20060930223709.jpg

いやぁ?・・・・・今週は波ないなぁ????・・・と、ちょうどいい
タイミングでおやっさんの手伝いをする約束をしていたので気兼ねなく
そちらへ。朝9時?4時で 終了したけどちょっと風邪気味状態です。
来週の月曜午前中仕事して、午後から4日間入院です。3月に
鎖骨骨折した際、ボルトでつないでいた骨がつながったので、
今回それを取る手術をします。風邪早く治さなければ・・・

次の土日は社員旅行でいいのか悪いのかなぜか湯郷温泉?
(なんでよりによって地元なの???)いい波が来ませんように・・
土曜の夜に抜け出せそうならいい波来てください!病み上がり
ですが、縫ったとこも2?3日あればふさがるでしょう。(希望!)

banner_02.gif ・・・ 応援ポチッよろしくでーす!

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ






20060924220736.jpg
20060924220726.jpg
20060924220747.jpg
20060924220757.jpg
20060924220844.jpg
サーフィンの帰りアニキに会いに行ってきました。アニキは前職で
同じ職場でホントお世話になりました。今も引き続きお世話になって
ます。職場が替わってからは会ってなかったのですが、お元気
そうで安心しました。

今日は土日で、フルート奏者が音楽に合わせてとてもキレイな
音色を奏でていました。いつもはジャズが流れていてとても落ち着ける
雰囲気です。モーニング、和食ランチ、パスタランチ、ケーキセット
などもあってゆっくり時間が過ごせそう。道の駅とは違って穴場的な
雰囲気なのでまた今度ゆっくり行きたいと思います。手前のつり橋、
人居なければ平日スケボー出来そう!!この周辺はお手軽に
デイキャンプも出来そうですよ!カヌーも乗れるよ!

1.アクセスは院庄インターから倉吉・奥津温泉方面へ
2.セブンイレブンとつるやのある交差点を過ぎてさらに北上
3.最初のトンネルを抜けて奥津湖が見えたらまもなく左、浮島方面へ
4.左折してクネクネ・・・5分くらいで赤壁邸に到着

これからの季節は、かくれ癒しスポット赤壁邸へ!

banner_02.gif ・・・ 応援ポチッよろしくでーす!

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ






20060924213450.jpg

20060924213458.jpg

今日は出発まで行こうかどうしようか悩んでましたが、もう一人の元気な自分が
『GO』 でしょ!のサインを出して早速出発しました。友人と行くと勢いもつくの
ですが、行くのが一人で波が???だと 『家でゆっくりしようよ』 とゆっくり
したい自分が出てきます。友人から昨日よかったポイントを聞いていたので、
今日は久々に人形峠経由でした。

fuusyaのポイント(ポイント名知らない?)に到着、他のポイントも波は小さそうだし
動くのが面倒くさかったので他は見ないで即決定!写真だけ撮ってすぐ入水。ヒザくらいの
まったりした波でしたが、とりあえずは乗れてよかったです。今日は朝一のみで終了でした。
週中は台風の影響でめちゃめちゃよかったらしいです。くそっっ?乗りたかった・・・・・

banner_02.gif ・・・ 応援ポチッよろしくでーす!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






湯川れい子のロック50年―見た!聞いた!会った!世界のスーパースター達 湯川れい子のロック50年―見た!聞いた!会った!
世界のスーパースター達

湯川 れい子 (2005/12)
シンコーミュージックエンタテイメント
この商品の詳細を見る

現在は洋楽などCDやネットで当たり前に聴ける時代ですが、その昔・・・著者が
外国アーティストの取材を始めた頃は海の物とも山の物とも分からないような
アーティストのライブを実際に海外に渡りそして、見て取材して日本に伝えていました。

ちょうど洋楽を聴きはじめた頃のドキドキ感・・・・・すべてが新鮮で衝撃を受け、
聴きまくっていた頃を思い出しました。多分それと同じ気持ちで著者は取材して
たんだなぁ?とちょっとうれしくなりました。

また、洋楽の開拓をしたくなってきちゃいました!!

banner_02.gif ・・・ 応援ポチッよろしくでーす!

