたぐずりだしたのでコンビニでパナップを買ってなんとかご機嫌
とって帰宅。お昼寝をして晩御飯も簡単に作って食べさせた。朝と違って時間も
余裕があるのでゆっくり・・・・・ごちそうさまをして簡単にはみがきをして
ゴロゴロ。テレビを見たりおもちゃで遊んだり、寝る頃には 『さんぶたろう』
ものがたりを何回も読まされて知らないうちに二人ともご就寝。

なんのことぁ?ない普通の日常ですが、今となっては大事な3日間です。
まったくもって協調性がゼロだったげんちゃん、そのダメダメ感が母性本能を
くすぐったのか女の子には結構世話をやいてもらってた。異常なほどに記憶力が
よかったげんちゃん、英語単語、植物草花、標識など辞典まるごと記憶していた。
そんなげんちゃんの3回忌が終わってほっとしました。ほっ。。。

banner_02.gif ・・・ 応援ポチッよろしくでーす!
 

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ






テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ






鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール 鏡の法則 人生のどんな問題も
解決する魔法のルール

野口 嘉則 (2006/05/10)
総合法令出版
この商品の詳細を見る

ずっと図書館の順番待ちをしていてやっと順番まわってきました。ぱらぱらめくると
1時間あれば読めそうな感じ。寝起きより読んでいるとどんどんはまってしまい、
気がつくと、涙ポロポロで9割の人に仲間入り・・・・・ 『ありがとう』 を
色んな人に伝えたくなりました。

banner_02.gif ・・・ 応援ポチッよろしくでーす!

テーマ:オススメの本の紹介 - ジャンル:本・雑誌






テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ






20061103113516.jpg

なんと感謝状をいただきました。人から感謝される大人にやっとなれたようです。
3月にスノボで鎖骨骨折した際に骨と骨をつなぐ金具を入れていましたが、今回
その金具を抜く手術をしました。

感謝状は、救急救命士が現場から搬送する時、正確に処置できるように・・・・・
ということで手術の際は気道確保訓練をさせてくれてありがとうという内容でした。
以前金具を入れた時は、色々説明が長く面倒くさいので断りましたが、改善され
説明も担当医の先生と救急救命士の方が来られて手短に済んだので 、
『後は好きにして!』 状態でした。(金具を入れた時の麻酔医は、ヤバかった!)

救急救命士の方はとても誠実ないい方でした。もし正月に餅をのどに
つまらせた時は気道確保して助けてね!何はともあれ役に立ててよかった。。

banner_02.gif ・・・ 応援ポチッよろしくでーす!
 

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 僕が一番欲しかったもの, All rights reserved.