20061028144425.jpg

20061028144434.jpg

昨日は遅くまでお仕事してましたが、土曜日はなんとか残りそうだったので、
ちょっと遅めの5時出発でR179経由で○脇ポイントを目指しました。途中東郷湖で
温泉のお湯確保 ← これ冬は結構ありがたい!しかもタダ!熱めなのであがる頃、
ちょうどよいですよ。

写真1. カフェ前ポイント 西側 ひざ?腰 
写真2. カフェ前ポイント 東側     

昨日の夕方は結構サイズあったはずなのに風と潮で一気にサイズダウン、
ひざ腰のちょろちょろ波!・・・でしたが2時間ちょっと浮いてきました。
今日はロング日和でしたね。でもパドルボートが一番乗ってました!
だってテイクオフがロングよりも早い!!結構楽しそう!

banner_02.gif ・・・ 応援ポチッよろしくでーす!
 

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






20061025235210.jpg

20061025235217.jpg

↓商品の詳細・購入はこちら
グリップの持ちやすさで勝負!手が疲れにくいワックスリムーバー!

久々にワックスを取りました。次乗ったら・・・・・で先延ばしになって結局忘れた頃に
のパターンです。ワックスをキレイに取ってその後灯油でふきふきです。いつももっと
早めにやっておけばよかったと反省しますが・・・・・毎回繰り返しです。進歩なし・・・

このグリップあるタイプは本当に使いやすく2年前くらいから使っていますがラクチンで
なおかつキレイに取れますよ!これからの寒くなる季節はワックスも硬くなるので、
さらに活躍してくれそう!

banner_02.gif ・・・ 応援ポチッよろしくでーす!
 

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






リピーターを呼ぶ感動サービス―実例・チョットいい気分になる接客と顧客対応 リピーターを呼ぶ感動サービス―実例・
チョットいい気分になる接客と顧客対応

坂本 光司 (2002/06)
同友館
この商品の詳細を見る

おもしろい本はあっという間に読んでしまう。小説とかもはまってしまうと次々に
ページが進む。逆につまらない本は読み始めたばかりなのに休憩をはさみたくなる。
この本は休憩がいらないタイプかな?

こころ温まる話、気分がよくなる話、癒される話はいかが?

banner_02.gif ・・・ 応援ポチッよろしくでーす!
 

テーマ:オススメの本の紹介 - ジャンル:本・雑誌






夕方ばあちゃんに会いに行きました。もう入院して2年くらいになるのかな?
近くの病院なんだけどいつも行こうと思いながらたまにしか行くことが出来ていない。
久しぶりだったので誰かわかるかなぁ??と思ったけどちゃんと名前で呼んでくれた。
肌寒かったので、『ばあちゃんの布団に足を入れんちゃい』 と気まで使ってくれる。

月曜日がばあちゃんのお風呂の日で、入った後はおやっさんに 『いい湯だったから
お前も入って帰れ』 と言ってくれるらしい・・・・・もともとばあちゃんは面白い人
なのでぼけてんのかマジなのか分からない?でも毎日おやっさんが夕方に来て
1時間くらい話して帰るらしくそれをとても楽しみにしている。なぜか癒される・・・
これからはもっと遊びに来よう!

banner_02.gif ・・・ 応援ポチッよろしくでーす!
 

テーマ:かわいくて癒してくれるもの♪ - ジャンル:ライフ






20061021224116.jpg

20061021224123.jpg

今日はおやっさんの仕事の手伝いをお昼までしていたので、あれやこれやで、
14:00出発・・・・・この時間だと海まで2時間は十分掛かる。どうしようか
迷ったけど宗おくんがお昼頃出発していたので電話してポイントの様子を
聞きながら行くことに。東側がイマイチとのことだったのでR179経由で、
○浜ポイントに直行。写真だけ撮って即行で着替えて海へ!

写真1 ○脇 ○浜ポイント 右  サイズ 腰?腹 北東風あり
写真2 ○脇 ○浜ポイント 中

夕方のサーフィンってほんとに気持ちいいんだけど今は日暮れが早く5時過ぎには
薄暗い・・・・・波はイマイチでしたが、1時間少し癒されてきました。帰りは
タカシ兄貴とメールで、アルのファイブについて、あーだこーだとやりとりしてたら
あっという間に着いちゃった。ちなみにアルのファイブ、めちゃ調子いいらしいよ!
ちなみに アルメリックのサイトはこちら!

banner_02.gif ・・・ 応援ポチッよろしくでーす!
 

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






お姫さまと山男―旅する私のおかしな恋愛 お姫さまと山男―旅する私のおかしな恋愛
竹内 海南江 (2006/04)
集英社
この商品の詳細を見る

『世界ふしぎ発見!』 のレポーターを18年、95カ国も周ってる海南江さん、チャーシュー麺を
頼むのにチャーシューを食べません。ちょっとかわってるけど楽しくこころあたたまるエッセイ。
18年前からも変わらず、いい歳のとりかたしてるお手本ですね!・・・読書もいいけど来週は
サーフィン行くどぉ?!!!

banner_02.gif ・・・ 応援ポチッよろしくでーす!
 

テーマ:紹介したい本 - ジャンル:本・雑誌






若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来 若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来
城 繁幸 (2006/09/15)
光文社
この商品の詳細を見る

読んでみましたが・・・・・ 『つまらん!』  大滝秀治風で! ← コレ言いたかっただけ!

banner_02.gif ・・・ 応援ポチッよろしくでーす!
 