テーマ:オススメの本の紹介 - ジャンル:本・雑誌






20060920222523.jpg

20060920223259.jpg

月曜日の写真です。このバーニング・スピアーズは、みっちの
ボードです。サイズは、5’11”×18”1/2 ×2”7/32
乗っちゃいました。私、175?、67k が乗ると、も少し浮力が
欲しい感じしますが、乗ってしまえばさすがに短いだけあって
よく動きます。みっちは頭超えても普通に乗ってます。

結構みんなそうなのですが、長い板持ってても家で放置プレイに
なってるケースが多いですね。・・・・・で、意気込んで持っていくと
アレ???ってサイズだったりするので乗りなれてるいつもの板
というパターンになるような気がします。こんなアウトラインの
サーフテック & ロッカーの強いグラス板、どちらも気になる
今日この頃・・・・・♪♪♪

ディープチャンネルボトム なら バーニング・スピアーズ!

banner_02.gif ・・・ 応援ポチッよろしくでーす!
 

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






20060918234318.jpg
20060918234328.jpg

今日は遅めの出発で、鳥取Hポイント?G下ポイントまでチェック。Hポイントと
Iポイントのどちらかで悩んだ結果風がオフから西に振るだろうということで、
Iポイントで決定。入水してみると、見た目より以外によくて結構ロングライド
出来るメローな波。サイズは胸?肩くらい、セット頭オーバーでした。パドルも
しんどくなく、流れもあまりセンターに行かなければ、問題なし。左の方は、
友人3人で乗り放題でした。でも激・激オフショア!激しいシャワー状態!!

2時間位すると、風はオフから西へ振ってあっというまにジャンクコンディションに・・
真っ白けっけ のクローズアウト。その後、Fポイントに行って見ましたがあんまり
だったので終了しました。短時間でしたが、結構楽しめました。明日あさっても、
風次第でかなりよさそうですよ。

banner_02.gif ・・・ 応援ポチッよろしくでーす!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






オーデュボンの祈り オーデュボンの祈り
伊坂 幸太郎 (2003/11)
新潮社
この商品の詳細を見る

コンビニ強盗に失敗し逃走していた伊藤は、気付くと見知らぬ島にいた。
100年以上も外との関わりを絶っている不思議な島、未来を予測出来る
かかしの優午との出会い、別れた静香とのつながり・・・・・
数日間に起こる予期せぬ出来事・・・・・

波乗りーまん さんのブログで紹介されていたので気になって読んでみました。
昨日、おとといと波なかったので一気に読みきっちゃいました。『偶然なんてない、
どんなことでも起こるべくして起こる』 親父の言葉を思い出した・・・・・。
今までの出来事、出会った人、してきた事などよく考えてみるとすべて今の自分に
リンクしている。無駄と思える時間、出来事・・・・・それは自分にとって必要な時間、
出来事なのかも知れないね。

banner_02.gif ・・・ 応援ポチッよろしくでーす!

テーマ:オススメの本の紹介 - ジャンル:本・雑誌






    

高山さんにもらったCD、これで合ってるのかな?昨日サーフィンの行きかえり
聴きましたがめちゃくちゃ気に入りました!!!サーファーならおさるのジョージで
お馴染みのジャック・ジョンソンが定番になっていますが、ぜひ聴いてみてください、
Teteも好きなはずですよ!

私が聴いた感想は、ジャック・ジョンソンよりも、もちょっと泥臭くスウィングしてる
感じ・・・・・ジョンクーガー・メレンキャンプ、レニー・クラヴィッツあたりちょっと
頭に浮かびました。夕日を見ながらビール片手に聴きたい一枚!
超おすすめ!高山さん、ありがとう!!!

banner_02.gif ・・・ 応援ポチッよろしくでーす!

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽






95581409_200.jpg

久々にやちゃった・・・・・いつものように4時集合ではりきってサーフィン行って
きました。あらら・・・・・波は???オフショアで消えた???笑うしかない状況・・
朝9時前には帰宅、早起きドライブを満喫してまいりました。明日はどうかなぁ??

banner_02.gif ・・・ 応援ポチッよろしくでーす!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






i Pod がたくさん!まずチェックしてみよう!

↑ ↑ ↑ クリック!クリック!i pod が新しくなったよ!(第5世代) 
価格も安くなってる・・・・・汗!nano 8G が、29,800円 普通の
i pod 30G が、29,800円 私なら迷わず ipod 30Gです(7,500曲)
いくらでも入るよ!まだ買ってない方は絶対おすすめ!!

i pod って何がいいかって最近またひとつ気が付きました。私は
PCしながら、i pod に入れてる曲(ライブラリ)を見ながら
クリック一つですぐ聴きたい曲を聴きます。想像してみてください・・
部屋中にすごい量のアルバムを並べています、それを目で見て、
瞬時に聴くという感じです。

これをしてると次々に色んな曲が聴きたくなり、寝不足になって
しまいます。プラスして i tunes (ダウンロードサイト) なんか
見てたら時間いくらあっても足りません。音楽が好きな方には
すごい発明品だと思います。・・・マジで!!!

banner_02.gif ・・・ 応援ポチッよろしくでーす!

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽






    

秋の夜長に聴いてみる???スガシカオは夏って感じじゃなく秋、そんでわびさび
みたいなところに当てはまります。昨日i Podで聴いていたのですが、かなり秋って
感じでいいですね。スガシカオは、『あまい果実』 が一番好きなのですが、最近の
シングル 『真夏の夜のユメ』 に入ってる 『真夜中の貨物列車』 ・・・・・
コレちょっとせつないけどよいですよ。

banner_02.gif ・・・ 応援ポチッよろしくでーす!
 

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽






20060912192849.jpg

YUボードに便乗してFCSのYUフィン出してみました。サイドに比べてセンターが
少し短くなっています。→ 植田義則(YU)によりデザインされた、オールラウンドに
使える最上級なハイパフォーマンスフィンです。幅の狭いディップは波のトップで
優れたリリースを可能にします。(メーカー説明です。)

1.サイド・・・ベース:111mm  高さ:117mm
2.センター・・・ベース:107mm  高さ:114mm

ずっとG5をつけてたのですが、何か違うフィンに替えてみよっかな?と思い立って
YUに替えてみたのですが、乗った感じはやわらかく、足にやさしく、G5より
シャープな印象でよく動くようになりました。こんなことならもっと早く替えておけば
よかった。ボードもそうですが、フィンも色んなの試してみたいですね。S3は今は
オブジェになっています。早く使える日がこないかなぁ?・・・

banner_02.gif ・・・ 応援ポチッよろしくでーす!
 

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






20060910200906.jpg
20060910200916.jpg

土曜日の写真です。このYUは、宗おくんのボードです。サイズは、
6’1”×18”7/8 ×2”1/4です。いつもはスタイリッシュの
ボードに乗っているのですが、久々に引っ張り出してきました。
気になってちょっと乗らせてもらいました。どぉ?なんだろう?

乗ってみると、パドルも楽で癖もなく乗りやすい感じ。テイクオフも
自分のボードよりもちょっと早い感じで小波・たるい波用に調子よさそう。
アルのフライヤーってこんな感じなのかなぁ?と乗ったことないのに
勝手に思ってしまいました・・・・・

宗おくんが乗ってるの見てもよく動いて調子よさそう!昔ウインド
サーフィンのYUを持ってましたが、結構気に入ってました。もうウィンドの
方は削っていないと思いますが・・・・・。昔雑誌で植田さんが、
『アウトラインがキレイな板を削りたい』 と言われていましたが、
YUの板やその他のボード見る度にアウトラインのキレイさを見て
しまいます。板はまず、『アウトラインに萌えっ?!』 からでしょ?