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌






愛する言葉 愛する言葉
岡本 太郎、岡本 敏子 他 (2006/06)
イーストプレス
この商品の詳細を見る

以前、図書館にリクエスト出してた本が入ってきました。それも新品です!
メジャーな人気がある本はかなり待ちが長いのですが、マイナーなものは
結構早く読むことが出来ます。そしてこの本早く読み終わることも出来ます。
1時間もあれば十分!この二人、ホントにしあわせだったんだなぁ? ・・(羨)

banner_02.gif ・・・ 応援ポチッよろしくでーす! 

テーマ:紹介したい本 - ジャンル:本・雑誌






首も温かく!SURF-8(サーフエイト)3mmサーフキャップ/フルフェイス 遠赤放出生地使用!SURF-8(サーフエイト)3mmサーフグローブSUPERファーベスト サーモファイバー製!SURF-8(サーフエイト)3mmコンペブーツ
↓商品の詳細・購入はこちら
早めの準備で、快適ぬくぬくサーフィン!

ウィンターアイテム、そろそろ準備しておいた方が良さそうです。ウェットでも
そうですが、やばくなってきて必要な時オーダーで時間掛かったり、ブーツの
サイズが発注してもらわないと無いとか・・・そんな時ってどうせ使うのだから
早くしとけばよかった・・・・・と後悔した経験ありませんか?

私は、今年サーフキャップが気になってます。前のシーズンにちょっと借りて
とりこになってしまいました。めちゃ暖かく冷たい水温も気にならず、ドルフィンで
『カキーン状態』 になりません。始めた頃はブーツなんて職人が履く足袋みたいだし、
キャップはモジモジくんみたいでかっこ悪いしいやだ・・・・・と思っていましたが、
暖かさには勝てません。寒すぎると楽しいって気持ちが半減するので、寒くなる前に
準備しときましょ!特にキャップは絶対オススメ!!

banner_02.gif ・・・ 応援ポチッよろしくでーす!
 

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






DSC01634.jpg

米連邦破産裁判所は六日、経営破たんした米音楽ソフト販売大手
タワーレコードを清算会社グレート・アメリカン・グループに
売却することを承認した。米メディアによると、売却額は、
約一億三千四百万ドル(百六十億円)。同グループは店舗や
資産などを清算、廃業させる計画で、実現すれば約三千人の
従業員が失業する恐れもある。

タワーレコードは一九六〇年にカリフォルニア州サクラメントで誕生、
若者の音楽文化の象徴的存在だった。アップルコンピュータの
iPod(アイポッド)などデジタル携帯音楽プレーヤーで聴く
有料ネット音楽配信サービスや、量販店最大手ウォルマート・
ストアーズなど異業種に押されて業績が低迷していた。日本の
タワーレコードは米タワーレコードを経営するMTSから
独立しており、今回の売却承認の影響は「全くない」としている。
(デイリースポーツより抜粋)

・・・・・なんとまぁ、悲しいことで・・・という私も以前はかなり
お世話になっていましたが、最近は全然です。以前はとりあえず
タワー行こうか!みたいな感じでしたが、HMVやヴァージン
メガストアなど競合も出来て洋楽はタワーで!・・・みたいな感覚も
なくなりました。そしてネット配信・この1曲だけを聴きたい!
というニーズ、特にアメリカはダウンロードも安いのでよほど
好きでなかったら店舗に買いに行かないみたいです。

ダウンロードや試聴って、確かに便利だけどドキドキ感がないし、
思い入れが少ないですね。ゆっくりした時間の中でアルバムを通して
じっくり聴きたい今日この頃です。

banner_02.gif ・・・ 応援ポチッよろしくでーす!
 

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽






↓商品の詳細・購入はこちら
ベタなネーミングがステキ!するするスプレー!

昨シーズンから気になっていた商品、するするスプレー・・・・・
まぁなんとベタなネーミング???これは、ウェットを着る時ウェットは
もちろんブーツ、グローブなどの内側にスプレーすることで、摩擦抵抗を
少なくして着やすくする優れもの!香りはバニラ、ライム、無臭の三種類です。
フルスーツの時期、今年こそは コンビニ袋作戦 も卒業しよう!

banner_02.gif ・・・ 応援ポチッよろしくでーす!
 

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






20061005161534.jpeg

コレはなんでしょう?鎖骨が折れて手術した時?おとといまで 骨をつないでいた
金具さまです。一番長いもので6.5?あります。来年の3月に抜く予定でしたが、
骨の成長が早く(カルシウム毎日飲んでた!)どんどんボコッ!って皮膚を
押し上げてきたので手術に至りました。

手術は金具を抜くだけとあって、前回のように麻酔が効いてしびれっぱなしと
いうこともなく至って順調に終わりました。今回骨折したばっかりに色んな方々に
迷惑をかけた上、サーフィンも半年くらい出来ませんでした。しかし、ブログを
始めるきっかけになったり、骨折して動けなかったから出来たこと、分かったことも
たくさんありました。しかし、サーフィン出来なくなるとつまらないので、
こんなことがないように体調管理は十分しなきゃだめだなぁ・・とつくづく思う
今日この頃、寝返り打てないのって結構厳しいものがありますよ!
みなさんもケガしないように、体調管理は十分気をつけてくださいね!!

banner_02.gif ・・・ 応援ポチッよろしくでーす!
 

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体






06081805.jpg

波がない時はイメトレに限る!!!って・・・・・ゲームだけどね!

Yahoo!サーフィンゲーム ・・・・・ 暇つぶしにどうぞ!!

banner_02.gif ・・・ 応援ポチッよろしくでーす!
 

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 僕が一番欲しかったもの, All rights reserved.