banner_02.gif ・・・ 応援ポチッよろしくでーす!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






20060909193845.jpg
20060909193857.jpg
20060909193920.jpg
20060909193932.jpg
20060909193941.jpg

いやぁ?今日は暑かったよ!夏に逆戻りしたような暑さ、水温も先日の台風の時は
何だったの?っていうくらい。スプリングでもちょっと暑い!!今日は半ば、
もしかしたらハズシてしまうかも?と思って来たので小さいながらもなんとか
乗れてよかった、よかった。

1.○港ポイントからの朝焼け
2.○脇ポイント ひざ?もも
3.○脇ポイント 1R乗ってひと休み
4.空もまた夏に
5.相方と波見ながらウダウダ

今日もローソン4時集合だったので、帰りは睡魔と格闘・・・・・やっぱり昼寝は大切!!

banner_02.gif ・・・ 応援ポチッよろしくでーす!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






e0016087_1172927.jpg

↑ ↑ ↑クリック。。画像をクリックすると元のサイズが見られます。
マジでかいです。全国各地で、台風よかったみたいですね!この写真は仙台新港です。
(ネットから拝借、ごめんなさい。)友人が以前このあたりに住んでいて、いいポイントが
たくさんあるって聞いたことあります。いつか行って見たいですね。混んでなさそうだし。

友人は四国でチューブに入ったらしい、うらやましい・・・・・
これから日本海は、波上がる季節です。いい波来るかな?よろしくぅ。

banner_02.gif ・・・ 応援ポチッよろしくでーす!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






    

先日マグロ君のブログで紹介されていたので便乗してみました。以前バンドを
していた時メンバーが熱狂的なブライアン・セッツァ?のファンだったので
『Stray Cats』 を知りました。まぁ、ロカビリ系の好きな方、ギター大好きな方は
知ってると思いますが、知らない方はぜひ聴いてみてね。

このアルバムは、デイブ・エドモンズがプロデュ?スしたちょっとパンクっぽい
グリーンデイ色も入った感じのアルバムで、一枚を通してかっこよいです。私は
ちょうどこのアルバムが出た当時、車でよく聴いていたのですがあまりにもノリが
良すぎてついついアクセル・オン・・・・・気付くと白バイに止められお説教、
そしてお土産に赤いキップをいただきました!ありがとう。。

それ以来、学習能力がついてノリノリ音楽でもアクセルを調節出来る大人になりました。
でも夏になるとなぜかハードロック、ヘビメタ、パンクなんかを聴きたくなるんだよね、
もう秋だから何聴こうかな?

banner_02.gif ・・・ 応援ポチッよろしくでーす!

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽






20060905210910.jpg

20060905210917.jpg


↓商品の詳細・購入はこちら
FCSフィン いろいろあるよ!ちょっと見てみる?

引き続き、タカシ兄貴のアルメリック・ファイブです。今回はFCSフィンを見て
みましょう。まず、こんなフィンです。(メーカー説明) →サイドフィンにインサイド
フォイル(フラットではなく流線型のカーブ)を施し、角度を内側にオフセットした
FGシリーズ同様のテンプレート。FGシリーズテクノロジーに加えて、

1.先端エッジをラウンド処理し、水の流れをよりスムースにします。

2.最新のフレックスパターンを採用 。

3.ハニカムを使用する事で、軽量化しつつ強度を確保。

4.ポリッシュ処理された美しい仕上がり

調子いいよ!ということなのですが、みんながいいって言ってるフィンって
センターちょい短めのパターンが多いですね。上の写真もセンターがPC?3で、
サイドよりも少し短めです。K2.1・S3とG3000の組み合わせ・YU・GAM
あたりがこのパターンですね。最近注意深く見てるとK2.1つけてる方多いですね。
やっぱり評判通りいいのでしょう!

たかがフィンですが、ミリ単位違うだけで乗った印象は違いますね。ボードも
ミリ単位で随分と変わるのと一緒でフィンも同じだと思います。私なんかのへっぽこ
レベルだとそんなに明確には分かりませんが、何か乗りやすくなった、足にやさしい、
カーブしやすくなったっと感じることは出来ます。

思い切ってフィンのセンターはずしてサーフィンしてみましょう!当たり前についてる
フィンも有難みをすごく感じるでしょう!シングルフィンをツインフィンにしてみよう!
とかコレ3つにしてみよっか?とか考えて素行錯誤して現在に至るわけですが、何か
過程を想像したら楽しいね!新しいモノができる時はおバカな発想が大切だから。。

banner_02.gif ・・・ 応援ポチッよろしくでーす!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






20060904234457.jpg 
20060904234504.jpg

土曜日の写真です。これは、タカシ兄貴のアルメリック・ファイブ。
サイズは、6’2”18 3/8 2 3/16 だったかな?違ってたら兄貴ィ
教えてちょーだい。このアルメリック・ファイブはアルメリックの
中でノーズ、テールロッカーが一番きつくティム・カランとカラニ・
ロブとの共同研究から生まれたモデルです。

強いテールロッカー、ノーズロッカーとフラットからシングルになって
いくコンケーブによって、抜群のスピード性と操作性を確立しています。
ノーズを細めに設定し、またもっとも幅の広いポイントをテールサイドに
したことにより、後ろ足を強く蹴りこむサーフィンスタイルにおいて
特にその真価を発揮します。

見た感じ、真ん中付近は結構厚く取ってますがノーズあたりはかなり
シャープな印象、テールはラウンドに変更してます。(←コレ結構調子
よくいいらしいです。)今までの板では出来なかった動きが出来る!と、
かなりのお気に入り!インサイド巻き巻きでやばかったので、私は
アウトでパドルしたりドルフィンしたり遊んでいましたが、第一印象は
ズバリ・・・・・欲しくなりました。

『ノーズロッカー強め』って聞くだけで自分なんて恐れ多くてって感じ
でしたが、パドルしてみると意外とスムーズなのにびっくりしました。
こんな思い切った板に乗ってみるのも発見があって楽しいなぁ。
タカシ兄貴ィ?次は乗らせておくれ !乗ったら第2印象UPしま?す!

banner_02.gif ・・・ 応援ポチッよろしくでーす!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






20060903120343.jpg

20060903120354.jpg

20060903120404.jpg

20060903120413.jpg

昨日のサーフィン途中のひとコマです。ここの魚見台の展望はとてもきれいです。
天気がよかったらすごくいいですよ!ちなみに昼、寝起き直後でぼぉーっっ@と
してました。朝4時集合はさすがに眠い!!

1.魚見台から東側を望む
2.通りすがりの人と寝ぼけサーファー
3.こんなんあったらついのぞいてしまう
4.魚見台から見た船○ポイント

この後、砂丘方面まで行って、暗くなるまで入りました。もうヘトヘト・・・

banner_02.gif ・・・ 応援ポチッよろしくでーす!

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真






20060902234129.jpg

20060902234139.jpg

20060902234146.jpg

20060902234154.jpg

20060902234204.jpg

20060902234211.jpg

今日は4時集合で、日の出?日の入りまで乗ってたよ!途中お昼ねタイム(爆睡)を
はさみましたが、結構な時間入っていました。最後は風が強くてずっとパドルしてました。
だってウインドサーフィンがバンバン走ってましたから。パドルまたパドル・・もうヘトヘト!

1.日の出
2.○下ポイント ひざ?腰 1R
3.カフェ前ポイント 腰?胸 2R
4.砂○海岸ポイント 腰?腹 3R
5.ウインドサーフィン
6.日の入り

今日は、写真いっぱい撮ったのでまた後日UPして行きますね!

banner_02.gif ・・・ 応援ポチッよろしくでーす!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 僕が一番欲しかったもの, All rights reserved.